【悲報】大人気スマホゲーム ワイルドアームズミリオンメモリーズさん、今月でサービス終了
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サ終早い印象ついたら上がり目なくなるからな
どっちみち無いんだけど ブランド力とか無いから新作作らずに死蔵してたんだろうに何でその状態でスマホに出したのか理解出来ん
一足飛びでヒットなんて夢でも見たのか >>99
3まではまだ
4以降は語りたくもない
3がボリュームと完成度高すぎた1、2章3、4章で二作位に分けてもいいくらいのボリュームだったなあれは その昔、魔導物語のハチャメチャ期末試験とか作った織田健司が書いたコンパイルが倒産寸前に出したセガサターン版魔導物語の没になった
シナリオを小説にしたアンチだらけで不人気過ぎてヤバい真・魔導物語とかいうラノベがあったけど
ああいう感じでミリメモのシナリオもラノベ小説にならないかな ソシャゲのノウハウがないんじゃないか。長く続いてるゲームって結構課金がエグいぞ 次はもうアークザラッドで決まってるようなもんだ
神絵師がリリースされてないしディスりガイアは様子見だ >>117
未完でもぱっとクリア出来る分4の方がマシ >>120
っていうかスマホゲーは課金がエグいほど成功するだろ
鯖代も開発費も人件費もただじゃないんだから
無料で楽しめるけどサービス終了したら本末転倒だろ
そのへんの匙加減ができるメーカーが生き残ってるのだがな
カプコンは失敗。任天堂は利益が出ない前提で宣伝に使ってる >>125
最近はかなり遊ばせずにエグい課金するとすぐユーザー逃げるよ ソシャゲーってジョジョのラスボスに例えるとディアボロっぽいな
過程(ラスボス倒してエンディングになるまでのシナリオ)すっ飛ばして結果(課金)だけ得ようとするスタンスとか
そんなんだから永遠に結果に行きつけなくなるんだろうな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=BVKufOb7_T0
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yqt9hlqj6ak&t=11s
もっとアバッキオの同僚だった警官的なスタンスが必要だと思う
ttps://www.youtube.com/watch?v=oUWwGNcVeF8 >>128
少なくとも、これのバカスタッフは気付くこと無くレクイエムな目にわざわざ遭いに行くと思う。 当たりがないまま終わり、それがフォワードワークス・レクイエム
実際ニ起コル『成功』ニ到達スルコトハ決シテナイ! ここ(カス運営、カス開発の手元)においていくのかよオオオオブチャラティ〜〜〜〜〜〜〜
WAをひとりぼっちでおいていくのかよオオオオォーーーー おいてくなんてオレはヤダよオオオオオオオオ まだアークザラッドがあるから
へいき、へっちゃらッ! ワイルドアームズが受けたのは、1のOPと主題歌が良かっただけでゲーム自体はスーファミと変わらなかっただろ アナデン(クロノ・トリガー外伝)とディスガイアに比べるとIP力が低いから当然の結果 ゴキちゃんサ終することがわかってるスマホゲーに廃課金するってマジ? >>100
02年基準なら割とこれ
その後は任天堂のDSキッズの成長とPSの高齢化と衰退が明暗を分けた 継続的に続編出し続けてる任天堂
爆死したからと言ってシリーズを止めてしまうソニー
ここが違うんだよ こんなんでも黒字なん?SONYのゲーム事業
どんだけXperiaで赤字だしてるねん FEだって覚醒がこけてたら打ち切られてたわけだし、そこは任天堂もソニーも変わらないと思う
なんか任天堂だけがシリーズを大切にするみたいによく言われてるけど違和感 >>148
売れなくとも開発がいい感じだったら続編出すからなあ任天堂は FEは打ち切られないよ
売れなくなっても手を変え品を変え出てたはず ワイルドアームズwwwwww
PS1の頃のゲームはよかったのに落ちぶれたな
まぁクソニーが育てるの下手すぎるんだよw >>152
1時間プレイすればサ終が見える出来だったよ
課金するほうがどうかしてる そもそもワイルドアームズなんて
ソニー以前に金子がアニメ制作(シンフォギア)の方に軸移した時点で死んでたろ
堀井の関わらないドラクエみたいなもんや >>152
セルラン的に課金してる人はほとんどいないな サ終の連鎖を止めるにはフォワードワークスへのテコ入れが必要 FWは隔離施設みたいなもんだししばらく放置されそう >>163
今日は末尾別で2位と4位なのが笑えるね
まんまニシじゃんw サ終が決まってるスマホゲーに課金するゴキちゃんはえらい! >>8
そうでもない
1周年の半年くらい前からメインストーリー更新するだけになってよく一周年迎えられたな…って空気だった 出足でコケたスマホゲーはそのまま死ぬしかないからな
クソゲーのままリリースするのが悪い うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww >>148
いやそれで本気出して力入れまくったんだろ
糞みたいなソシャゲだしたソニーと変わらないとかゴキか? >>148
任天堂がFEブランドどれだけ面倒見てたのか… FE覚醒で芽が出なきゃこれで最後って言われたんじゃなかったっけ
その中で過去作の集大成として、システムを全部乗せレベルで盛り込んで
キャラデザもカジュアルに、難易度も際限なく鍛えられるとか開口を広げて
紹介動画でも「ファイアーエムブレムとは」レベルから説明、カジュアルモードもプッシュ
ここに来てもなお新規層に目を向けた結果、まさに覚醒した
WAが社内でどういう立場かは知らないけど、10年以上の空白をおいて出たのがこのミリオンメモリーズなら
どっちがコンテンツを大切にしてるかってのは明らかだと思うがな FEは特にヒーローズを発表したときも、そのダイレクトで同時にSwitch版が開発中だと明言
その風花雪月もまた攻めの姿勢で評価も得て新しい客層の開拓もしてるように見える
ヒーローズの人気投票が風花雪月キャラに制圧されたことからもよく分かる
ワイルドアームズやアークザラッドで、そんな気概を見せてくれたか? 今オワクソはトロを虐待中だぞ
いじめ殺してwaと同じところに送ってやるからな アークRとかクソみたいなオリキャラの出来の悪いストーリーをゴリ押してセルラン落ちたら思い出したようにシリーズキャラで媚びる所マジで胸糞 最近ソシャゲですら
リメイク商法はじまってるからなぁ
そんな部分ですら海外に負けていってるとか
見るに堪えないレベルじゃない >>1
ソシャゲー版シュミレーションRPGでマトモなのはラングリッサーモバイルのみ
ソシャゲー版RPGでマトモマトモなのは七つの大罪グランドクロスのみ
中華最強伝説 ランモバはランモバオリジナルSRPG部分はFEHとドッコイだぞ >>195
それなりに
まぁ、世界ガン無視の誰得コラボ連発でファンが段々離れているのが現状だけど 一時の小遣いのためにブランド壊してたら世話ないわな IP使って世界観無視のコラボ連発してファン離れ起こす愚行マジで何なんだろうな
死にかけて起死回生の一手ならわからなくもないが >>200
IP使ってもそのIPのファンしかやらないから
新規獲得の為に全然関係ないアニメや漫画やゲームとコラボするのよ
まぁ開発者が好きだからコラボするっていう身勝手なものもあるけど 新期じゃそれだけ目が出ないんだよ
IP使えばその作品のファンが買ってくれるかもしれないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています