ゼノブレ2が脱任しても別にいいよね?任豚堂はFEあるからゼノなんかどうでもいいと思ってそうだし
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飼い殺しにするくらいなら脱任したほうがマシ
ファンもそれを望んでる >>246
すげーな、つまりクリアされることすらなかったゲームは製品として失格ということか ゴキって本当にもう死にかけてるんだな
もはや任天堂のゲームと任天堂のゲームをぶつけるしかないとこまで来てるとは 1は転倒延長だっけ?のジェムで耐性持ってる以外のほとんどのユニークハメ殺せるからバトルバランスで言えばあっちのが酷い
あと2みたいに経験値預かりないからクエストコツコツやってるだけで超ヌルゲーになってしまう
DEでこの2つはなんとか直してほしい と言うかPXZで戦闘の戦略性ってのは何だか求めてるものが根本からずれててちょっとビックリするな
あれを買う奴が何を求めて買うのか少し考えれば戦闘なんて重視しないのは当たり前だと思うが 強ブレイド組み込んだら「こちらが必要以上に強くなる」レベルだから性能格差とか殆んどないよな
最強クラスのユニークでもコスモスみたいな強ブレイド入れずに正規メンバー中心のパーティーで
多重フュージョンみたいな戦法使わずにブレコンドラコンの基本戦術で勝てるようになってるし
性能格差を感じる機会は無かったわ 1はRPGのレベリングメカニズムが大型機神兵で死んでる クリア後のやり込みはゲーム性高いから!って言われても、クリア後のやり込みなんて本編がめっちゃ面白くないとやらないっての
本編が脳死ゲーバランスじゃお話にならないわ ぶっちゃけゼノブレイド1だけだったらクレクレしてないだろうな
2が萌えJRPG好きなゲハ層にドンピシャだったからこんだけ話題になるんだろうな
ヒカリで何度もシコッていそう >>260
だからそのPXZの糞みたいな戦闘システムと同等のゲームになってしまったって事だよ
崩しだの気絶だの根本クリティカルだのシステム山ほどあるけど、結局は単純に素の攻撃力高い奴に固め性能高いアシスト付けるか、
平八とかゼンガーみたいな攻撃力アップ技能持ってるアシストを攻撃力アップ持ってないキャラに付けるかだけしかない
前作のナムカプで言えばコンボ構成なんて何も関係なく少ない手数で16コンボ繋げられるキャラが強いって言うだけ、最適解が少な過ぎる 正規メンバーというかJDがが
救済措置みたいな位置づけっぽいけれど >>227
選択肢自由すぎて結局誰使っても同じになるよりは方向性が定まってる方が面白いだろ 1はレベルが上回ってるから楽勝だろって油断していたらスパイクで初見殺しにあった記憶がある
最初何が起きてるのか理解できなくてスパイク防御ジェムに気付けなかった >>254
ゲーム自体のバランスの良し悪しは正直大差ないと思うぞ、1も2もな
あっちはここが良いけど、こっちはここが良いみたいなのになってる
そこを深くプレイしない人でも好きなキャラに好きなロールを使わせて、体感しやすいのは2だと思うけどね
1はキャラの癖わかってないとロール通りの事しかできないというも事実だからね
そういうのも含めたらバランス差なんてどこまでを線引きするかで全然変わってくると思うよ
んで、一番バランス悪いのはゼノクロじゃねえかなって気がするがw >>270
スパイクは隠さずに名前の横なりにだせばいいのにね >>254
ゼノブレ1はバランスが良い悪いより戦闘自体がつまらん 別に良いけど
個人の妄想でどうにかなるもんではないと思うけどな >>276
物凄く羨ましがってる
てのは伝わるよね >>276
まあマイナスポイントは少なくないがかつてPSで展開してたようなゲームが任天堂ハードから出て、絶対にPSには移植されないときたらこうもなる ソニーハードファンの気持ちが理解不能だわ
独占ソフト増えたら気分が良くなるとかどういうマインドやねんw とりあえずゼノコンプがFE使って対立煽りしたいのはわかった >>261
ぶっちゃけマジで性能格差云々をはっきり感じさせるのは
チャレンジバトルのカスタム(高難易度)〜極だと思うよ
ノーマル程度だと難易度はあがっても、ちゃんと制覇できるからね モノリスは任天堂の手伝いしろやって条件飲んだから存続出来たんであって…
アトラスに同じ条件突きつけて話を飲むと思ってるのか? >>278
そこが全く理解できない
どうしてもやりたいならそのハードを買うのがよく自称している「ゲーマー」とやらじゃないのかと
自分は自分のことをゲーマーだなんて思ってないけど、やりたいソフトがあればハードごとだって買うしね >>283
それが普通の感覚だと俺も思うんだが彼ら普通じゃないからな… >>276
誇張でも何でもなくマジでこのレベルのJRPGなんてプレステには無いからな
本来スクエニでドラクエファイファンシリーズがやるべき事を、数世代すっ飛ばして超えて行ったからな テイルズにも目を向けてやれよ
新作のヒロインの声ホムヒカと一緒だから実質ゼノブレ2だぞ プレステにはあの有名なFF7のリメイクが出るじゃない
思う存分楽しんでおいでよ^_^ >>281
「○○(ブレイド)強い」ってのは大抵「あのユニークを秒殺できるから」みたいなやり込み極致で語られる話だからな
仮にアーツの単発ぶっぱしかしない戦い方なら単純火力の強弱で性能格差的なものを感じることもあるだろうけど モノリスを買収しなかったSIEのミス
洋ゲーはよく買収しているのに >>286
何本か真のゼノブレっていってゴキちゃんが
持ち上げてたソフトあったはずなんだけどなぁ >>291
桝田が言ってたけどPS3時代から世界で売れるゲーム=実質洋ゲーしか作らないという方針になったのがソニーだし
モノリスを買収するくらいならワイルドアームズやアークザラッドの続編を出すわな >>286
それな
DQ11とかびっくりした
ウホウホ、って感じ >>290
最適解を中心として話す中で「格差があります!」って言われても
「はぁ、そうですね」としか言いようがないのも事実だもんなぁ…
この構成じゃないとクリアできません、格差酷過ぎ!ってならわかるけど
別にそんなわけじゃないし、まさに倒すまで難度が変化してるだけ まぁゼノブレは本当にいいゲームだけど
次のゼノクロはズコーしたのは残念だった
ロマンはあったけどまったく違うゲームになってしまった そもそもレアブレイドはコンプ前提じゃなくて一期一会的な、「今回はこいつにこんなブレイド出たべ」的な存在でしかないと思うんだよな。仕様的に ゴキブリのゼノコンプは息が長いなぁ
スイッチ買えば治る病気なのにね >>297
まあね
レアブレイド自体は納得してるかな
納得してないのはセーブデータが1個な事
あれは本当に謎 >>299
ポケモンリスペクト説
あの戦闘システムでポケモンやってみたい >>300
スイッチマルチになったから
裏切者扱いなのだ >>299
本体のユーザー追加すればデータ複数持てるぞ
言いたいことはそこじゃないかもしれんが >>297
おかげで大して好きでもないというかむしろうざいウカ(とムスビ)に何故かそれなりの愛着があるというね
でもグレンさんは繋ぎで使ってた時期があったけど、さすがに愛着すらわかなかったよ 見えるところ全部行けるんですよ
って宣伝してたプレステソフトあったじゃない
ベルサスでしたっけ? モノリスもプラチナもSIEが買わなくて倒産しかけたから任天堂が買い支えただけだろ
昔SCEだったら買ったけど今のSIEは日本のゲーム会社なんて知らんがな滅びてしまえじゃん >>286
一番のゼノコンプはスクエニ第一だろな
FFのせいで出てった高橋チームにFFをはるかに超えるもん作られちまった、それも性能がはるかに劣るハードで
FF15もキンハ3もFF7Rも千本ノックと称して何度もリテイクかけてたのは
なかなかゼノブレの域に達しなかったからだろうな すげえ…
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PS4速報のコメ欄でいわれてたからきたけどまじでゲハってゼノブレ信者の巣なんだな 必要なことは、やりつくした。
ここまでやるのが、FFだ。
本物がここにある。
さあ、世界を夢中にさせよう。
ディテールに神が宿る。それって本当のことかもしれない。
もう一度、ゲームの頂点を取り戻す。
もう一度ファイナルファンタジーを挑戦者に戻す。
「日本のゲームってすごい」と驚かせたい。
ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった。
FFが出る
FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
FFは国境も、文化も、人種も、言葉も、越える。
世界をつなぐのは、共通言語より、共通のゲームかも。
名作映画に出てくる料理は必ず美味そうだと言う。ゲームも同じだ。
光の反射、感触、温度、動き、膨大な現実世界のデータでFFはできている。
主人公たちの出会いを知りたい方のために、アニメをつくりました。
本物の太陽を再現するために、ただひたすら光を追った。
守るべき伝統と、壊すべき伝統があるはずです。
ゲームをやっていないときに、あの仲間たちの旅に戻りたくなる。
想像力ではなく本当の体験から世界をつくっていく。
世界観をわかってもらうために、映画をつくってしまいました。
大切な何かを受け継いだという点で、主人公もぼくたちも同じかもしれない。
危ない距離で猛獣を観察することから、始めた。
かつて世界を熱狂させたFF7を超えるFFをつくりたい。 >>311
ゼノブレに興味津々だからな
PSにゴミみたいなRPGしか出ないせいで
まさにコレシカナイ需要 >>311
PS4しか持ってない人たちのゼノブレコンプレックスがすごくてねぇ…
そうバカスカ売れたタイトルでもないのに、もうかれこれ2年も何かと絡んでくるんだ >>311
PS4にゼノブレ級のゲームが存在しないからね ゴキブリの抱えたゼノコンプは晴れて「10年選手」になりました PSのゲームどれも興味ないならもうソニーにはゲーム機出すのをやめて
任天堂MSSteamに任せればいい >>278
PSその他にも出してくれ〜と言う気持ちは判るんだがモノリスお構い無しで自分等に都合良い事勝手に代弁するんだもんなぁ
大人なら世の理知って妄想に浸るまでは許せても喚き散らすの恥と思えないのが不思議 >>310
マルチ展開は開発者がMSにその条件付けて売却したらしいし恩義は無い
でも他にも色々出してるしマルチ対戦ゲーは出した方がメリット有るかも
ただ発売何年経ってもまだ売れてるの多いからなぁ
だからと言ってARMSやポッ拳やらは嬉しいかというと… PS2のころはまだこういうTHEJRPGみたいなソフトは沢山出てたけど
近頃めっきり減ったからね
サードの体力が落ちてるのも原因だろうけど なんでゴキってクレクレしかやらないの?
PS4のゲーム買えや、Switchに売り上げ負けてんぞw PS2期のJRPG
テイルズ
FF
ドラクエ
ゼノサーガ
アトリエ
ペルソナ
WA
VP
他多数
PS4期のJRPG
FF
ドラクエ(マルチ)
アトリエ(マルチ) 箱へのクレクレ厨も参戦してて草花
ホント任天堂以外はダメになったんだなと実感 毎回思うけどFEとゼノブレだと同じRPGでもジャンルが違いすぎるから意味のない比較だろ
どっちもPSで補えるタイプかって言われると微妙だし >>332
switchユーザー的には両方遊べて万々歳だよな
二者択一思考になる意味わからん カタログチケットの話が出る前の去年3月時点で173万本売ってるんだよなあ >>333
むしろ持ってないくて迷ってる人もSwitch買いやすいまであると思うんだけどな
独占の強みってこれだろうに 2dsとゼノブレでも買ってやってみれば?
案外安く買えるんじゃない? >>336
あれをゼノブレ初体験にするのは
もったいなさ過ぎる
Newノーマルでやってそれなりに妥協したけど
専用ソフトのくせに劣化がひどいし まあMSはクレクレ厨がよく言う任天堂の買収を実行しようとした唯一の企業ではあるから
ソニーさんも見習って試みたらどうですかね >>279
スペックもソフトもカタログ盛り付ければたのしいのがPSWの風習だからね ソニーが任天堂と同等以上の予算を確保するなら脱任もありかもな
正直低スペックハードのゼノブレなんてやりたくないわ
4K、60fps、高機能AIのゼノブレがやりたいんだわ モノリスソフト主要株主
任天堂株式会社 96.67%
…こりゃPSに出る可能性は任天堂の慈悲で以外あり得ないなw 仮にゼノ2がPSに出たら十三機兵の比じゃないレベルで絶賛されるだろうな >>345
ニンテンドー独占開発ワンダフル101PS4出る知らない豚w
PS4起動ニンテンドーロゴ映りますよw
ワンダフル101売れたらペヨネッタとアストラルチュインもすぐ出るw
だからモノリスだってゼノブルイド2も出すよねw つーかpsにはゼノブレ2みたいなゲームたくさんあるんと違うの
そっち買ってあげなよ >>349
RPG自体はあるけどゼノブレ2並みのRPGとなると1作も無い
だからこそのゼノコンプ モデリングからストーリーから下位互換ならいくらでもあるな JRPGって言われるとな
独占じゃなくなったけどペルソナぐらいでしょ今
広大なフィールドをかけまわるゼノブレとはまた違う感じだが Mother2リメイクされそうだな
まぁ原作が今やっても神ゲーだけど >>348
まさにそのワンダフル101が任天堂の慈悲案件じゃねーかよww
ちょっとは経緯調べてこいwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています