【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. くは悟
れや空 ____
|く!! ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
って /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ / ブラッドボーンも長かったな
psはロード糞でも許してくれるから大丈夫やろ >>246
意味なんかねえよ
ジョジョASBを作った開発陣だぞ >>289
くるのに1分以上かかるわけか
オラ間に合わなくてクリリンおっ死んじまったぞ PS3とか360時代のオープンワールドゲーじゃないんだからさ
もうちょっとなんとかしろよ PS4じゃ糞長ロードでもPS5ならノーロードだもんね オープンワールドのファストトラベルに関しては案外モノリスは頑張ってる方だと思った
コーエーもスクエニもカプコンもCC2も時間かかり過ぎ
やっぱりゼノクロの経験値あるだけ凄いわ BPとかいう何の意味もない数値は何?なぜかフリーザ倒したあとのゴハンのBPヤムチャより低いんだけど 低性能ハードと激遅のHDDを組合せると激長ロードになると言う典型例か…
でもファミ通によるとロード長い方が、さぁやるぞ!って気分にさせてくれるらしいけどね 開発期間長いんだっけ、UE4のverも古くプロジェクシーンも細かく切り分けてないのかもな >>166
つまり、通常版PS4やスリム版の普及台数はカウントしなくていいってことなんじゃろ
pro+SSDを買い揃えるのがゲームをする前提条件ってことよ クリリンがラディッツに絡んで吹っ飛ばされたりゴクウがバブルス君を界王様と間違えたりする様な
細かいシーンがカットされてるって本当? PSハードでロード問題が改善されたことはない
これマメな 別スレにあった動画だけど、SSDに換装しててもこのロード時間の長さだぞ
https://youtube.com/watch&v=hXilaI25j_8&t=5m25s CC2も身の丈にあったゲーム作ればいいのに
ピロシは口ばっか達者だけど製品がついてきてない ファストトラベル長いのは致命的な問題だな
ゼノクロもゲームは良く出来ていたのにファストトラベルのロードが長いせいで途中ダレてしまったもんな 戦闘ごとに1分近くロードしてたPS時代のRPGとかよくやってたよなぁ 初回で一括ロードならまだ救いがあるが
何回も50秒ロード挟むのは狂気の沙汰だな
10年前のゲームかっての 5秒じゃなくて50秒かよ
フォトリアルなら言い訳できたかもな ちょにいに頼まれたんだろ
モンハンもだがSSD購入させるために圧縮かけない
激遅状態で売りに出すね PS4のゲームってこんなのばかりだよなw
switchはロード速いのになw
こどおじはいくらでも時間あるからなのかw PCエンジンのCD-ROM²並み?
持ってなかったのでどれくらいのロードだったのか知らんけど 当時はメモリが少ないからここまでのはなかったと思うぞ >>321
CDROM2はピンキリでそれこそ開発側の工夫で雲泥の差だったりしたから(例:天外1と2)
コンスタントに酷いといわれるのはネオジオCDだな >>322
ネオジオCDのロードなんて、余裕で一分超えてたけど? 日本人は劇遅ハードでしか遊べないからな
PCは安定のおま国だし
死ねよバンナム PCのおま語なんだこれ
大量の言語の中で日本語だけ抜けてるぞ 豚乙
これがPS5版なら爆速ロードで瞬きしてる間に終わっているというのに
せいぜい今のうちに吠えてろ 理想「高性能だからゲームが作りやすい」
和サード「適正化する必要がなくて手抜きし放題楽チン。容量がいくらデカくなってもキャパシティにも収まる。PSユーザーはロード耐性も高くて文句言わない」 CDROM2がアーケードカード使って16Mb、ネオジオCDが54Mb
等倍ドライブでこりゃあかん 本編での引き伸ばしを完全再現した結果じゃねーか!
プレイ時間の引き延ばしもできて一石二鳥!!
全クリまで1000時間遊べるぞ!(うち、ロード時間999時間) >>27
ロード中古にはごろもフーズのCMほしいな #feのグラはきれいだよ
売り上げも#feに負けそう アニメを再現してZ戦士と敵を対峙させた画面でロードにすりゃいいじゃん
セリフは真ん中に縦にずらずら並べれば >>312
必死のゼノクロDisだがゼノクロは時間移動含んだかなり快適な移動だぞ キャラ物のゲーム全般に言えるんだけど、イベントシーンってなんでぼっ立ちでしゃべってるだけなんだろね
DBなんかアニメっぽいカット割りでばーっと見せればいいのに >>99
再現性低いね
バンナムが糞すぎるから仕方ないか 距離にもよるがファストトラベルで40秒って別に普通なような >>357
メタスコア78でメディアも認めるクソゲーじゃん ロード長いほうがじっくり腰を据えて遊べるbyゴミ痛 おれXbox OneX版だから
ネイティブ4kでめちゃくちゃきれいだし、ロードもサクサクやわ。プレステプロもなんちゃって引き延ばし4kらしいね。 PS5だからロード速いと妄想するしかないゴキ乙です >>27
漫画太郎のドラゴンボール外伝で水曜日に居残りさせられてた小学生に先生がまだ前回の回想中だから間に合うぞとか話してたな、ジャンプ本誌でよくやるわと当時思ってた PS4のゲームってステージ型ゲームのロードですら
SSD使ってても長いからな
こんなもんゲーム機の用をたせてない 疑似オープンワールドが売りみたいになってるけど
動画見る限りほとんどカットシーンと戦闘と移動くらいしかしてないのがきつそう >>365
オチが最高だよな
今なら予想つくけど当時は爆笑したわ PS4にしては短い方だから平気
ホライゾンはもっと長かった これ配信で見てるぶんにはアニメ見てる感覚で面白いけど戦闘はつまらんな 会話イベントとかps2クオリティじゃん
アニメって普通フルボイスだし棒立ちで文字送りとかほんまにヨー 何故かSSDじゃない奴を叩く流れを作ろうとしてる輩がいるけど、殆どのPS4ユーザーがノーマルかスリムでわざわざSSDに交換してる奴なんて一握りでしょ まさかドラゴボゲーで気を高める時間を設けてある事に
ケチ付ける奴がいるとか驚きだわ
もうドラゴボはオワコンでワンピースの時代なんだとみとめるわ >>377
わざわざSSDに換装してもくっそ遅いんだよなPS4… PS4て本当にロード弱いよな
5で爆速になるらしいけど本当かねぇ? PS5に期待だな
これが瞬間ロードに変わるんだろ? PS4PROでも大辞典の相関図が重いぞ
メニューから大辞典直でフィールド戻るとちょっちときが止まるさらなる改善アプデもとむわ だからCSで買うの馬鹿らしいんだよな
PC版が正義過ぎる
まぁ案の定おま国してんだけどねw
PCのストア眺めると日本語対応してるみたいだけど買ったやついる? PCに逃げ出す人が多いのもわかる気がするわ
PS5に期待だな ちなみにPC版のファストトラベル見たら14秒だったな
配信者のスペックわからんから参考程度にしかならんがね
あと声は日本語対応してるけど文字が対応してない臭い
マジでおま国するメーカークソだわ
https://www.youtube.com/watch?v=gE4ogn9gDss ローディングどうこう言ってもドラゴンボールゲーは
売れるから何言っても無駄だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています