SONYの息の根を止めるために任天堂がすべきこと
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マリオやゼルダやポケモンのファンは「Switch購入済み」なわけで
まずマリオやゼルダやポケモン作るのいったんストップして
ゼノ3、ゼノクロ2、マザー4、リトルタウンヒーロー2、ミートピア2、#FE2に全力を注ぐべき! >>207
今では土俵が違っているから脅威とはなっていないな
WiiUで低迷していた頃にPS4やVITAが任天堂のシェアを奪ったかと言えばそうではなかったし
任天堂の脅威はスマホやSNS等の娯楽でCSに関心を持たれないことだろう PSなんざ放っておけば勝手に乾いていくから問題ない >>209
それも分かるけど
任天堂は最近はいろんなジャンル、PSがそろえるようなコアジャンルも集めようとしてるからやっぱ脅威だよ >>208
メトロイド4忘れてた。
あと互換性のあるswitch2の情報もダイレクトすればまず国内でPS5の居場所は無くなる。
海外はメトロイド4の出来も重要かな そもそも娯楽が多様化している昨今の状況でソニーがいなければ任天堂が調子に乗るという発想がもうね >>213
こういうことよ
韓国「日本は我が国を必要としている」
お前いらねーから >>211
それはPSが和ゲーのコアなジャンルでさえ弱くなったからそれを補填しているんだよ
PSでそれらのジャンルが強いままだったら任天堂が手を出すことはなかった
ひとつのジャンルの衰退はやがてCSの衰退につながり、めぐりめぐって任天堂を苦しめることになる
いま任天堂がPSを脅威と感じているならば、それはPSの隆盛ではなく衰退でCS市場が冷えてしまうことだよ こうやって豚が勝ち馬乗りでイキるから
任天堂ソフトが爆死すると皆に笑われるんだよw >>215
一つのジャンルの衰退がCSの衰退につながるなら、スイッチでは弱いFPSやスポーツゲーなんかを持ってるPSは衰退しないほうが任天堂のためってことだね >>218
現状ではその通り
ただそれらのジャンルはPSだけではなく箱もPCも強いから
それらのハードがPSの衰退分を補填するなら任天堂は特に動くことはない
しかし和ゲーが得意とするジャンルは箱やPCも強いとは言えない >>1の発想が気持ち悪い
ぶーちゃんは日々こんな妄想を巡らしてるんだなぁ… >>222
合法で安定した継続が見込める上で潤うならだいたい何でもいいんじゃない
極論言えば業界・商材選びも売上数や知名度稼ぐブランド商法も利益継続の手段の選択肢に過ぎんのだし SONY本体がゲーム事業なんてヤーメタと言うかもしれんわけで
ステ全振りマリオ屋さんの任天堂が
損保やら映画配給やらまでやってるSONYを...
ってのが話として齟齬がある うざいのは変なPS信者なんだよ
昔のネオジオの立ち位置にソニーがいる分にはだれも文句はないだろ
とはいえ、変なステマやメディア戦略仕掛けてきそうだけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! もうとっくに棲み分けしてるでしょ
戦ってるのはジジイゲハ民だけ 任天堂のイメージを悪くしてる任豚を全頭屠殺場送りにする事だな 結果的にそうなったら仕方ないというスタンスで
意識的にトドメ刺そうとか棲み分けしようとかは考えてないと思う
まぁ、その時が来たら一気に動き出すかも知れんが >>226
それはこの話しとは違う事だけど自分も思った事があります、仮にゲーム業界が衰退したとしてソニーは他の事業に逃げる事は出来るけれど任天堂はゲーム屋さん、だからゲーム会社としては任天堂の方を応援したくなる。 黙って去ればいいものを
潰れる時ですら豚になすりつけないと気が済まないのか… >>141
その数字って何か意味あるの?現実を見るべきなのはお前なんだよ。 またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm 訴訟
SONYゲートキーパー問題を看過してはいけない お客さまセンターの神対応は続けて欲しい
そう言う積み重ねが任天堂の人気を不動にしてきた
今まで任天堂製品でトータル数万円分の神対応されたが
気を良くしてソフトやハード買ってしまうから100万円近く買ってるw サードパーティーになる
ユーザーも分散しないしみんなハッピー >>244
かつてのクラニンもそうだったが損してでも信用得ることが結果的に利益につながる
商売の基本 何もしてないのに勝手に死んでるw
関わるだけ不幸になる 合コンの人数合わせに駆り出されるブスみたいなもんで
居なくなったらそれはそれで困る
瀕死のまま他部門の利益を吸って生き延びてくれたほうが業界的にはプラス
てかインプレスとか4亀みたいな大手メディアってソニーが居るからゲーム関連の報道に力を入れた訳でしょ
あれがPCと任天堂だけになったら続けないと思うよ、広告の入りも悪くなるだろうし ソニーと任天堂はもはや別のステージにいる企業だからどっちを潰すとかそんな関係じゃないだろ E3でSwitchの後継機が発表されるだろうしそしたら放っといても死ぬよ ゲーム機の勝ち負けに影響するのはスペックの問題だけじゃないってことは1.4TFLOPSのPS4追い詰めた400GFLOPSのSwitchが証明しちゃってるからな >>254
そういう意見は時折り見るけど、シェア的にはまだ被ってる部分があるんだけどな
しかも結構大きい
任天堂から卒業したユーザーをPSやその他が娯楽がこぞって吸収してるわけだから、任天堂としてもユーザーの育て損
だからマニア向けのソフトもヒイヒイ言いながらポツポツ出してる 任天堂が高スペックハード出してサードやコアゲーマーの取り込み始めたらソニーは1発で死ぬ
高スペックつってもProレベルで十分 >>259
SFC終わってからは
任天堂はもうサード集めるのは不可能だと思う
得意分野と苦手分野がソニーと任天堂にそれぞれあって
結果
今が一番住み分けしてるんだと思う いや、今もまだ過渡期だ
今の状況が続くだけでPSは食われ続けて、信者とAAA厨と洋ゲー厨しか残らなくなる
そこまでなっても完全に死なない辺りが逆に惨めと言えなくもない
どこかのタイミングで介錯は必要かもしれない 競合他社がいなくなったら商品の値段が一気に上がるのに
なんでそれを望む消費者側の人間が居るの? 巨大で無能な敵が外部にいるってことは
任天堂自信が健全さを保つために必要なことなんだが(´・ω・`) >>265
そこはMSが頑張って欲しい
ソニーがダメなのは今までセコいことやり過ぎたから PS5/XseXと同等スペック据置きを作れば余裕で勝てる >>265
余暇時間を使う娯楽はCSだけじゃない
スマホゲーもアニメも映画も競合だし ストップする必要はない
単純にソフトをもっと増やせ
何千億と利益をだしても、経費として使わないと税金で持って行かれるだけだ
開発ラインを増強しろ
SwitchはWiiU移植で凌いでるが
この先Switch2をだす時、WiiU移植は使えないんだぞ
いつか起きるソフト不足に備えて作りためとけ >>269
カプコン、ソニー、スクエニ
最近とくに腐ってる感じだが、どうしてこうなったんだろ
PS系で育ったテイルズ、MGSシリーズが腐って死んだり
なんか体制的問題でもあんのかね >>273
実際のところ、スペック増やすとか以前に、ソフト増やせば済む話なんだよな ゴキガーアフィガーと
つぎつぎと仮想敵を作って
そいつらを攻撃するクソニー社員どもをはよ訴えてほしいわ
見苦しすぎる SONYの息の根を止めるのは任天堂では無理
二度息の根を止めたSIEを蘇生できるレベルの力持ってんだぞ >>277
まあ別にソニーがゲーム会社じゃなくなったら戦う理由自体消えるわけだしねえ というかその方がソニーも自社コンテンツのゲーム化を
任天堂に頼んだりできるだろうから割とwin-winになるんじゃなかろか >>265
任天堂に競合する相手はSIE以外にも多数存在するよ
ビデオゲームが娯楽の最先端を走っていた時代とは違い
今ではゲームからユーザーの興味を奪うすべての娯楽が競合相手となっている ソニーの屋台はアメリカに取られてるし
勝手に自然消滅するのでは? >>1
何もする必要はない、国毎のソニーハードは減少してるから、販路が広げられなくなったら落ちるだけ ソノタランドとそれ以外で住み分け出来てるから何もしなくていい、が正解 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! やることはやった
後はアカギのようにただ待ってるだけで舞い込むよ こんな事言って…。
任天堂がソニーに土下座したら笑われるぞ! >>296
まずソニー云々前に自分とこのソフト売ったらいいと思う
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>296
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,671,149
Switch 2,793,415
2019年発売サード売上
1位 PS4 キングダムハーツIII 838,927
2位 Switch ドラゴンクエストXI S 477,782
3位 PS4モンスターハンターワールド アイスボーン 475,545
4位 PS4 バイオハザードRE:2 386,678
5位 Switch 釣りスピリッツ 377,671
6位 Switch 妖怪ウォッチ4 276,543
7位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
8位 PS4 プロ野球スピリッツ2019 245,050
9位 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
10位 Switch 実況パワフルプロ野球 220,028
2020年発売サード売上累計
PS4 339,762
Switch 0
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 196,712
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 115,206
3位 PS4 三國志14 20,095
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749 >>297
売り上げ内で自社ソフトは双方どれぐらい売れてるのか気になるなー 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm モンハンみたいなMOからヤクザゲーから配達ゲーまで作っちゃえばいいよ まあRPGは苦手と言うか
あまりああいう経験を積んでジワジワ強くなっていくってタイプに価値を見出してないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています