Switch版ミク、ゴキの執拗なネガキャンにも関わらず爆売れしてしまう
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eショップのランキングでスマブラを抜いて3位
尼のランキングでは限定版4位、通常版5位
ヨドバシではほぼすべての店舗で取り寄せ待ち
かりんとうの無視・冷遇攻撃、ゴキのあらゆる場所でのネガキャンも効かず
爆売れの模様 音ゲーとしてもミクゲーとしてもゴミのXは累計どれくらいなの? >>399
XはPSVRで神ゲーに化けたから少なくともゴミではない >>396
お前が100万本売れる前にバラしたら100万本超えた時発表できねーだろ、とかそんな感じだろ
会社は決算時とかタイミング図って発表したいんだよ なんでPS4には出ないの?
後でDLC込みの完全版が出るならギリギリ許すけど >>345
はコンプラ的にまずいってことでしょ
お前らニートしかいないんか >>403
PS4には追加DLCとして未収録曲が提供される“予定”。
個人的に、「Catch tha Waveは来ないかも?」と思ってる。
PS4のFuture toneは、無印→DXと出して、
更にもし今回、数曲追加しただけでまた新作として出したとしても、
売れないだろうし反感かうだろうし、
10周年記念なのに企画として弱いしって事でSwitchに出したのでは? PS3版だけやたら気合入っててPS4で劣化してるのって何でなの
内紛でもあったんか? >>406
「tha」って何だよ恥ずかしいw
「the」ねw Divaって音ゲーとしてフォーマットが古いんだよ
なんでmirai→mirai2みたいに改善しないんだ 音ゲーとして面白かったmirai路線も残して欲しかった >>377
累計にXが無いのはなんで
2016年から4年も空いたんだよな >>409
体験版でも良いからMEGA39’sを実際にプレイしてみた?
プロコンは十字キー誤爆しまくりで使えないし、
ジョイコンのボタンタッチは好きなんだがスティックに指が当たりまくりでプレイし辛い。 >>413
やっすいホリの有線コントローラーとかで普通にできるよ
わざわざ高いプロコンつかうこともない まぁ音ゲーとしてもダンスpvとしても可愛さとしてもmiraiの方がdivaよりも上であることは否定は出来ない
曲数がmiraiより多いのと出来ればmirai3でねーかなつーことで買ったけどな
でもボタン流れてくるのは結構見辛いww
divaでmirai煽ってた連中はよく今までこれでやってこれたなって逆に感心してしまったわw >>414
逆にその発想が無かったわ…
なるほど…その手があったか… 同じくmiraiしか知らないのに買ってしまった身だ
サンドリヨンとか骸骨楽団とかmiraiと同じ動きで頭身上がってて懐かしくも新鮮で良かったけど
メランコリックなんだあれ >>398
ヨドバシの値段出して価格交渉すればいいんじゃないの? miraiを懐かしく思いながらもこの等身だとキモいな…… って曲がちらほらあるよな
divaの高難易度はmiraiとは桁が違うって意味がやっと分かったわ
extreme以降がもうゲームとしての体を成してない
アケでも他の音ゲーはちゃんとゲームとしての形をしてるぞ 体験版でも楽しいな、買いに行こうかな
難易度5のロミシンクリアするのに3回もかかってしまったけどやれば上手くなるよね?同時押し来るとあわわわってなる 携帯できるミクさんが本流じゃないの?今どきゲーセン通う人はそういないだろうし ハードで死んだからやめとこ…
まだ上二つあるのにやれる気がしない PSPやVITAで出てた家庭用DIVAはゲーム的に現実的な内容だったけど、
アーケードのは高難度がおかしいんだよ。 高難易度と理不尽は違うよ
失敗が自分じゃなくて譜面のせいって感じるのであれば設計ミス
やってないけど >>18
gjすぐる
マジかよ体験版で背景の省略されてるの?プレイ中は後ろなんて間奏部分以外殆ど見ないからさ、でも体験版で謎の劣化っておかしいわ…
今時体験版と製品版で分けるか?
>>96
タイミングは歌詞に合わせて押せばいい
目押しよりも単純なリズム(大抵歌詞のリズム)だからね
ガンバ >>429
そういやミライこんぷりーとにも収録されてなかったね 正直贔屓目なのかも知らんがミライ産pvって出来良いよな
でもフィリートゥモローのpv好き 画面タッチ実装してくれないかな
miraiも下画面のタッチがあったからどうにかやれたんだが Switchの初音ミク シーズンパス4500円(税抜)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581520966/
同じネタでも
こっちでは音の悪さの話をしてるのに
ここでは数字だけ
いかに豚がゲームを買ってないのかがよくわかる展開 ミライに好きな曲あったなーと思ったらこれだった
https://youtu.be/COBPxbZKDmU
ないのか…ないのか… PV見比べてみたくて久々にmiraiでらっくす起動したらミクに拗ねられた
そういやそんなんあったな
そのあとチョコくれた
そういやそんなんあったな 体験版やった。好みの部分もあるけどmiraiのほうが演出とか調教よくないか?
と思った。DIVAもあの流れのそって追いかけるような譜面もほしいなぁ。
ボーカルチェンジとかなんだかんだmiraiの気合の入れ方はすごかったなぁと思ったり
SEGAはここんとこ出すもの何もかも足りてない感がすごいな。 クローバークラブを出して欲しいような出して欲しくないような
mirai版ならそれだけでDL買うがdiva版ならイラネ 体験版やったけどノーツ見にくすぎてつまらん
やってりゃ慣れてくんのかね >>441
スクショはできるけど動画は撮れない
出力すりゃ撮れるだろうけど >>427
別に音ゲーなんて頂上行く必要ねーんだぞ
大体の人は自分の限界を見極めて遊んでるから 遊んでみてあらためてmiraiが好きだったんだなぁと思う。
譜面も調教しなおしも演出もセンス光ってたなぁ。
やっぱあのぽんぽん飛んでくる譜面やりにくいわ。 マネキンシェーディング
https://youtu.be/AZYafM6kOHU
トゥーンシェーディング
https://youtu.be/PTdsnMNPy-Y
スペック差による残念な点は多々あるけど
それでもトゥーン調のほうが俺は好みかな やはりテレビでやるには物足りない画質だなと思った
桜の雨の桜の花びら表現はどんなものかと思ったけど特にSwitchの描画性能に合わせてないようだし
あとボタンの配置が右と左で段違いなのがなれのせいか指が戸惑う
Switchも専コン買ったけど画質的に携帯専用になると思うから未開封保存用になるかも
あと、やり比べたわけではないからあれだけど
判定が緩く感じたけどこれは気のせいかもしれない
テレビの設定の問題のような気もするし
まあ、もとからハードでさえクリアできない曲多数あるし
判定なんてほぼ気にしたことないんだけど
とにかくアーケードのゲームが携帯出来るし、違った表現のミクさんに会えるのはよかった
ミライの話題が多いけど、どちらをさきに触れたかの問題のような気がする
自分は3DSの持ち方のせいかもしれないけど重心バランスが取りにくくてプレイ感があまり良くなかった記憶と
一曲が長いのでみらぽをためるのが大変だったというイメージが強い
かわいいけど 初見でプレイしやすいのはやはりmiraiだな
miraiだと円やレールで見る範囲が制限されるから、ボタンに集中できて楽
DIVAは画面全体を見てないといけないから、ちょっと辛い
というか、ミックスモードよりもmirai2のようなレールモードを追加して欲しかった… divaはノーツの周りがダイレクトで映像だから視認性悪い
miraiは1も2もノーツの周りをラインで囲ってるから見やすい
あと単純にノーツが訳わからん方向から訳わからん位置に着弾するのは競技性に欠ける やってみるとミックスモードも割と普通にプレイできるけど
やっぱmirai譜面が無いのは残念でしかないな 集大成を謳うならやっぱmirai譜面は入れてほしかった
DLCでも、2でもいいからあの譜面は復活してほしい 早期購入特典のDLC「テーマソングパック」ダウンロードってどういうこと?
テーマソングパックのDLCって何 PS5なら毛穴まで見える
口の中を入って胃や腸を観察できる
腫瘍が見付かったらその場で切除できる
任天独太みたいなやつ >>423
アケだと入力デバイスが△□✕◯の順番で横一列に並んでてて、同時押しやりやすいんよ
譜面アーケードのままコントローラー向きじゃない譜面を移植してるからコントローラー使ってやるのはそもそも難しいんだ >>460
LRに割り振って一部はなんとかしてるけど
そもそも譜面がゴチャゴチャしすぎてて何が起こってるのか分からん 譜面がごちゃごちゃでわからんってのはその音ゲーになれてないとそうなるんちゃうん?
ポップンも上から素直に降ってくるように見えてなれてない自分にはごちゃごちゃどれ押していいかわからんし 開発の人も言ってたけど>>7のPS4版みたいな
Photorealistic Renderingぽい描画のVTuberっていないから
やっぱりNPRが最近の流行だよね アケの音ゲーってボルテとビーマニくらいしかやってないけど
難しい!と思うことはあっても理不尽を感じることはなかったな
完全に覚えればいけるんだろうけどリズムゲーとしての違和感は拭えない
>>464
アマツキツネの譜面超好きだったからあんま再現されてなくて悲しい 10周年のゲームのシステムに今更のようにケチ付けてて草 HARDがmiraiのトコトンにあたるくらいの難易度って解釈でいいのかな
当面はHARDまでで楽しむわ
まずとっ散らかってる譜面に目が慣れんとキツい
miraiの曲とシンクロする譜面レールはやはり良かったな
沈んでから浮上する深海とか2本が交差するサンドリヨンとか 体験版やってみたがPS信者はこんなの持ち上げてたのか?って程
面白くなくてびっくりしたぞ・・・
miraiのがはるかに良く出来てた、何であっち消してこっち残してんだ・・・ ミライはグルーヴコースターに近いな曲調を視覚的にも表現しててシンクロ率をあげていく叩いてノリノリ
リズムゲーで目押ししてるような感覚の駄譜面なら降ってくるスマホレベルのほうがわかりやすくていい miraiの譜面再現という意味ではゆめゆめは愛を感じる部分があるぞ >>470
コレは買えないわ
miraiは体験版やって面白くて買ったけどね レールはいいけどミライもグルコスも一部の譜面は見にくいと思う、音ゲーなんてそんなもんだろうけど
>>468
譜面をアーケードから変えてれば神ゲーだったんだよ、ほんとクソだわ >>458
ありがとう
好きだったデンパラとDearが無いけどdlcで来ると信じてポチる mirai信者ってほんとタチ悪いな
別のゲームのスレなんだから自重しろよ 初音ミクの消失のエキスパートあたりだと
32分音符x4と三連16分音符が交互にやってきて
しかもそれが横一列に並んでるから読みにくい、みたいな事があったような
(PSP時代だから記憶が怪しいが)
いやまあそれでも他の音ゲーの高難易度よりはましな部類だったりするのが
音ゲー界の恐ろしい所だけど なんだこのスレの執拗なmiraiあげは…
異常すぎるわ いやまあミクファンとかじゃなくゲームとしての魅力で比較してるから mirai上げと同時に従来のDIVAディスって来るからなw
まあ、ゲハらしくていいわw 執拗にアゲてるつもりもねえけど故人の思い出くらい良いこと語ったっていいだろ
新作の絶望的なシリーズのステマしてもどっちみち意味ねえから
個人の好み通り越して信者煽りにまで持ってくヤツなんてほっとけ 体験版のロミシンノーマルでいきなりゲームオーバーになる下手くそでもなんとかなるゲームなのかコレは アーケードクリアできない弱ゲーマー共がほざいててワロタ PS4の方が性能良いとしてもマネキンやフィギュアみたいなテカテカ肌はノーサンキュー
普段からお人形遊びしてるこどおじのソニーハードファンには好まれてるのかもね >>483
音ゲーなんてやり続けてれば嫌でも上手くなる
しかも練習モードあるし低難度〜中難度だけならDIVAはかなり遊びやすい部類だと思うぞ つくづくmirai版ネンドロミクさんの完成度はすごかったんやなって惚れ直したわ 完成度で言ったらアーケードのモジュールの方が遥かに上だわ。
細かいトコまで作り込んでて頭おかしいと思った。 今やスマホ音ゲー標準の奥から手前に飛んでくるレーンタイプってほんと優秀だな
switchで言えばdeemoタイプ
mirai2の良さもそれに通ずる(ロング押しの左右押し分けとかはmirai2が発明したんじゃないかな?)
DIVAタイプは結局DIVA以外に採用されてないってのが音ゲーとしての限界
PSPでは丁度よかったかも知れんけど、奇抜すぎて練れてないと思う divaは直感的にどの譜面が次に来るのかがかなり分かりづらいよね
高レベルはmiraiだろうがdivaだろうが譜面見ずに音ハメするんだろうがそう言うのは一部の人だけだし
せめて譜面に線が引かれていく仕様だったら画面に譜面が散らばってもやりやすかったと思う DIVAの譜面はコンセプト仕様がそれだから慣れだよ mirai2のトコトンが楽しめた層ならハードくらいまでなら十分楽しめると思うんだがなぁ
難易度的には互角くらいと思う
んでハードの最上位に挑める域ならエクストリームの初級には十分通用するようになってるはず 譜面がバラバラなのは特許が無いのがこれしか無かったからて言ってた気がする Mirai2譜面はシアトリズムに差し押さえられたのかね?
あれがかなりやりやすかったのに PS4版と比べるとパッドやスペック差がモロに足枷になってる出来みたいだし
mirai3作買ったほどの熱量は今はもうないからスルーした
それにFTで既存の曲を追加で買わせるとか地味に酷い >>496
何で別シリーズのX?
一応これFTの移植だから比べるならFTじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています