サードと任天堂の間にある謎の障壁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずはそこから何とかしようぜ
この障壁がある間は何やってもソフト集まらないじゃん >>182
遅れた挙げ句にスプラ2と同時期だったのが痛かった
あれでキッズ層を取りこぼした そら糞グラ3DSでいいなら早く作れるだろw
SwitchならUE4タイトルを簡単に移植できます!と
サードソフト不足を解消する切り札みたいに謳ってたのに
実際は簡単じゃなかったらサード不足は解消しなかった。
これが問題なの。わかる? 毎週大量のサードの新作が出続けてると何億回言ったらわかるんだよ
eショップ見てこい UE4が切り札だみたいなレスは見た事ないな
タイトル増えるだろう、ていう予想なら見たが
なんか頭の中で記憶改竄してねーか? そもそも前提となる知識として言っておくがswitchになって歴代任天堂ハードと比べて
タイトルが減ったか増えたかでいうと明らかに「増えた」よ?
つかタイトル数だけならPS4より増加スピード速いんじゃなかったかな
インディーズや小規模デベロッパは毎週e-shopでゲップが出るほど出てるし
アトリエやら無双系やらバンナムのアニメ原作ゲーやらスクエニのリマスタやらリメイクやら
B級タイトルも出るようになった
反面出てないのがAAAタイトルといえるがAAAでUE4採用してるのほぼ無いよな
switchが出る前からその傾向にあったんだから誰もUE4でAAAが出るというニュアンスで
タイトルが増えるとは認識してなかっただろう
つまりUE4が切り札言ってただろ、て難癖付けてる奴は記憶が曖昧か
当時からUE4がAAAとリンクしてないのを勘違いしてるかのどちらか AAAの誘致に失敗するや否や
AAAはもう時代遅れみたいな論調に急に切り替えたよねw
あれ見て豚のAAAコンプレックスを確信したよwww >>187
まあゴキブリは妄想・幻想・捏造脳内ワールドに逃げ込むしかないのだろう
現実と向き合ってたら精神衛生保てないから 失敗するや否やもなにもAAAとはとても思えんようなものAAA名乗らせて売り出したのがちょうどSwitch発売後じゃねーか
ちゃんとAAA売れよ AAAタイトルで期待されてたアンセムは全面作り直しになったからな
一方WiiUでも動いてるゼルダBotWはロンチからずっと毎週3〜4000本売れてる
結局ハードの性能なんてものより作り手の工夫・姿勢が大事ということだ AAAの誘致に成功→
「AAAがSwitchでも遊べる時代にもうPS4なんて必要ないよな!」
AAAの誘致に失敗→
「AAAって必要か?ファーストだけで別に困ってないわ」
正直に言っちゃいなよ。
すっきりするよ?ww AAAってウィッチャー3やスカイリムとかだろ?
劣化だろうと旧作だろうと出てるじゃん
全部出なきゃ駄目ってなら全てのハードが当てはまりませんよw ソニーって独自のチェック入れたりしてサードとの間に壁どころか検問設けてるよな >>193
ゴキブリは妄想・幻想・捏造脳内ワールドに逃げ込むしかない
現実と向き合ってたら精神衛生保てないから >>196
>>193は妄想じゃなくて結構リアルだと思うけど?ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています