実際問題、FEやってる奴ってどれだけいんの?
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SFC時代ってDQFF聖剣伝説はみんなやってたけどFEやってる奴なんて
誰もいなかったし、
そもそもジャンルもマニアックなジャンルだし、なんでスマブラでこんなプッシュされたりしてんだろ? >>3
風花は一戦闘が20分から30分くらいでサクサク進められるから良い感じにブラッシュアップされてる
迂闊な手番は戻せるしね >>18
覚醒の時点で次を要望されていたから下地はあった
プレステで似たようなジャンルのヒット作がないしソニーハードファンは
古臭いと罵倒するしで選択肢が既に無くなってる どう考えても覚醒のコザキキャラデザで垢抜けたのと
ギャルゲー乙女ゲー要素が衝撃的だったからだろ ビューティ田村ことサーリャにやられた
馬男じゃなくて彼女を軍師にしたかった >>17
結婚システム搭載した聖戦はガッツリとオタ女がついてた
カップリングへの拘りが異常に強く続編だか小説だかの描写にクレーム殺到して内容を訂正させられたとかの伝説があった
もしリメイク出したら荒れそう 面白い面白くないって話だと
JOGA(日本ゲーム協会)やメディクリのユーザー調査から見るに
任天堂ユーザーはパズル・謎解き、探索アクション、育成・経営シミュレーション、RTSが好き
PSユーザーはFPS、スラッシュアクション、クライムアクション、会話アドベンチャーが好き
としてるから
PSユーザーには小難しくて面白くない可能性が高いと思う 初代をジャスコのワゴンで買ったな。
外伝以降は新暗黒とかエコーズとかのリメイク以外は全部発売日に買ってる。 >>1
SFC時代のFEを
想像してるからじゃないか? 本当にヒットしてるのか謎なんだよな。一部だけですごい盛り上がってるって感じじゃないの? 売上のデータは捏造で本当はFEは全然普及してないと言いたいわけか? 俺が本格的にFEにハマったのは覚醒からだな
SFCで紋章、聖戦、トラキアやったことあるけどクリアまでモチベは続かなかった >>26
QTEとボタン連打で爽快感と優越感を堪能できるギャルゲーでメインはテキストアドヴェンチャーだったらいいってことか >>1
Switchは割れてるから
torrentダウンロード数を見るに数百万人 >>33
Switchは割れてる(PS4も割れてる)
そもそもSwitch割れはツールが必要で、そのツール作成者は販売開始前に逮捕済みだから
割れを出来る環境の人が居ないんだよなあ ワイの回りでもワイくらいしかやってなくて、自分だけの趣味でちょっと嬉しかったな
最近、妙にヒットして変なファン増えて微妙な感じはある 最近は売上的にカービィ以上スパドン未満
ただ情報出すのがコロコロじゃなくてジャンプ系だからメインの任天堂層からはズレてるかも >>29
それがヒットっていうんだよ
全体が盛り上がるなんて近代化した社会では無理 横スクしか期待してないから こんなものは出ても出なくてもいい 覚醒で難易度下げれたりで門口広くなったね
とは言えてきとーにやって勝てる難易度ではないとこがFEだけど サテラビューと新暗黒・紋章以外はやってる
無双も#FEも 新紋章にサテラビューのシナリオあるんやで
新暗はやらんでええわ
FE屈指のクソだと思う、制作のエゴの塊で これだけヒットしてるっていうのにストーリーはいまいち伝わってこないんだよな。
FFTとかと比べると全然名台詞もないみたいだし FEはモブが名言製造機だし、主役級でも名言を改変したネタの方が有名になりやすいよな
来るなぁ!化物ぉ!とかも30年近い前のこいつだし
>>48
助けて!エイリーク! 俺の周りだとやってる友人一人しかいないけど昔からのFEファンで風花はスイッチ上で確認出来る限り今255時間以上プレイになってるから相当面白いんだと思う
難易度一番難しいやつじゃないと歯ごたえが無くてつまらないってよく言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています