Switch版ミク、ゴキの執拗なネガキャンにも関わらず爆売れしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
eショップのランキングでスマブラを抜いて3位
尼のランキングでは限定版4位、通常版5位
ヨドバシではほぼすべての店舗で取り寄せ待ち
かりんとうの無視・冷遇攻撃、ゴキのあらゆる場所でのネガキャンも効かず
爆売れの模様 >>292
スイッチ版のパンモロは一時停止連打で起こる物理演算の不具合が原因なんだよ >>292
停止した時に演算処理がバグったらしい
だからそのうち訂正されるはず 自社のタイトル蔑ろにしてるかりんとうはマジでやばいと思う >>294
なるほど、パンもろなんてあったっけ?
と思ったがそういうカラクリか
勉強になった
さんきゅー 再生位置によってサンドリヨンのミクとカイトの踊る位置がずれるバグを思い出した さすがに輪郭からめんたま飛び出したりはしないよね?
三國志のバグで結構見るけど心臓に響く >>297
ソニーのケツを舐めるとよっぽ 美味しい見返りがあるんだろう かりんとう自分のゲーム以外ディスるからなマジで・・ ゲームに不満はないがJoy-ConもProコンも使いづらい プロジェクトミライ2の頃からボタン操作は苦手だったわ
ミライ2ではスライドで画面つけたままスライドが気持ちよかった >>7
ええと偶数行の画像がSwitch?
蝋人形みたいでクソ怖い方 >>7
蝋人形の口がぽっかり開いてるのがすごく怖いです てかミクさんアンドロイドなんだから実際こういう質感なんじゃねーの https://www.gamer.ne.jp/news/202001160003/
ただ、それが両立できるかというと難しくて、例えばPS5のパフォーマンスをフルに
活用したタイトルを作るなら、他のハードへの展開は厳しいですよね。
↓↓↓↓
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
寺田氏:
今回は「サクラ大戦6」ではなく,リブートである「新サクラ大戦」ですから,イメージはいい形でガラリと変えないといけないという思いが,僕も含めて多くのスタッフにありました。そこはブレていません。
ただ,それを従来のアニメルックで表現するか,それとも3Dで表現するか。その1点は長期戦になりましたね。
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
これぞ名越のゴミ采配だわな
初音ミクもPS4の微妙なライティングのビジュアルよりアニメ寄りビジュアルの方がいいのに
switchに移植できそうな見た目じゃPS4独占を貫けないという理由で、見た目の微妙なサクラ大戦を強要しやがった
「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」=「マルチにしろと言われてしまうじゃないか」
「龍はソニーに恩義がある」とか公言してる奴でPSに尻尾振るのはまだしも
サクラ大戦でまでそれやっちゃあおしめえよ。名越はもうセガの舵取りやっちゃいけないところまで来てる そりゃ名越は監督と同じく毒饅頭喰って内部から食い散らかす役目だからな
監督はばれて追い出されたけど名越はどうなるかね >>7のキモいミクを散々見た後に、
>>310で名越が強要し続けてきた「PS4らしさの追求」がいかに萌えゲーと相性悪かったかというね…
>ただ,それを従来のアニメルックで表現するか,それとも3Dで表現するか。その1点は長期戦になりましたね。
嫌がるメンバーとPS4独占らしbウを強要する名演zの長期戦とか=A目も当てられbネいわ >>312
前の人事で権限は減らされたけどまだ開発の頭には居るんだよな >>18の動画を上げたのは俺だったりするんだが
今日も比較動画を上げてみた
スキキライ
https://i.imgur.com/FPDlUSE.jpg Switch
https://i.imgur.com/C8SjzFy.jpg PS4
https://youtu.be/Ail1LnlSJ00 動画
トゥーンレンダリングの比較の意味でこの曲を選んでみたが
思い入れとかは全く無い
逆に個人的に好きだという理由でからくりピエロも撮ったんだが
このピアノ絵の粗さを見るにリアルタイムで動かしてる部分は全部トゥーンレンダくさいな
からくりピエロ
https://i.imgur.com/nck9YXp.jpg Switch
https://i.imgur.com/8dntL8g.jpg PS4
https://youtu.be/Kxf0UNXyIeY 動画 スイッチ版のグラフィックやっぱりこれ被写界深度使われてるっぽいか
でも遠景でもハッキリ描写される場合もあるし軽い処理の場所と動的オブジェクトだけかけてるのか >>315
乙
トゥーンの比較分かりやすいね、PS4の方が影濃いんだな
明るいシーンはやはりトゥーンの方が合うな
ピエロはPS4の方が髪の質感とか良いかな >>315
乙
顔の立体感だけでもだいぶ雰囲気変わるんだなあ >>318
かつて女装レン君を修正したから絶対後になって修正来る extremeの同時押しが全く見えん……
暗譜するしかないか つかノーツの形態も背景と相まって視認性が悪すぎる
miraiと同じ譜面でやらせてくれ…… てか後日PS4でも有料配信されるんでしょ?
文句あるなら買わなきゃいいだろ 初音ミクの曲をいいと思ったのは後にも先にもBUMPのやつだけ
まぁ好き好んで聞いた事ないけど >>324
すまんどう見てもSwitchの勝ちだわ… なんでPSってこういうゲームすらリアルにしようとするのか >>324
スイッチVITAと性能変わらなくて泣いた…orz ジャンプフォースのグラ絶賛してた奴らとかネタだと思ってたけどガチなんだな >>27
コエテク開発のカチカチエンジンが仕事してるな >>7
見た目の良し悪しって化粧と同じで
色んな処理を盛りまくれば良くなるもんでもないからな ぶっちゃけ出荷がかなり少ない、Switchソフトでの最低数量でも驚かないから実際の週販は低調な数字しか出ないと思うぞ ミクは終わったんじゃなくて浸透しきったんだよ
つまりいて当たり前になったのだ 思ったより画質悪いな…
まあこの板はSwitchならなんでもマンセーする異常者の集まりだから
そうは見えないかも知れんけど
しかしマンセーって久々に使ったわ >>100
公式のミクゲーPVの動画もコメントが外人だらけで草
You Tubeでびっくりするくらい外人の英語コメント多いよ >>339
周りの人間が全て異常者に見える時は
まず自分が正常かどうかを疑った方がいい 結局今の時代のグラフィックって画作りのセンスが重要なんだな・・・ ぷよぷよシリーズプロデューサー
「ぷよテトSwitchかなり売れてて、これあまりハッキリいうと怒られるんですけど、もうちょっと頑張ると100万本超えるってところまでやってきました。」
誰に都合が悪いんだ?? >>18
影の処理とかPS3はやっぱ弱いけどカラフルでいいな
なんでPS4でPSP寄りに戻したよ >>205
ミクのガードが固いのはゲームの開発者云々じゃなくてもっと大元の部分が厳しいらしいし
もしかしたらではなく普通に修正案件じゃろな >>345
ハッキリ言うと怒られる
ってホワーイ?
日本人って馬鹿なのか かりんとう名越は秋葉のセガのたい焼きの店長に出世して
白い歯見せながらミクダヨー焼き売っていれば良いんだよ >>345
怒られる?
誰に?なんで??wwwwwwwwwwwwww >>361
週販出たら神隠しにあういつものやつだよ >>315
スキキライのPS4は顔はいいけど髪にフィギュア感が残ってて顔と合ってないな ヨドバシの一緒に購入されている商品の1ページ目って誰が見ても一緒なんかな
なんつーかモロにユーザーVitaから移動してきたな、って感じで感心したわ >>365
ヨドバシのこの商品を見たお客様はこれも見てます
ってswitchのギャルゲがけっこう出てくるよなw >>315
なんでこのピアノ縫い付けてあるのと思ったらただのジャギーだった… >>367
それもそうだが、こんな感じでマニアックやのお、と
何人分の反映による統計なんだろ
あつ森が5ページ目でやっと出てくるw
Collar×Malice
ダ・カーポ4
ブリガンダイン ルーナジア戦記
Dusk Diver 酉閃町 >>187
実際に PS4板と比べてどんだけ違いがあるんだろ
スイッチ版は5秒〜10秒って感じだな >>345
自社製品が売れて怒る奴が存在するのか・・・(戦慄) >>241
実際に最近の流行りな表現に変えてるからMMDに寄るのは自然 >>267
modで脱がされるからクリンプトン的にNGだろう
まあMMDで脱がされまくってるから今更だが商業的にはね
セカイでクリンプトンがどう反応するか miraiから入った俺がざっとプレイしての感想書くか
まず押すボタンが見づれぇ divaシリーズってボタンが流れるのがデフォだけどやってみると思ったよりも見辛いwmiraiがそこら辺気を使ってたのがよくわかる
発生キャラまでプレイアブルにしてるのはいい、よくわからんキャラとかもいるが
違うキャラに歌わせる機能が無いのはチト寂しい
一番miraiと違うのはテレビで出来ることだな、miraiやってて画面の小ささに違和感とか不満感持ってるなら買ってもいいんじゃないか?ただ音ゲーとしてはmiraiの方がやり易い
アゲアゲアゲインがまんまmiraiで笑ったww Wikipediaだと累計が
18万7558本
36万7364本 (2nd)
28万9155本 (extend)
20万131本 (f)
15万5006本 (F)
ってことらしいけど、これの出荷は少なそうだよね
よくて10万、悪けりゃ5万
ちな
ミライ 18万
ミライ2 22万 うーん?売れても4万本くらいじゃないの?PSP全盛からは寂しい数字だけど
でも売れたとか騒がないほうがいいよな。ましてや「いい出来」とかさ
名越さんがMDミニとか興味なさそうに語ってたけどあれくらいがちょうどいい
でもあんまし好評に迎え入れられたらあれは他社の流行に乗っただけみたいに言われて
もうやりませんみたいな空気になってしまう >>377
なんでmirai潰したん?まあ名越が大半なんだろうけど 週販1位は狙えるかなライバルが
品薄グラブル2週目とデスエンドリクエスト2(前作初週1万5000本で勢い下)くらいだし Miraiは新規顧客も獲得できそうだったのに勿体無い いまはミクなんて忘れ去られてるからねぇ
よくて5万 げんじつてきには3万とかじゃね >>377
初動はせいぜい数万でもプロミラ初代みたいに発売数ヶ月後でも地味に毎週2000本前後売れるのではないかな。
まだ体験版しかやっていませんがあくまでおっさんの感覚ながら実機で動くミクさんはかなりかわいくて、く女の子たちにも人気が出るような気がするのです。
海外発売が始まれば>>345の再来もあるんじゃないかと。 よくわからんのだけど これに収録されてる101曲って
過去のDIVAの楽曲が全部入ってるわけではないのかな? 半分以下しか入ってない
しかしスイッチ版はただただ可愛いね
でも可愛いのアプローチじゃ絶対にmiraiは抜けないからどうしてもモヤる こうしてみるとPS4版はほんと勿体ねーな
あのキモグラじゃなければ時代が変わってたんじゃないか 売れても売れなくても水曜日が楽しみだね
売れる → ゴキざまあ
売れない → セガざまあ プロコンの十字キーってほんとどうしようもないゴミだわ
このゲームで再確認した Miraiは1の良し悪しを反省した2でいきなり高度に完成しちゃったからなあ
しかも任天堂のハードで(ぼそっ >>315
"優劣"でなく"好み"な印象
ピエロはPS4版が好みかな
テカテカ感が他よりも控えめだから? >>324
ps4のが画質はいいけどスイッチのほうが断然好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています