Switchの初音ミクのモデリングが良く見えるのは「静止画で比較してるから」
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これ見てもやっぱPS4のはキモいなとしか思えんが… >>8
あほみたいにツルツルテカテカ処理してるゲームって多いけど
スペックをなるべく使いたいから色んな処理をぶっこみたがるとかなのかね? この程度の差だと逆にswitchの宣伝にしかならないな PVのほうはわからないけど
ゲーム画面のほうはPSだな Switch版のはずなのにボタン入力が△とか□なんだけど >>14
ドラクエ11もテカテカで酷かったな。
トゥーンレンダリング全盛期の思想はもうないのか。 PS4はなんでクレイアニメみたいな質感にしてるん?
怖いんだが 初音ミクとかまだ追っかけてる奴いんの?
流行りが終わった曲作るツールだろ >>22
4がグラフィック良いのは当然だけど単純な好みだと4が一番ないかな
顔の輪郭除けば3が好き かりんとう名越Switchディスったってソニーは認めてくれへんで >>22
この見た目の違いの正体はテクスチャの量だけなんか?
だとしたらPS4は無駄に貼り過ぎやろ…
PS3のほうがよく見えるわ >>22
PS3→全体的にしょぼい
PS4→フォトリアルにレンダリングしただけでキモい、違和感がひどい
スイッチ→トゥーンレンダリングはアニメ調モデルのミクにあってる感じ >>14
ジャンプオールスターみたいなやつもテカテカにして
こんなキモいの売れるわけねえだろって言ったらゴキちゃんは
海外向けにテカテカにしてんだよとか言ってたけどあれ海外で
どれくらい売れたんだろうな >>22
なんでps4版は影の処理が低レベルなんだろう
もっと性能を活かしたイラスト風のレンダリングが出来るだろうに 可愛らしくとか綺麗になんて意図でのグラビア撮影ならまず顔の陰影とばそうとするだろ?
陰影際立たせるのは緊張感出すための技法のはずだ
なので今どきのアニメ・コミック系の3Dモデルは普通そういう撮り方してるはず
トゥーンでなければ質感がフィギュアなのは一緒
それはそれとしてハイエンドな初音ミクはCGらしくしてなきゃいけないみたいな使命感は感じる >>43
MMDなんかでやる手法なんだけど
顔面は敢えて法線を前だけに飛ばして顔の影が出ないようにする方法がある
3DCGのキャラって現実の顔に比べて結構凹凸が激しいから
意図しない影が落ちて変になったりするのよね せっかくアニメで綺麗に動いてるものを
FFみたいなマネキンにして、もう台無し こいつボーカロイドっていうロボットだしPS4版のほうが意図に沿ってるだろ >>47
ほんとソニーファンは何もわかっていない
ボーカロイドはヤマハが作った規格の名前や しかし誰も配信してないな
音ゲータグ見に行ってももしもしゲーしかない
世も末だな ps4版がpsp版に勝ってる点が解像度だけという事実 これじゃ
PS4>>>>>>PS3なんだけど
センスが無さ過ぎだろw >>50
プロジェクトミライではもっと近づいているよ ビニールみたいな質感はどうもなあ
もっと他にあったんじゃないの トゥーンは低性能ハードの誤魔化しっていう連中が昔からいるからね
そのご意見に合わせてのPS4版の見た目なんだろう
Switch版をトゥーンにすることで優越感も維持できてwin-winだろう、多分 >>48
この他、エレクトーンやピアニカも商標。電子オルガンと鍵盤ハーモニカが正式名称 かりんとうの首切ってmiraiだせよその方が売れる 「キャタピラ」や「ボウガン」や「ジェットスキー」は商標だから「クロウラー」「クロスボウ」「水上バイク」と言え、みたいな >>55
実際PS3の方が後発だよ
PS4のPVは10年前のアーケード初弾のほぼベタ移植だから >>65
社会人になったら徹底させられるぞ
それでどのメーカーの部品使ってるのかとかバレるからな >>26
まぁ実際にはシェーダー変えただけでこう映る訳じゃないんで
モデルのジオメトリは同じでもテクスチャの再調整はしてるだろうし
ライティングも再調整かけたっぽいね
https://www.famitsu.com/news/201909/13183201.html
松並 それと、だいぶ昔に作られたPVはライトが甘いところがあったので、
モデルをアニメ調にするにあたって、ライトの調整も再度行いました。
全曲について、カットごとにライトを整えて、よりよく見えるようにしていきます。 3DSのねんどろいどのやつの方がぶっちゃけかわいい気がする >>42
PS4版(と言うかアケ版)は国内外でやってた
セガの初音ミクライブで使われてた映像表現をゲームで再現って形
https://youtu.be/WzYssX-CcSY?t=103
Switch版はPS4版等でやはりリアルな表現は受け付けないって意見もあり
今やVtuber等なんかは全部トゥーン系表現だし…って事で変更
https://www.4gamer.net/games/467/G046778/20190913067/ テカッてる蝋人形みたいなのよりアニメ調の方が良いです >>59
実際こういうことなんだろうな
明らかにswitch版のほうが良いんだけど、無駄なヌルテカに優越感を感じられる方々のためにPS4版はそうしてるんだろう >>75
トゥーンで優れた表現を行ってるモノって
シェーダーだけじゃなく基本的なモデルやマテリアルの作りも特化してるから
基本的なモデル部分がPS4版と同じミクだと落としドコロとしては結構良い方だよ >>1
Switchミクの動きもそんなに悪くないしPS4のマネキンっぽさが無いからアニメ見てる感じだ
静止画で比較してるからとか言うけど、もしかしてSwitchミクのモデリングは2Dだと思ってそう モデリング自体がきもいなあ
もっとふわっとした感じにできないのか VITA版のミクが蟷螂だのと呼ばれていたのが遠い昔のようだ(笑) >>77
既存のテクスチャー使ったベストな表現なのかあ >>84
証明が違うから
口のなかにライトが当たらなかっただけ
口のなか出てる画像もあるけど
歯がめっちゃリアルだから見ない方がいい DIVAスレでポリモデル摘出して口の中拡大した画像貼られてたけど
グロ扱いされてたなって >>83
正直ムービーで見せられても評価のしようがない
プリレンダのムービーでいいならSwitchだっていくらでも密度上げられるだろうし 条件が違い過ぎるMMDのPVと比較するのは気の毒ではあるけど、映像として見る分には一緒だからなあ MMDも作るの大変だしね
それはそれ。これはこれで楽しもうぜ 映像としてもそんなにいいとは思わないな
個人的にミュージックビデオはコンテの面白さや仕掛けの工夫を見たいので
踊ってる映像を切り貼りしただけみたいなのは退屈だなと思ってしまう(上の動画は頑張ってる方だが) >>68
調べたら初週8万、次週2万くらいで10位以下になって販売本数見れなかったわ
多く見ても20万ちょいくらいじゃない? >>93
ちゃんとしたMVもあるんだけど、比較的後期の収録楽曲に限られてくる
DIVAシリーズは過去作についてた付属のダンスエディット機能のコンテストで
受賞したモノをそのままMVに採用した楽曲も多いから
Mega39sはその辺り全部削ったけど、初期の定番曲なんかはちょっとMVが寂しい >>1
何かというと静止画でPS4とスイッチの比較をしてきた連中がここにきて掌返しか? カマキリが好きな人もいるし
丸いのが好きな人もいる
その程度の話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています