アサシンクリードオデッセイはウィッチャー3を超える名作だと思うんだが全く評価されないのは何で?
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指はどれも引き込まれないんだよな
話とキャラに魅力がなさすぎる 評価はされてるだろ
ただもっと評価されていいってことなんだろうけど
ただウイッチャー3と全く方向性違うやん オリジン辺りからのレベル高い敵を
暗殺出来ないの嫌いだわ。
油断が少ないとかでダメなのか?
天誅なんか水に落とすだけでボス死ぬのに 単純にアサシンじゃないからだろうね あと単調すぎる 時間作れなくてシンジケートで止まってるけど
シンジケートの時点でかなりすごいな
ロープランチャー経験したら普通のパルクールだけのものがもどかしく感じるようになる ステルス暗殺ゲーには限界来てたからレベル制アクションに寄せるの自体はメインは構わん
デズモンド殺して現代編実質ストップさせたのもまあ特別に許すとしよう
メインシナリオはマンネリ化しないように色々工夫してるのも認める
どうでもいいサイドクエストが数に対して単調過ぎる。あんなの誰が喜ぶんだ 海の向こうに無数の島が見えて実際に全部行ける
すごく広大な気がするゲームだけど実はマップ狭いよね
全ギリシアが八王子くらいの大きさしかない >>73
あー、まぁそう思うなら良いんじゃないか?
というかストーリーが分岐すればジャンル超越していいってどんな理屈だw >>6
シリーズ共通のストーリーとか全部やってても意味不だから
作品毎のストーリーならどこからやっても理解できる ユニティの強奪ミッションマルチ楽しかったけどあれも毎回やってたら絶対飽きる >>50
こういう昔ばなしながらのファンがいるから名前変えて出しゃ良かったよね
俺はトップレベルで面白かったけどね
装備セットのアプデとかかゆいところに手が届く開発の気配りとか大好き >>84
地図の縮尺がおかしいわな
他のゲームに慣れてると違和感ある
地図上でちょっと先だと思って振り向いたら隣にあるという 確かにアサクリにする必要はなかったな
そのせいで子孫残さなきゃいけなくて、自由恋愛売りにしてたところにケチついてしまったし >>1
賞金稼ぎがウザい。
それ以外はいいけどね。 ウィッチャー越えるかどうかは評価軸によるがDLC含めて300時間以上やったわ
唯一オリジンズの毒盛って感染するやつ無くなったのだけは残念だった オデッセイとかいう最新作以外は評判悪いシリーズなのか
セールでPSPとかの迷ったけどいろいろあり過ぎてスルーしてよかったわ アサシンクリードじゃないから
スゲースゲー言ってるのがオリジンズすら遊んだ事ないようなのばっかりだから 旧スタイルのアサクリは2でほぼ完成してしまっていて、
目新しい要素を入れることが難しくなってしまった上
いくらキャラが受けたからと言ってもエツィオ主人公の2派生を
連続で3作も続けてしまったのがマンネリ感を加速させたと思う
だからどこかで刷新する必要はあったのは間違いないが、
オリジンズはともかくオデッセイはアサシンから離れすぎた感はあるな アサシンの血筋、ステルス、クライミング、暗殺があればアサシンクリードとして問題ない
旧シリーズも今の作りでリメイクしてほしい
オリジンズがかなり良く出来てたのに、オデッセイはさらに磨きがかかってアサシンクリードシリーズ最高傑作どころか、オープンワールドゲーム最高峰の1つにまでなってるなって俺は思う >>73
俺がイメージする、キモいヤツまんまだなお前。 >>63>>68
そもそもアサシン教団の起源を示したもので
アサシンじゃないし オリジンズ途中で飽きちゃって積んでる
面白いことは面白いけど途中まで進めたデータが吹っ飛んでしまって
またやり直すって事があったから余計に >>73
ゼノブレイドってsaoとかpsoとか軌跡とかの範囲じゃね
アサオデやウィッチャーと同格に語るに及ばず 『アサシンクリードオデッセイ』感想レビュー 一体どこが「オデッセイ」なの?
http://arcadia11.haten
ablog.com/entry/2018/10/07/014500
俺はこのブログのレビューと大体似たような意見だな これそんなに面白いの?
一番最初のアサクリやったんだけど自分には合わなくてすぐ辞めた
そのせいでアサクリ=俺には合わないという認識で1作もやってない
Switchでドラゴンズドグマやってはまって今ウィッチャー3やってるんだが次やった方がいい? アサクリ1は正直クソゲーだからやってみる価値はあるよ UBIのゲームは単調で飽きる
アサクリシリーズはそれが顕著 witcherと違ってサブストーリーが弱い
あと海賊のやつの方が好き >>108
おすすめやねかなり
前作のオリジンから変化してて、ステルス要素を減らして普通のアクションでも楽しめる感じになってる なんか普通のオープンワールドアクションRPGだよな
平凡ではないけど普通
だらだら遊べる 正直テキストのセンスないよね
話が面白くない
ウイッチャー3とかGTAとかはおもろいやん >>117
ゲーム性が全然違うから比べる対象にならない ゲハでのネガスレ動向ではアサクリオデッセイは発売前からクソゲー評価だったし
ウィッチャー3は最近クソゲー評価になったそうだよ
そんな人達にとってはサイバーパンク2077とFF7Rが今遊んで一番面白いらしい
アサクリオデッセイ
PS4/XbOne/Switch/PC…2018年10月5日発売
ウィッチャー3
PS4/XbOne/PC…2015年5月19日発売
Switch…2019年10月15日発売 海戦復活は嬉しかったけど
4からクソ劣化しててなぁ これギリシャ舞台だからゼウスとかミノタウルスとかでんの?神話はあくまで神話だからでない? 敵が多いと画面がカクカクしたり
鳥を飛ばすとブルスクで落ちたり
そういうのが続いてもはやプレイしてないわ
いくら面白くてもバグはあかんやろ アサシンブレード使いたい
オリジンズ以降の進化は好きだけど時代が古代すぎる >>121
すまん、一応補足するとゼウスはキャラとしては出て来ない 面白くないと言う人はあまり居ないよ アサシンじゃないっていうだけで こういうスレが立つ時点で一応評価されてるってことなんじゃ あくまでGOWみたいな実際に神や怪物と相対するわけではないのか >>130
怪物とも戦うし、DLCも含むなら名前的には神とも戦うで >>120
船の動きが軽すぎるよな
もっと重くして敵の速度と舵を見てT字になるような基本の海戦がしたい 4の海戦はそれだけを抜き出してもゲームとして成立するレベルだからな 逆に4の船は重すぎて小回り効かなくてイライラした
海戦なんかいらんと思ったけど、オデッセイのは小回りも効くしスピーディーだからイラつかずにプレイ出来た
俺みたいなのは少数なんだろうけど オデッセイだと、なんなら海戦やらずに上手いこと船に無理やり乗り込んだ方が早いまである >>127
それはない。
むしろ和ゲーがキモアニメ絵がベースだからマイナススタートだろ あえて言うならキャラモデルがモブ過ぎるってとこかなあ
主用キャラに感情移入できんしボスキャラもそこらへんのオッサンだからオーラがない
まともに作ってあるの氷川きよしみたいなアルキビアデスさんくらいか
アレクさんは主人公だからめっちゃカッコいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています