アサシンクリードオデッセイはウィッチャー3を超える名作だと思うんだが全く評価されないのは何で?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1だけやった事あるけどなんか途中で飽きちゃった。
今のはなんか変わってんだろか。 正当な評価はされてるでしょ
少なくとも凡百のゲームみたいに質を批判されたりしてないし
不当に感じるのは何故か毎度>>1みたいな奴がゼルダを引き合いに出すからだよ
単体で評価させればかなり好評 旧作からやってることは基本的に同じで繰り返しだからだよ
指ゲーはほんとそう アサシンクリードを難しそうと思って手を出さずにいたら
作品が進み過ぎて手を出しにくい状態になってしまった
本当はペロポネソス戦争の時代で遊べるんだからやりたいと思ってるんだけど
それ以前の作品やってないから躊躇してる俺みたいな根性なしがいるんだよ
同じ様な現象はドラクエとFFもあるんじゃないか? なんでだろうな
おれが唯一クリアできたオワゲーだったのに 無双と一緒でアサクリというタイトルそのものがマイナスに働いてる >>16
マジでこれ。群衆ステルスのないアサクリはアサクリじゃない メインミッション 指揮官を暗殺
サイドミッション 指揮官を暗殺
フリーミッション 盗賊を暗殺
結局は殺すだけなんだよね GOTYも空気だよなアサクリ
たまーによく分からないのとるレベル
海外でもそんな感じ オリジンズの時もやたら持ち上げるやつがいたからやってみたら相変わらずの凡ゲーだったから絶対やらない >>14
ストーリーが冒険ものになって
マップもそれに沿ったものになりロケーションも豊富だから
プレイしててオリジンよりは飽きにくい
後気分で各地の戦争に参加出来るようになった、すぐ飽きるけど そこまででもないからな
The Witcher 3が95点なら
アサクリオデッセイは84点くらい >>19
分かりやすいエアプ
>>25
ストーリーの完成度でやっぱりウィッチャー3には勝てないよね、ゲームシステム的には、オデッセイの方が分かりやすく面白いんだけども >>27
そうだね
アサクリでもストーリーとキャラで言うならオリジンズの方が好きだな 評価されてるだろ
ただやってる人数が少なすぎて会話の話題に出ないのが洋ゲー全般に言える >>24
よくわからんがわりと評価されてるゲームだと言ってるんだよ俺は >>29
分かる
バエクは今までのシリーズ加味しても上位に食い込む位には好き >>18
ソーシャルステルスまじいらん
オリジンズから劇的に面白くなったし、この路線で大正解だった ウィッチャー3がそもそもクソゲーだからそれ超えたとか言われても >>36
素朴な疑問だがどんなゲームが君にとって面白いの?
やっぱりマラオ?(笑)ポケモン?(笑) >>37
俺がここ数年で遊んだのだと
スプラトゥーン1、マリオデ、ゼルダBotW、セキロ、ライフイズストレンジ、VA-11 Ha-ll、Celesteあたり
RPGならゼノブレイドが一位
ウィッチャー3は下から数えた方が早い
https://i.imgur.com/9LLJljO.jpg もし、このゲームが国産で出ていたら、今頃
ゲハで神ゲー扱いされていたんだろうなあとは思う。
よくUBIは量産オープンワールドゲーと言われているけど
このゲームクラスを量産出来るなら凄いと思う。 まずモブ依頼が『ムカつくから殺してくれ」とか糞どうでもいい依頼が9割
コスモスがもっと組織だってたら立ち向かうって感じもでたかもだけど、コスモスはみんな地方で勝手に活動してるので各個撃破余裕
一番強いのが屁をこくイノシシ
スパルタを勝たせまくってスパルタで染めるとかない
自分で指導者殺して戦争おこしすマッチポンブ Steamでセールしてたから今やってるけど面白いよ オデッセイは本当に面白いから
アサクリ遊んだことない人も遊んだ方がいいし
過去作遊んだことある人も別物だから遊んだ方がいい 独自性を捨てて人気ゲームの猿真似に走ったらそら評価は下がるわ ストーリーはウィッチャー3参考にしたんだろうけどまぁウィッチャーの方が圧倒的に出来がいいよね
家族集合エンドとか分岐な分密度薄くてあんま感動できなかったしな
フィールドは起伏があって景色も奇麗だけど結局走るか登るか飛び降りるかしかないから飽きやすいな
ゼルダは崖登りがスタミナ制だからスタミナ上がって前登れなかった崖が登れるとかリーバルトルネードで一気に飛べるようになるとかメリハリがあってよかったね
崖登りが無限にできちゃうと緊張感もないしダレるわ、逆にその方が快適でいいって人も多いんだろうけどね
まぁやってる時は楽しかったしとにかくノンストレスな作りだから無難な大作OWやりたいって人にはこれ以上ないゲームじゃねえかな
とりあえずあんだけ坂道多いなら盾サーフィンよこせと言いたいね ウィッチャー3と比べてサブクエが淡白なのよね
あと日本語訳がなんか演劇っぽい オデッセイに限らず、アサクリはなんか妙に評価されないシリーズだとは思う アサシン(できない)クリードは求めてない
ユニティ、シンジケートあたりの路線を極めてほしかった 海外ストアでゴールドエディション3000円
くらいだったな。 正直オデッセイは今世代で最高作品と俺も思う
他をけなすつもりはないオデッセイが現時点で至高 >>58
ゼノブレ2途中で止めちゃった俺が言うのもなんだが、流石にウィッチャー3のが上だと思うぞ...
まぁそもそものゲームのシステムとか全然違うから、一概には言えんのだけども 操作やゲーム性グラはオデの勝ちでオデも相当力入ってるし
頑張っているのは認める MODで調整しないと快適にゲームにならんクッソ不便なウィッチャー君へのエアプ過大評価
CSウィッチャーは普通にプレイが苦痛だぞ
本当にプレイしてんのかね褒めてるのはみんなPC版の話だ >>34
群衆ステルスでターゲットに近づき、暗殺後逃走って流れがあってこそアサシンクリードなんだ。ただ、その部分を大衆ウケするように面白く出来なかったのもまた事実ではあるが。
オリジン以降は個性が薄まってアサシンクリードでなくてもよくね?ってゲームになった。 ゼノブレイドとウィッチャー
大作度で言えば間違いなくウィッチャー
つかどちらも良いゲームだから別にって感じ
比べるのがゲハっぽい 底辺って感じ そしてオデッセイもアサクリで高評価
ゼルダもそう
比べるのがバカっぽい
まぁゼルダとゼノブレに関してはそもそも低フレーム低解像度で環境悪いからやる気しない
ただ良いゲームなのは分かるけどな マルチで出てるからゲハ民が持ち上げたり叩いたりしないだけだろ
作品それ自体は屈指の神ゲー 今switchでウィッチャーやってるけど凄いとは思うしドラマとしては面白いんだけどゲームとして面白いかと言われたら微妙だな
ゲームとしてみたらゼルダどころかゼノ2より下なんじゃないだろうか
OWなのにマップ探索が全然面白くないしそもそもマップある意味があるのかと思ってしまうほどマップ移動が作業でしかない
だからといってつまらないわけじゃないし楽しんでるけどね >>63
オリジンズまでは、大衆ステルスがなくてもアサクリの雰囲気を漂わせてたよ
ただオデッセイは完全にアサシンクリードとかけ離れてる
でもゲームとして面白い分難しいところ
アサクリらしいアサクリと、自由を追及したやつをそれぞれ出してって欲しいわ 長すぎて途中で飽きた。同じようなことの繰り返しでさぁ ウイッチャー3は続編でおいてけぼりを
食らっている感じがして挫折。
アサシンクリードはオリジンをやっているが
これまた登場人物がよくわからん。
一番初め、地下に落とされて、這い上がるところで
疲れてしまった >>23
すぐ飽きるのは変わらんのな
UBIのは全部これだ、、、 >>5
> 欲求不満のババアの性処理相手をするゲーム、
そんな浅いゲームじゃぁねーよ!ジジイの鍛冶屋とホモセックスしたりシチュエーションは豊富だぞ!! >>60
圧倒的にゼノブレイド1が上
選択肢で分岐するアドベンチャーやりたいならライフイズストレンジが上位互換だし >>64
ウィッチャー3が良いゲームw
欠陥まみれのゴミゲーだよ
MODで欠陥潰しても結局つまらんからコンセプトから破綻してるけど 指はどれも引き込まれないんだよな
話とキャラに魅力がなさすぎる 評価はされてるだろ
ただもっと評価されていいってことなんだろうけど
ただウイッチャー3と全く方向性違うやん オリジン辺りからのレベル高い敵を
暗殺出来ないの嫌いだわ。
油断が少ないとかでダメなのか?
天誅なんか水に落とすだけでボス死ぬのに 単純にアサシンじゃないからだろうね あと単調すぎる 時間作れなくてシンジケートで止まってるけど
シンジケートの時点でかなりすごいな
ロープランチャー経験したら普通のパルクールだけのものがもどかしく感じるようになる ステルス暗殺ゲーには限界来てたからレベル制アクションに寄せるの自体はメインは構わん
デズモンド殺して現代編実質ストップさせたのもまあ特別に許すとしよう
メインシナリオはマンネリ化しないように色々工夫してるのも認める
どうでもいいサイドクエストが数に対して単調過ぎる。あんなの誰が喜ぶんだ 海の向こうに無数の島が見えて実際に全部行ける
すごく広大な気がするゲームだけど実はマップ狭いよね
全ギリシアが八王子くらいの大きさしかない >>73
あー、まぁそう思うなら良いんじゃないか?
というかストーリーが分岐すればジャンル超越していいってどんな理屈だw >>6
シリーズ共通のストーリーとか全部やってても意味不だから
作品毎のストーリーならどこからやっても理解できる ユニティの強奪ミッションマルチ楽しかったけどあれも毎回やってたら絶対飽きる >>50
こういう昔ばなしながらのファンがいるから名前変えて出しゃ良かったよね
俺はトップレベルで面白かったけどね
装備セットのアプデとかかゆいところに手が届く開発の気配りとか大好き >>84
地図の縮尺がおかしいわな
他のゲームに慣れてると違和感ある
地図上でちょっと先だと思って振り向いたら隣にあるという 確かにアサクリにする必要はなかったな
そのせいで子孫残さなきゃいけなくて、自由恋愛売りにしてたところにケチついてしまったし >>1
賞金稼ぎがウザい。
それ以外はいいけどね。 ウィッチャー越えるかどうかは評価軸によるがDLC含めて300時間以上やったわ
唯一オリジンズの毒盛って感染するやつ無くなったのだけは残念だった オデッセイとかいう最新作以外は評判悪いシリーズなのか
セールでPSPとかの迷ったけどいろいろあり過ぎてスルーしてよかったわ アサシンクリードじゃないから
スゲースゲー言ってるのがオリジンズすら遊んだ事ないようなのばっかりだから 旧スタイルのアサクリは2でほぼ完成してしまっていて、
目新しい要素を入れることが難しくなってしまった上
いくらキャラが受けたからと言ってもエツィオ主人公の2派生を
連続で3作も続けてしまったのがマンネリ感を加速させたと思う
だからどこかで刷新する必要はあったのは間違いないが、
オリジンズはともかくオデッセイはアサシンから離れすぎた感はあるな アサシンの血筋、ステルス、クライミング、暗殺があればアサシンクリードとして問題ない
旧シリーズも今の作りでリメイクしてほしい
オリジンズがかなり良く出来てたのに、オデッセイはさらに磨きがかかってアサシンクリードシリーズ最高傑作どころか、オープンワールドゲーム最高峰の1つにまでなってるなって俺は思う >>73
俺がイメージする、キモいヤツまんまだなお前。 >>63>>68
そもそもアサシン教団の起源を示したもので
アサシンじゃないし オリジンズ途中で飽きちゃって積んでる
面白いことは面白いけど途中まで進めたデータが吹っ飛んでしまって
またやり直すって事があったから余計に >>73
ゼノブレイドってsaoとかpsoとか軌跡とかの範囲じゃね
アサオデやウィッチャーと同格に語るに及ばず 『アサシンクリードオデッセイ』感想レビュー 一体どこが「オデッセイ」なの?
http://arcadia11.haten
ablog.com/entry/2018/10/07/014500
俺はこのブログのレビューと大体似たような意見だな これそんなに面白いの?
一番最初のアサクリやったんだけど自分には合わなくてすぐ辞めた
そのせいでアサクリ=俺には合わないという認識で1作もやってない
Switchでドラゴンズドグマやってはまって今ウィッチャー3やってるんだが次やった方がいい? アサクリ1は正直クソゲーだからやってみる価値はあるよ UBIのゲームは単調で飽きる
アサクリシリーズはそれが顕著 witcherと違ってサブストーリーが弱い
あと海賊のやつの方が好き >>108
おすすめやねかなり
前作のオリジンから変化してて、ステルス要素を減らして普通のアクションでも楽しめる感じになってる なんか普通のオープンワールドアクションRPGだよな
平凡ではないけど普通
だらだら遊べる 正直テキストのセンスないよね
話が面白くない
ウイッチャー3とかGTAとかはおもろいやん >>117
ゲーム性が全然違うから比べる対象にならない ゲハでのネガスレ動向ではアサクリオデッセイは発売前からクソゲー評価だったし
ウィッチャー3は最近クソゲー評価になったそうだよ
そんな人達にとってはサイバーパンク2077とFF7Rが今遊んで一番面白いらしい
アサクリオデッセイ
PS4/XbOne/Switch/PC…2018年10月5日発売
ウィッチャー3
PS4/XbOne/PC…2015年5月19日発売
Switch…2019年10月15日発売 海戦復活は嬉しかったけど
4からクソ劣化しててなぁ これギリシャ舞台だからゼウスとかミノタウルスとかでんの?神話はあくまで神話だからでない? 敵が多いと画面がカクカクしたり
鳥を飛ばすとブルスクで落ちたり
そういうのが続いてもはやプレイしてないわ
いくら面白くてもバグはあかんやろ アサシンブレード使いたい
オリジンズ以降の進化は好きだけど時代が古代すぎる >>121
すまん、一応補足するとゼウスはキャラとしては出て来ない 面白くないと言う人はあまり居ないよ アサシンじゃないっていうだけで こういうスレが立つ時点で一応評価されてるってことなんじゃ あくまでGOWみたいな実際に神や怪物と相対するわけではないのか >>130
怪物とも戦うし、DLCも含むなら名前的には神とも戦うで >>120
船の動きが軽すぎるよな
もっと重くして敵の速度と舵を見てT字になるような基本の海戦がしたい 4の海戦はそれだけを抜き出してもゲームとして成立するレベルだからな 逆に4の船は重すぎて小回り効かなくてイライラした
海戦なんかいらんと思ったけど、オデッセイのは小回りも効くしスピーディーだからイラつかずにプレイ出来た
俺みたいなのは少数なんだろうけど オデッセイだと、なんなら海戦やらずに上手いこと船に無理やり乗り込んだ方が早いまである >>127
それはない。
むしろ和ゲーがキモアニメ絵がベースだからマイナススタートだろ あえて言うならキャラモデルがモブ過ぎるってとこかなあ
主用キャラに感情移入できんしボスキャラもそこらへんのオッサンだからオーラがない
まともに作ってあるの氷川きよしみたいなアルキビアデスさんくらいか
アレクさんは主人公だからめっちゃカッコいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています