ゲームセンターCXってつまんないのに何で続いてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Youtubeにもっと面白いゲーム実況の人いっぱいいるのに >>67
単に先駆者だからってだけじゃなく
実際のゲーム実況の質でもCXレベルに達している者は殆どいない 有野は昔よりゲームがうまくなって逆につまらなくなった それはなんとなく否定したくて言ってるだけのエアプだわ
今も下手だしモノによっては今の方が下手
今やったらADサポートありでも龍剣伝や大魔界村クリアできるか怪しい 全然うまくなってないよな
つまらなくなったのは、長く続けすぎて有野自身が飽きてやる気がない、番組的に面白いゲームは既にやり尽くした、見る側も飽きた
この辺だろう あのイライラ棒のカイの冒険クリアできるやつが下手なわけないやん たまゲーは好き
挑戦は物によるけどぼやいてるのは面白い レミングス24てもう10年前か
生放送はイライラする編集大事だわ >>90
パズル課長でSTG苦手とか言ってるけど、実は全然違うんだよね
STGは「出てくる敵を全部倒さんとあかんと思ってる」とかいう変な縛り思考の所為で死にまくってるだけで普通にやると結構上手い
パズルは詰まるとADが直接的or暗に答え教えてくれるから得意だけど、ソロでやると詰まりまくるという
24時間レミングスなんかは課長のパズル下手っぷりが出て、中盤からはADが進めまくりだったり
終盤もADが出した答えをなぞってるだけだったりと、ゲームセンターADだった 好きだったけど
濱口もいる方が面白いと気付いてからcxは物足りなくなった >>1
そんなやつはいない
強いて言えば
たぶやんゲームズのたぶやんぐらい
彼は話もゲームも上手すぎるわ 仕事とはいえ冒険島や忍者龍剣伝を13時間プラス延長でやりたくねーわ 最近、ぬるいよな
数年前の見てるとわざと敵に当たりに言って「やられたー」とか言ってるけど、
課長が上手くなったのか、自重しなくなったのか、そういうのはなくなった
ライフ制のゲームが増えたし、4,5時間で終わることが多い印象
初期のゲームはほんと厳しいからなんとも言えないが
離職率も関係してるかもしれんけどな。
初期はスポーツやってたやつを重宝してた気がする ピークは過ぎたとは思うけどそれでも続いているっていうのが一定の人気はあるという証拠
そもそもお笑い芸人がピンでレトロゲームをプレイするって中身だけで武道館や幕張メッセにあんなに人を集められるかと そもそも「有野の挑戦」の当初のコンセプトは
名前は知られてるけど、多くの人はエンディングを見たことが無いであろうゲームの
エンディングを見せよう ってものだったからなあ
長期化することで扱うタイトルも段々皆知ってるようなタイトルじゃないのが増えてきたし
そもそもSFC中期以降のゲームってそんな「多くの人はエンディング見たことが無い」って感じでもないしな
コンセプトが崩れてきている ディグダグ2エンディングなくてADの手書きの絵だったのは草 スペランカーのED、放送規制が入るってことは
莫大な富で女を侍らせるとかのお下品なシーンかと思ってたのに
ただのポケモンショックでがっかり 1つのゲームクリアまで4,50分に編集してるYouTuberはほとんどいないだろ FCの理不尽なゲーム以外は面白くないんだよな
やっぱりミスったらステージ最初からとか心折る展開が良いんだよ コンティニュー無いゲームでも戻し作業やらされるのはどうせADですし 何人もの大人が作りあげてる作品と素人動画を比べるのが間違ってる。 とりあえず20周年のさいたまスーパーアリーナで最終回にすると思う
ここでしか終わるタイミングがない 画面に映っていないところのどこまでが本人でどこまでがスタッフのプレイかわからん ほぼ本人だとは思うよ
単純にスタッフが進めまくるなら頻繁に12時間とかやる意味無いし
みんな早く帰りたいだろうしなw 他人を不快にさせない言動を意識しとるプロ意識と
承認欲求のYouTuberの意識の低さの差やろ >>110
まぁゲームを長時間するのはキツイ歳だからな… >>113
有野って一見いいひと風に見えて実は案外毒舌だと思う >>116
というかよゐこは有野の方が毒あるよ
濱口の方がバカというか純粋 >>117
ピュアな濱口と毒入り有野課長でバランスいいわな
二人が動画で協力プレイしてるのみると微笑ましいもん
こりゃ人気モデルしマインクラフトとかやりこんでくれってなるよ >>118
自己レス
人気出るしマインクラフトとか他のゲームもプレイして魅せてくれってなるよ >>71
あれだけ沢山の古い理不尽ゲーをくぐり抜けて来たからね。 面白いことのひとつも言えない腐った犬みたいなおっさんが菓子食いながらゲームしてるだけ >>120
パリ・ダカール・ラリー・スペシャル
色々と面白いよ 有野課長というキャラクター演じてるって自分で言ってるし。 編集のせいで台本臭く見えるってのはあるんかもしれんな 24時間の時に応援コメントとしてコメント出した出川が「お前にはこのゲームセンターCX通して6億の金が流れてるの知ってるぞ」と言われて
全体的にザワついて有野が必死に言い訳してたのがシリーズ通して一番面白い場面だった >>127
ほんとこれ
武道館でダービースタリオンが凄く盛り上っていたけど
俺興味無いから全然面白くなかった 高難易度ゲー消化しすぎてもうやるもんねえだろ
長時間ゲーもダイジェストみたいになりつまらんし 10時間以上収録して使うの30分ぐらいだもんなあ
並の実況動画にはできん話 >>120
俺が一番好きなのはマイティボンジャック回かな
当時それでマイティボンジャックのカセットを買いなおしてしまったほどだ 推理物の回とか結構好き
普段よりトークが増えるから もっと恋愛シミュレーションをやってほしい
有野の性癖がわかる >>134
恋愛物って今のところときメモ1〜2、虹色町だけだっけ? ときメモの全キャラ爆弾付けておきながら詩織落とすのはどういうプレイだよってなったな 落ち着いてるから安心できるんだよね
無理やりテンションを上げたようなユーチューバーを受け付けない者もいる >>120
忍者龍剣伝は神回だと思うけどあれは歴代ADのキャラを知った上で見ないと微妙かも
死亡時のメロディを聞きすぎて「これ着メロにしたらへこむなあ」とつぶやいた数ヶ月後にテクモの着メロサイトで本当に発売されるくらいには反響&影響はあった ゲームセンターCXは構成作家の岐部が作り上げし幻だよ >>139
開始時の「はぁいはじまりましたー!!」だけで動画閉じる 有野は親しみやすい
芸能人にしては珍しく家族優先してるし
有野みたいなパパ欲しかったわ >>133
神宮寺三郎新宿中央公園の回でトンデモトリック当てたのは凄いと思った。 >>142
うるせーよな
自分で動画アップしても自分の声聞きたくないから字幕と読み上げソフトしか使わん ADVは有野と相性いいけど眠気が凄そう
お菓子も捗りそう >>123
それも好きだけど
マドゥーラの翼も結構笑った
マイナーゲームの回は笑えるの多い気がする 誰もおすすめの実況者書いてないのか?
ゲームセンターCXはボーッと見られるのが楽だわな 仕事でもあれだけの長時間嫌なこと、苦手なこと、同じことを繰り返し出来るのは一個の才能だと思うわ
トーク力もあるし実績があるプロだから実況者と比べるのは失礼 「お前クッパの何知ってんねん」は名言
そこらのチューバーからは出てこない >>151
あれは有野以上に東島のパスが秀逸すぎる 東島イノコ中山と絡んでる時は挑戦ゲームはイマイチでも面白かった 層を拡大してすべて取り込めれば申し分ないが、それまで居た層を失っては元も子もない
普通に失態だな 編集が抜群にうまい
喋りも的確
やっぱ技がある番組は違うわ ここで、火炎の両手剣を持って、ボコブリンのアジトに突撃したら…。
猫娘
「下手をしたら、自分が樽爆弾で自爆するわ…。
樽爆弾はリモコンバクダンで爆破することも可能ですし…。」 図は、青いボコブリンにボコられて、かなりの大ダメージを受けて転げる猫娘さん。
序盤で手に入るねこ姉さんの服は防御力が弱いので、受けるダメージが大きい!
一発で即死ダメージの食いしばりをして、ハートが残り1/4個を切る状態!
※マスターモードじゃ、即死ダメージの食いしばりが利かないため一発で即死だわ。 switchマイクラの再生数えらいことになってるが普通にぬどんやボンバーマンがやってた配信のほうが面白いとは思う ナレーションとか編集がうまいからなCXw
ぶっちゃげYOUTUBEのゲーム実況動画で
何十万も再生されてるやつの動画とか見ると、わざとらしくてうるさいし
大声で奇声あげてるようなのが多すぎる
ギャーギャーうるさい実況よりは有野くらいのトーンがほどよいw まず台本や演出(要はウソ)のないテレビ番組なんか無いから 正直言うと有吉で無くて他の奴でも同じくらい人気あったんじゃね?と今でも思ってる。
そしてもうネタは出尽くした感は拭えない。
いっそ本当にゲーセンのレトロゲーに手を出せばネタはまだあると思う。 >>161
そりゃGCCXはプロなんだから当たり前じゃん
ユーチューバーの素人編集と一緒にされても困る 有野が言ってるギャグも構成作家が考えた台本通り。
思いつきで言ってるように見せてるがテレビなんてそんなもん。 冷めた目でみるなぁ
まぁ別にかまわないけど
岐部は出過ぎだろ
>>148
岐部との絡み面白かった 岐部くんが遅刻して本が届かないまま収録開始した回があってな >>163
あーいいかもしれんねゲーセン
でもその場復活ゲーは挑戦にならんし
戻り復活ゲーは一日の収録で終わるかなあ >>165
岐部がそんなに優秀だと思えないけどな
逆にそれが本当なら岐部すごいけど >>162
ゲームセンターCXも一応あるらしいけど
岐部が寝坊して台本届いたの収録ほぼ終わりの回あったぞ むしろGCCXって台本とかカンペの存在隠してないぞ
たまに有野が「言えって台本に書いてました」とか言ったり阿部さんがカンペの方映したりしてるし 東島とか笹野がいたころは彼ら含めて面白かった
今はつまらない 近年のADも松井のあの雰囲気で言うこと辛辣なの面白くて好きだったよ 収録で有野が言った一言一言を全部ADが書き留めてるって言ってたな。
映像とその発言から、ナレの台本作ると思うと気が遠くなる。
ツベの垂れ流し映像だからな。 一般人はただのスーパープレイなんて興味ないんだよね
プレイ自体は凡レベルでもトークの質とプロの編集で楽しませるからCXは面白い スーパープレイならプログラムにやらせればいいだけだからな 有野のスーパープレイってなんでそっちに動くんだよって突っ込みたくなるの多いわ
マイティボンジャックの時とか >>181
凡人には理解できないからスーパーなんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています