ホライゾン脱P確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>745
全く関係ないね
Azureはあくまで基盤インフラ
Azure CDN含めてね
まあPSN拡大がMSの利益になるのは間違い無いがね PS5のロンチタイトルと思われるGodfallの推奨スペック来たぞ
https://i.imgur.com/FTiDqx0.jpg >>748
Godfall Predicted Recommended System Requirements
CPU: Intel Core i7-6700K 4-Core 4.0GHz / AMD Ryzen R5 1600
RAM: 16 GB RAM
HDD: 50 GB available space
GPU: AMD Radeon RX Vega 56 8GB or NVIDIA GeForce GTX 1070
OS: 64-bit Windows 10
DirectX: Version 12
Screen Resolution: 1080p
Network: Broadband Internet connection >>748
ミニマムって書いてあるのに推奨きたぞ!だってw
しかも予想ww >>751
ミニマムより遥か下のPS4を叩くのはやめろ >>752
2013年発売のゲーム機に何言ってんだ? >>755
ってかPS4の話全くしてないのにな
英語読めない馬鹿を突っ込んだだけなのに 一番低いスペックに引きずられるらしいからあんまり期待できないな
リークされてた動画も現行機版のような絵作りだったし 何かオマエラのカキコミ見てると
「その手の通として趣向を凝らしました」ってのが見え隠れしてるな。
要するに、俺の考案から更に伸ばした可能性もあるわけやね SIEがプラットフォーム路線になるとPSはデメリットにしかならんしな
eSports向けにゲーミングPCに鞍替えしたほうがマシかも 売り切ったあと
PCでも売るってのはいいと思うよ
ホライゾンってもう3年前のソフトだし PS4で売る自信ないのかね
よくローカライズもPCは後とかズラすけどさ
PS4で満足してるユーザーはPCで同じ事出来たとしても
PS4版買わずにPC版をとはならんと思うが >>763
eSports化するようなタイトルが
座礁とギリギリGT、みんゴルしか
SIEWWSにはないからね
座礁はPC版リリースがすでに予定されてるし 生命維持装置つけられて
兄者とかにやらせて無理やり延命されてる感はあるな SIEは2bro飼ってるからな
DaysGoneのアテレコまでやらせてヨイショさせてたし 恐らくPSストアをPCにも拡大してくるだろう
PSハードもほぼPCと同じということで開発環境もPC版と共用できるように刷新してるはず
ソフトはPS版を買えばPC版も手に入るというXBOXと同様のサービスもあるかもしれない
そして一番の目的はXBOXゲームパスに対抗するためのPSnowサブスクリプションの拡充
ガイカイ基盤が耐えられないからAzureに移行するはず >>157
pro買って損した
全然遊んでないからなあ
ゲーミングPC持ってるとほんと稼働する機会ないわ
売る予定 >>238
意外と中古のPC買ってSSDやGPUを追加すれば結構それなりにゲーム動くんだよな
新品の高いPC買わなくてもなんとかなる どんな使い方したかもわからん中古PCとか
よく買う気になるな ノーティもPCゲームエンジニア求人してるから本格的にPC進出するのでは言われてるな ゴロ寝PCなら理解できるけどメインPCを中古は俺は無理だな
ストレージの劣化度合いも分からないし使われ方が全く分からないから怖くて買えない
未使用品もしくは未使用品相当の物なら理解できる Horizon Zero Dawn 2 could be going online, with Guerrilla hiring for people experienced in multiplayer games | GamesRadar+
https://www.gamesradar.com/horizon-zero-dawn-2-could-be-going-online-with-guerrilla-hiring-for-people-experienced-in-multiplayer-games/
ゲリラが「壮大なオープンワールドゲーム」向けにマルチプレイ(望ましい)のシニアゲームプログラマーを募集
ゲリラは過去にも「マッチメイキング、トーナメント、クラン、リーダーボードなどのシステム」のスキルを持つゲームサーバーエンジニアを求人していた
ただしこれら2つのポスティングが別のゲームの可能性もある
『R6S』元開発者、『Horizon Zero Dawn』のGuerrilla Gamesへ移籍―未発表新作はマルチプレイヤータイトルか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/08/84360.html 新ハードの情報はほとんど出ないくせにソフトには大金掛けて宣伝してるし
ハード担当とソフト担当で仲悪いんじゃないのかSIE? 今年ファーストの大作をまだps4に出すのとか
何かがおかしい >>781
出荷がたった1億台のPS機じゃ、開発費回収キツいからな
10億アカウントのSteamで出すのか、世界最大のゲーム企業テンセント(Epicストア)で出すのかは知らんが 現状の売り方だと開発費が回収できる規模の開発が出来なくなってショボいタイトルしかリリースできなくなるぞ
ビジネスモデルの刷新無しではAAAタイトルの企画すら通らない これSIEが権利持ってるの?
小遣い稼ぎしないとしのげなくなったのか 権利?
ゲリラはSIEファーストだぞ
馬鹿なのか? だからSIEが権利関係握ってんだろ
なんで自ら脱Pしたの? >>786
マルチ化した方が売れるからな
世の中の流れだよ、ドアホ >>788
え?これに限らずどんどんPCにマルチしていくんか >>789
そうしないと食ってけない
csハード所持者だけで賄えないんだよ
スマホ、pcまで全方位に広げてサブスクやらないと
プラットフォーム維持できない セガ(1995年頃)やマイクロソフトなんか、ファーストどころか
自社タイトルをガンガンPCで完全版発売してたし、別に驚く事じゃなかろう MSはPAあるんだけどね
完全PCマルチと一緒にされてもなぁw
>>791
PSはスクウェアやエニックスを独占することで映画を誇ってたイメージがあるんでね
それらと横一線の争いをするつもりならむしろ歓迎するよ >>790
いまのファーストスタジオのトップはゲリラから来た外様だからな
ハード義理たててソフトの実績を犠牲にしたくないんだろうな >>795
そっか、ソフト売上拡大が仕事だもんな
プラットフォーム路線な本社の意向とも合ってるし
吉田もIP価値に注力ってコメントしてたもんな 正しい判断だ
ユーザーの住み分けは出来ているのだ
PCゲームとPC民はかつてのように無視できる規模ではない
CSの独占方式による囲い込みにも動じない
むしろ独占によって囲いを作った陣営の売り上げが縮小する恐れすらあるのだ
囲い込みではなく門戸は開くべきだな
そうすればソフトの売り上げは全方位のゲーマーから得られる可能性が出来るのだから 新作はともかく賞味期限過ぎたゲームはどんどん広げていった方が皆得するだろ >>798
賞味期限w
時限独占でタイトル犠牲にしてハード牽引するよりも、マルチ同発でタイトルを最大限に活かす方向に変わったのがプラットフォーム戦略だろ >>798
バンバンセールで無料で撒いて自ら賞味期限を切らしたのに… MSならPCの自分のところの庭だからマルチは当たり前だけど
SIE自身がマルチってのは最初から自社ハードの失敗を見込んでるのも同じだろう
それともPS5がWindowsマシンなのか >>801
SIEは自社ハードの失敗を見込んでるんじゃなく、ようやく現状認識が出来たんじゃね
ゲーム市場の2/4がスマホ、1/4がPC、残った1/4がCS
しかもCSの金額はハード+ソフトの合算で、ハードとソフトは半々だからそれぞれ1/8
つまりCS独占タイトルだとゲーム市場全体の1/8にしかアクセスできない、実際にはハードで分断されてるから1/24か?
PCマルチにする事で3/8にアクセスできるし、スマホにも拡大すると7/8になる
MSはMinecraf・任天堂はポケモンで7/8に手を伸ばしてるけど、SIEだけが出遅れてた あんだけPSPlusやPSNでがっぽり儲けてるのに
ハードウェア中心のビジネスモデルなんて普通ならやらんだろ
頭のいかれたPSファンボーイくらいだ、そんなの これから先10年はクラウドサービスへの移行期間だから専用ハードなんて益々売れなくなっていくからね。
MSはxCloudへの撒き餌だと割り切ってるだろうけど、ソニーはなんのためにPS5発売するんだろうね。 >>805
視野に入れてるだろうな
これからはゲーム機とPCとの価格差はもっと小さくなるだろうし
クラウドへの移行も見え始めているから
独自性のないハードは苦しくなるばかりだろう あるていど民族大移動的なのは落ち着いて
CS民はこんだけ、ゲームPC民はこんだけって市場予測が立てられるようになったのではないか?
それでファーストタイトルのゲームPCマルチ化でも
ソニープレステにとって損は無いタイミングの計算が立てらるようになったのでは? >>808
むしろ八方ふさがりになって、とにかく何でもいいから生き残るためにとれる手は取っておこうという感じだな >>803
そういう視点で行くと
Sony本体から切られたPSNの実態実力は
次期クラウドの事業の中核にはなれない程度
ってことになるね
Sony本体の御墨付きで
>>811
あれ?
Sony本体がMSの顧客になって上で
「MSさん新規のクラウド事業を一緒にやってくださいよ」
って言ってるのゲーム事業会社さんには一切話がされてなかったんだけど 知らないの?
>>812
基盤インフラ使うだけだろ
そんなこと理解できないと実生活で大変そうだな >>813
え?
「MSさん新規のクラウド事業を一緒にやってくださいよ」
って言ってるのゲーム事業会社さんには一切話がされてなかったんだけど
これは無視しちゃうんだ
まぁ本当に実力あるサービスだったら次期事業の
基幹として検討されないとか有り得ないし
一切話がされないとか以ての外だけどね
実力あるなら
そういえば君ら
「MSとSonyがクラウドで提携!任天堂オワタ!」
って直後は喜んで煽ってたけど
「ゲーム事業会社さんが蚊帳の外」って
わかった途端にこの話題に触れなくなったよね
>>814
PSNはクラウドゲームではないだろ
PSNow含めた基盤インフラとしてAzureを選択 >>815
え?
別にPSnowの話なんかしてないけど?
そんなこと理解できないとか実生活で大変そうだね >>797
PSユーザーがPSを買う意義を失ってPCに逃げるか知らんのに >>819
値段が違いすぎるからゲームPCに逃げることのできるヤツの層は決まっているし
そんな高価なゲームPCに逃げたヤツはあらかたもう逃げた後だという判断もあるかも知れんな 今のPSっていろんな層がごちゃ混ぜになってるのがよろしくないと思う
商品て通常対象としている層を絞らないといけないので
車や携帯のように複数機種を展開してプラットフォームとして囲うのが適切なんだけど、PC展開はまさにそれかなと
コア向けはPC展開、コンソールはライト向けで安く
というのが適切かなと 金はあるけどPCに行かないって層もいるのかなと
見てる感じでは、実績システムを統一したい、プラットフォームを統一したい、PCメンテが面倒…
これらの人種に言えることは面倒くさがり屋だがそこそこ神経質という性格だろうか >>822
そのメンタルは貧乏人だろ
Alienware買ってSteam入れておわり、調子悪くなったら買い替え
神経質な金持ちがPS4のロード時間に耐えるとか無理ゲーやで プラットフォーム統一したいなら、それこそ
全てのゲームが集まるPCだろう それは1ハードでしかプレイして来なかった人の感想じゃね 仮に出るとしてもサイバーパンクと被りそう
出るなら早くしてくんねーかな >>803
う〜んいやしかしそれはわかるが
廉価PCでユーザーを囲って 訂正>>803
う〜んいやしかしそれはわかるが
廉価PCでユーザーを囲って成立してたのにガチで横一線で争ってソニーが生き残れるのか
ソニーのソフトはめっちゃ弱い >>790
PS5が軌道に乗るまで苦しいからホライゾンを売って稼ぐってこと? 3年前に出て投げ売りしまくってクッソ安いホライゾンをPCで出すって
文字通り小遣い稼ぎよな
バンバンでばらまきまくったし
ゲオでコンプリートエディション2000円だし 中古で安い、ってのをアピールするほどタイトルのPC移行が進むよ
CSは儲からないからな プレステは中古地獄にフリプ乞食
ゴミ箱は超ユーザー少ないのに3ドルでゲームパス乞食
家ゴミもう終わってんな >>834
まず同じじゃないからね
別モノだよ別モノ PS5でまだ一悶着ありそうだね
バタバタして二転三転してるとか デトロイト、ホライゾンとPS4でしか遊べない!と他機種叩きに使ってた奴
今度は三年前の残飯を今頃〜と言う煽りに路線変更した模様 100点満点中60点ぐらいが優越感だから
それが無くなったらそんなもんなんだろう 他ならぬゴキちゃんが一番ソニーを信じてないからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています