サードと任天堂の間にある謎の障壁
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まずはそこから何とかしようぜ
この障壁がある間は何やってもソフト集まらないじゃん 何故任天堂が出来る事が他所には出来ないんでしょうね。
障壁っていうかそこじゃね。 開発者及び上層部の人材的な質の違いが在るからだろ
どうしようもない そもそも箱とかにマルチしてないのも多数あるだろ和サードは
信仰心だからな 開発費高騰でサードは勝手に倒れていってるから
障壁どうにかしないといけないのはサードの方なんだよなあ 「Switchは和サード獲得しないとPSみたいになれないぞwwww」って煽りが成立すると思ってる人間は
国内PS市場が死につつある現実をみれてないんだろうな
いつまでPS2時代を目指すべき理想にしてるんだか サードとSIEの間にあるポリコレ障壁よりは薄いんじゃね サードに壁があるのがおかしいんだよな
箱から金貰ってPSに完全版だしてた強かなサードはどこに行ったの 箱から金貰ってPSに完全版出す
ソニーしか金をくれなくなる
ソニーが金くれるなら中身がクソゲーでもええわ
クソゲーだからソニーも金くれなくなる
ソニーが金くれないからSwitchに出すもクソゲーは売れない 64、GC、Wii、WiiU
今度こそは思わせといて
Switchでもまたソフト枯渇w
ファースト一社では無理でしょ Switchマルチしても売れないから仕方ない
任天堂ハードは任天堂のゲームしか売れないと
PS4とSwitchのマルチはほとんどがPS4版のが売り上げ上だし もうあと8〜9ヶ月後にPS5箱が全世界で発売されるのに今更どうやっても無理ゲー
和洋フルサードはもうPS5箱向けに新作タイトル開発で忙しすぎる
2世代周回遅れの低性能スイッチとか眼中にないよ >>13
どっこい
ファーストのソフトが長く売れ続けてマリカはswitchだけで軽く2,000万突破。
技術力無い筈の任天堂が出来て何故多くの技術力あるサードが出来ないんでしょうね。 サードの場合散々客をこけにしてきたから売れなくなっただけでは >>15
次世代機の性能で開発とか期間は5年がデフォになるな
ハードが現役の間、同じラインだと一作しか出ねえな
アホすぎる >>19
ファーストの支援が強すぎたんだろ
ユーザー目線よりファーストからどれだけ支援を引き出せるかっていう >>15
え…?本当にそんな妄想してんのか…。
今の市場が肥沃でも何でもない有様で、それで当たるかわからんゼロスタートの市場へ全力?アホも大概にせえよ。
PS4が出ようとする時にそれやったんだよな?その結果どうなったんだよ。 PS4よりSwitchの方が本体売れてるのに
PS4とSwitchマルチのソフトは
ほぼ全てのソフトがPS4版の方が売れてる現実を
重く受け止めた方がいい サードが勝手に障壁作ってんのと
ファルコムとかソニーマネー食らってるのがな >>15
あとPC(Steam)も
これからは和ゲータイトルもPSPC箱のマルチタイトルがどんどん増えるよ
すいっちくんは…うん… >>18
マリカばっかりずっと遊ぶの?w
他社のソフトやりたくないの? 後発挙げてSwitchの方が売れないとかな
同発ならSwitchの方が売れたソフト多数あるのに 立て逃げしないで壁とやらを説明しろよ。話にならない >>3
1軍の任天堂と2軍のサードの超えられない壁 >>28
ライザのアトリエとか同時発売もほとんどPS4版の方が売り上げ上だけど サードは基本的に開発力ないからswitchみたいなリソースが制限されるゲームは作れないんだよ
高性能マシンに胡座をかいて最適化もロクにやってないようなゲーム作ってるだけ
モンハンワールドなんかはPS4で動くのに更に高性能のはずのPC版では相性以前の問題だったしまあまともにデバッグやってないんだろうな感が凄い
三国志14なんかもPCで出してるくせに動作保証してるはずのAMDグラボでまともに動かないとかやらかしてる
まあコーエーの場合はPS4版ですらモッサリ感が気になるし三国無双8は要求スペックの割に重いって酷評されてるけどな >>31
ドラクエとかほとんどSwitchの方が売り上げが上な現実を認めたほうがいいよ ???「任天堂のハードで売れるのは任天堂のソフトばかり」 >>23
マルチだと売上どんぐりで決定的な差が出てるソフトって今はあんまなくね
従来VITAマルチしてた分がそっくりswitchに移っただけっぽくもあるが >>27
面白いソフトはね、長く遊べるんだよ。
マイクラなんて10年売れ続けてる超ロングセラーだよね。
ゴキブリの中ではタブー視されてるけど。 >>23
お前こそ現実を見ろよドラクエビルダーズ2やFIFAが
switchの方が売れてる現実を >>33
なんでちょっと調べればすぐ分かる嘘つくの? >>39
ドラクエって11の事じゃなくて
>>37のビルダーズ2の事かよw 任天堂は任天堂のハードにのみ注力出来るからやればやるだけ自分たちに返ってくるが
サードはマルチにやらないといけないから他よりスペックが足りないと厳しくなる
この違いでしょ そう言えばインディーズゲームはスイッチの方が他のプラットフォーム版よりもよく売れてるって記事を何回か見たがどうなんだろ 1割程度なら誤差の範囲だからな
差が付いたのは例えば
東京2020オリンピックThe Official Video Game TM
Switch セガゲームス 81,491
PS4 セガゲームス 13,551 >>41
11も3DSでPS4より売れた上に完全版50万だろ 今だと壁って性能面でハブになる大型ソフトか忠犬になってる名越みたいな極一部ぐらいじゃね
完全包囲網になってた前世代機なら分からんでもないが スカイリムぐらいなら性能的には問題ないから
まずサードはスカイリム以上の物をPS4に出すべきだよ ソフトに魅力がないからPS4が売れなかったわけでさ
マルチしてる道端の石ころみたいなソフトよりもアトラスレベルファイブが必要なんだよな
なのにアトラスはスイッチに新作0、レベルファイブも妖怪1本だっけ だから3DSと比べても少ない印象になる >>1
それは一番最初のスタート画面で開始ボタンを押した瞬間から
もう楽しませようとしているメーカーが少ない事
この時点でマインドとして決定的に負けている所が多い サードはサードってだけで持て囃されるから危機感も向上心も無い >>20
まあGTA6、TES6、DQ12、FF16、MHW2なんかは
1ハード1作になりそうだろうけどぶっちゃけそれで十分すぎる訳で
CODとかFIFAとかは毎年出るんじゃないかな
>>22
ん?PS4世界1億台超えで文句なしに今世代の覇権ハードに君臨しましたが?
そのままの勢いでPS5も発売されるし大安泰が約束されたハードだよ 名越は本当に分かりやすいな
小島辺りはデスストの醜態みるに自分を理解しないやつは全員敵って思考に今なってるが イチオク連呼してるのと同じ舌で「売上なんて関係無い!ブタガーブタガー!!」って言ってるのに毎度面白い。 >>49
正しくはスタートボタン押す前からだな
いきなり「法律で禁止云々〜」みたいなのを見せる時点で
娯楽産業やってる自覚がないし客を楽しませる気もない
あれCESAがやらせてるらしいけど >>50
ゲームはおもしろくなきゃ意味がないからな
ただサードのソフトがでるだけじゃ円盤だよ 名越と小島は確実に任天堂嫌ってるよな
なんでだろうな >>51
WiiUとxboxOneの自滅とソノタランドで台数のばしたわりには
まったく次に繋がる収穫がなくて、家電屋の限界を明確にしたハードだったよな
覇権の結果、世界第二位の日本市場を壊滅させ
アメリカでもxboxに押し返されてるし
PS4proで性能単純強化も先食いしたわりには成果もなく
そもそも二世代連続で同じトレンドのハードが成功した例もほぼないのに大安泰なぁ
大作路線の需要自体は残るだろうけど、根拠なく家電屋がそれを握り続けることができると思うのは慢心だよ >>57
龍が如くとかデスストSwitchで出しても売れねーもん
任天堂ハードは任天堂のゲームしか売れないからな 昔の任天堂知ってたら反社会的勢力とは付き合いたくないと思うのは当然でしょう。 >>32
任天堂はスイッチの性能ですら持て余しててHD開発難航してるけどな >>57
名越や小島がやりたい事が任天堂ハードだと相当制限されるからでは?
やっぱり最低限の性能が無いと出したくないんじゃないかな >>57
Wii Uの龍が如く1&2HDが核爆死したからじゃねぇの 技術力競争で転落するという謎の強迫観念に突き動かされてるからなサードは
洋ゲーとは元から勝負になってないのは目を背けて 和サードは「表面的な商品価値で誤魔化して売る」しかできないし
その商品価値の基準がもうだいぶ時代遅れ
でも、ほかの作り方や売り方を知らないから
茹でガエルの法則みたくPSと一緒にじわじわ死んでいくしか無い
ソシャゲも安易な商売じゃなくなってきたしなぁ 任天堂と競争になったら負けるものしか作れないからな
障壁は任天堂クオリティだよ >>70
当時それを見たときPSだと爆死しても次が出るのが不思議だったな PS4とSwitch両持ちはマルチなら性能いいPS4版を買う
Switch単持ちは任天堂のソフトしか興味ない層ばかり
だからSwitchで出しても売れないんだよ >>72
低スペハードに落とし込まなきゃならんというハードルがなあ
サードからしたらマジで旨味ないわな >>71
売れるソフトもあるのがPS
売れるソフトがないのがWii
当然のごとく企画は売れる前提だから
企画を通すならどっちを選ぶかなんて明白
皆それを実行しただけ 任天堂のハードを持ってる人は必ず任天堂のゲームをやるし
それを判断基準にしてゲームの良し悪しを決めるからね
SFC時代まではそれでも強いサードがいたんだけど
PSにサードが移ってしばらくしてからは全く任天堂に敵わなくなってしまった
それでもここ数年はPCからの参入組に助けられたところがあったけど、それも上手くいかなくなりつつある
ぬるま湯に浸かってきた結果ということなんだろうな 任天堂しか売れない市場と客層のくせに
豚は「サードの工夫が足りない!」
とか上からしか言わないし
サードからしたらメリットないよねww
サードのせいにするんじゃなくて
子供だらけの客層何とかしろってw サードパーティからしたら「新しいゲーム機出す?そんなの任天堂さん1人でやってくださいよ(苦笑)」って所か 任天堂以外はAAAを引き合いにしている時点で任天堂の勝ち >>59
デスストはどのハードで出しても売れないだろ >>74
PSで売れるのはネームバリューがあるものだけだから
それ以外が売れないのは企画の段階でもわかるだろ おかげでサードの日本市場消えそうだからいい気味だわ
PS5で箱1化した時どんだけのたうち回るか楽しみ 2019年(集計期間:2018年12月31日〜2019年12月29日)の市場規模
Nintendo Switchはハードが25.6%増の457万台、ソフトが19.6%増の1,603万本と好調に推移したが、PS4はハードが28.3%減の125万台、ソフトが19.6%減の848万本と大きく縮小した。
https://dengekionline.com/articles/22931/
売上高二桁減とか普通の企業なら耐えられるものではない
国内市場特化のプレステサードは厳しい局面に置かれてるだろうね >>79
今後PC版投げ売りセールとフリプでばら撒くからまだいけるいける 64から20年以上、任天堂は据え置きではほぼ不在に近かったからな、Switchでやっと復活したようなもん、1年生の上に低性能、おまけに和サードには任天堂アレルギーまであるんだから1から信頼を得ないとな
だから今年の前半みたいなラインナップ見せればまたサードの遠のくだろう 国内大型タイトルだとバンナムは版権ゲー、セガは龍サクラ、コーエーは無双、カプコンはモンハンとバイオか
>>84
アレルギーあるやつって一部が悪目立ちしてるだけじゃね 任天堂がソフト出すとサードが売れない、ソフト抑えるとラインナップがないからサードがこない
ずっとこの二段構えの結論だけ決めた論調っていう というかPSもサードタイトルの発売数が世代追う毎にかなり数減ってるんだけどね >>87
頭おかしいのセガというより社内政治仕切ってる名越単体じゃね?
コンマイにいた小島みたいになってるし >>76
サードじゃなくてユーザーが合わせろってか。
その理屈なら四八(仮)も神ゲーになれるわ。 セガでいうとアトラスもペルソナチームがちょっとアなところあるが
ソフトリリース自体は少なくともDS以降は任天堂にも安定供給してる >>63
買うなって名越がわざわざ言ってくれたようなもんなのにゴキブリはそんなことも知らねえか
死ね >>1
集めなくても売れているんだから任天堂としては何も問題はないのでは? 現実逃避スレですね。
目の前に結果が出てから右往左往する
>>31
マルチでどちらが多く売れるかにはあまり意味がありません。
汎用エンジンで開発できる現状ではマルチのコストはせいぜい1割増し程度です。
10:1とか圧倒的な差が付けばマルチにするのは金の無駄ですがそうでなければマルチのほうが得になるのでサードはマルチを続けます。
任天堂はどちらが多く売れようと、ソフトの幅が広がることで既存ユーザーの満足度向上と未購入の人たちからみた商品価値の向上が見込めます。
SIEはどちらが多く売れようと、国内サードのタイトルの大半の独占が崩れたことでPS4の魅力は減ってしまいます。
またサードからのロイヤリティに強く依存しているのでシェアが減る分だけ苦しくなります。 >>76
太鼓をPS4版を先に出したのは工夫が足りなかっただろ 任天堂しか売れないからソフト出さない
ってサードは思ってるのかもしれないけど
そのまま時が過ぎた結果が今の任天堂一強だと思うわ
一本目はポケモンに取られるとしてもユーザーの二本目の需要をサードは死ぬ気で取りに行くべきだった >>89
名越もプロデューサー会議でスマホゲーに進出するのに
最後まで一人で反対してた小島みたいになってんのかなぁ >>93
ソフトが集まってないのは認めるのかw
ユーザーが遊べるのは
ファーストの社風のソフトばかりなわけねw >>96
任天堂一強ならまだマシだがな
このままいくと国内にサードの居場所がなくなる
おっさんしかいないゲーム機にしかソフトを出していないからおっさん以外に認知されない
そして時間とともにおっさんは爺さんになって消えていくのだ >>95
太鼓の売れ行きが露骨に悪かったのを見ると
結婚して子供とかいる家庭持ってる人ほどPS持ってないんだなと分かる >>72
日本にはSwitch版をほしいと言う奴の方が多い模様 >>98
そうだよ
インディーや中小が来てはいるが売上的にも数に含める必要はないだろう
今のところは >>11
ニンテンドーさんが金くれたなら喜んでPSにゲーム出しますけど >>84
意味が分からんな
スマブラポケモンみたいなの出してるほうが遠のくんだろうに >>88
PSでサードやってて年々弱体化して行ってるのにね
和サードはPSに何を期待してるんだろうか サードの客って「switchで出るなら買わない」とか言ってるの?
そんなことはないと思うんだが、サードはソフトをswitchに出す事で
そういうお得意様が離れていく事を恐れ過ぎてるのでは?
仮にそういう「switchで出るなら買わない」ユーザーがいるとしたら
どういう理由で買わないのだろうか? PS4所持層が高齢層多いの分かってるのにその中で家庭持ってる人があんまいないって結構この先ヤバいような
>>97
龍のスマホゲーこけてたな
小島もソシャゲで小遣い稼ぎ出来なかったクチだけども あるのは障壁ではなく任天堂が先に進みすぎて壁と化した高低差
サードが楽なところで立ち止まらなければ完全に解消とまではいかなくても多少の登り坂で済んでいたはずのモノ 一般消費者はもう買うとか買わないとかじゃないんだ
switchにでないタイトルは「知らない」なんだ
無関心になってるんだよ
ジャガーや3DOに何のゲーム出てたか知らないだろ
それと同じ事 >>106
従来のイメージ戦略に縛られて身動き取れなくなったのかね
とりあえず単純に独占だとロイヤリティ低いとかメリットあるんだろうけども 同人ゲーでも販売サイトで独占売りだと専用の広告してもらえるとかメリットあるから
こっちの世界でもやっぱあるっしょ プレステとマルチするような低レベルのゲームが売れないだけ
初週騙し売りハード用じゃ売れないよ 去年Switchのほうが発売ソフト数多かったのに無視してソフトがないって言ってるからな マイクラの大ヒットで任天堂ハードは任天堂ゲーしか売れないというのがデマだったと判明した
サードが売れないのはつまらないからだった
だがサードは自分の力不足を棚に上げて任天堂ハードとユーザーのせいにしてきた
自分の責任を認めずにPSWに引きこもった結果がPSの凋落と任天堂一強 しかし現状SIEは本社がアメリカにあって明らかに日本軽視だし
向こうの基準で表現規制されるしで和ゲーメーカーからするとあんまりありがたい存在には見えんけどなあ…
それに現状じゃPS5が日本で売れるビジョンが見えんし和サード総崩れになりそう まず他のハードと比べて低スペ過ぎてマルチ無理
低スペと言いながらPS3世代の性能あるから
それに見あったソフト作るにはswitch単体じゃ開発費がペイ出来ない
もうサードがなびいてくる可能性は限りなく低いよ ニンテンとソニーじゃ優遇の差がありすぎなんだよな、独走出来るだけに 徹底して客の方を向いてきた、面白さに拘ってきた任天堂
好き勝手に自分の作りたいものを作り、(プレイヤーはすぐに飽きた)プリレンダムービーにかまけたり
高容量で長時間ロードばかりの未調整でいいんだと客の忍耐力に甘え技術力向上を怠ってきた和ゲーメーカー
それが20年も経って一方的に開くばかりで、実力差がとんでもないことになってしまった
もはや客の方を向いて新しい試みをできるサードメーカーはごく限られる 自社(&セカンド)とインディーで足りとるやん
やる気無いサードは要らんやろ >>117
今のご時世ハード単体のためにソフトを作ること自体があり得ないけどな
操作性が大きく違うスマホとPCですらマルチされている >>117
そんなサードはろくなゲーウ作らないんだから無視していい
ろくなゲーム作れないからどこにも相手にされなくなってる >>76
四人に一人は成人だし中高大学生も多いけどね
200万人以上成人いてもサードのゴミは訴求力無いからなぁ スイッチが中国に大量に転売されてるのばれちゃった・・・
サードに・・・ >>122
そこが他ハードの弱いとこ。
他所でも出来るからこのハードは買わなくて良いやってなる。 豚「サードのゴミゲーなんていらねぇよ( ゚д゚)、ペッ」 そんな障壁を気にするサードはコンシューマーから撤退した方がいい
とにかく自らで売れるソフトを作る力が無いと話にならない >>63
買わなくていいです、今後WiiUで龍が如くが出ることはありません
みたいなこと言ってなかったっけ? >>107
Switchに出るなら外でやれるし嬉しい。
問題は出ない事。
性能的にマルチに入れないのが痛い。 問題もなにも重厚タイトルも小銭稼ぎに型落ちタイトル移植は出たりしてるし
Switchは携帯出来るとメリット活かす方向でいいんじゃ >>135
そんなもん出しても本体スペックで言い訳できなくなって更に追い詰められるだけ 現状は次に向けて準備はしてても表向きは動かないのが正解だろ >>134
ゴキブリの中では箱はスイッチよりも成功してることになってるからな 任天堂も気を抜いたら足引っ張られるから一人で突っ走るしかないんだよな そもそもPS4のソフトとDLCの売上高がSwitchの2倍あるから任天堂に出さなくなるのは当たり前。
ネットワークサービスも追加したら更に突き放される
国内病にかかってSwitchのが売れてると思ってる哀れな豚じゃ永遠に見えない聞こえないするだろうがな
https://i.imgur.com/UUNx0v5.png
https://i.imgur.com/QMtzY7N.png 豚はサードのクソゲーなんていらねー
任天堂様の崇高なゲームさえ遊べればいいって言ってんだろw
じゃあ現状のままで別に良くねw >>143
その通りだ
そしてサードは国内から消える 言って、Switchのタイトル獲得ペースはPS4以上だしな。
もはや多様性はSwitchにあるといっていいし
ゲーム市場の変化に対応できないサードがPSと心中するってだけ サードがクソなんじゃない、任天堂がヒット作出し過ぎてそこに追従出来てないってだけ。 バンナムの太鼓枠を他のサードが持ってますか?新規で立ち上げれると思いますか?って話
PCPS箱マルチなら今んとこ世界込みでOKなんだからそこにswitch加わるかどうか程度の話でしかない
Switch独占とか言ってるのはゲハの間抜けだけ オタ向け売れないよね
昔の任天堂はソレ系のゲーム宣伝すらしなかったからしょーがない面はあるんだが >>148
コナミ(ハドソン)はボンバーマン、桃鉄
セガはモンキーボール、サンバでアミーゴ
カブコンはロックマンエグゼ
スクエニはいただきストリート
大手はキッズ、ファミリー向けのIPをそこそこ持ってたよ 20年以上ソニーと悪事を働いてきたからな
朝鮮系であるソニーサード連合と日本任天堂は相性悪い 規制の影響かソニーに逆らってバカにするサードまで出始めてるな >>149
何でヲタって「任天堂ハードで出るなら買わない」ってなるの? 「任天堂に魂売るくらいならゲームやめる」って言ってたのがなかなかスゲエって思った。
魂売るて。魂売るて。
ただゲームやってるだけだぞ。 単純に好きかどうかもわからない"オタ向け"をハード買ってまで応援する奴なんて居ないだけ 「ソフトの谷間を作らない!」とか
「UE4に対応!」とか
任天堂自体がサード不足をすごい気にしてるじゃん。
PSは別市場だからサードは関係ない!
とか強がりなんでしょ?
正直に言っちゃいなよ
すっきりするよ? >>155
流石にいないとは思うんだけど、
サードはそういうユーザーの存在を
異常に恐れてると思う。 任天堂は情弱騙して売り捌いてるんだろ?
マネして、情弱騙して売ればいいにね 任天堂の商売事情を何でユーザーが気にしなきゃならんのか 俺はサードに騙されすぎて、任天堂が誘致でもしなきゃ安心して買えなくなった サードの商売事情をファーストがなんとかしろ、ってユーザーに気にさせようとしてるスレで何言ってんだ。 発表するものが無いから
ダイレクトの間隔も大幅に空けざるを得ないんだろ?
ファースト一社じゃ辛いって正直に言っちゃえよww
すっきりするよ?ww >>157
あの頃の豚はUE4万能論を毎日啼いてたなw UE4万能論わめいてたのはwiiUが対応できないと知った頃のゴキくんやで
swtichが対応するの知った次の日には持ち上げ辞めたけどな
今はswitchに対応してないREエンジン信奉してるんだっけ? スペックと容量でしょ?
スペック上げて500GのSSDでも付けとけ >>166
豚はもう朝鮮人みたいに都合の悪いことはアイアムザパニーズ
みたいな真似しかできなくなって惨めなもんだな >>169
こんなスレ立ててきゃっきゃしてたのを忘れるほど恥知らずじゃないよ
UE4はWii Uで動きますか? Epic「HAHAHAHA!NO〜」
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1364604416/ DQ11Sの開発期間を見るに
SwitchのUE4対応は失敗だったんだろうね
その失敗が今のソフト枯渇を引き起こしてるし
いやあ嫌だね低性能はww サードだのファーストだのは一般ユーザーはみてないよ。面白いかどうかだけ
任天堂だからって売れないソフトもある。寿司とかその典型 面白そうかどうかだろ
サード製タイトルのキャラ紹介(cv担当声優付き)+システム紹介なしPVはeshopから廃止しろ
売れるわけねーだろあの広報で それじゃサード無しで谷間埋めてみて。
それが無理だからサードサードと言われてるんだよ? 売り上げ落したらサードのせいにするPSワールドの住民は一味違うねぇw ユーザーにはDL専タイトルが見えてるから谷間なんてないよ
ゲームデザインを真摯に見せるインディーのほうが信用できるし
主要だメジャーだとほざくサードは20年前の世界にとらわれた老害に過ぎない
3DSのeshopが丸8年見えない病人の都合がほんとに世の中に通ってるとでも思ったの
そんな幼稚なフィルタをSwitch世代でも続けるのか 埋めれてるから、国内はスイッチが圧倒的優勢で事が進んでるんじゃ
埋めれてないなら、なぜPS4はその隙をつけないの?
もしかして、何もできてないPS4貶してる? 後から加えたと証言された3DS版DQ11が
光の速さで堅実に仕上がってウスノロPS4開発の資料に使われた事実
3DS独占なら勢いを残していた市場でDQ30周年に間に合わせて派手に売り上げたはず
PS4がいかに癌だったかの結果論が色濃く示されたよな >>182
遅れた挙げ句にスプラ2と同時期だったのが痛かった
あれでキッズ層を取りこぼした そら糞グラ3DSでいいなら早く作れるだろw
SwitchならUE4タイトルを簡単に移植できます!と
サードソフト不足を解消する切り札みたいに謳ってたのに
実際は簡単じゃなかったらサード不足は解消しなかった。
これが問題なの。わかる? 毎週大量のサードの新作が出続けてると何億回言ったらわかるんだよ
eショップ見てこい UE4が切り札だみたいなレスは見た事ないな
タイトル増えるだろう、ていう予想なら見たが
なんか頭の中で記憶改竄してねーか? そもそも前提となる知識として言っておくがswitchになって歴代任天堂ハードと比べて
タイトルが減ったか増えたかでいうと明らかに「増えた」よ?
つかタイトル数だけならPS4より増加スピード速いんじゃなかったかな
インディーズや小規模デベロッパは毎週e-shopでゲップが出るほど出てるし
アトリエやら無双系やらバンナムのアニメ原作ゲーやらスクエニのリマスタやらリメイクやら
B級タイトルも出るようになった
反面出てないのがAAAタイトルといえるがAAAでUE4採用してるのほぼ無いよな
switchが出る前からその傾向にあったんだから誰もUE4でAAAが出るというニュアンスで
タイトルが増えるとは認識してなかっただろう
つまりUE4が切り札言ってただろ、て難癖付けてる奴は記憶が曖昧か
当時からUE4がAAAとリンクしてないのを勘違いしてるかのどちらか AAAの誘致に失敗するや否や
AAAはもう時代遅れみたいな論調に急に切り替えたよねw
あれ見て豚のAAAコンプレックスを確信したよwww >>187
まあゴキブリは妄想・幻想・捏造脳内ワールドに逃げ込むしかないのだろう
現実と向き合ってたら精神衛生保てないから 失敗するや否やもなにもAAAとはとても思えんようなものAAA名乗らせて売り出したのがちょうどSwitch発売後じゃねーか
ちゃんとAAA売れよ AAAタイトルで期待されてたアンセムは全面作り直しになったからな
一方WiiUでも動いてるゼルダBotWはロンチからずっと毎週3〜4000本売れてる
結局ハードの性能なんてものより作り手の工夫・姿勢が大事ということだ AAAの誘致に成功→
「AAAがSwitchでも遊べる時代にもうPS4なんて必要ないよな!」
AAAの誘致に失敗→
「AAAって必要か?ファーストだけで別に困ってないわ」
正直に言っちゃいなよ。
すっきりするよ?ww AAAってウィッチャー3やスカイリムとかだろ?
劣化だろうと旧作だろうと出てるじゃん
全部出なきゃ駄目ってなら全てのハードが当てはまりませんよw ソニーって独自のチェック入れたりしてサードとの間に壁どころか検問設けてるよな >>193
ゴキブリは妄想・幻想・捏造脳内ワールドに逃げ込むしかない
現実と向き合ってたら精神衛生保てないから >>196
>>193は妄想じゃなくて結構リアルだと思うけど?ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています