Switch版ミク、ゴキの執拗なネガキャンにも関わらず爆売れしてしまう
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eショップのランキングでスマブラを抜いて3位
尼のランキングでは限定版4位、通常版5位
ヨドバシではほぼすべての店舗で取り寄せ待ち
かりんとうの無視・冷遇攻撃、ゴキのあらゆる場所でのネガキャンも効かず
爆売れの模様 >>697
草
中野カバーしばらくしたら破棄されるモノだからある意味レアではある あっそうだ(唐突)
楽天ブックスに+1000円でタペストリーつきのやつがまだ残ってるから欲しい人は買ってくれよな!
ただしクソデカ梱包で届くから注意
https://books.rakuten.co.jp/rb/16041075 mirai勢なのでどうしてもmirai収録曲を贔屓目に見てしまうが
それ以外だとテオ、エイリアン、39みゅーじっくあたりがプレイして気持ちよかった
まだノーマルだが とりあえずアプデしてみたけどパンツ見えるバグの修正は無いな、よしよし
ボタン押さなかったらマジでちゃんと制御されてて見えないようになってるのに
ボタン連打するだけですごく変わるのが面白い。リアルタイム感あっていいね こういうゲームこそDL版買うのがいいと思ってる
とてもパッケは買う気になれない >>697
サンプルwww
何という貴重な体験wwww パケ買ったけど風花雪月再開したからまだ起動していないな
音ゲーとしてはゴミなんだしボカロ曲はフル尺じゃないと意味ないと思うからフル尺で作って欲しかった 完奏モードは途中でゲームオーバーにならないかわりにスコアが記録されないモード
曲の長さが変わるわけではないです
フル尺はmiraiシリーズに採用されている元の曲からカットが無いもののことっすね 音ゲーは基本的にフル尺だとダレるからわざわざショートにしてる
miraiは差別化のためにフル >>708
だれるのもあるけどメーカー的には
ゲーセンで長々とプレイさせない(1クレ5〜6分で回転させたい)ためのが強いと思われる 名越はもう現場から完全にはずした方がいい
PSカルトでなにも見えていない
というかどの国のメーカーでもいいから
セガをサミーから取り上げろ ようやくかりんとう名越のヤバさ気づいたみたいね
今度の名越配信がクソ楽しみだわ
糞味噌に煽ってやるよ モードが音ゲーとそのクリア報酬であるゲーム内通貨でキャラのコス購入&着せ替えしてPV見てニヨニヨする
大別してこの2つしかないのでそれで良ければ
PS4版考慮しなければ曲数もコスも多いし、ゲーム内通貨稼ぎめんどうな人向けに
リアルマネー(1000円程度)で全要素アンロックキーも売ってる
あと携帯モードだとお手軽なかわりに解像度かなり落ちるから
キャラ愛でたい勢は据え置きモード推奨 >>694
ナカーマ
プロコンとジョイコンで遊ぶのも悪くないし思ってたよりよく動かしてるなーって思った
https://i.imgur.com/ePL1rAq.jpg PS4でやり込んだ(自分の限界が見えたw)から、
「Switchは特典CD目当てでたいしてプレイせんだろうなー」と思ってたけど、
いざ手元に来るとアホみたいにプレイしてしまうなw
というか、Switchってハードにトゥーン調のグラにして、
Tシャツデザインとか遊び要素を追加したってのは良い判断だと思うわ。
MEGA39’sのPV等を見て「Switch欲しい!」って思う層にマッチすると思う。 ん? パンツが見えるバグ?
なになに どうやれば見えるようになるの!? 売れたら追加曲DLC来るか?
やっぱ新曲入るとテンション上がる 尼は余裕ありそうなのに、淀は全滅しとるな
仕入れの落差がこんなにあるのって珍しくね? >>675
アーケード版で一度、パンツが確実に見えるPVのカメラアングルを調整して
パンチラしにくくなるように修正した事あるから
今回も調整入る可能性はあると思う
一応版権キャラだし、版権元から怒られる可能性あるからね >>697
お前が少しでも報われるようにアンカーつけちゃるわw >>727
セガがトゥーンレンダのほうが初音ミクに合っていると気付くまで10年かかったな 音ゲーは1分30秒ぐらいが丁度よいと決まってるのよ
フルはDDRで地獄を見る ミックスモードいいな
アーケードモードにあった個人的不満点がスッキリ解消されてる
もしかしたらこっちがメインになるかも >>730
DDRにもかつてフルバージョン収録したのがあったな >>736
ライブエディットでフルになるのがいくつか
ゲームプレイはショートだよ
PS3でも鑑賞専用のライブモードとかではフルはあった マリソニは出荷過剰でミクは出荷不足
セガのSwitch担当は無能揃いなんだな >>737
パンツ効果か?
パケ欲しい奴、まだ間に合うぞw 急げ! PS4の時に出てたアケコンの小さい版?みたいなの、Switchでも発売してほしかったな >>738-739
ライブエディットがフルだったか
ゲーム本編よりライブの方が印象に残ってたって感じだわ 近年のDIVAの売り上げ考えたら、そんなに大量出荷しないのはわかる
店も入荷控えるだろうし DECORATORよく動かしたなーって思ったらカメラをぐっと引いた所で若干だけどカクついた
キャラクターが複数動くより広範囲を書き込む方が辛いのか >>744
DIVA Fだけ売り上げ載ってないんだよな >>65
発売可否等重要事項の決定権はなくても予算配分とか実務運営の決定権はあるんだろ。 xマークを押し間違えるのと
liteなので十字キーが押しづらいw DECORATORはホント凄いよな
PS4でさえ動画だしスイッチで動かしてるのは感心するわ
その証拠にproで4Kにしても動画なのでそこだけアプデされなくてボケボケ >>727
これ見ると不自然に首は長く見えないし
首から肩、腕に伸びるラインもきれいに見えてるな
モジュールがよくできているおかげかもしれないけど 長さが気になる時はVITA版のモデルを見るといいよ
あれを見た後ならどんなモデルも短く見える >>700
なーにクソデカ梱包で箱に初音ミクってバッチリ印刷されているアケコンに比べたら問題ない ミクさん届いたー
…プレバンで予約してたラボミクの2次出荷分が
当時は普通に店頭で買えるなんて思ってなかったんや… FTDXとやらのコスパがいいことは分かるが
それまでに同じようなものを一体どれだけ買わされてたんだ?
奴隷が鎖を自慢するってやつかな 俺は初音ミクライブでセガが良い仕事しているからお金出したいって限定版と通常版とDL版買ったわ
もちろんシーズンパスとアンロック解除も買った
かりんとうに潰されたくないから鯛焼きで焼いているのがお似合いなんだよ名越は >>732
俺はもうミックスモードばっかりやってる
音とエフェクトと振動がとにかく気持ちいい
ゲームと一緒に演奏する気分ってやっぱり感触あってのことだよなぁ
miraiが好きだったのもこれが理由だし
ACはその辺淡白すぎてな >>737
ヨドは全滅、また売り切れの場合普通であれば入荷予定の大まかな日時が表示されるがそれが無い
ビックは販売休止に設定 >>528
かりんとうはmiraiの時もつまんなそうな顔して座ってたからな
ぷよぷよSの時なんかずっと黙ってたくせ、紹介終わった後に急に笑い出して「任天堂さんがSwitchのプレゼンに来たとき、先にコレ(ジョイコン)外れるんでしょ?って指摘したら任天堂さんがガッカリしてたの思い出しておかしくなっちゃって」とか言い出す始末
あれ見てこいつ性格歪んでんなって思ったわ >>761
売れるね〜
かりんとうは名越大戦の損失秋葉のセガの鯛焼きで稼げよマジで >>758
ミクさんの奴隷がいるからここまでシリーズ続いたんだぞ! >>723
尼はミクさんの海外での人気から強気の発注をしたのかも?
また、スイッチの中核である20代以下にとってはボカロ系と東方は特別なのかも? やっぱマネキン実写もどきは気持ち悪いってFF7Rのチョコボ見て思ったな
トゥーン調が正解 >>760
Switchの体験版をやってみたけどミックスモード良いね
通常のアイコンが飛ぶやつはアッチコッチ動き回って目が疲れる…
ミックスモードだと音ゲーならではの上から下なので良い感じ
でも片手で連打は辛いっす 今日届いて2時間ほどやったけど、
同時押しを無くすオプションを下さい。
つか、画面の両端に表示すると大型モニターだと見えないだろ… >>770
基本的に両端の同時押しは△○固定だから慣れだよ慣れ
さすがに俺も連発されると頭こんがらがるけど単発なら余裕で押せるようになる 一応好意的に解釈するとPS4版は「命を吹き込まれたフィギュア(だかドールだか)」
っつーアートコンセプトだったのかもな
流石に名越が「もっとテカテカァ!ツルツルゥ!ハイP!S!フォォォ!!オーケエイ!!」
みたいな指示出しとまで考えたくは無いんだが >>770
LRに2つ同時押し設定をしておくと楽だぞ >>770
50インチでやってるけどいつもは1.5mくらい離してて、これだと目が追い付かなくて見失う
今2.5mくらい空けてる きみら楽しそうだなあ、月曜に買うからと体験版無視してたがさわりたくなってきた >>770
同時押し、長押し、スライド全なしの初代楽譜モードとかつけてくれんかなあと思う 同時押しの長押ししながら他のボタン押すとかはあれ専コンないと無理てか やってて楽しくないな
アケモードとは違う家庭用のモードが欲しいね なんかこれSwitchはパンモロなのに
PS4はパンツ見えない実家版でゴキブリが切れてるらしいな miraiは任天堂ハードで質の高いゲームフォーマットを作り上げたのに
ナンバリング2作+1作であっさり打ち切っちゃったのはホントに謎だったなあ
まあ作った開発チームがこれ以上やる気ないって感じでもあったけど
Switch版ミクは果たして次回あるのだろうか
売れない実績づくりに貢献したというオチだけは勘弁 >>766
現役学生の間では、ボカロソングの人気曲はカラオケで歌えるのがデフォらしい。 名越ってPS大好きやりすぎて権限奪われたんだっけ? またまた比較動画を上げてみたんだが、元の映像が激し過ぎて
比較と言うよりトリップビデオの増量版みたいになってしまった
https://youtu.be/UVH_zpF7Ggw
それではわけがわからないので静止画で見比べると
SWITCH版と比べてPS3版は絵が精細で綺麗だな(フレームレートは半減だけど)
https://i.imgur.com/Hq7HTxK.jpg VITA
https://i.imgur.com/086NjF1.jpg PS3
https://i.imgur.com/NmvN1Yb.jpg PS4
https://i.imgur.com/KDlD8nQ.jpg SWITCH
あと今回改めて思ったのはVITAの性能って凄いんだなという事(解像度も半減だけど) >>772
寺田氏:
今回は「サクラ大戦6」ではなく,リブートである「新サクラ大戦」ですから,イメージはいい形で
ガラリと変えないといけないという思いが,僕も含めて多くのスタッフにありました。そこはブレていません。
ただ,それを従来のアニメルックで表現するか,それとも3Dで表現するか。その1点は長期戦になりましたね。
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。
アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては
「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
↓↓↓↓
名越
「ただ、それが両立できるかというと難しくて、例えばPS5のパフォーマンスをフルに
活用したタイトルを作るなら、他のハードへの展開は厳しいですよね」
>アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
この「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言い続けてたのが名越ってのが明白になった以上、
PS4の初音ミクがあんなグラになったのも名越の差し金としか思えんな〜
switch版のアニメルックミクはマジで可愛いのに。音ゲーのラストで「はーかわいい」と毎回つぶやくレベル >>787
ロミシンだっけかの比較でも思ったが
PS4以降はリアルタイムで光源処理やら反射やらやってだいぶ重くなってるんだな PS4のテッカテカマネキンはマジで意味わからんかったな
ミクだけでなくジャンプフォースとかもだし
PS信者の中では「リッチグラ=テカテカ」て感じなのかな ヨドバシ、ビック売ってない
出荷も少ないんだろうが >>787
VITAの性能は凄くないけどスタッフ頑張った やっぱりdiva難いな
しばらくプラクティスモードで反復作業かな
こういうクオリティ高めのキャラゲーはスマホに持ってかれてるから貴重だわ コラボ本体が出なかったから買わなかった
買わない理由を探しているだけにすぎないでしょといわれてしまえばそうかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています