【XBOX】 Xbox Series X ★24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox Series X https://news.xbox.com/en-us/2019/12/12/microsoft-unveils-xbox-series-x/ Powered by our custom-designed processor leveraging the latest Zen 2 and next generation RDNA architecture from our partners at AMD, Xbox Series X will deliver hardware accelerated ray tracing and a new level of performance never before seen in a console. 先頭行に↓をコピペ !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※前スレ 【XBOX】 Xbox Series X ★23 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581042456/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちゃんとプレイ映像流して欲しいわ 去年とかギアーズ5が変な顔がごちゃごちゃしてる謎ムービーだけで面食らったわ んで詳細は別のゲームイベントで とか舐めてんのかな つか一個も流れてないんじゃないのか去年>プレイ映像 まあでも、HALOとForzaが同時発表されるだけでもスペシャルだな 次世代HALOだけで他社のファーストの20本の価値あるからな。本数だけでなく、中身が重要。 てかクソニー逃げちゃったからサードはみんなMSのとこで発表するから豪華になるわな MSが覇権握ってくれれば互換性も保たれるしクラウドでも遊べるし良い事しかないんだがな 日本の情弱共はPSで出そうとするからマジで害悪 >>761 和サード「リマスターを認めろー!」 和サード「パッケージを守れ―!」 和サード「完全版!完全版!」 和サード「開発資金を出せ―!」 次世代Xboxの正式名称「Xbox Series X」発表、横置きもできる直方体デザインに。ロード時間の事実上排除など、技術面も明らかに https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191213-108727/amp/?__twitter_impression=true そして、ストレージには次世代のSSDを搭載し、ロード時間を事実上排除(virtually eliminate)するという。 今更ロード0はなんら大したアピールにはならないな ただ速けりゃいいってわけじゃないからなあ ムダにパーツのスペックを上げるのがPSの悪いところ ソニーのように実際にデモを披露したわけでもないマイ糞お馴染みのハッタリだろうね PS5のロードが速いっていう開発者の発言はよく出てくるけど糞箱はPS5より遅いって話しかでてこないもんなw 自社のソフトでロードゼロの方がクソにもあてにならいわw ところでジェット機並の爆速ストリーミングってどのくらいの速度なん? JALジェットストリームくらいの速度ってこと? デモしてるなら速い(キリっ!)しかしそうなるようにソフトで調整。こんなの誰でも作れるわwwww 前世代にあたるスパイダーマンのロードが0.8秒になったしか実例出してないのに 何故にPS5ではすべてのゲームがロードが一秒以下になるみたいになってんの? G国風に言うと 「それはソニーが金積んで言わせたってことだろ」 ロード時間の排除はどちらの陣営もアピールしてるから PS5ならではの強みにはならんだろ だからCPUやGPUが勝負のカギになると思うが こちらに関してはPS5は何の自慢もしようとしない ロード時間ゼロってさ ステージ選択→開始→ムービーシーン(スキップ連打)→操作開始(ここまで数秒) これやるってことだよね? もしどこかで待機時間が入ったりムービー飛ばせなかったら今と変わらんよね 3Dオーディオを自慢げにしてたけど Xbxでもリーク出てきたときは草生えた。 元々ドルビーアトモスとの違いわからんかったけど てかGPUCPUがよくないとロード早くてもグラもfpsも上がらんやん.... 特に後になればなるほどより性能が必須になるのに >>780 オレはロード時間って読み取り開始から画面表示までだと思うんだが >>782 だからロード時間はSSDのリード速度だけじゃ決まらんて てかゴキ捨てがまじで9〜8tなら開幕50〜30fps開始やで >>782 WindowsCentralが聞いたスペック Custom AMD Zen 2-based CPU (8x @ 3.6 GHz) Custom AMD Navi-based GPU (12 TF RDNA) 16GB GDDR6 RAM (13GB guaranteed for game developers) NVMe SSD (we've heard read speeds of anywhere up to 2GB/s) やっぱAMDリーク正しかったんだな 9.2TF(笑) RAMは相手に合わせて後から盛れるけどGPUはいじりようがないからもう決着ついてるんやな」 Specs For Both The PlayStation 5 And Xbox Series X Have Leaked https://www.forbes.com/sites/erikkain/2020/02/19/specs-for-both-the-playstation-5-and-xbox-series-x-have-leaked--heres-what-they-mean/ PS5 12.6 Teraflops RDNA 1.5 AMD ZEN 2 @3.6Ghz 18GB GDDR6+4GB ddr4 SSD@5.5GB/S 500GB Dedicated cores for RT and 3D Audio Bandwidth 576GB/S XBSX 11.8 Teraflops RDNA 1.5 AMD Zen 2@3.7Ghz 16GB GDDR6+4GB ddr4 SSD@3.8 GB/s 1TB Dedicated RT cores (<PS5) Bandwidth 596GB/S >>770 今までにハッタリかましてきたことあるの? まぁ無限のクラウドはハッタリだったな。 フライトシュミレーターで汚名返上して欲しいけど 4ちゃんねるソースは嘘ってモロバレしてただろ。1.5なんてどこにもない PS5はRDNA1だからそもそも1.5なんていうものが存在してない Navi10なら逆立ちしても10Tflopsはいかないよ。予定通り9.2Tflopsで製品は9Tflopsより下回るだろうね >>797 普通は無いよな RDNA1.5とセットで釣りネタじゃね >>797 どこかのメモリを足してるんでは? PS3の時なんて周波数をCPU十GPUとか、記憶容量をメモリ十HDDとか意味不明な足算してたもんな 開発機の容量ならメモリ枚数の構成でできんこともなさそうだけど >>765 それソース確認して貼ってるか? 両機種についての一般論っぽいけど… ていうかテクスチャのpop inはSSDで改善するだろうけど LOD関連で急にオブジェクトが現れる方のpop inはどっちかっていうとGPUの問題だろ 実際5700XTのワークステーションですら9.75Tflopsしかいってないんだから基本10Tflopsは不可能。 MSの12TflopsはあくまでAMDとMSが共同開発してなおかつAMDのシリコンチームとXBOXチームが次世代RDNAで開発してるから可能であってPS5のGPUを限界までやっても9Tflops以内がせいぜい止まりだぞ RAMも箱より上にしたくてアホみたいな18とか書いてるあたりにゲハどまりのアホさがにじみ出てて面白いよね ガイジゴキにnavi10でどうやったら12t出るのか教えてほしいわマジで >>803 でもPS5よりは高性能でいいんでしょ? MSのは次世代でいうと5950XT、5900、5800とかそっちベースだからPS5とは全く次元が違う APUの周波数 PS5<XBSX バンド幅 PS5<XBSX TFLOPS PS5>XBSX ん? 天才サーニーの特許(非公開笑)でお前を上回る14TFだー! でしょ >>804 32cu×64×1.5ghz×2=6.14tf×2=12.28tf ダブルgpuで解決じゃん >>809 それじゃあ箱が11.8なのはどういう計算? AMDのレイトレって割とサー二―の特許だよりな気がするんだが あれが実現するならPS5はがちでほぼノーコストでレイトレできるってことになる >>811 52cuを1.75ghzぐらい 32cu×2と52cuはコスト同じ PS5が高性能ならE3から逃亡しないんだけどな Sonyはそういうところは正直だから いやSonyは正直な企業風土だよ 都合の悪いことは黙る ちょっとでも利があると饒舌 すっごい正直なのが伝わってくる >>817 PS4はE3から逃げなかった PS4ProはE3から逃げた PS5もE3から逃げた ソニーってほんと分かりやすいよな >32cu×64×1.5ghz×2=6.14tf×2=12.28tf いつものソニーさんなら1.5GHzと言わずもっと盛ってくるだろうに navi10…56cu($330)、52cu($280)、48cu($250) navi12…40cu($200)、32cu($140) >>830 きたぞ!12Tflops、RDNA2、VRS、4世代互換 ID:3sGuNEcj0 キミの計算ならPS5は1.75GHzで14Tになるんだけど ・Zen 2およびRDNA 2アーキテクチャ ・12 TFLOPS ・可変レートシェーディング(VRS) ・ハードウェアアクセラレーションDirectXレイトレーシング ・次世代SSD ・クイックレジューム ・ダイナミックレイテンシーインプット(DLI) ・HDMI2.1 ・120 fpsサポート ・4世代の互換性(XboxOneゲーム+後方互換対応ゲーム) →安定したフレームレート、高速な読み込み時間、改善された解像度と視覚的忠実性 ワロタ 479 名無しさん必死だな (ワッチョイ ffee-jv11)[] 2020/02/24(月) 23:19:27.00 ID:HVJlhuwJ0 >>466 リンク元はnews.xbox.comってアドレスだけどこれ公式サイトじゃないよな 482 名無しさん必死だな (ワッチョイ ffee-jv11)[] 2020/02/24(月) 23:20:46.12 ID:HVJlhuwJ0 ん?公式なの?Xbox Wireとかいうサイトなんだけど 公式のTwitterにもスペックきたぞ、しかし凄えなMSのXBOX予定どおりブレていない というか情報出すの早すぎないか? メモリ容量は出てないけど、それ以外で何かまだあるのか? >>837 ソニーがコロナを言い訳にスペック発表を遅らせたから MSがトドメ刺しただけじゃね? >>838 何もしないからソニー側の動きが全くわからんな 情報戦略なのか、コストカットなのか… MSが完全にマウント取りにきてる感はあるけどさ PS4が2月21日発表やったから 今回も同じ流れだと思って23日公開設定にしてたら まさかのPSM逃亡でそのまま非公開にするの忘れて公開された説 とりあえずPS5がスペック出さなきゃ負けだよ。これだけは確定してる PS5「体が潰れるかもしれねえが、2.65GHzにかけるしかねえ!」 コロナの致死率は中国が異常に多いだけで中国を除くと0.2%だから人類全滅には程遠い とマジレスしてみる gcn-6tfの2倍と公式が表明 これではっきりしたね gcn-12tf=rdna-9.75tf×1.25 xboxsxは9.75tf 「Xbox Series X」 MS公式 ・Zen 2およびRDNA 2アーキテクチャ ・12 TFLOPS ・可変レートシェーディング(VRS) ・ハードウェアアクセラレーションDirectXレイトレーシング ・次世代SSD ・クイックレジューム ・ダイナミックレイテンシーインプット(DLI) ・HDMI2.1サポート ・120 fpsサポート ・互換性(XboxOneゲーム+後方互換対応ゲーム) https://i.imgur.com/kIeINbe.png >・4世代の互換性(XboxOneゲーム+後方互換対応ゲーム) >→安定したフレームレート、高速な読み込み時間、改善された解像度と視覚的忠実性 これONEのタイトルもenhanced化するのかな マイクロソフト、Xbox Series Xの仕様をさらに明らかにし、12テラフロップスのGPUを確認 https://www.theverge.com/platform/amp/2020/2/24/21150578/microsoft-xbox-series-x-specs-performance-12-teraflops-gpu-details-features 「マイクロソフトは、来月のGame Developers Conferenceや6月のE3などの重要な日程に近づいたため、「今後数か月で新しいXboxの詳細を共有する」ことを約束しています。 価格、正確な入手可能性、次世代ローンチタイトル、および2020年に2番目の安価な次世代Xboxが登場するかどうかについて、さらなる情報をお待ちしています。」 Lockhartも来そうな感じだね スペックもそうだけどスマートデリバリーが便利だな 所謂縦マルチのサードへの負担を極量減らすと同時に ユーザーもソフトを買い換える必要が無い訳だ >>852 国内サードは最悪だと思ってるだろ、同じソフト焼き直して毎世代出して稼いでるのに カプコンとかさ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる