Nintendo Switch総合スレ★1311
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1310
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581122605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
いや、いつも通りのスケジューリングなだけなのに何が心配なんだか >>847
けっこう俺もそのカラー好きだから
ついかで買おうとしてたけど
マジでなんで
イメージ悪いの?
もんだいが見つかったの? >>848
ああ、そうだったわ…
忘れたなんて言っちゃ申し訳ない大災害だったな >>837
超絶ホワイト企業の任天堂サマが祝日にツイートするわけねぇだろ 何年経っても同じようなスケジューリングって進歩なしじゃん そろそろIPのローテンションが尽きてきて次の一手がわからない
ありえそうなのは大型WiiUソフトの移植を春夏でやってから秋冬で新作大型IP
ゼルダマリオスプラとか ダイレクトの間隔はともかく、任天堂の最近の据え置き機を考えるとここからのいつも通りはマズいようなw >>845
でも以前のダイレクト延期の時はアナウンスなかったか?記憶ちがい?
今回は延期アナウンスが無いので任天堂の予定通りっぽい
本当に焦らし上手やでえ >>853
まあサツマイモが悪いわけではないんだ
もちろんジョイコンもね
もしどうしても気になるならケツマイモって言葉を検索してくれ
自己責任で >>856
任天堂は毎回前半弱くて後半に全力だからねー
一時期は携帯機チームと据置チームが合流したからソフト不足なくなるなんて期待がこのスレでもかなりあったけど改善されなかったな >>857
ローテーション?まだまだ
マリカ9もARMS2もピクミン4もメトロイドプライムもマリオ3Dワールド2も
なんぼでも出てくるよ 新規も出してきそうだしゲーマーならドンドン思いつく 別に不足してないじゃん
発売直後の任天堂のソフトしかやっちゃいけない家訓でもあるの? まあ任天堂的にはぶつ森一本で上半期戦えるからなー
そりゃハナクソの一つもほじっちゃうだろ 任天堂はテメーのかーちゃんじゃ無いんやで
こんだけソフトが溢れてるのにやりたいソフトが無いならもうゲーム以外の趣味見つけるといいよ まだまだ任天堂かインディーかって感じのハードではある ローテーションちょいちょい聞くが、3DS勢もいるからな あーはい、じゃあソフト不足じゃなくて何年経っても同じような進歩がないスケジューリングってことで まぁ、何にせよswitchはこのままソフト不足で終わりだな 昨日たまたま普通のスイッチ買えたからこのままリングも買えたらいいな
まあそのうち買えるか switchがソフト不足と感じる人ってどんな人なんだろね?良いゲームが多すぎてクリアまで遊ぶとぜんぜん時間が足りず遊びたいソフトが貯まるけど
人生ゲームしかやらないとかだとソフト不足になるのかなー ソフト不足だとは微塵も思ってない
ゲーム自体はやりまくり
でも新作情報でワクワクしたいのまた事実!
ダイレクト!
ダイレクト! まあどんなハードでもやりたいゲームなんて限られてるからな
サターンの死の原因の一つよ >>859
去年のはダイレクトの予告をしてからの地震発生→延期発表だったからな
予告もしてないのに延期の発表もくそもない アストラルチェインからほしいのない
もっと出してほしい マルチや移植はジョガイ!とやるんだから他機種でも相当ゲームしてるはずで、
そうならばSwitchでゲームやる時間もそんなにないはずなのに
Switchだけで月に何本もやるものがないと不足だと騒ぐ
無職かな? >>870
それは仕方ないだろ
新規IPってのはなかなか大変だから長く待ちなさい ルーンファクトリー4SPのアマゾンページ
英語に切り替えられますか? って質問多すぎやろw 原神 パクリゼルダ
無限のカート王国 パクリマリカ
PSオールスター パクリスマブラ
福福の島 パクリぶつ森
Hokko Life パクリぶつ森(2回目
ソニーって朝鮮人みたいな恥知らずのゴミクズ窃盗野郎だな あらかじめ見てたらレイルウェイエンパイアとか言うのがあって
面白そうだと思ったがSwitchでちゃんと動くのかなw >>882
どうかなぁ 任天堂の認識ではゼルダBotWですらコアゲーに分類されてるから
大きな勘違いがあると思うぞ ベヨがコアゲー言うのもちょっと変な感じ
やっぱりラストオブアスぐらいを自社で作らないとコアゲー言っちゃダメだろう
Haloもコアゲーとちょっと違うカジュアルっぽいもんな >>881
任天堂専用ハードは構わないけどセカンド増やして欲しいわ >>889 じゃコアゲーって何よ ベヨはちょっとな コアゲーをカジュアルの反対で使ってるみたいだけど
それならCiv6とかディアブロ3とか全部コアゲーになるぞ
ラスアスは難易度的にも内容的にも全然コアゲーではないな 雰囲気クソゲーのラスアスを例に出すってことは
コイツの中のコアゲー(笑)って雰囲気や見た目だけのクソゲーって意味なのかな まぁメトロイドとか作れたんだからそっち方面も作れたはずだよね
ファミリー向けだけじゃなく力入れるべきだった コアゲーの定義についてゴチャゴチャ言うのは完全にコアゲーコンプレックスだから相手にしなくていいと思うわ ファッキンサッカーってそんなにファミリー向けだったのか コアゲーとコアゲーマーを一緒にしてるから意味がコロコロ変わる コアゲー(笑)ってゴチャゴチャ言うのは完全に頭のおかしいキモオタだから相手にしなくていいと思うわ まさかここに来てフラグシップタイトル不足とはな、任天堂の頭の良い人がラインナップ調整しているはずなのに信じられん コアゲーって偏屈で保守的なキモオタが好むゲームって認識してる
分かり辛く・難易度が高く・別に革新的な事もやっていない・見た目もキモイ、大体これらが当てはまってる。 >>900
それはコアゲーマーのこと
昔ハードコアモードって難易度があってそれを好んでたやつらがコアゲーマーの語源
そこから普通の人がやらないゲームをやるのがコアゲーマーの意味に広がった
コアゲーのコアは中核だから全く逆
極端に言えば売れればコアゲーだし売れる見込みがあればコアゲーだよ ブレワイとHALOがコアゲーじゃなくてラスアスこそがコアゲーって本気で言ってんのか
PS4でコアゲー遊んでる俺カッケーしたいキッズなん? ライドゲーの時は定義で揉めないのに、コアゲーとなるとこれだからな、どうせコアゲー足りないという事実が悔しいから定義コロコロで話題を逸らしたいだけ >>886
お前のコアゲーの定義が分からん
それ全部コアなんじゃ? 一般受けしない売れないゲーム=コアゲー
で良いんじゃない? >>874
恐らく仕事してないニートで24時間ずっとゲームしてて
クリアしたら即次のゲーム行くタイプだろうね
そのレベルじゃないとswitchにソフト不足ってのは無理がありすぎる ゲームのジャンルの概念取っ払ってるのは調教されすぎだろ
ゲーセンゲーマーかよ 作品数いっぱいあってもやりたいゲームなかったら意味ないんだよなあ…… BotWは城直行クリアっていうコアゲーマー向けの遊び方が用意されてるからコアゲー
べヨもコアゲーマー向けに最高評価クリアが用意されてるからコアゲー 森本体が予約できるようになるまでダイレクトやらないんじゃないかな じゃあ、COFFEE TALKをやってるやつはココアゲーマーだな 3月の13日が姪の誕生日なんだけど
供給復活してくれねーかな
リンクフィットと贈りたいんだよ 任天堂ハードでコアゲーが盛り上がったのやっぱり2010年から2011年にかけてだよな
レギンにはじまりゼノブレラスストパンドラの塔でスカウォ この流れは鉄板ね
新規IPに有名クリエイターの新作 シリーズ再始動
任天堂ハードじゃ珍しいゴアい表現と意欲的だったよな
これが全部任天堂パブだったんだからさ それが全部思ったより売れたなレベルだから続かなかったんだろうな
みんなゼノブレ並みに売れてたら続編あったはず
ラスアスのオンで坂口追いまわしたのは良い思い出
ラスアスの続編やりたいよ
キャラの出生にまだ秘密ありそうだったし その頃には勢い落ちててどれもこれもパッとせず生き残ったのがゼノブレだけになるとはなあ >>917
Wii後期のあの時期は印象深いな
レギン ラススト パンドラどれも好きだった
あの時蒔かれた種が後々大きく実るのだろうと期待してたんだけどな…
ガンバリオンとか何やってんのかな今 スカウォは箱庭で微妙な部分もあったけど面白かったなぁ コアゲーって便利な言葉すぎて笑う
ジョガイジョガイも最たるものだなw 外注でコアゲー新規IPってのはあまり続かない、レギンとかファンからは続編熱望されてるけどスタジオが地球防衛軍作るのに忙しくて実現しない
プラチナもある程度自分達でパブリッシュしていくし、やはりコントロールの効く自社スタジオを2,3社新設するべきだ よく話題に上がるけど米任天堂にもスタジオつくるとかあかんのかな
っていうと大抵コントロール効かなそうって話になるんだけどね コントロール効かなそうってさあ、どっかの中小企業じゃなくて任天堂だぞ、そりゃレトロみたいに失敗することもあるかもしれないけどさあ、投資だからそういう時もあるだろう
でもそんなレトロも今やまたメトロイド作ってるわけだし、もっと積極的にスタジオ新設するべきだよ 考えがあって今があるんだから素人の口出すこっちゃねぇよ 今日告知だからお祝いか ズコーとならないことを祈る モノリスの成功例があるから他にもやれるだろって思っちゃうんだろうな というかレトロくらいしか失敗してないし、ブラウニーブラウンも1UPとして頑張ってるし、レトロも復活したし、何より定期的に大型タイトル不足になるのだから、多少のリスクは取ってもスタジオ新設すれば良いのでは?というね
外注路線もあまり既存IP以外は上手くいってはいないし >>922
てか、>>902が解説してるが
・コアゲーマー:高難易度の『ハードコアゲーマー』が語源、普通の人がやらないゲームや、
難易度まで攻略している腕利きゲーマー
・コアゲー:『コア=中核』が語源。いわゆる話題作のゲームの事。
ただでさえ上記の様に「コア」の意味合いが全く別に使われている上、あくまでゲハ基準で
なので、例えばリングフィットなどの体感ゲーはコアゲーに含まれないんだろうし。
ここにゴキが、自分達とPS4独占のゲームを『コアゲー』だと自称しているのも含めると、
そりゃ、『コアゲー』ってなんぞ?となる。書き手がどんな意味で使ってきたのかが解らんと
解り様がなく、匿名掲示板で使わない方が良い言葉じゃ無いのか?とすら思うがねw コアゲーは洋ゲーみたいに一般人が手を出さないようなゲームのイメージ
そりゃ売れないわ リスクのある自社のスタジオ増強や国内外の中小と組んでのソフト開発よりも
モノリスの規模拡大やバンナムとかコエテクとかの
国内大手に開発委託するってのがスイッチでの戦略だしな
任天堂自身はプロデューサーに徹するだけである程度はお任せで作ってもらえるメリット大きいし
WiiUと違って国内サードの中規模タイトルは毎月でるから無理して数増しする必要ないって判断でしょ それでダイレクトは来たの?
リングフィットはバランスが悪い
運動は継続的に行う事で効果がでる
キツすぎるものわ集中してやっても効果無し 継続性に配慮されていても準備の手間は残る
3DSのどうぶつの森をやめた時も
面白さに対してロード時間を耐えるストレスが見合わないと感じたから スタジオシンセツスタジオシンセツってそんな植物生やす勢いで出来るはずも無い事を何故やれよやれよと押し付けるんかね
任天堂に対して自己の身勝手な理想を押し付け過ぎだわ。レトロとかあんだけ期待されて今やあの様だぞ オタクの任天堂の成功の定義なんてどうでもいいな
任天堂は売り上げ上げる為に情報の出し方含め色々やってる
スイッチが売れ続ける限り成功だろ
まあ情報がもっと欲しい気持ちはわかるがね
あとコアゲーの定義で色々語っちゃう人は残念な人にしか見えない
若い人かな? 任天堂がソフト出せてれば言われなかったと思うけど
毎回前半弱いの改善されないし >>936
それは当人が断続的にやってないか、
単に負荷を上げすぎているだけの問題じゃ・・・? 今月やるだろうダイレクトでE3の出展作もだいたい分かるんだよね
期待していいのかしら >>943
分からないと思うよ
基本的にE3で出る情報はE3まで発表されない事が多い >>920
Wii後期はそういうの好む層は完全にWiiのこと見てなかっただろう。 あの後半はサードゲー売れないって指摘に対してそんな事ないと自分らでイメージを払拭しようとしてる苦しさみたいなのを凄く感じた テーマパーク作りやスマホに片足を取られてる状態で本当に良いゲームが作れるのだろうか? >>947
ゲーム開発者がテーマパーク作りにやってるわけじゃないからね・・・
それはUSJ側の仕事だし 古川社長頼りない 引き継ぎの君島さんはともかく若いんだからもっと動きを見せて欲しい
岩田さん時代からそういう機会を減らし過ぎ
これが「普通の社長」なんだろうけどさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。