任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
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たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る >>356
順位をつけて上から何位ってのが
成否と何の関係があるのか分からないけど
思考の流れは理解した 同意はしない 任天堂には既にスマブラ、マリオ、ゼルダ、カービィ、ポケモン、スプラ、ぶつ森、フィットネス系、
FE、ゼノ、ARMS
色々あるじゃないか >>1
おいおい、
それはちがうぞ
ポケモンはにんてんが他社から奪ったものだ
にんてんが作ったものではない
カービィもテトリスも
つ∀・) 今回のスマブラが集大成すぎて次どうするんだろうとは思う そもそも大震災でも売上に変化のなかったPS3の数字を
信用できるわけないよw 多分PS4も忘れた頃にvitaみたいに三分の一くらいの出荷数になるんだろ そのポケモンも今やこのザマだし・・・
にもの @ILNY_hopstep
https://twitter.com/ILNY_hopstep/status/1217480162779922433
マリオカート8をダウンロード購入→インストールしてる途中突然エラーが出て再起動して下さいと出る→電源長押し電源オフ→そのままSwitch画面つかず え?ご臨終した?!
Switch完全に逝ったらしい マリオカート買ったばかりなのに…修理出したら1万超えのポケモンのデータ吹き飛ぶとか馬鹿じゃないの?出さないで放置しようかなあ…悲しすぎる…
折角本腰入れて楽しんでやれると思ったのにな ポケモン剣盾エラー問題は本当だったんだよ 一昨日謎のエラー起きてソフト終了させられたからちょっと嫌な予感はしてたんだよな
ポケモン剣盾はゲーム機本体を破壊するとんでもねえソフトだったとさ…死んでいいかな
そもそもポケモンセーブデータお預かり非対応とかキモすぎ 大事に育てたポケモンエラーでぶっ壊れたら永遠にお別れとか舐めてんのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブランドを長く維持するのも大変なんだが・・・
仮に新しい物を生み出して無くても長くブランドを維持出来るなら大したもんだよ PS4と5の新作のハードルがリングフィットになるってマジ? >>372
まずは釣りスピラインから始めたほうが良いのでは ブログ止めたら恐ろしくレベルの低い煽り屋になってるコテがいるなぁ… 胡座をかいているだけでは既存のIPを存続させることすら難しいのは
FFの落ちぶれっぷりを見れば明らかだろ
で、新規IPもコンスタントに作っている
ラボやリングフィットは任天堂でなければ出来ないチャレンジ >>117
ブレワイの刷新具合なんかスカウォと比べたら少ないとは言わないがいい勝負
ストーリー的にスカウォの直接的な続きとも言えるし
スカウォの設定やシステムが多く引き継がれ
あと風タクとスカウォのコンプ丸出しにしか見えないあれこれの要素あるし
ブレワイは間違いなくシリーズもので過去作の正当進化です 任天堂はマリオポケモンゼルダエムブレムどうぶつの森を
うまく育てながら逆境の中でスプラトゥーンという金の卵を産んだ
任天堂以外のPS系のサードと洋ゲーはそのあいだなにをちゃらけたことしてたのさ
アトラスはペルソナ一本槍でもう女神転生は誰も喜ばない
セガはヤクザがどうでも良いストーリーの中でミニゲームを満喫する作品を作って
初音ミクというポケモンに匹敵する最強コンテンツを飼い殺した
で、スクエニはオンラインやスマホゲーにケツ拭かせながら
腐ったピザの序盤で頑張る変な髪型のフォトリアルキャラが大剣振り回すゲームを
未完成で続編の話を隠蔽して騙し売り、しかも延期
任天堂がすごい以上にそれ以外が無能過ぎ >>54
カプコンの代わりは掃いて捨てる程いるもんな ハード毎に同じゲームタイトルをローテするからな
普通は1ローテで小学校入学~卒業位で任天堂卒業するから
新規ユーザーからすると新鮮なんだけどね 任天堂くらいしか挑戦ができないよね
他の会社はことごとく過去の遺産に縋り付いてその上それを消耗させている
Switchが20位までランクを占めてるのがその証拠だわ
そのうち任天堂以外和ゲーは消えるぞ それで売れるしユーザーもそれしか求めてないからしょうがない >>380
初音ミクって一時期人気あったみたいだけど駄目になったのか?
ボカロとかよくわからんわ それがキャラ商売
延々とお金を産む金鉱や油田を捨てるバカが居るのか? SIEくらいブランドクラッシャーなのも逆に難しいけどな
普通一つくらいは生き残るだろ ラチェクラとかサルゲッチュとかクラッシュバンディクーとかあったのにあいつらどうしたんだ たまにスレタイみたいなことほざく奴がいるが、どういう立場でそれ抜かしてるのか興味あるね GCの頃もそれなりに新しいの出してたんだぜ
ルイマンとかピクミンとか動物番長とか大玉とかバテンカイトスとか バテンなー。アレはいいゲームだった。
コレクション要素が強いのにデータ引き継ぎが無いのは残念だったが。
当時の2chスレで「阿と吽どっち先に倒せばいい?」って質問に対して
「あ」っていうレスポンスが的確かつ超簡潔で吹いたわ。 他のゲームゃより結構実験作出してない?
当たったり外れたりだけど ゴキブリって自分が言われたくないことを相手に言ってるだけだよな そろそろ”ちびロボ”やりたいんやけど・・・Switchで出るかといえば・・・
同じようなアクションゲーム他にあるからなぁ〜
携帯ゲームだから出てたって一面あるから・・・難しいかなぁ〜(-。-)・・・ ちびロボのキャラは秀逸でがラブデリ系の続編て成立させるのむずそうな つーかこれだけシリーズ生きてる会社の方が珍しいんだよ
セガ見てみろよ苦肉の策で死者蘇生した作品で赤字出してんだぞ >>139
その間にゼノクロと、ゼノブレイド2出してるだろ >>168
つまり、新しいものは作ってるってコトで良いんだよね? >>392
どこにも立ってない奴しか言わないよこんな事
いつものPS猿の鳴き声 >>54
むしろ逆だろ?
任天堂はファーストだからそこそこのソフトだけでもハードで利益が出る
サードはソフトでしか勝負できないんだからソフトをおろそかにしちゃ駄目だろ ポケモンアートアカデミー 2014年6月19日
キノピオ隊長 2014年11月13日
ハコボーイ! 2015年1月15日
スプラトゥーン 2015年5月28日
ポッ拳 2016年3月18日(AC2015年7月16日)
マリオメーカー 2015年9月10日
名探偵ピカチュウ 2016年2月3日
ディズニーアートアカデミー 2016年5月13日
ミートピア 2016年12月8日
1-2-switch 2017年3月3日
スニッパーズ 2017年3月3日
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 2017年6月23日
ARMS 2017年6月16日
Nintendo LABO 2018年4月20日
ポケモンクエスト 2018年5月30日
寿司ストライカー 2018年6月8日
アストラルチェイン 2019年8月30日
リングフィット アドベンチャー 2019年10月18日
ストレッチャーズ 2019年11月8日 任天堂もハズレは結構死屍累々だぞw
ゴキも101とかスティールダイバーとか寿司ストライカーで煽ってただろw
一部の大成功したものだけを見て粘着するあたりKPD >>408
新しいものばっかりじゃん
ゴキは何を見てきたんだろう、ガッカリ
もう少しまともな集団かと思ったよ >>251
みたいの流してるのがヤバイわ
もう戦争だろ これ言ったら
このスレ自体久々に正統性スタイルのキチガイスレだな >>400
そもそもセガは自分から辞めていった感あるが
バーチャやナイツやスペースチャンネルとかまだまだ擦れるのに
龍が如くだけやたら力を入れてるが、他の今までの作品が糞だったわけではない 海外AAAが同じに見えるのは俺だけ?
シューティングとRPGの2種類しか無い >>380
初音ミクってポケモンに匹敵するか??? バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな映画がゲーム化するのを夢見てるけど、任天堂のせいでそういう流れが阻害されてない? はいはいKPDKPD
他社のソフト開発を阻害できるって任天堂は業界の盟主かなんかかよ >>420
ソニー信者じゃないんだけど…
ただ、業界を荒らす任天堂がむかつく、目の上のたんこぶなだけで >>421
どう荒らしているのか具体的に教えてくれんか? >>422
子供をメインターゲットにしてるせいで、よくゲームの面白さを熟知している大人向けのソフトを出さない
俺もゲームのセンスはいいと言われるが、任天堂のソフトは不思議なくらい琴線にひっかからない 荒らしてるのは大体信者じゃね
VRとかネガキャンする意味がわからん 任天堂が出さないだけで他の全てのメーカーも開発しなくなるらしい
>424
今まさにわけのわからん理屈で任天堂をネガキャンしてる子がいるね
信者じゃないと自称してるけど >>419
過去と未来を行き来する冒険ならもうゼルダでやった >>423
自分で「ゲームセンスいいと言われる(キリッ」とかほざかないで
笑ってまともに対応できないから >>426
そうじゃなくて、雰囲気のあるリアルなオブジェクトと人だよ >>427
だって言われるのは事実だし、任天堂のソフトが何が面白いのかさっぱり分からんし
任天堂ソフトは遊べないとまでは言わないよ
ただ、良くて中の上レベル止まりで魅力の無い会社に見える 世界中で数百万のユーザーが高評価してるゲームの面白さが理解できず
「センスがいいと言われる」
魅力のあるゲームとして挙げるのが「雰囲気のあるリアルなオブジェクトと人」とかいう具体性の欠片も無い妄言
笑いどころはもう少し絞ってくんないかな
結局任天堂がどうやって他社の開発まで阻害してるのかも説明してくれないし switchって発想の時点で新しいものにチャレンジしてるよね。 任天堂のギミックの発想なんて多くの人が思いつくモノだと思うけど… 任天堂が評価されてるのは思いついて実行して成功させたからです >>435
でも対象は一般大衆に向けてで、目利きの出来るゲーム好き向けではないでしょ >>434
そりゃあ発売されてから「誰でも思いつく」って喚くのは簡単だわな。コロンブスの卵そのまんまだ
とゆうか君はどんなゲームが好みなんだい?センスが良いみたいだし気になるんだけど >> ID:rE8JGVS7M
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| ココでボケて! |
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(゚д゚)‖
/ づΦ >>437
シェンムー
ミザーナフォールズ
ガンパレードマーチ シミュレーター好きくんジブリアニメの世界を再現したゲームとやらは諦めたの?
フォトリアルとは対極の世界じゃねえかってつっこまれたから恥ずかしくなっちゃった? 今日もやるゲームの無い暇な任豚達がゲハで元気だなw >>440
ジブリ映画もゲーム化してほしいし、極限までリアリティを追求したのもやりたい
どっちもだよ
学校の選択問題に毒されてないか? >>439
その辺りが好みならガチガチのアクションとかお好みではないのはわかった。
しかし、あなたは間違いなく少数派だってことも認識しとかなきゃならん。俺が正しい、世間の方が間違ってる、なんてのは通りません >>443
CrysisみたいなガチガチのFPSも好きだよ >>434
ならパクるのやめて自前で考えたギミック付けろよなプレステさん >>445
だからソニー信者じゃないから
任天堂が琴線に触れるソフトを一切出さない、子供だましの会社だから嫌いなだけで >>446
そう思ってる君は少数派って事だよ
センスある?ノンノン
君含め周囲の人間もまとめてセンスがズレているんだよ >>446
任天堂が君の琴線に触れる作品を出さない事と任天堂が子供騙しの企業かどうかってのは全く別の問題だよね?
もしかして「僕がつまらないと感じたゲームは皆子供騙しなんだぁぁぁ!!」とか本気で思ってるおバカさん? 任天堂があるとなぜか他社まで自分好みのソフトを出さなくなると思ってるらしいから
センスが云々じゃなくて単なる異常者なんじゃねえかな >>446
じゃあプレステが
コントローラの振動機能、3Dスティック、モーションコントローラー、タッチパネル
パクってることについてはどう思う? マイクロソフトでもソニーでもGoogleでも、どこが覇権とっても構わん
任天堂だけはあかん
映画と同じ文化レベルまで到達するのに、任天堂ソフトが売れてると、非常に長い道のりになる >>454
動かしたいんだよ
その内、映画をやってから、映画のCGそのままのソフトをやることになると予想してる 自称する通りPSファンボーイじゃないとしたら
俺達は今非常に珍しいPS独占じゃないキチガイを見てることになるな >>452
あれ?
「知らなかった」とは言わないってことは
コントローラの振動機能(64→PS1)
3Dスティック(64→PS1)
モーションコントローラー(Wii→PS3)
タッチパネル(DS→PS4)
は知ってた上で発言してるってこと? >>457
そうだよ
携帯機は興味ないからタッチパネルは知らないが、他は知ってる >>455
そんなもの大衆は求めてないのよ
つまり君はマイノリティだって事 >>458
で、
パクリは悪いことじゃないけど、
任天堂のやる発想は誰でも思いつくから大したことないと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています