ゲーム会社「PS5等が出たらSwitchが終わる、という意見を見ると笑ってしまうww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nintendoeverything.com/switch-porting-dev-thinks-the-system-will-still-thrive-after-ps5-and-xbox-series-x-launches/
>Engine Softwareの副社長Ruud van de Moosdijkは、
ニンテンドースイッチについて「市場では独自の位置にいるため、今後もうまくいくだろう」と述べた
「私の意見では、スイッチはWiiと同じように市場で独自の位置に存在するため、
PS5やXbox Series Xがリリースされた後でもうまくいくと思います。
これまで何度そうでしたが、任天堂ハードは
高速プロセッサや大容量メモリを必要としない独自性をもっています。
なので、誰かが『任天堂は終わった』などと言うと笑ってしまうんですよね」
Engine SoftwareはSwitch版二ノ国や閃の軌跡3の開発を担当したゲーム会社
https://i.imgur.com/I0sNf4d.png Proなんてタイミング的に明確にSwitch潰しだったもんな
なんの意味もなかったが >>96
海外も性能信仰なんて無いよ
むしろ、そういうのは海外だとPCに流れてる層 まさかの3万で発売するならまだしも4~5万ならスイッチ関係なく普及は苦しいだろう
特に国内はPS5の市場が形成出来るかどうかも怪しい
どうしようもなく縦マルチの状況が延々と続く PS4時代に比べてソフトの数が縮小しながら ps4に出したタイトルの続編をps5で出したらより売れる!とか本気で思ってるわけじゃないよな。
他に手段無い(考え付かない)からそうやってるだけで。
任天堂が主に頭を使っているのに対して他の会社は手数だけを使ってる。 >>13
Wiiのときの問題点は性能よりソフトが不足したせいなので
switchはうまく行ってる >>100
逆にps5で出る和ゲーって
何があるんだろう?
ps4の時も長く縦マルチだったし 世間がマリオポケモンになど全てのIPに
興味がなくならない限り任天堂が終わることはないだろ >>51
> いや、普通に携帯出来る据置だと思ってるぞ
だから「携帯できる据え置き機」であって、「据え置き機」じゃないだろ 携帯も据置もできるゲーム機だよ
Switchが出てから概念が変わった
時代が変わったんだよ PS5用のソフト作ってると
あれ?これってPC用で良くない?と
思ったりしないのかね 携帯機にテレビとコンセント繋いでぶん回してるだけじゃんあれ >>80
昔は海原川背すらラインナップに書かれてたとか言う最高のギャグコピぺ てかデスクトップPC自体無くなりつつあるのに
据え置きって概念が古くなるかも だって終わられたら自分達の食い扶持なくなるからそりゃ必死だよね >>92
おいおいサイバーパンクはps4で720p 30fpsだぞ
480p、15fpsで出す気か?
それにswitchはcpuの分岐予測に問題抱えていたり
GPUのアーキテクチャは最新だがCPUは旧世代とちぐはぐなハードなのだよ マイクロソフトがしばらくは縦マルチ言うてるんだから
問題ないよ >>105
フリプを早々にPS5のみに配信、とかの劇薬盛らないと難しいだろうね PS4でゲームソフト買えなかった乞食ニワカ集団がPS5で急にソフト買いだすようになるか?
ならねーよ >>28
そういう目で見るのってオタクだけだしね
ゲーム自体を楽しんでいる一般層とは別種の生物 >>120
ゴキブリの理屈だとゲームを買わず遊ばず
実況動画とエロ動画だけはしっかり観る
これがゲーマーだそうだw バイク業界を知るものとしてはゴキブリの考えは30年遅れてる
コウセイノウコウセイノウじゃユーザーはついてこない
その先がある
https://i.imgur.com/gUB0maq.jpg PS4は飽きられて当然6年目なら飽きられて当然
PS2.3も同じでこの時に飽きられて終わった
PS2なんてDVDや1の互換性着いてさえ飽きられたしね
PS4は互換もない状態でよくここまで持ったなと思う
PS5は高性能と高機能するとのことで期待している
スイッチとPS4持っているが
スイッチがとてもあと3年持つ( 6年目 )とは思わん
誰かのいうとおりPS5発売したらスイッチは死ぬと思う
いやその前にあと二年持つのも怪しい
やはり来年辺り4年目あたりで死にそうwiiやwiiuみたいに...
ちょうどPS5だわ >>126
ソフトが売れて当たり前の時期にゲームが売れてない
それは屁理屈だよ Wiiと同じなら3年で消える運命なんだがやっちまったな >>126
ps4が飽きられたってのは発売日に買った俺の様な奴だけで
一般人は先日の1万円引きでやっと動いた
ps4じゃなくハイエンドの据置ゲーム機が飽きられてるって
ps5は発売前から飽きられてるんだよ ゴキブリの現実逃避もむなしくメーカーがスイッチにソフト出さなくても任天堂が出せば普通にスイッチは売れるだろう
もはや任天堂タイトルの方がブランド上になったからな むしろ性能差が開いた方が良いかも知れないな
マルチがしにくくなった方が独自性が生まれて
ファミコン黄金期の再来になるかも知れない PS5と箱はより高価格になりそうなので今より差別化されるだろう つーか、別スレでも日本人がPC持たないってあったけど
日本人ってただ貧乏なだけだからな
貧乏だからスマホとかしか持てなくなってるだけなのに
日本人だけが貧乏になってるの気付かなくて最先端をいってると思ってる
フランスとかスマホの料金月額2500円とかだぜ?
日本で8000円くらいのプランで
貧乏だから家は小さい、PCない、車ない、テレビない、ゲーム機ない
スマホ持つだけで維持費が8000円
そりゃ、こんな奴らに売るより世界向けに売るわ >>134
日本だけじゃなく海外でも売れてるメーカーがある以上それは言い訳でしかない
お前が現実見ろよ >>135
日本で売るのやめて海外で売れてるのばっかじゃん
日本向けに売るなら低コストのスマホがベストだからな
今、日本でCS売ることほど無駄なことないよ
日本の売り上げなんておまけにしかならん 小島「笑ってしまうのはこっちだよ!バーカ!バーカ!」 >>1
これなw
一方ソニーは「高速プロセッサや大容量メモリ」を売りにしてきたから
相手が強くなりすぎて引っ込みつかなくなってる こどおじゴキブリの全滅論だのドチモドチーってここがPS4が世界で2番目に売れてる国であるってトコで通用しないのよな
ファーストとサード揃ってゲーム売れてないのはPSWだけだし >>137
PS4 ソフト売り上げ11億 国内売り上げ 3485万
スイッチ ソフト売り上げ3億 国内売り上げ 3394万
どこからどう見てもおまけじゃん
スイッチにとっては10分の1かもしれんが
PS4にとってはたったの3% >>1483
それPS4とswitchがそれぞれ何年掛けたか書き込めないもんな
他力本願は止めなよこどおじさん
お前らだけがゲーム買ってないんだぞ?
なんで収穫期のPS4が普及の途上であるswitchにファーストだけじゃなくサードでも負けてんの?
お前ら"が"ゲーム買わないからだよ 2位の日本は言わずもがな1位の米国でも昨年はSwitchだったようで 米国でもゲーム機は持ち運べてプレイ出来るのが当たり前って風潮になってきてるらしいな 販売本数がセール込みだとすればZ指定タイトルの100円セールすら買われてないのか ポケモンが出た時点でスイッチは携帯機
高価なスーパーゲームボーイだろ
PSとは土俵が違う >>146
本体の販売数だけな
ソフトはボロボロだけど
そもそも、スイッチはハード自体は日本だけで5分の1以上なんだよな
なのにソフトは10分の1
これだけでもハードしか買えないような奴らが買ってるってよく分かるわ
ハード買わなきゃゲームが1本もできねえしな >>143
僕らこどおじは豚と違ってゲーム買う金が無いって言いたいのねw
お前ら昔っからゲーム買わない癖に他所に難癖つけたりネガキャンしかしてないもんなw
switchスゲーじゃんwww
>>149
全てのメディアと小売りが据え置き機扱いしてますよ ゴキこどおじさんさぁ
なんでお前らゲーム買わんの?
去年なんてswitchにダブルスコア喰らってんじゃん
ファーストどころかサードの売上げですら負けてんだぞ.
豚はゲームかってるのになんでお前らそんなゲーム買わないの?
無料のエロ動画だけはしっかり観てる癖にwwwwww >>13
Wiiが失速したのは任天堂が次世代機向けの開発にシフトして2010年以降は内製のビッグタイトル出さなかったからです
任天堂がWiiスポリゾートを出した2009年がピークだったのもそれを裏付けている >>45
Wiiが短命だった理由は複数ハードを同時展開してたからだぞ
2009年下半期以降3DSのソフト開発にリソースを全投入したからWiiにキラータイトルが出なくなったようにな
でもハード統合によってSwitchと並行して展開する別ラインがもはや存在していない
すべての開発リソースは今後もSwitchに向けられるので短命にはなりようが無い
そして、Wii以外の短命ハードは例外なく全て起ちあげに失敗したハードだけだ
普及に成功したハードはすべて7年くらいは稼働してる Wiiの失速=据え置き文化の終了
だよ
これ以降で流行った据え置き機なんて一つもないだろ(switchは据え置きうんたらかんたらは無しで)
ポリゴンの数やシェーダーに違いこそあれ、そんなものよりいちいちTVを見てプレイするというスタイルがかったるいだけって事に感付き始めたんだよ
そこに気付いてたいわっちが早急に用意したのがWiiU
WiiU自体は上手く行かなかったけど、この考えに間違いが無かったからこそswitchはヒットした 終わってるのはゴキこどおじさん
ゲーム買わない乞食がメインの客層なPS5
詰んでる PS5がスイッチを終わらせられるもんなら是非やってみてほしい
スイッチが強制終了させられるほどの強烈な新規IPが市場に登場するってことだろ?
そんなワクワクできるようなことをゴミステにできるんなら、俺はゴミステ信者に宗旨替えするわ >>150
何をさらっと嘘書いてるの?
スイッチのソフト累計は二億四千万で日本の累計は4500万本
何が10分の1だ
今年度限定でもソフトは5800万で日本は1000万
やっぱり10分の1じゃない >>158
あのさ
新規IPがあってもゴキブリがゲーム買わないから意味無いの
発売日迄は持ち上げる
発売日過ぎたら知らぬ存ぜぬ >>160
や、ゴキちゃんが元々戦力外なんてことはもちろん分かってるよ
単純に、GB時代のポケモンとかWiiU時代のスプラみたいな、泣く子も黙る圧倒的IPが登場してほしいってだけ
SONYにそれができるとは到底思えないがね >>161
ゴキブリが社会と繋がってるのがいかに少ないかって話だな
豚には口コミってのがあるけどゴキこどおじさんにそれが無いからほぼ初週の売り上げだけで終わってる
詰んでるよ >>158
どんなソフトをもってしも無理だと思うなあ
今回ばっかりは無理
PS1時代みたいに、同じような据え置き機が三台並んで競ってた頃と違うんやで
もう時代の波やら風やらがガンガンswitchに向けて吹いてるのよ
ガラケーがスマホに変わった時みたいな
まあ、PSWじゃあ革新的なソフトなんて出て来るわけもないがな ライトユーザーに普及してなけりゃドラクエは売れないからよう ×日本が終わってる
○貧乏ゴキこどおじだけ終わってる
ゴキブリ
勘違いすんなよ オタ向けソフトの売れなさ見たらswitchが任天堂据置機だってゴキさんもわかると思うんだけどなぁ ソニーは電気屋
任天堂はおもちゃ屋
そもそもの企業理念が違う
ソニーはこれからもスペック競争で頑張ればいい
今後は天下のマイクロソフトやPC勢とのかなり厳しい戦いを強いられると思うけど頑張ってください 箱やPCは値段が高いから厳しいもなにも負ける要素ないだろ 海外ではセカンドハードとしてSwitchは生き残っていく
ファーストハードは性能アップして世代交代していくだろうけどSwitchは任天堂が後継機出すまで世代交代はない
日本ではもう前世代からハード2台持ち自体が非主流
WiiUが売れなかった理由は3DSを持っている人にもう一台買わせるだけの魅力がなかったから
これまで据え置きのみで展開してきた人気タイトルスマブラさえ3DSで発売
WiiU版の方がグラがキレイとかやれることがたくさんあると言ってもじゃあ3DSだけじゃなくWiiUもとはならなかった
グラよりもお手軽さ、皮肉にも今のSwitchとPS4のような状況を任天堂は既に経験してる
結局WiiUならではのタイトルはスプラトゥーンまでほとんど話題にならずしかもそれが最後 >>170
ようするに次のハードはスイッチとたいして変わらないからいらねえになるパターンだろ
毎回、これを繰り返してるしな
スマブラなんてあれだけキャラを増やして次が0から作り直せるわけねえし
キャラ減ってたら売れないし >>171
次のハードはSwitchとは明らかに差別化できるまで出さなくていい
正統なSwitchの進化型だろうがまた独自性の発展型だろうが
それが適切なタイミングで投入できるようになるまでSwitchで行けばいい >>172
その時期はいつだ?
Wii UはWiiがあれだけ売れても爆死したし
3DSも新機能入れまくったのに1万も値下げしないといけないくらいやばかった >>171
New3DSは3DSと変わらないから売れないという流れにはならなかったよね
これまでのように五、六年に一度、一気にハードを切り替えるのでは無くスマホの性能向上みたいな漸進的進化する形にすると岩田社長時代に株主に説明してる
New3DSみたいなバージョンアップを重ねてSwitch市場そのものを維持しながら拡大させてくつもりだろう
すでに1度目のバージョンアップは行われたしな >>168
PSも昔は規格とデバイスを時前でやる
日本の家電屋的なハードだったけど
PS4以降はそういう電気屋的な製品じゃない >>174
ようするにそれ、次のハードはいらないってパターンやん
すでに出てるソフトをアプデし続けるだけだろ
俺もそんなかんじで終わっていくと予想してるよ >>173
Wii UはWiiと別ハードだからこそ差別化が必要だったんだよ
任天堂の携帯機ではプラットフォームを維持しながらも定期的に新モデルを投入して、ユーザーも新モデルに買い替えるという流れが出来てた
Switchは据置と名乗りながらこの流れに乗るハードになるだろう
新バージョンのSwitchがこれからも出て、徐々に性能向上してく形なら明確な世代交代自体存在しないのだからWii Uのような失敗は起こらない >>176
iPhoneやAndroidみたいに世代交代してくって言ってんだよ >>178
だから、それ、前のが壊れるまでいらないのパターンなんだが >>173
時期はSwitchの後継機が今のSwitchと同じ値段で出せるようになる頃だろうね
Switch自体廉価版のLITEが出ただけでまだ一度も値下げのカードを切っていない
そしてハードを一本化したおかげで任天堂はソフトラインナップをSwitchに全投入できる
3DSは去年までソフト出続けていたんだからSwitchも任天堂がソフト出し続ける限り寿命は伸びるよ
WiiUはさっきも言ったように3DSユーザーにもう一台買わせる魅力がないから売れなかった
3DSは純粋に最初の値段が携帯ゲーム機としては高かったから苦戦しただけ
いろんな機能を詰め込みすぎた そもそもSwitchの後継機が出たとしてそのライバルはSwitchだから
任天堂は焦らず世代交代していけばいい
ここに入り込めるハードは無いよ
国内でも世界でも 描画能力や読込速度がゲームの売上の全てだったら、とっくに任天堂は駆逐されてる
ソニー信者はここが悔しくてたまらない
でどうするかと言ったら任天堂はガキゲーの連呼
それどっちがガキなのって話 ポケモンを除いた任天堂だけの売り上げ
2017年 870万
2018年 944万
2019年 693万
スイッチ3年目でワーストを記録してるのに続くか? マリオカートやスプラトゥーン2やスマブラといった化け物タイトルを入れて
なぜポケモンを抜く? >>184
ここにきて新たなジョガイショガイがww >>184
当たり前のように都合悪いものはジョガイジョガイ
ほんと負け犬根性がすごい あと2年か3年したらSwitch2が出る
大体PS4相当の性能は無理しなくてもあるよな
そしたら、まだ現役のPS5なり新箱のソフトはほとんどがマルチで出せるようになる
そしたら完全に終戦じゃないかな 音楽に例えるなら任天堂はフォークや歌謡曲なんだよ
音は地味だけど幅広い層に愛されてる
派手だから受けるって訳じゃないのだよ >>185
単純に引用したサイトがポケモンは別会社として集計してるからそうしただけだ
ポケモンを抜いたほうが任天堂からソフトが出てないことが分かりやすいじゃん
まあ、ポケモンを入れても3年目にワーストを記録してるんだけど PS4ユーザーって、レンタル屋でDVDや、BDを借りて、ちょっとゲームする程度だぞ。
それがスマホや、定額動画配信に変わって、PSやる意味全く無くなったんだしな WiiUは同じ立ち位置だったから潰された
スイッチは確かに違う場所にいる
PS5に潰される事はないだろうね 2017年 1145万
2018年 1134万
2019年 1044万
スイッチ時代だけでもワーストだけど
ちなみに3DSの2年目、3年目
2012年 1642万
2013年 1395万
減りすぎだわ
DSから比べたら3DSでも減りすぎだったのに >>184のデータだと177万本ポケモン売れてれば1年目の売り上げ抜くけど
売れてなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています