任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
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たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る リングフィットアドベンチャーはジョガイジョガイするあたり
煽ってイキれればもう何でもいいんだな 任天堂ほと新しいモノを世に出してる会社も少ないけど… >>3
あれもWiiFitの延長じゃん
何も変わってないわWiiの時から 最新週販ランキング(12/30〜1/12)
1位 Switch
2位 Switch
3位 Switch
4位 Switch
5位 Switch
6位 Switch
7位 Switch
8位 Switch
9位 Switch
10位 Switch
11位 Switch
12位 Switch
13位 Switch
14位 Switch
15位 Switch
16位 Switch
17位 Switch
18位 Switch
19位 Switch
20位 Switch スプラは定番化したから除外、アームズとリングフィットは体動かすから除外、アストラルチェインはプラチナだから除外、ってか? カプコンってバイオやモンハンやDMCに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね 売れたものを除外すればサードは売れていない
これに通ずる何かを感じる これは自分に言い聞かせてるの?
それとも数少ない仲間を見つけるために垂れ流してるの? >>11
新しいモノは一応作ろうとはしたんだよ
全部ゴミだっただけや サードを集めるコンテストでもやってるのかな?
自分が何を言ってるのか冷静になったらどうかな >>1
マリオが出てるからマリオで同じ
体を動かすからWii fitと同じ
ゲームを全部ファミコンと呼ぶカーチャンと同じやん。 胡座をかくとは言うが既存のコンテンツの人気を維持するってのも相当難しい事だからな
FFも妖怪ウォッチもそれが出来ないで死んでるわけだし >>11
何故かAppleARCADEに新規IP出す謎采配
まあ金もらえたからやる気になったんだろうなあ >>11
それらが死んだら潔く世を去る覚悟を決めたのだろう
たぶん まずこのスレ立ても新しいテーマで建てようともせず、使い古されたテーマ使いまわし
こういうところ何とかしてみたらいいんじゃないですか >>6
どこがWiiFitなんだ?
似てる部分が全くないが
お前はエアプの動画勢ですらない
よくそんなんでイキってレス出来るものだ 社長が君島になってからかなんか株主見ながらゲーム作るようになったなとは思う
売れたゲームのガワにいろんな売れなかったゲームの良かった要素詰め込んでテーマパーク化してる
ゲーマー向け売れてないし仕方ないよ 表面は同じでも実現してる遊びは別物なのが任天堂ゲー
表面は別で刺激的でも中身は似たりよったりでテレビに長時間かじりついて消費するという遊び方しかないPSゲー
前者のほうがウケてるから差がついたというだけのこと >>16
改変して遊ぼうと思ったけど胡座かけるIPが3つ以上あるメーカーがカプコン以外思い浮かばなかったわ 新しいゲーム作るよりスマブラでDLC作った方が稼げちゃったんだろうなそりゃ仕方ないよなって思う >>26
だってそいつら文句は言うのに、希望に答えても利益につながらんからな 3DS黎明期に「マリオーはやくきてくれー」のAAをあちこちにばらまいてたことは忘れてないぞ
マリオやポケモンみたいな定番を出さなければ、今度はそうやって「みんなは訳の分からない新規タイトルではなくマリオやポケモン何かを求めてる(キリッ」になるんだろ? 人気タイトルで堅実に稼ぎつつ新しいゲームは定期的に出してるだろ、それが売れるかは別として ゴキさんは最近、ガチもののキチガイしかいなくなってしまったなあ
オウムみたいに同じことばかり繰り返している 任天堂が合議制になって久しいし社長の一存でゲーム内容の変更なんざ出来ないんだが
ここゲハだよな?そんなことも知らん奴が適当ほざいてるのか >>26
それ単純に存続できなかった過去のIPに関わった人たちのノウハウが
新しいゲームに反映されているだけだと思うぞ スプラトゥーンみたいに早く触りたい発売日が待ち遠しいってゲームがここ数年でてない
PSはもう見限ってる
スイッチもPS3見てるようなリメイクと続編ばっかりでまだHD以降に苦労してるのかなと 既存IP出せばマンネリマンネリ
新規IP出せば爆死爆死
新規で毎回ヒットさせなければいけないのかよ >>36
シンプルに突き進むゲームでストイックで面白かったのになんか道中ミニゲーム挟んでやること覚え直しなかったるいゲームだらけになってる気がしてな
冗長でつまらんしそれでいて本数減るし >>39
新規ipがどっかでみたことあるソフトばっかりなんだから仕方がない >>37
ブレワイはゼルダの名を冠してるからダメだったのか? >>12
散々後ろ足で砂かけてきたサードとそれに便乗してハブだハブだと煽ってきたこと全部忘れてこの被害者ヅラである
マジでどっかの半島の連中なんじゃねぇか? >>42
正直買うまで半信半疑やったわ
Switch予約したけどゼルダは発売日まで買うの悩んだ
あれを楽しみにしてた人は多分そこまで多くない >>37
任天堂は続編だらけの様に見えてその中で新しいことをしていて、
それは次回の最新作の為の布石である場合が多く、そこからその要素を抽出して新作を作り出すんだよ
スプラトゥーンだって技術的に見れば、マリオサンシャインとかで使われていた液体プログラムだろう
まずは数字を出すのは当然の事で、既にタネはまかれている事だろう
サードの場合は同じ続編でもただ悪戯にやりたいことを無思慮でやるから、後に残るものがない >>42
ゼルダは発売日に買った猿のように遊びまくって何度も徹夜した
あれは最高のゲームだったけど事前のプロモーションで触りたい!とはならなかったわ どこかで見た事ある銃撃戦ゲー→新規ip
リングフィットアドベンチャー→除外
なぜなのか >>46
なんかそれわかるわ
それゆえのゼルダなのに珍しく国内ロングセラーなんだと思う >>38
スイッチででてほしいマジで
クロはいらん >>49
俺はブレワイは飛び付いたけど、逆にスプラはスルーだった。
結局何が楽しみかなんて人それぞれじゃね。 >>11
カプコンはサードだから全然立場違うだろ
任天堂は他所からソフトもってこれないんだったら自力でどんどん作っていかないといけないのに
いつまでたってもマリオゼルダポケモンだけ >>53
マリカ8が悲惨な出来でWiiUに絶望してる時だったからスプラトゥーンが輝いてたのよ
ほんと救いだった
2はキルゲー方面にいってがっかりしてるけどな もはやキャラ毎に遊び方がわかり易いアイコンになってるんだよね >>20
ソニーだって、トロやクラッシュなど色々といたのに今では… >>54
カプコンやスクエニって実質ソニーのファーストだろ?
ファーストであるソニーがその役目をはたしてねーから
代理ファーストだよ。金だけ出しているからファーストだなんてのは甘い
それじゃただのパトロンだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています