モ○リスとプラ○ナ「「逃げる準備はできた、あとはPSとPCに救ってもらうだけや!」」
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効率で言えば、データ容量も任天堂とサードではやはりどこか齟齬があって
ゼルダもゼノブレ2も13GB程度に収まってしまってるのが不思議でならないそうで 任天堂ゲハでは技術ないみたいに言われてるが
ケチケチのための圧縮技術関連はガチで世界一の技術力だからな
それと京都の企業らしく頓知路線の数学能力も異様に高い
物理エンジンの魔改造とか化学エンジンの設計とかで見せ付けているているように世界一というか一人だけ変な数学を磨き続けてる モノリスは社員増えすぎて大変だろうな 管理が
プラチナは管理者減りすぎて大変だろうな 社員が >>115
圧縮技術においてはスクもトップクラスだったんだけどね…。 >>100
でも別に任天堂も「自分じゃJRPGを作れない」から取りあえずで
それ用に買って子会社にしたモノリスに作らせてるだけであって、
モノリスだって潤沢な予算と、「必ずしも黒字化しなくてもいい」って環境が無ければ
普通にショボい未完成品を作るんじゃないかと思うんだよね
他のサードも採算度外視の予算と、プライドを刺激する適度な重圧の環境があれば
ゼノブレイドぐらいのものは作れると思うよ割りとマジで
ただ、ソニーなんかはそのノリでJRPGを作る気は無く、デスストを作っちゃったんだなあと >>1
ゴキちゃんの発想が完全にストーカーのソレ
気持ち悪いな モノリスソフトは主要株主 任天堂株式会社 96.67%の完全子会社です >>118
モノリスの高橋が中規模タイトルくらいのバジェット感と答えてる以上予算も開発期間も
サードの大作タイトル>>ゼノブレだと思うぞ エンタメ界隈で働いてるけど、予算が足りない部分はアイデアやテクニックで補い、アイデアやテクニックが足りない部分を金で補うってのが基本スタイルだな。 ゼノブレイドと同じぐらいのものが作れるメーカーがそんなにあるならコエテクやバンナムみたいに外注すると思うけどな
そもそもとして「○○みたいなもの」じゃ任天堂は動かん モノリスが不満があるとすればプロモーションだろうな
任天堂のソフトは余り宣伝しなくても売れるからプロモーションが弱い
ゼノブレは事前のプロモーションが結構大事なのに ゼノクロもネット放送は力入れてたけど地上波CMは一切なかったしなあ
アレは何考えてんだって思った >>96
レックスはたいして好きじゃないからスマブラに出ようが出まいが全くどうでもいい >>122
プレイステーションのやつはエンタメじゃなくてアート
だと作ってる人たちは認識してるようだしかなり毛色が違いそうだね >>127
レックスはどうでもいいけど
レックスが出ることで実質ホムヒカが出るからな!
レックスはどうでもいい >>129
3人とも剣じゃねえかw
イブキ、ヂカラオ、ムスビのエンゲージでべレス先生に対抗だ スマッシュさんというスマブラにうってつけのブレイドがいるだろいい加減にしろ 任天堂が嫌なら森住みたいに退社するでしょ
残ってる連中は不満なんて無いだろ >>128
アートもまずはエンターテインメントという大前提があると思うんだけどな。
まあアートの中にはゴッホのように、作者の死後に評価されてる作品もあるから、カントクとかの作品も100年後に評価されるのかもしれない。
中世の(今も?)アーティストって基本的に貴族がパトロンになってて、ほぼ無限資金だった人も多いね。
もう少し時代が降ると、モディリアーニやピカソみたいに極貧なアーティストも多かったけど。
どちらにせよ自称アーティストの方々と比べると、人生の重みが違いすぎる。 プラチナは普通にPSにもゲーム出してるやん
ゴキ頭の考えることは良くわからんな 自称監督なんかはPS(ソニー)に救ってもらったけど、
「PCが救った」ってのはあるんかね? >>136
ベヨネッタ2・3が遊べないからじゃないかな >>137
MSに拾ってもらって成功した海外パブならたくさんいる >>136
モンハンを3DSに出してた頃スト5やバイオ7など他の全てのソフトをPS4に出していたカプコンが何故か親の敵のように恨まれていてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています