【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
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https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. バンナムはロード短縮より納期厳守だからな
CC2の能力不足もあるだろうけど >>219
お前の言うことが真実なら、楽になった開発者らは全員神ゲー連発して、業績潤ってるはずだろ 今時クソ長ロードのゲームはダメだよな・・
起動時だけならまだ我慢出来るから、最初にデータ全部読み込ませてくれよ >>225
FF7Rも野村に切られたんだろうな
クオリティが低すぎて >>226
そもそもソフトの売り上げならCSで圧倒してるじゃんPSが なによりDBで背後取り合い無いのは謎
DBゲームで一番無きゃだめだろ? >>227
オープンワールドゲーは全部クソゲーになっちゃうじゃん >>227
最初に全データをメモリに乗っける OW 特化エンジンやノウハウを使うと
シーンチェンジ という概念を持ち込んだ途端に、
全データの読み直しというアホの所業が発生する
メモリ全体へのデータの転送にどうあがいても40秒かかるハードで
メモリいっぱいに作ったシーンのチェンジ を必要にした設計の時点でアホ 座ってる悟空の脇から悟飯が出てくるやつ流して
はごろもフーズの宣伝しておけ おっかいゲーで何処で何々持ってこいって頻繁にエリア移動しないといけないのにこのロード時間だからな ロード長いって言ってもトイレ休憩やお茶取りに行ったりと時間潰せばそんなに気にならんわ
それよりもゲームの内容が久しぶりの神ゲーで辞め時分からん方がヤバい あのさぁ、移動が微妙でロード激長ってこのゲーム作った意味あんの?
これだったらいつものゴボゲーみたいに原作追体験型のイベント連戦で良かっただろ… >>245
頻尿ですか?10分に一回は長いロードあるのに 難しい処理するとロード長くなるから梯子登る時や自転車乗る時は周りの時間停止するようにしたぞ >>245
たしかPS5のロードが速すぎて
休憩時間が設けられなくなるから対策が必要とかなんとか言われてたなぁ switchでは出せなさそうでPS4買えないキッズ死亡やな
まあゼノバースで我慢しそうやが >>252
GPUの世代がかわって転送あっという間なったからな
転送にどうしても1分かかるハードが、
次のハード世代ではストレージからの読み込みがボトルネック(それでも数秒で終わるけど) まともに作れるところがFF7Rの下請け切られないだろw >>239
マジかよ
アプデ前どんな大惨事だったんだよw まぁスイッチのビルダーズ2とかブラステの激長ロードよりはマシだわなwww >>257
そこでバイオリベ2出てこないあたりがエアプ >>249
ハードが10万売れようが6千しか売れなかろうがソフト売上20位以下なのにどこにネガキャンする必要があるんですかね 今、プレイしてんけど
小便して戻ったら丁度画面切り替わったw
何か、ブルマの声違くね? 公式の情報見て箱1X版に乗り換えたけど画質がめっちゃ綺麗になってワロエナイ サイバー2は技術力ないから仕方ない。
データが全てメモリにないと動かないクソ設計なんだろ。 これだからPS4のゲームって途中から嫌になってくるんだよね
ドラクエの時もそうだった PS4ですらまともに性能扱えてないのにPS5で何すんの和サードは PS5でロード速くなったらどうやって叩いていくのかねぇアンチは ゴキくんドラゴンボールに関わらず、こういうときは豚がーじゃなくて
メーカーにNOを叩きつけないとだめなんだよ
我慢して一定数売れちゃうからメーカーはクソゲーを作り続けるんだよ
DQ11とかSwitch版のほうがロード頑張ってるでしょ? >>271
ロードが早くなっても糞ゲーなのは変わらない カカロットってタイトル付いてんのに魔人ブウ編までなんだな
超のブロリー映画の最後でオラはカカロットだ言ってたからてっきりそこまでやるんかと思ってたわ ロードが早くなってもデススト76アンセムレフトアライブガンダムは面白くならないな >>271
いや早くなったら普通に良いと思うよ
ゲームの大事な要素の1つに快適さはあると思うからね うわあ
ブスザワなみにひでえな
もうちょいなんとかならなかったのか >>273
もう自分の定義した面白さとやらで叩くしか無いんだろうな
惨めすぎ ファミ通曰く、ロードが長いとゆっくり遊べるらしい w 皮肉にも一緒に買った#FEが爆速ロードだから余計気になる >>252
ポーズ機能つけたら良いだけじゃね……? >>282
ドハマリしすぎて没入すると止まらなくなっちゃう体験したことあるやつなら
危険な予感がするのもわかると思うけどね
ネカフェで長時間やりすぎて死亡した事件を思い出してほしい ロードが長いから腰を据えてじっくり楽しめる
10点 今時良くこんなストレスフルなゲームを商品として売れるな
開発手抜きしてるのがバレバレだぞ くは悟
れや空 ____
|く!! ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
って /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
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ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
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/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ / ブラッドボーンも長かったな
psはロード糞でも許してくれるから大丈夫やろ >>246
意味なんかねえよ
ジョジョASBを作った開発陣だぞ >>289
くるのに1分以上かかるわけか
オラ間に合わなくてクリリンおっ死んじまったぞ PS3とか360時代のオープンワールドゲーじゃないんだからさ
もうちょっとなんとかしろよ PS4じゃ糞長ロードでもPS5ならノーロードだもんね オープンワールドのファストトラベルに関しては案外モノリスは頑張ってる方だと思った
コーエーもスクエニもカプコンもCC2も時間かかり過ぎ
やっぱりゼノクロの経験値あるだけ凄いわ BPとかいう何の意味もない数値は何?なぜかフリーザ倒したあとのゴハンのBPヤムチャより低いんだけど 低性能ハードと激遅のHDDを組合せると激長ロードになると言う典型例か…
でもファミ通によるとロード長い方が、さぁやるぞ!って気分にさせてくれるらしいけどね 開発期間長いんだっけ、UE4のverも古くプロジェクシーンも細かく切り分けてないのかもな >>166
つまり、通常版PS4やスリム版の普及台数はカウントしなくていいってことなんじゃろ
pro+SSDを買い揃えるのがゲームをする前提条件ってことよ クリリンがラディッツに絡んで吹っ飛ばされたりゴクウがバブルス君を界王様と間違えたりする様な
細かいシーンがカットされてるって本当? PSハードでロード問題が改善されたことはない
これマメな 別スレにあった動画だけど、SSDに換装しててもこのロード時間の長さだぞ
https://youtube.com/watch&v=hXilaI25j_8&t=5m25s CC2も身の丈にあったゲーム作ればいいのに
ピロシは口ばっか達者だけど製品がついてきてない ファストトラベル長いのは致命的な問題だな
ゼノクロもゲームは良く出来ていたのにファストトラベルのロードが長いせいで途中ダレてしまったもんな 戦闘ごとに1分近くロードしてたPS時代のRPGとかよくやってたよなぁ 初回で一括ロードならまだ救いがあるが
何回も50秒ロード挟むのは狂気の沙汰だな
10年前のゲームかっての 5秒じゃなくて50秒かよ
フォトリアルなら言い訳できたかもな ちょにいに頼まれたんだろ
モンハンもだがSSD購入させるために圧縮かけない
激遅状態で売りに出すね PS4のゲームってこんなのばかりだよなw
switchはロード速いのになw
こどおじはいくらでも時間あるからなのかw PCエンジンのCD-ROM²並み?
持ってなかったのでどれくらいのロードだったのか知らんけど 当時はメモリが少ないからここまでのはなかったと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています