[1/22]Switch 96,458 PS4 6,325 3DS 766 XboxOne 74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202001/22191146.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 如く新作くらいの認識なら間違って買う人多かったんだろうが、誰得RPG化で悪目立ちしちゃったかな ハード普及率は伸びてるはずなのに如くはどうして売上落ちてんですかね? >>432
先週は集計はされてたから・・・
0だけど アクション止めたデバフで何万ぐらい減ってるんだろな龍7 >>414
離れたとしてどこへ行く?vitaが死んでPS4で駄目だから出してるんでしょ? 龍7はお客がしっかりとNOを突き付けたね
そしてナンバリングにしたことで続編もこの水準なら笑うしかないけど #FEは移植だからじゃなくてまじでどこターゲットなのかわからん
キモオタ全振りもしないしメガテンでもないしFEでもない
どのファンからも求められてるものと違うしモデリングも話も安っぽく見える
実際やったら面白かったけど評判なかったら一切興味なかったわ >>440
海外じゃもう売れてないからあと日本で1000万売って終わりかな こりゃあサードがスイッチにソフト出すの躊躇うわけだわ かりんとう
これまでのシリーズより売れてるって言ってなかったか? >>443
本体が10万台売れた週に
ソフトがランキング20位までに1本もなかったからな 何だろうな新作ワンツーフィニッシュ迎えてるのにPS4には全く活気がないように思える ドラゴボは配信見てるとよく出来てると思うけどな
名所を再現するムービーはなかなか
それこそ配信どころかアニメ見たら良いと思うほど >>414
サードなくても圧勝だから別にいらんよ
新規ユーザー入らず未来のないゴキステと心中したけりゃどうぞどうぞ >>374
外伝はすでにあるし、そもそもファイアーエムブレムしてないし
いっそFEキャラだけじゃなくスピリッツみたいに任天堂キャラ色々出してスマブラ外伝とかしておけばよかったんじゃねえ? 龍はキレイに5万くらい落ち続けてるし龍8が出たら10万だな
PS5ならもっと落ちるか? >>442
PS4のアクティブ率が落ちてる仮説
龍が単に飽きられてる仮説 >>454
海外でもスイッチの売れ方加速してってるでしょ? >>451
ハード売上ってSwitchが勝ってからどんくらい経ってるんだろうか >>422
>161,179 144,798 PS4 龍が如く0
累計は転記ミス? >>412
数字を信じるなら新規で龍とDBを買ってる人は少ないって事になるけどソニーだしわからんね バンナムもといCC2のキャラゲーなんてよく買えるな >>147
そもそもガチャゲ屋がまともなソフトを本気で作るか疑問
まぁ、最初の1作は金をかけて作るかもしれんが、それがコケから見切りは早そうだ
任天堂ですら、作る物全てがヒットするわけではないんだがな
ガチャゲ屋にそれが理解できるかどうか・・・ >>409
ちゃんとスイッチできる方を欲しい人が多いって事でしょ
この程度の価格差なら許容範囲って感じで >>90
もう300万台差か…あっという間に広がったなぁ >>445
3D 8776にしてみようぜぇ!三機種おそろい。 >>317
マイクラは何次かもう分からんブームが来てるからな
毎年子供が新規で入ってくるのは強い そもそもなんでPS4のゲームの売上が下がX気味になるんだ?
別に今まで買った人数はそのまま足されてるはずだよな 龍はそこそこ楽しめるRPG路線続けた方が伸びるのかね
海外のファンって多いのかま >>414
ヤクザとドラゴンボール爆死したけどどうすんのる PS4って、セガサターン末期よりもソフトが売れてないな。
セガサターン末期(98年1月半ば)ソフト売上
1 グランディア 12万7421本
2 サカつく2 6万2740本
3 ソウルハッカーズ 4万7089本
4 X-MEN VS SF 3万8216本
5 餓狼伝説SP 3万7354本
セガサターンマガジン調べ >>478
最初のリリースがもう11年前なんだぜ… 15万本超えのソフト出てもPS4の売り上げに全く変化がない
あらかじめ数字が決まってなきゃこんなことにはならんわ >>412
「ソフトはハードを牽引しない、ハードもソフトを牽引してはならない」
松本零士に訴えられるかも知れん >>454
確かに集計系だとSwitchが全勝だったよね
世界中で売れている上に同世代で比較してもトップの普及速度とか
そりゃゴキが捏造して売れていないことにしたいよね >>475
高性能なプロが売れないプレステ4馬鹿にしてるの? 海外で売れてるシリーズでもないしセガいよいよやばそうだな
この状況でも名越がゲームのトップに居座ってる時点でもう上層部も諦めてんのかな >>448
ファーストもサードも誰も興味ないのがPS4だから >>479
末期のハードはそういう流れになる
もう今までのユーザーの相当数がPS4なんか捨てるか売ってんだよ
だって要らねーもんゴミだから まあ売れてるんじゃないの龍7は
前作がアレだったわりにはね
PS4もまがりなりにも800万台は普及してるんだから
ここ数週の本体売れてるのにソフトがまるで売れない異常事態よりは健全だ >>465
PS5ならもっともっと落ちると思う(SIEのファーストソフトが確変起こさなければ)
「これ!」というソフトが無いと何もかも上手くいかないが
それが1本出た瞬間に全てが動き始めるという展開はwiiUで見たわけだ
だがPS5は現時点で「それ」は存在しない上、任天堂のように最低限の保証もない 龍が如く7は今はもうこんなもんだろうと思っていたが、カカロットがここまで売れないとは思ってなかった 超完全版を移植なら売れるけど
規制版を移植したって売れるわけないわな PS4はサードが売れてるというけど知名度があるやつしか売れてないからな 神田川はアニメまでしてギャルゲーハードプレステに投入したのに
プアステすぎて売れないとか悲劇ですわ >>486
800万くらいで欲しい人に行き渡った状態になるらしいからいいんじゃないの
少し前は700万くらいで(以下同じ)だった気がするけど >>482
末期というか通しで見てもFFDQMHトリオ以外はSS普通に負け気味 来週PS4がどれくらいの数をキープするかが注目だな
好材料がなければ5000台くらい減ってもおかしくないはずだが >>459
ハードが全く伸びてないってことは既存ユーザーが買ってるだけで新規が増えてない
市場として完全に停滞してるってことだからな >>485
大震災の時もPSだけ減らなかったから察して >>454
ここから更に1000万売ったら国内のPS2の台数超えるじゃないですかー!!!!! ポケモン剣盾
ついにスプラ2超え!!!
誰か話題にしろ 今一応880万台で年間50万台くらいプラスするとして
まあ2022年の誰も興味なくなった頃に1000万台達成できるだろ 結局PS4もPS3に引き続きサードのブランド力落としただけで売上増えたブランドゼロで終わったか
いやPS3はそれでもまだ新規ブランド生まれたりはしてたからまだマシだったかな?
勝ちハードってなんなんだろうね >>396
逆にほぼほぼ20万ペースで売れ続けてたのが異常だったんだがな
いくらポケモンでもここ最近ここまで持久力なかった >>482
サターンもこの前年末はかなりソフト充実してたんだよね
でも結果は…あの苦しみをPSが味わっているというのが感慨深い >>493
お姉チャンバラの時を彷彿とさせる
スイッチハブだなんだ煽りまくったのに
ランク外爆死となると存在しなかったかの如く口を閉ざす感じが PS4が2000台ってもうヤベーどころの話じゃないだろ
三国志14もPS4独占なのにたった20000本か、PK待ちなんてするの?
そして大爆死する龍が如く7の悲惨さよ
6の22万本弱から、いっきに6万本ダウン! >>494
まぁな
そっちはPSと共に沈むしかない
ドラゴンボール出さないのはアホ >>505
ちなみにプレステって知名度あるやつも激減、前作割れが大半でしかも投げ売りされるというね
しょぼいサードのソフトはもれなく死亡確定という腐りきった市場だよ >>505
以前より数字を大幅に落として、な・・・ >>515
小学生への人気コンテンツの一つになってからCSで新作出てなかったから割と分からん SEGAって看板で20万も売れないんか
もう大手じゃないねぇ セール終わった後に買いたくなるマヌケってどんなツラしてんだろうなww 正直言って龍もカカロットも♯FEも言うほど爆死じゃないね
妥当な数というか
ゲハ的にはつまらないかもしれないが・・・
神田川は厳しそうだけど ♯FEはスイッチの任天堂ソフトで初めてスルーしたソフトになったなー
wiiu版でもうこりごりだった PSは新作出れば余裕で今回の様に1、2独占する様な売上誇るからやっぱし強いね!
売れるんだからソフトメーカーは持ち回りで毎週主力ソフトPSに販売するべき と書いてみたが一週平均1万台のハードルが高すぎたからやっぱ1000万台無理かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています