なんで一向にガンダムのギレンの野望の新作出ないんだよ
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良作は半分くらいの打率だけど結構可能性のあるシリーズだっただろ >>25
バンナムがGジェネで十分というか、ガノタがそういうので十分だと思ってるから
基本がGジェネとかスパロボな所為でギレンはガンダムゲーにしては難解すぎてファンの方向を向いてない扱いだった
むしろよくあそこまで生き残ったもんだよ >>27
MS開発系譜が滅茶苦茶なのに?
U.C.0068にすでにガンタンクが存在し、ザクTの対抗MSとしてガンキャノンが量産されたって設定だぞ?
ガンダム以外が粗悪品という…最初ギレンの野望のジオン側よりハードモードだぞw Gジェネどういう世代がやってんだろうな
SDガンダムファンから見てもクソゲーなのに 開発系譜なんざ当初予定では出渕版普通のザクIIだったハズのザク改とかを
統合整備計画としてねじ込んだ時点で完全に破綻してるし… 忠誠度が入ってクソ化した
プレイヤーが末端管理職が請け負うような雑務もこなさなければならなくなった
大局を見るべき総大将が小隊規模の指揮官までやらされるアホ仕様
はっきり言ってめんどくせえw
何故ギレンがSLGなのに売れたのかもう完全に忘れ去られている 早くIFとかイベントとか見たい俺にはギレンの野望の戦闘システムって苦痛でしかなかった
大抵戦闘前の準備で勝負決まるのにすげえ時間かかるし委任はアホだし なんだかんだ、系譜が一番面白い。
今もやり続けるほどに好きだ。
>>33
>忠誠度が入ってクソ化した
>プレイヤーが末端管理職が請け負うような雑務もこなさなければならなくなった
漫画家のヒラコーも、これについて『独戦のギレンは独裁者じゃなく中小企業の人事担当者だよ』と言ってた。
>>24
>ジャンルが偏り過ぎてマンネリ
今のプレステって、FPSとかが幅きかせ過ぎ。 >>1
ずっとコアな部分作ってた開発者がもういない
これが理由だったはず 戦闘シーンだけ進化したらいいと思うが
ゲームとしてうざくなく、シミュとして把握しやすく、
商品としてケレンみがあるものって考えると
案外正解出すの難しそう いうて、単にSwitchにベタ移植するだけでもそこそこ売れそうだけど
新作として作るよりもそっちの方が客としても嬉しいのでは あれバンダイが作ったんじゃないから面白かったんだろうしな
移植くらいしろよと 初代ギレンの野望が出た20数年前に20才だった若者も
今や40超えてるおっさんなわけで
時間と手間がかかるゲームに打ち込める奴がどれだけいるか 自ら新ギレンの野望でとどめさして終わっただけの話じゃねえか >>37
昔から表紙では版権アニメキャラがデカデカとアピールしつつ
ゲーム内ではコストを削ったちびキャラで国盗りシミュレーション風キャラゲーをやるものが多かったしな
主人公のパラメータを上げて攻略する恋愛ギャルゲーと中身は同じ
今はグラの期待値が上がりすぎてあんなの出したら非難の嵐は避けられない
スマホゲーに移行したジャンルだな
なおもれなくガチャが付いてくる模様 今ユニコーンガンダムとか閃光のハサウェイだろ?
その頃にギレン生きてるの流石に変だからじゃないの? 別にギレンなら年寄りになってるだけだから平気だけど流石にV時代じゃなきゃ
カーディアスみたいにしたら長生きできるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています