次のCSスパロボはこの作品出せば売上20万に復活する!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サクラ大戦 新が近年最も売れたロボゲーになり根強いファンの存在を示す
STARDRIVER輝きのタクト 10年代最も円盤が売れた新規ロボであり銀河美少年や綺羅星などなかなかキャッチー
伝説巨神イデオン いつイデが発動してバッドエンドになるか解らずゲーム中緊張感が生まれる
アルドノア・ゼロ なかなかいないタイプの俺TUEEE主人公、音楽が澤野で良い
機動戦士Vガンダム 禿に嫌われてる不遇過ぎるガンダムゆえ参戦でガノタテンションだだ上がり
わくわくすっべ >>300
新作で勇者聖戦バーンガーン作れば良いと思う 世代だけど金曜の夕方なんで塾やら部活で勇者シリーズ見てなかったけどめった面白いな
あの時代のロボットにはロマンがあるけど今の時代では受けないのかな
あと、勇者シリーズはアニメと玩具で風貌が違うと評判だった 生放送見てていつも思うけど寺田も他のスタッフも版権承諾を簡単そうに語るのは何なのか
今回のウイングゼロにしても思いついたから版権元に行ったらOKと言われたとか簡単そうに語るけど実際はかなりのハードルだっただろうし
それでなんらかの事情でずっと参戦できない作品とか、ようやく許可が取れたワタルとかなんで出さないんだと軽口を叩かれるんだが いや寺田ギアスとウイングはサンライズ繋がりだからで
今後もこういうのあると思わないで下さいって言ってたぞ アークナイツ流行ってるみたいだし次のスパロボ はTDで出そう 売上上がるかはともかく、ダンバインとSDガンダムとアイアンリーガーと∀がシナリオの中心のスパロボはずっと待ってる アイマスみたいに新作欲しかったら信者はガチャにお布施しろよ 最新スパロボシステムで
特撮大戦か魔法少女大戦でワンチャン 魔女っ子大戦なら昔、出ただろ
洋ゲーを魔改造した奴 >>316
特撮のやつなら20年前に出して潰えた
変身前のキャラに需要があっても肖像権のせいでホイホイ出せないし もうちょっと世間の空気を読んで貰いたいよなスパロボ開発陣には >>304
ダグオンとかガガガはヲタ向けすぎてチョットな。 昭和マジンガー系の復活
故人を含むオリジナル声優の復活
(らいぶらやテレビ音声を使用)
発進、合体ムービの復活
これくらいやってくれ >>331
ライブラリは難しいだろう。
モノラル音声だし、BGM込み込みだろうし。
そこから抽出する手間を考えるとどうしても代役が良いと思う。 AIに学習させれば死人も出演できるんじゃないのw
美空ひばりが新曲歌ってたしw
富山敬のイッパツマンが聞きたいw 神谷明が出てる作品は今後出るのは難しい?
数年前にやったスパロボイベントにはゲスト出演してたが… でてない有名作品だろ
タツノコプロ作品がかなりある タツノコは消極的と言われていたが実はテッカマンブレードが参戦済み
テレビ版エヴァも制作はタツノコだったけど権利はないから アニメから声を抽出しろとは第4次Gの頃から言われてるのに25年ずっとやらない理由を考えた方がいいよ アムロ中の人vsシャア中の人ネタはデモンエクスマキナでやったばっかりだし
中華スマフォゲームまであるからスパロボの専売特許じゃなくなってるからなぁ。
日本からの売り上げがえらい跳ねたらしく澤野テーマ曲+大張アニメーションで
CM作ったりとかスタッフの熱量的に今のスパロボでできるんか?的な。
(コラボ実装追いついてない+中のゲームとの乖離が詐欺=ステマ、とか言われたくないのでタイトルとか書かない)
かといって4次の時のカツいじめとかかなり危険なネタだったからあの時に戻るわけにもいかんのだよな。 ドラえもん
シュウがイキっているところにさっそうとドラちゃんが現れてシュウが道化と化す
アラレちゃん
シュウがイキっているところにさっそうとアラレちゃんが現れてシュウが道化と化す
シンカリオン
常連ロボットがイキっているところにさっそうとJR様が現れて寺田が奴隷と化す
パシフィック・リム
和製ロボットがイキっているところにさっそうと白人様が現れて日本が奴隷と化す シュウが則巻千兵衛に有能さで負けるところを見たい
優遇されすぎだろシュウ 昔から不思議なんだがなんでトランスフォーマーが出ないの? ぶっちゃけキャラ多すぎるだろ>トランスフォーマー
あとデストロン・ディセプティコンのほうを贔屓するファンも相当いるからな。
マイケル・ベイのアレとかになったら規模大きすぎてどうすんのよー。的な。
アメリカのコンベンション関係(そもそもファン運営のTF単体のイベントがある)に
食い込むのはまず無理よ。
あとアクションフィギュア業界への根回しがめんどくさいと思う。
アメリカ→中国にダイレクトに企画が動いてるからもう日本はたいしてかかわってない。
(これはロボテックなんかでも顕著)
ビーストウォーズがブームになったら
バンダイはダイノゾーン露骨にぶつけて来たり敵意&便乗丸出しだったからな。
いまでこそTwitterでタカラトミー公式の中の人がガンプラ作ったりしてるけど。
シンカリオンがJRライセンス絡んでなかったらどうなっていたことやら。 トランスフォーマーG1のシリアスギャグ的なノリなら見てみたい
会話シーンで両側にスタースクリームがいるとか面白そう なぜか最近までガイガー以外の勇者シリーズはほぼ出なかったな ガオガイガーは他の勇者シリーズと違ってサンライズ主導だったかららしい
他の勇者タイトルはタカラトミーが権利を手放したりなんだりでそのあたりややこしい
シンカリオンは諸々が過去にないレベルの例外尽くし 昔タカラトミーが出したブレイブサーガですら勇者シリーズはなかなか許可が下りず何度も却下されたとハヤバーンが言ってた >>355
それは知らなかった
ゲーム事業に向いてなかったんだな 新規に古いロボ知ってもらうにはスパロボぐらいしかないだろうに
アホな事するなあ スパロボ由来のアニメブーストなんてもう無いしな
Fのエヴァ参戦〜種のサルファあたりが黄金期かな
>>354
なるほど勇者シリーズとひとくくりに言っても色々あったのか ダグオンで終わるはずだったかもしれないね
最終形態のバンクはシリーズ屈指の格好良さだった記憶 マイトガインやゴウザウラーの玩具が最近はバンダイから出てるけど、もうタカラトミーは権利を手放したのかな?
玩具主導アニメだからサンライズだけでなくタカラやトミーも権利を持ってるだろうしサンライズがバンダイの傘下に入った後も勇者シリーズやライジンオーのゲームはタカラトミーから何度か出たししばらくは権利を保持してたとか ヤマトはギリギリ有りとしてもナディアビバップとか苦しいでしょ
作風合ってないしロボットやめちまってるしソードフィッシュの武装のネタ切れ感ときたらヤバい
好きなアニメだけどダメなものはダメなんだわ タイムボカンシリーズ
ヤットデタマンとイッパツマンは行けるでしょ
ロボ出るし これまで録った台詞の間になんとぉー!
を挟めばOK 古谷徹とかも何かあったら代役大変だろうな
似たような声の声優さん居ないだろ
シャアの変わりは杉田でどうにかなりそうだけど シャアはずっと演じ続けてるから変化が分かりづらいけど
今ファースト見てみると明らかに声が若くて今と全然違うからな
アムロはほとんど変わってなくてすごいけど シンカリオンハローキティとシンエヴァで林原まとめ撮りのチャンス >>1
サクラ大戦をスパロボにだすのはスマブラにアニメ初出タイトル出せないのと真逆の意味でジャンル外だから無理。
いっそのことジャンプ大戦とか作ってストーリーは鬼滅をメインにすれば爆売れするんじゃないか? >>379
すまんハモン!スパロボの中でバーチャロンを忘れていた!! >>377
ソシャゲで出てるのに出れないも何もないだろ マフティーじゃなくハサウェイでしか登用できないのか >>13
敵倒したあとのチリン追加したダンと合体攻撃ガン×ソードボイス付きで出して プレミアムサウンドエディションもあるしな
スパロボもGジェネもそうだがアレンジがものすごい音痴だったりスーパーで流れるフリー音源みたいな安っぽい曲調になってた DSガオガイガーのゴルディオンクラッシャー並に演出頑張ってくれたらええよ ファイバードだせや
ブラックにチャージアップ言わせて遊んでんじゃねえ バンダイスピリッツのTwitterがゴウザウラーのアニバーサリーとか言ってるのに違和感しかない Vガンダムが登場少ないのはなんなんだろうな
ハゲだけじゃなく開発にも嫌われてるのか この手のゲーム自体飽きられてんだよ
面倒くさいだけだし >>389
ゲームでも原曲流したいって人だとそれでも良いんだけど
スパロボ独自アレンジを楽しむのが好きで
カスサンやプレミアムエディションに興味が無い自分からすると
昨今のアレンジBGM軽視はキツいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています