【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
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https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. >>37
実況者だし、ProのSSDなんじゃね?
知らんけど >>40
ブースト使ってるんだっけ
作ってるとこの姿勢がわかるな 空中移動のモーションと言うか動きがホント適当すぎる
キャラを動かしてるというよりただアイコンや矢印を動かしてるかのような動き
普通は慣性とか物理演算を組み込むだろ メタスコア78のゴミだしロード長いし
誰が買うんやこれ ドラゴンボールの背景って殺風景なところしかないのに
なにをそんなに読み込んでんのか謎やな PS5になればこういう問題も解決するからな
やっと解放されるわ >>35
昔のゲームだったらちゃんとその演出に合わせそう >>42
ゲームに対して文句を言う前に
自分ができる努力すべきってこと
PS4ProとSSDも買わずに文句を言うのは論外 PS4のOWワンピースが即座に黒歴史化した惨劇の繰り返し ほんと豚って任天堂ハードにでないサードタイトルはとことん叩くよな
そりゃサードからハブられるわ ほんとロード地獄ハードだな
時間有り余ってるニートしか我慢できんわこんなの プレイ動画を飛ばし飛ばしチラ見したけどムービーだらけのゴミゲーに思える
実際どうなの? >>68
いや50秒で叩かない方がおかしいだろ
むしろゴキちゃんはいいのかよこれで >>65
お前さPS4無いのか?デスクでも必ず初回インストールされるだろ
PS4のゲームでディスクからロードしてるの何て無いぞ >>71
ムービーだらけもなにも追体験ゲームだろ
サイヤ人以降のドラゴンボールZの内容が1本で全部楽しめるじゃん こいつの環境が分からないけど、SSDでこれって可能性もあるんだよな ドラクエ11(PS4の未完成版)といいカカロットといい、
高性能ハード(自称)のゲームで楽に作れるとは何だったのか ホライゾンはHDDで90秒くらいかかってたぞ
外付けSSDにインスコして50秒くらいになった >>68
むしろサイバーコネクト2は逆にswitchに
なってから続々と出してきてる しょうもない上にロード長いってPS4によくある事やん 正直Zだと悟飯視点の物語の方が面白いだろう
セールスはダメだろうけど そう言えばGOWが全編シームレス、ロードなしを謳ってたけど、単純に長い道や入り組んだ通路を出してロードなしにみせかけてただけやったなあ
ファストトラベルとか単に一旦別空間に移動させてロード画面を見せないだけやったし 読み込みの間QTEでもやらせて気をまぎらわせればいいのに >>76
それならアニメ見るわ
と思ったけどアニメは引き延ばしまくりだから案外ゲームでダイジェスト見れるのはあり…か? 作りやすいって最適化サボれるってことだもんな
そりゃこうなる 筋斗雲に乗っていきなり変なZって書いている玉が浮いていてもうだめだったわ まーたネガキャンかよ
やりたいならやりたいと言えよ豚共 >>90
本当にこれはわかる
その要素必要か?って思ったわ >>78
作る側が楽なだけで、それだけの話
その結果がクソロードですよ >>5
原作通り悟空はほとんど出番がない界王星や宇宙戦での修行はテキストだけで終わる ドラゴンボールで一番面白いのナメック星のクリリンと悟飯だと思うんだけどカカロットだと特戦隊までダメじゃん PS4ユーザーは他のハード知らないから長いと感じてないだろ ロード中にできるミニゲームの一つでも入れておけば良いものを 一回のロードで読み込む分が多いなら仕方ないんじゃね
一回50秒のロードだとしてもそれだけで長時間遊べるならまぁ 次世代ではロード煽りもできなくなって
アンチの切れるカードがどんどん減っていくねぇ サイバイマンの色とボタンの色が連動しててそのボタン押したらサイバイマン殺せるくらいの遊び心は欲しかったな >>37
そこまで金かけても他所より遅いのはMHWが証明済みやぞ >>90
Z玉は☆10個相当だって超サイヤ伝説で言ってた
宙に浮いてゲートみたいになってる理由は知らん >>112
5秒くらいかかってもなげーなげー叩いてそうw 読み込みの長さがギャグみたいだな
マジでこれが普通なのかPS4って もうグラは一世代前のレベルに落としてロード爆速fps60固定にしてくれ無駄にグラ上げてもゲームがおもしろくなるわけじゃないんだから ここまで技術が無いならそりゃ「Switchは性能が足りないからマルチ無理」とかほざくわな
足りないのはお前らの技術だろ >>118
そもそもハードの性能が低いこと自体技術ねーじゃん
バカじゃねーのこいつw ドラクエ11もそもそもSwitchでは無理ゲーだから研究しますと言って
2年遅れで出したそれはロード時間は上位版だったから
CC2もそのツールに慣れれば短縮や移植はできるんだろう >>117
それなら1世代前のゲーム買えばいいじゃん
新作で作る意味ねえだろ ファストトラベルじゃなくてエリア移動なこれ微妙に広い複数のフィールドを渡り歩く似非オープンワールドだから 次世代機が発売されたらオープンワールドのロード激長問題が解放される >>109
ロードなんて結局スタッフの技術次第だからどんなに性能上がっても糞ロードは無くならんぞ?
Steamで二桁円とかで売ってる糞ゲーなんて2世代くらい前のグラなのにめちゃくちゃロード長いやつとか存在してるからな >>64
八奈見乗児さんのナレ付きで頼む(休業中だけどね) >>117
つまりPS5世代でPS4クオリティで丁度よくなるってことか PS5版で大幅短縮を達成しました!
で2回売る予定なんだろ >>130
まぁリマスター商法ってのはそういうもんだ
できれば倍速モードもつけてほしい >>120
それはSIEがSwitchサイズのPS4出してからほざいてくれな
ハードのサイズに何倍の差があると思ってる?
サイズ比の性能考えりゃ技術が高いのはむしろ任天堂の方 >>127
任天堂ハードに出るまでは擁護するだろうな
まぁ任天堂ユーザーとしてはいらないけどこんなカビの生えたゴミ >>99
ってことは人造人間16号17号はほぼ出番なしか? >>128
最近やってる三悪のCMの全員声が違うのはそれか これ公式に機種ごとの解像度比較が乗ってて面白いぞ
PS4とoneやとPS4の勝ち
PROとoneXやとXの圧勝 >>14
SSDにしても35秒ってところだろうな。 PS4 ハード・・・というかGPUの制約だから仕方ない ロードがながいので腰を据えてじっくり遊べる。10点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています