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名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る

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0272名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:30:03.79ID:rxehM3yP0
そうやって任天堂の市場から逃げて顧客から逃げて売れないのは環境が悪いとか言ってろ負け犬
0273名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:31:07.96ID:Gx9cjB/ia
おもしろいもんも売れるものも長らく作れてないセガさんだけにはゲーム業界語って欲しく無いですね
ネタにされてる小島のがよっぽど有能
0274名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:31:21.51ID:vGxnE9ff0
ただ究極的に面白いだけでいいからそういったゲーム作ってくれよ。
0275名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:32:40.77ID:1J9Yxeu20
セガがこういうことを語ると滑稽に見えるなあ
経営もゲーム作りもズレてるイメージしかないし
0276名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:33:26.30ID:0qOTD2M80
3DSの3D復刻アーカイブスはどれもよかったよ( ´∀`)<ありがとうSEGA
0277名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:34:00.06ID:k1GXKWRE0
>>257
あれは自分や身内の懐にいくらか入るからやってるって面もある>地方の宣伝
もちろん今のセガもそういう面がある
例の日本のEスポーツに寄生する気満々団体とかもやね
0279名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:40:03.94ID:UMrx9+/z0
名越はまず世の中のゲーム機でPS4以外は認めないっていう、へんてこりんなポリシーを捨てる事だな
PSWで世界が終わってるから視野が狭い狭い
0280名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:40:58.62ID:k1GXKWRE0
>>272
正直スプラと戦えや!!って言ってても今のセガには荷が重いのは確か

任天堂は世界とガチンコやってるから、スプラやポケモンを当たり前に出さないと死ぬ
893シリーズみたいな芸能界のおこぼれ貰って生きてるようなゲームは日本の一部だけだろ

それでも任天堂のところまで上がったセガの姿を見たいわけですよ
0281名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:43:27.90ID:wKKui21W0
時代遅れのTPSに金かけて転けさせたあげくセガの大作路線をぶっ潰した奴がいう台詞かってね
"面白い"だけのものも作れてねーし
通用しないのは昔からだし
0282名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:44:17.38ID:SNNq7whXd
>>1
面白いが最低ラインなのにそれを満たしてないんだからまずそこからだろ
0283名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:47:36.68ID:Z0rosT+P0
>>279
でもその認めてるPS4もちょっと認識おかしい気がするがね
PS4にふさわしいゲームとして出したのがあの新サクラ大戦だぞ
名越の中ではPS4はあの程度のオタゲーがふさわしいという認識なのか
まあ確かにPSのファン層には合ってるだろうけど
0284名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:49:12.16ID:SWgiyB8nd
さすがSEKIROを作れるにせよ死にゲーは作りたくないと言い放った漢
0285名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:49:42.19ID:ePK2GDdOM
名越の作るゲームって映画にゲームをくっつけたものなんだけど
ストーリーがメインになってるからヤクザに興味ない人は手を出さないし
ネタバレされると一気にやる気なくして忘れた頃に中古でいいやってなるんだよ

任天堂みたいにゲームを優先してストーリーは2番手な作りにしないと国内のミリオンなんて無理
0286名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:50:40.13ID:C6MSI7h60
昔は面白くないゲームでも買ったからにはもったいなくてクソゲーでも遊び尽くしたけど
今は他にもたくさんの娯楽が存在して、しかも手軽に入手できるから厳しいよな
0287名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:51:22.15ID:rHKeDbjPd
でも面白さで誤魔化してるだけの任天堂ゲームが何でここまで売れるのかは不思議な話だよな
ゲーマーなら普通PS4でサクラや龍7遊びまくってるはずなのに
0288名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:51:40.18ID:IIMSyRbe0
業務用基板System32以降くらいからのSEGAゲームって面白さが薄れていった気がする。
サターンのお手本になったボードだけど、技術的な優秀さばかりが強調されてた様な。
余裕の無さが手堅い方向にばかり向いてしまって、おバカで可愛い愛される作品作りが出来なくなってるのかな。
0290名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:54:55.30ID:gmHMwRk2a
>>1
そういう事は面白いゲームを作ってから言ってください
0291名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:56:05.65ID:Fw11zZrta
せめて面白いの最低ラインはクリアしたゲームだけを作ってから言ってくれ
0292名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:56:48.18ID:UMrx9+/z0
>>285
ストーリーもあって良いと思うけどね
流石に任天堂本社はRPG作らなさすぎ w

SNSや動画アプリがあるからストーリーものは動画観て済ませてしまう人もいるからね
自分はジャッジアイズは動画で済ましたw

ゼルダブレワイみたいに一人一人プレイの内容が違うから
動画のどの部分から観ても進捗具合がわからない作りっていうのがベストなんだろうね
でも、ラスボスだけは買う前から知ってる人ばかりっていう w
0293名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:56:48.22ID:tG3dmano0
宣伝、ステマは力だよ
本当に優れたものさえ潰し蹂躙し尽くすほどに
0294名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:57:53.98ID:ePK2GDdOM
なんかセガのゲームって手抜きを感じさせる作りが多いんだよ
遊びを徹底した作りじゃない
面白さに繋がってないシステムを採用してることが多いな
逆に名越が関わってないミクとかぷよぷよの方が完成度高い
0295名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:57:55.53ID:D84NZ4wI0
>>2で終わりすぎたな
頼むから面白いもの作ってほしいぞ
0296名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:58:59.99ID:la7a/HX30
デイトナは傑作だったなあと
0297名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:59:13.89ID:kn7JuchsM
そもそもおもんないもんしか作られへんゴミが言ったらあかん
言葉やな

オリジナルでおもろいもんなんか作ったっけ?
デイトナ持ち上げるやつおるけどあれはバーチャレーシング2テクスチャ貼ってBGMがんばってもらった
たけやし
0299名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:07:15.42ID:O2z493UC0
>>2
これだよ
2017年にブレスオブザワイルドやって思い知らされたわ
思い白ければ文句なし
0301名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:18:30.00ID:hKw/jZsj0
キチンと捜査と推理するダイナマイト刑事をバカっぽく作ればいいのに
0303名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:24:50.32ID:GE0HtuKJ0
まあ任天堂強すぎて任天堂ハードじゃ売れないとか言っちゃう人が言う言葉じゃないよねこれ
0304名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:25:04.40ID:+haEUyWj0
まぁ面白いだけではダメってのはそうかもなぁまずヤクザってだけで敬遠されるからなw
0306名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:31:43.39ID:x+bFVplB0
ソニックの面白いゲームを普通に作るだけで世界でも売れるのに
0307名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:35:44.36ID:9ySRurDMp
(2003年)当時のゲームは、スポーツかレースか、アクションもの──それもゾンビやモンスターを撃つものばかり。
そのどれかを作ることが「ゲーム作り」なんだとしたら、なんて選択肢の狭いエンターテイメントなんだろうと。そんな思いが、日々ストレスとして溜まっていきました。



2003年てPS2全盛期でめちゃくちゃ色んなタイトル出てるんだが?
0308名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:40:06.82ID:FCl0W/uU0
>>157
マリオとポケモン超えてから(笑)つけろよ…。
0309名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:41:12.16ID:Kr1aXf7i0
PS1時代も色んなジャンルのゲームたくさん出てた気がするんだけど…
名越って人の記憶力ってどうなってんの?
0312名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:49:36.34ID:FtalaRCj0
面白さで誤魔化すなとかほざいてる連中と一緒だな
0314名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:59:00.50ID:qbpaMsmN0
名越「任天堂さんは自社ハードだから通用するんですよ。PS4じゃ通用しないでしょう。俺らだって苦戦してんのに(笑)」

本気でこう思ってそうだから困る
0316名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:02:45.49ID:FCl0W/uU0
>>214
堀井氏はクロトリが受けてるからポテンシャルはあると思うんだけどな。

まあ堀井氏がクロトリに関わったのは初期プロットだけなんて話も聞くけどさ。
0317名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:02:52.89ID:jc4cTOmL0
1 ただ面白いだけのゲームを作る
2 派手に宣伝する

たったこれだけでいいのに何故か1を省くからな
0319名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:05:34.45ID:9ZNsR0SNM
>>317
面白いは客に向けてどうすれば受け入れられるかか考えないといけないから難しいんよ
それを放棄したってインタビューでいってるようなもの
0321名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:14:29.35ID:xv4Dn4+J0
ただ面白いだけで大した宣伝もせずに弱小メーカーが大ヒット飛ばす時代になって良かったわ
0323名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:14:59.35ID:sskwd+/MM
>>1
いつの時代のどんな業界でも良いものだからって売れる訳じゃない。当たり前すぎる。特に娯楽産業は難しい。
今更な発言過ぎて心配になるな。
0325名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:21:24.79ID:G90iPof20
コジマの顛末見てるとどうしても
次はお前だ感が消えない(´・ω・`)
0326名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:23:38.72ID:QGN04zQ70
>>4
PS初期とか
カオスっていうくらい目新しいジャンルに溢れてたと思う
0327名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:25:02.69ID:ngpIYJ0V0
売れない実績作りと言われたWiiU版龍が如く、根気よく続けていたら龍シリーズの展開も違っていたかな
0329名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:27:14.43ID:k1GXKWRE0
>>292
「プレーヤー自身が動く結果がストーリー」っていうのが大きいんだよな>ゼルダ

イカも各プレーヤーがガチのランクを上げるのがストーリー
さらに配信者やプロゲーマーっていう「ストーリー」もできていく

ゲーム本編でも地上に脱出して自由を得るタコ」みたいなストーリーもきちんとある
それを見ているから「私はタコ」っていう感覚でゲームができる
0330名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:27:56.01ID:Jtd0aR2o0
確かにファミコン、スーファミ、プレステにサターン時代と面白いんだけど発売するタイミングやら宣伝がされてないやらで埋れて行き、今になってプレミアが付いたりしているゲームはあるけれど貴方が作ったゲームはそれには該当していない。
0331名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:28:26.13ID:LtL9G/+i0
>>317
身内にメーカーの人がいるんで、一度「なんでゲームメーカーはクソゲー作るの?」と聞いたことがある
曰く、会社の人間は予算内で面白いものを作ろうと努力してるけど、大勢の人間が集まってモノを作ると不思議な力が発生して奇ゲーやクソゲーになったり、稀にスタッフの実力以上の名作になったりする、と言ってたな

責任者が退職や移動でいなくなり、トップ不在のままグダグダになりながら作ったのに完成したらなぜか良作になってた、なんてこともあったらしい
0332名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:29:19.23ID:/rwrOi2T0
面白いってギャグとかそういう系?龍が如くいちいち滑ってるけど
0334名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:31:26.52ID:Lm/b3Zin0
>>327
無理だ
中身の無い糞ゲーだもの
舌が肥えてる任天堂ユーザーが楽しめるものじゃない
0335名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:32:55.76ID:9kOBLiHQ0
>このゲームが世に出るまでは、任侠とかアウトローを描く作品って、映画やドラマにしか
>ありませんでした。僕は、そこに勝機があると最初から思っていました。

これをあくまで「日本のヤクザを題材にしたもの」と限定して解釈するにしても、
ここでGTAというエポックメイキングについて言及しないのは卑怯だし恥知らず過ぎる
0336名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:33:18.86ID:EnWr586a0
セガって、かりんとう以外に人材いないのかよ。言ってる事が説得力なくて笑えるんだが。
0337名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:38:47.55ID:ebiNhiyZ0
>>236
WiiUに龍が如く1・2出した時も発売前に
自分の番組でWiiUではこれ以外出しませんって言って
わざわざ売れないようにしてPSへの忠誠心は
ガチってこと披露してたからな
0338名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:45:14.96ID:ccGHs/0r0
>>1
黒さが足りない
日サロ行け
0339名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:47:37.80ID:e06fyD6lr
>>317
そりゃ無理だ
ゲーム開発者はゲーム作りまくってるから感覚が麻痺してきて
「面白いというのは一体何なのか」がわからなくなってくる
それは「客にとっての面白さ」は勿論だが、「自分にとっての面白さ」も同様だ
それはもしかしたらなろう主人公のように、「こんな事がそんなに凄いのか…?」って感じかも知れない
だが開発者は「凄くないはず」と決め付けて、結果迷走したり破綻したり勘違いしたゲームが出来上がる
0340名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:50:14.28ID:ebiNhiyZ0
>>335
くにおくんも町の不良から始まって暴走族やチンピラ経由で
ヤクザの事務所に殴り込みかけたりしてるしな
0342名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:04:16.52ID:BgCFexSg0
>>316
クロトリは鳥山イラストじゃなかったらFF6の延長線上としか思えないゲームだよ
主人公が喋らないのは堀井の案だろうけどそれ以外はドラクエ要素が見当たらない
0343名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:07:18.28ID:GV2VbyDE0
むしろ今のほうが面白いだけで通用しちゃうんだよなあ
ネットの口コミで世界中にユーザーが勝手に広まるから
0344名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:16:34.51ID:X2heVN6o0
かりんとう名越が秋葉のセガのたい焼きでたい焼き焼いて働いている所の方が
面白いぞ
0345名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:18:55.56ID:nMSJkjWk0
>>343
SNSの普及でステマが通用しにくくなってきてるってのはあるかも
ツイとかラインとか、情報拡散ルートが個々のつながり重視になってきてるからな
0347名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:26:55.54ID:YRteneUw0
>>306
セガの場合そこよなw
看板キャラのゲームなのにたやすくおもろないゲーム作れるのか不思議でしょうがない
0348名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:30:32.28ID:OTQDpLQh0
名越は言い訳ばかりだな
GTA5がマイクラに敵わない時点で面白さだけがあれば充分という証明になっている
0349名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:30:34.39ID:nXRbUMO10
この老害ジジイと酒井追い出さない限りセガは変わらんよ
0351名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:31:00.07ID:Q3brwg830
さらりとモンハン批判してやがるなコイツ 以前爆発的に流行った 仕事時間の隙間に遊べた
ワールドは流行ってないと言いたげですな
0352名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:32:39.18ID:Vj3WheHfd
楽しそう!
と思わせなきゃ買ってくれないんだよな
その上で面白さが必要
0355名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:39:22.90ID:tBmcdbqj0
>>351
PSPもそうだったけどPSにモンハン来るとモンハンしか売れなくなるからね
名越もずっとPSに尽くしてきたのにモンハン来たらソニーはモンハンモンハンばっか言ってるしな
ホストに入れ込んだキャバ嬢みたい
0357名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:46:22.24ID:J3/wi2ht0
面白い"だけ"のゲームってどんなんだよ
だけとかむしろハードル高いぞ
0358名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:00:42.18ID:Wv5h7xnEp
>>1
通用しなくなってる人に語られてもな
0359名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:02:42.07ID:tFoTczi90
>たとえば、以前『モンスターハンター』というゲームが爆発的にヒットしたんですけど、
>あれは「学校の休み時間」にフィットしたから。いつ誰がどこで遊ぶかが、ハッキリしていたんです。
>僕らが若い頃は、面白いものが売れるし、最終的に勝つと教えられてきましたが、
>それは残念ながら“今や昔”。ただ「面白い」だけでは、もう通用しません。
>どこで、どんな人が、どんなタイミングで遊んで面白いのか。
>これを作り手がちゃんと意識する必要があります。


そこまで分かってて
なんで忙しい大人を相手に
大作ゲームを勧めるのか
0360名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:03:55.17ID:X1mw24qTp
結果出してから語ってくれませんかね、、GOTYの1つでも持ってこいよ口だけおじさん
0361名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:06:02.38ID:3MNAFAdmd
ID:b+uiE2sp0
速報が唯一の拠り所のソクミンってほんと無自覚に面白いことやるよなあ
0364名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:10:04.52ID:3MNAFAdmd
>>88
以前って書き方が無慈悲で草
0365名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:14:09.74ID:B2IHk9Pp0
>>1
言ってることはまともなのに顔がエグいんよお
0367名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:36:20.07ID:0mLCC1MM0
新サクラ大戦も酷い有り様だったしなー
もう続編作らないだろうな

まだアニメやらあるんでしょ確か
0368名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:43:06.52ID:o10HiPO60
みんな少ない余暇の時間を充実させたものにしたいと望んでる。
すぐ終わってもいいんだよ。クレイジータクシー2のCRAZY PYRAMIDとか
ちょっと遊んでみるだけで、よくもまぁこんなアホな物を作り込んだな♡って思ったんだからさ。
0369名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:43:57.88ID:XKeF6DXO0
>>1
いや、通用するよ?
ブレワイとかそうやし
結局は面白いかどうかが一番重要
お前のは最近の小島と一緒でおもんない
0371名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:47:02.46ID:eaSN4hfWr
Aちゃんさあ、ただ面白いだけじゃあまりにも平凡じゃない?
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