幻影異聞録#FE面白い 2
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>>230
続編狙いじゃなくて、アトラスに任天堂が金を出してSwitch向け開発環境を整えさせるためだろうね
一度ミドルエンジンを作ったらそれを使い回しまくってその他の開発をすすめるのがアトラスだから
これが販売にこぎつけたってことは真5もその内何か情報出て来ると思う 2周目の隠しボスって確か香でパラメータ盛りに盛って挑む必要があるエゲツないやつだって記憶あるけど、どうだったっけ >>279
はいお疲れ様ちゃん。
プレイしてるって証拠上げられるのすら怖いってスゲーな。 #FEは回避が実は強いから、ダッジステップとかスクカジャを
つけるのも大事
ヒラヒラ避けてくれる インバース戦なかなか楽しかったわ
雑魚消しながら戦ってたけど途中から無視してインバースだけ殴ってた >>284
マジかぁ…イツキのスクカジャ消したきがする… >>286
敵の大ダメージな攻撃って命中率は低いことが多いから、
スクカジャ、スクンダ、ダッジステップ…と付けておくと
避けまくるよ アクセやコスチューム買って金欠になっても
最新ダンジョンでセッションしてたらモリモリ金が溜まるの楽しすぎるな
さすが芸能界 ミラージュ叩くと先制攻撃出来る事あるじゃない?
逆に剣を降ってるモーション中空振りして接触された場合敵側の先制攻撃率アップくらいイジワルしても良いんじゃないかなぁ、と思った。 >>286
スクカジャはスクカジャストーンの方が汎用性が高い上にコマンドスキル枠消費しないからおすすめ
スクンダはランダマイザが完全上位互換で敵全体の攻撃・防御・命中・回避を3行動の間低下させる強スキルだから必須
ランダマイザ覚える前はフォッグブレスで代用
防御以外の3パラメーターを3行動の間低下 >>288
あのお金は何処から出て来ているんだろう?
あの中に造幣局でもあるのかな >>292
周りの観客?のおひねりだと解釈してたよ >>286
回避忘れてた
○○見切りやダッジフェザーというダッジステップの上位スキルあるからそれ付けておくと良いよ
○○見切りの方が1属性の為か体感的には回避率が高くダッジフェザーは物理攻撃全般に適用されるためか○○見切りより劣る印象
※効果が重複してる気がするから両方付けるのもおすすめ
魔法に対しては○○吸収(○○無効)で対応 >>271
キャラは好きじゃないといったそばから
エセウッドかわいいだと...
これがツンデレか バリィはまもりへのつきまといぶりから、こいつヤベェなという印象だったけど
弥代がフォルトナに乗り込んできてチキにいきなりせまったのを見て
バリィでもこんなことしねえぞ、こいつクソヤベェなと思ったわ 普通にゲーム攻略で盛り上がってると面白そうに見えてくる
ただパンツァードラグーン待ってるしなあ スクカジャは枠使う価値有ると思うけどな
樹は特に人に依ってスキルの取捨選択は色々だけど こういうのが携帯してでも遊べるんだから3DSからすんなり移行がすすむわけだ
アトラスRPGがアホみたいにでてた頃と変わらないくらいRPG充実してるよ 魔法のカジャンダ系は闘技場チャレンジするなら必須だね
それ以外ならストーンで賄ってスキル枠を別に活用したいところ 戦闘中の音楽とボイスのボリュームのバランスがおかしく妙に聞き取りづらいし
喋ってる途中に行動を決めると途中で急に別のセリフに切り替えるから何を言ってるのかわかりにくい そこまで持ち上げるもんでもねえだろ
WiiU版で終わったゲーム
アホラスはいちいち臭え事すんな >>306
設定で個別に調整できるから変えなさい
BGMとボイス大きくすると丁度いいぞ >>307
お前の思い通りにはならない
このシリーズは続くぞ
任天堂&アトラスのタッグ 本当におもしろいなら移植じゃなくて2出せよ
あと魔人転生リメイクしろ 戦闘たのしいけど
技の枠が足りないんだが何とかなるんか?
並べ替えも出来ないっぽいしつらくなってきたんよ >>313
並べ替えってステータス画面でできた気がするけど出来なかったっけ?
枠はオリジナルと同じなら7枠がMAX >>313
並べ替えはできる
メインメニューのアーティスト開いて右舌のボタンナビをよく見てみ
スキル枠は後々レディアントユニティでアクティブ・パッシブ・セッション全部1枠ずつ増やせるが、それまでは取捨選択 >>314
パンツNG、乳揺れ谷間は健在
エリーに関してはグラビアから刷新されたファッションモデルの衣装が下半身のラインしっかり出てて逆にエロいまである
ツバサのflyの衣装は修正版考えたやつ死ね なんで100レスくんがこのゲームに執着してんのよwポケモンでも叩いてろ >>315
>>316
ありがとうだぜ
使いやすくなった 対立煽りしたいだけのゴキブリだよ。
こんなのと一緒にすんな。 >>319
その時点で剣持ちがイツキだけ、他の物理は槍と弓で狙われたら弱点大ダメージ だから関門かもしれない
対策としてはスクカジャスクンダで敵の攻撃当たらなくする
ツバサは回復時と補助時以外は防御
削りはイツキ始動のセッション
って感じでどうだろうか >>324
サンクス
エリーとキリアでひたすら攻めるスタイルでやってたわ
つばさちゃんいれてバフ使っていく >>325
アーマーナイトは従来のFE通り剣弱点だけど守備は高いから魔法のほうが効果的
弱点属性なんだったかなあ雷だっけか
風か氷ならキリアも有りだけど狙われる=死亡になりやすいから
エリーもアーチャーって事で剣槍斧弱点のケースが多いのがね
どうしても勝てなかったらヒホマで物反鏡5個買い込んで使うんだw バフデバフ重要やからかけなくてもいいアトラスゲーに慣れてたら即死するやろな高難度 クラスチェンジはできるようになったらすぐしてもいいのか? >>328
デメリットはないからおk
全員2回クラスチェンジできる分のマスタープルフは箱やボスから手に入る
クラスチェンジで解放されるカルネージは別クラスに替わっても維持されるんで最初のクラスチェンジは最後に持っていきたい方じゃないクラスを選ぶとベター
ただし、クラスチェンジ2回目分最後のマスタープルフはラスダンなんでクラスチェンジ順はよく考えるべき >>329
ありがとう!聞きたい事全部教えてくれた有能すぎる コンボって最大どこまで繋がるの?
18までしか出来ないや すまんやってて分からないんだがパラメータの「技」って何?
あと怯んだ相手に突っ込んだとき先制取れる時と取れないときあるけどどういう仕様? >>330
あ、すまんデメリットあった
元の初期クラスのは戻れないからサイドストーリーとかのイベントを初期の基本デザインミラージュで楽しみたいって場合は注意
2周目もルナじゃない限りカルネージを引き継いで持ってはいるけど初期クラスからなんで強化は出来なかった気がするがよく覚えてない >>331
セッション全員で9→デュオ→セッション7→デュオ→セッション7の25間まで確認した、まだ続くかもしれない
>>332
命中率とクリティカル率
エリーは技の伸びがいいから急所射撃覚えると火力がえらいことになる 相変わらず最終話での世界観の究明と伏線回収が怒涛で笑うなぁコレ サジ・マジ適正レベルで挑んだが強いなぁ
物理反射か防御上げないとキリアとつばさ即落ちする >>336
あれレベル上げるより状態異常うまく使わないと無理じゃなかったか? アマレビューで1点つけてるの見たらサクラ大戦やPS4ソフト全部満点でswitchソフト全部1点つけてて草 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < うんこ製造機に粘着されて可哀想
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 黒猫のクロエことパステルアワーがトンデモ性能すぎて低難易度ならこれを
使うだけで殆どのボス戦とワイルドエネミー戦がヌルゲーと化すので注意しましょう
ドラクエ7に例えるならつるぎのまいレベルのぶっ壊れ技 >>337
そうそう魅了するスキルで魅了状態じゃないとダメージ入らないってやつ
今さっきバフをモリモリ積んで何とか勝てたわ 主人公の
「つばさ?」ての気持ち悪いな、置いてけぼり食らった雑魚キャラみたいな表現 >>344
ちゃんとしてて偉いなぁ
無視しても良かったと思うよ >>347
まぁあの子ならこれでも合成だとか言いそうだけどね。 >>348
俺ずっとロムってたけど見ててびっくりしたよ
速攻で画像弄ってきてて
「この人相当暇なんだな」って正直思ったw
さっき書き忘れたけどSwitch版見た限りだと個人的にはミニマップ気になるなぁ
WiiU版のスッキリした画面を去年の暮れに見てたからどうしても比べてしまう >>349
弄ったのはMiiと注文番号伏せたくらい。 >>350
あー違う違う
絡んできてたミラージュさん
君が貼った画像の金額とか品名書き換えてたじゃん?
かなり早かったから暇なんだなってw どうみても100レスの完敗だから気にすんな
仕事行くってのも逃げる口実とポケモンgoしに行っただけだから パートスレ化は草
どころか100レス来てるのは草原生える
久しぶりにやってるけどやっぱり敵が結構強いわ
雑に勝てる雑魚がそんなに多くないしダンジョンギミック忘れてるからプレイ再開に気合いがいる 宝の鍵必要な宝箱はマークされるからいいが
問題は通常宝箱
パフォーマって売れなかったよな?
99個貯まってたせいで宝箱開けられなかった WiiU版発売時は、おりしも同じWiiURPGのドラクエXがかの悪名高いVer3.2の時期だったから、相対評価で余計に♯FEの楽しさが際立った。
現状のドラクエXはさすがに改善されてそれなりに楽しい物に昇華してるが、そんな中改めてまた♯FEアンコールしたら「やっぱり面白い物は面白い♪」 イツキ10突とか幾ら掛かるんだよって思ったけど
良く考えると聖杯英雄だから羽さえ二十万有れば良いのか このスレで100レスが15時ぐらいに仕事行くわとあるけど下のスレで20時前からID転がしながらレスバしてる100レス見つけた
ID転がしてる末尾rのやつ
今日発売のニンドリにどうぶつの森の最新情報がたくさん載ってる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579603829/ なんで2スレ目建ててるんだ…ゲハでまともに話せるわけないやん 3章インターミッションまででもう20時間超えてるんだが、1周100時間かかるゲームか、これ 闘技場やり込むと100時間越えるかもしれないけどサイドストーリー全部見るとかその程度なら行かないと思う
クイックセッションどれだけ使うかにも依るけど 満を持して修得するフォーリンスターがやっぱりシュールな人間ロケットで笑ってしまう
飛べ、ツバサ!(物理的に) >>362
やり込みしないなら40〜60時間位じゃないかな WiiU版はサイドストーリー全部やっても70時間ぐらいだったよ
Switch版は追加要素あるけど
ロード短くなってるから
相殺されて同じぐらいじゃないかな? 面白いJRPGだった
こーいうのどんどんswitchに出して欲しいな >>362
俺はクリア直前のデータで73時間ちょいだったよ
ほぼ全て消化済み 3章までいったけどストーリーすっ飛ばしてるから話全くわかんねぇもっと戦わせろ どのゲームでも言えるけど、ストーリーすっ飛ばしてる奴が文句垂れんな ノーマルで3章の橋の上のボスが倒せない
ここだけイージーにして後からノーマル変更っていけるのかな? 詰まるっていうかストレートに突っ込むと面食らう事が度々。
要するにいつものアトラス。 WiiUの時ハードで1周したけど難易度下げるか悩むようなボス2人ぐらいしか居なかった記憶だが…
(Switch版はまだ3章前のサイドストーリーやってる) >>374
だって敵もヤー!!とか言ってセッションしてくる!樹もウイークつかれて耐えられない
悔しいからノーマルのままで武器変えてがんばってみる 1回イージーにしたらもうずっとイージーでええやん
結局イージーに下げたって自分の中に残るんだから同じさ
同じくスクカジャを代表に補助大事やぞアトラスゲーのボスは。スクンダもかけとけばイツキがやられてもカレーとアイスパックで立て直せるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています