Switch版ミク、ゴキの執拗なネガキャンにも関わらず爆売れしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
eショップのランキングでスマブラを抜いて3位
尼のランキングでは限定版4位、通常版5位
ヨドバシではほぼすべての店舗で取り寄せ待ち
かりんとうの無視・冷遇攻撃、ゴキのあらゆる場所でのネガキャンも効かず
爆売れの模様 音ゲーは1分30秒ぐらいが丁度よいと決まってるのよ
フルはDDRで地獄を見る ミックスモードいいな
アーケードモードにあった個人的不満点がスッキリ解消されてる
もしかしたらこっちがメインになるかも >>730
DDRにもかつてフルバージョン収録したのがあったな >>736
ライブエディットでフルになるのがいくつか
ゲームプレイはショートだよ
PS3でも鑑賞専用のライブモードとかではフルはあった マリソニは出荷過剰でミクは出荷不足
セガのSwitch担当は無能揃いなんだな >>737
パンツ効果か?
パケ欲しい奴、まだ間に合うぞw 急げ! PS4の時に出てたアケコンの小さい版?みたいなの、Switchでも発売してほしかったな >>738-739
ライブエディットがフルだったか
ゲーム本編よりライブの方が印象に残ってたって感じだわ 近年のDIVAの売り上げ考えたら、そんなに大量出荷しないのはわかる
店も入荷控えるだろうし DECORATORよく動かしたなーって思ったらカメラをぐっと引いた所で若干だけどカクついた
キャラクターが複数動くより広範囲を書き込む方が辛いのか >>744
DIVA Fだけ売り上げ載ってないんだよな >>65
発売可否等重要事項の決定権はなくても予算配分とか実務運営の決定権はあるんだろ。 xマークを押し間違えるのと
liteなので十字キーが押しづらいw DECORATORはホント凄いよな
PS4でさえ動画だしスイッチで動かしてるのは感心するわ
その証拠にproで4Kにしても動画なのでそこだけアプデされなくてボケボケ >>727
これ見ると不自然に首は長く見えないし
首から肩、腕に伸びるラインもきれいに見えてるな
モジュールがよくできているおかげかもしれないけど 長さが気になる時はVITA版のモデルを見るといいよ
あれを見た後ならどんなモデルも短く見える >>700
なーにクソデカ梱包で箱に初音ミクってバッチリ印刷されているアケコンに比べたら問題ない ミクさん届いたー
…プレバンで予約してたラボミクの2次出荷分が
当時は普通に店頭で買えるなんて思ってなかったんや… FTDXとやらのコスパがいいことは分かるが
それまでに同じようなものを一体どれだけ買わされてたんだ?
奴隷が鎖を自慢するってやつかな 俺は初音ミクライブでセガが良い仕事しているからお金出したいって限定版と通常版とDL版買ったわ
もちろんシーズンパスとアンロック解除も買った
かりんとうに潰されたくないから鯛焼きで焼いているのがお似合いなんだよ名越は >>732
俺はもうミックスモードばっかりやってる
音とエフェクトと振動がとにかく気持ちいい
ゲームと一緒に演奏する気分ってやっぱり感触あってのことだよなぁ
miraiが好きだったのもこれが理由だし
ACはその辺淡白すぎてな >>737
ヨドは全滅、また売り切れの場合普通であれば入荷予定の大まかな日時が表示されるがそれが無い
ビックは販売休止に設定 >>528
かりんとうはmiraiの時もつまんなそうな顔して座ってたからな
ぷよぷよSの時なんかずっと黙ってたくせ、紹介終わった後に急に笑い出して「任天堂さんがSwitchのプレゼンに来たとき、先にコレ(ジョイコン)外れるんでしょ?って指摘したら任天堂さんがガッカリしてたの思い出しておかしくなっちゃって」とか言い出す始末
あれ見てこいつ性格歪んでんなって思ったわ >>761
売れるね〜
かりんとうは名越大戦の損失秋葉のセガの鯛焼きで稼げよマジで >>758
ミクさんの奴隷がいるからここまでシリーズ続いたんだぞ! >>723
尼はミクさんの海外での人気から強気の発注をしたのかも?
また、スイッチの中核である20代以下にとってはボカロ系と東方は特別なのかも? やっぱマネキン実写もどきは気持ち悪いってFF7Rのチョコボ見て思ったな
トゥーン調が正解 >>760
Switchの体験版をやってみたけどミックスモード良いね
通常のアイコンが飛ぶやつはアッチコッチ動き回って目が疲れる…
ミックスモードだと音ゲーならではの上から下なので良い感じ
でも片手で連打は辛いっす 今日届いて2時間ほどやったけど、
同時押しを無くすオプションを下さい。
つか、画面の両端に表示すると大型モニターだと見えないだろ… >>770
基本的に両端の同時押しは△○固定だから慣れだよ慣れ
さすがに俺も連発されると頭こんがらがるけど単発なら余裕で押せるようになる 一応好意的に解釈するとPS4版は「命を吹き込まれたフィギュア(だかドールだか)」
っつーアートコンセプトだったのかもな
流石に名越が「もっとテカテカァ!ツルツルゥ!ハイP!S!フォォォ!!オーケエイ!!」
みたいな指示出しとまで考えたくは無いんだが >>770
LRに2つ同時押し設定をしておくと楽だぞ >>770
50インチでやってるけどいつもは1.5mくらい離してて、これだと目が追い付かなくて見失う
今2.5mくらい空けてる きみら楽しそうだなあ、月曜に買うからと体験版無視してたがさわりたくなってきた >>770
同時押し、長押し、スライド全なしの初代楽譜モードとかつけてくれんかなあと思う 同時押しの長押ししながら他のボタン押すとかはあれ専コンないと無理てか やってて楽しくないな
アケモードとは違う家庭用のモードが欲しいね なんかこれSwitchはパンモロなのに
PS4はパンツ見えない実家版でゴキブリが切れてるらしいな miraiは任天堂ハードで質の高いゲームフォーマットを作り上げたのに
ナンバリング2作+1作であっさり打ち切っちゃったのはホントに謎だったなあ
まあ作った開発チームがこれ以上やる気ないって感じでもあったけど
Switch版ミクは果たして次回あるのだろうか
売れない実績づくりに貢献したというオチだけは勘弁 >>766
現役学生の間では、ボカロソングの人気曲はカラオケで歌えるのがデフォらしい。 名越ってPS大好きやりすぎて権限奪われたんだっけ? またまた比較動画を上げてみたんだが、元の映像が激し過ぎて
比較と言うよりトリップビデオの増量版みたいになってしまった
https://youtu.be/UVH_zpF7Ggw
それではわけがわからないので静止画で見比べると
SWITCH版と比べてPS3版は絵が精細で綺麗だな(フレームレートは半減だけど)
https://i.imgur.com/Hq7HTxK.jpg VITA
https://i.imgur.com/086NjF1.jpg PS3
https://i.imgur.com/NmvN1Yb.jpg PS4
https://i.imgur.com/KDlD8nQ.jpg SWITCH
あと今回改めて思ったのはVITAの性能って凄いんだなという事(解像度も半減だけど) >>772
寺田氏:
今回は「サクラ大戦6」ではなく,リブートである「新サクラ大戦」ですから,イメージはいい形で
ガラリと変えないといけないという思いが,僕も含めて多くのスタッフにありました。そこはブレていません。
ただ,それを従来のアニメルックで表現するか,それとも3Dで表現するか。その1点は長期戦になりましたね。
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。
アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては
「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
↓↓↓↓
名越
「ただ、それが両立できるかというと難しくて、例えばPS5のパフォーマンスをフルに
活用したタイトルを作るなら、他のハードへの展開は厳しいですよね」
>アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
この「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言い続けてたのが名越ってのが明白になった以上、
PS4の初音ミクがあんなグラになったのも名越の差し金としか思えんな〜
switch版のアニメルックミクはマジで可愛いのに。音ゲーのラストで「はーかわいい」と毎回つぶやくレベル >>787
ロミシンだっけかの比較でも思ったが
PS4以降はリアルタイムで光源処理やら反射やらやってだいぶ重くなってるんだな PS4のテッカテカマネキンはマジで意味わからんかったな
ミクだけでなくジャンプフォースとかもだし
PS信者の中では「リッチグラ=テカテカ」て感じなのかな ヨドバシ、ビック売ってない
出荷も少ないんだろうが >>787
VITAの性能は凄くないけどスタッフ頑張った やっぱりdiva難いな
しばらくプラクティスモードで反復作業かな
こういうクオリティ高めのキャラゲーはスマホに持ってかれてるから貴重だわ コラボ本体が出なかったから買わなかった
買わない理由を探しているだけにすぎないでしょといわれてしまえばそうかもだけど >>788
どうせならあの体で出して欲しかったがちゃんといるのな >>787
GJ!スクショ撮らせてもらった。
こうして並べて見ると、個人的にPS3が一番バランス良く見えるなw
PS4もSwitchも皮膚が光り過ぎな気がするのは何なんだろうか?
https://i.imgur.com/tB4BxDf.jpg アケミクさんの魅力に気づいてない人多くてワロたwww
実在感が強く刺激が強いから一見では拒絶感が出るが、見慣れるともはや離れられなくなる魔力を持つのがアケミクさんだ
魔性の女というに相応しい ほんとミクさんは愛されているよな
かりんとう名越は秋葉のセガの鯛焼きの店長に出世してマジカルミライでミクダヨー焼き汗かきながら名越大戦の負債返すんだ >>728
いやすまん音ゲー自体がってことね
稼働初期は1クレ2曲とかも結構あったから PSPの最初のやつとmiraiは全部やった。
Switch版が今日届いて何曲かやったけどさ、
正直これmiraiの方が全てにおいて上じゃね…?
miraiの方がキャラ可愛いしゲームも遊びやすいし
PVもチカラ入ってるだろこれ。
miraiのゆめゆめとかPVのアニメにもストーリーがあるから良かったのに。
すげーガッカリなんだけど。
数入ってりゃ良いってもんじゃねぇぞ。 元はゲーセンで金取るゲームだから
キャラの可愛さ最優先で女子供にも楽しめるmiraiと比べたらダメな気がしてきた >>790
アーケード用のDIVAをほぼそのまま移植した物なのに
なんで最初からPS4専用に開発したかのように考えてるのか謎なんだけど
まず移植の元となったアーケードのFTとPS4のFTを見比べてみようとは思わなかったの?
それともネガキャン目的でアーケードに元となる作品がある事を知らなかった? 名越がPS4の性能をフルに使い切るためにPVの質感に口出ししたって
開発の時系列すら調べてないって言ってるようなものだよね
Wikipediaっていう便利なサイトに大まかな流れが書いてあるから調べてみるといいよ miraiもでらっくすでアニメ系無くなったけど、
これより映像としてチカラ入れて作ってあるぞ。 >>804
元々ゲーセンのスコアアタックゲームで、携帯・CS用に
カジュアルに作ってたDIVA・miraiとは向いてる方向が全然違うんだよ
グラフィック弄ったり新モード搭載したり、これでもカジュアル向けに手が加わってる方
PS4のFTはAC完全収録だから曲数は格段に多いけど 、
代わりに多少のグラフィック修正だけで独自の追加要素は何もないし お前らがあまりにも楽しそうだからTSUTAYAで買ってきたぜ、よろしくな
田舎だからかまだ二本あって助かったわ PSへのヘイトで頭一杯で、このシリーズの開発時期すら無視してまで過去作否定しようとやっきな奴が多いな
miraiの事も好きなんじゃなくて、PSで出た過去のDIVAを殴るための棒としか思ってなさそう >>804
いい加減mirai信者しつけーよ。
分かってて煽ってんじゃねーよ気色悪い。
何曲かプレイしただけでドヤ顔して見当違いなこと言ってんなボケ。
どっちが上とかねーんだよボンクラ。
何をもって「miraiの方が力入れてる」って判断したのか知らねーけど、
じゃあアーケード版の「力入れてない箇所」ってどこなんだよ?
言ったもん勝ちだと思ってんなクズ。 >>812
mirai好きって言ってる連中の大半が
二言目にはDIVAの否定をしているから
二言目を言うための便利な道具くらいの感覚でしかmirai見てないのかなと思っただけだよ
単にDIVAが嫌いなだけならスレすら見ないだろうし
miraiをDIVA叩くための便利な棒として使ってるようにしか見えない >>811
mirai信者マジウザいわ。
どうせ胸張って堂々と「ミクやボカロが好き」って言えないんだろ。
で、「任天堂ハードのタイトル」とか「ねんどろいど」とかで保険かけてんだよ。
そういう狡いことする気色悪い臭いがプンプンするわ。 >>815
たぶん信者ですらないと思うね
miraiを好きだと言うのに、DIVAの否定は必要ないからな
DIVAの否定のためにmirai使ってるだけでmiraiそんなに好きじゃないと思うよ
DIVA好きな人間からmiraiの印象悪くなるに決まってるから
本当にmiraiが好きならそういう余計なヘイト溜めるような発言するわけないし >>785
うん
今までのように好き勝手はできないっぽい
権限が4月から大幅縮小されるとか mirai好きだけどこの手の基地外は本当に巣に帰ってほしい
そもそもproject DIVAがなければmiraiも存在してねえのに >>806
いやいや、
サクラ大戦でアニメルックにこだわろうとした開発者に
名越が「それでPS4の性能100%使ったと言えるのか?」と脅し続けたのは事実だし
初値ミクがPS4独占になって、従来のファン投げ捨てて爆死したのも事実だろうに
CSミクは携帯機で売れてるのに、Vitaやswitchマルチに出来ないようなグラを追及させた結果
サクラ大戦のように爆死したし、アケミクのようは不評なモデルを継続する羽目になったんだよ
あと10年前だから名越関係ないってのも論外で、名越の権力は10年前も普通に強いんだ 少しネガティブ気味だったら信者だのキチガイだの言うほうもどうかと >>817
なんでそこまでしてDIVA叩くのかサッパリ分からん。
PSのDIVAを叩くんならまだ意味が分かる。
ココはそういう板だから。
けど、>>804でSwitch版まで叩き始めたから本気で意味不明。
ムカつくわ。
>>819
そうなんだよ。
基盤になった物を叩いたら根本から崩れるっつーの。 >>820
アーケードで稼働しているFTの保存版として作られた作品だぞ
筐体に近い性能のPS4が選ばれるのは当然の流れだし
そもそもアーケードのFTの保存版、つまりアーケードのFTのファンに向けて発売したソフトに対して
モデルが不評とか頭おかしいんじゃないか? 約10年前って言うとヤクザが如くが3か4くらいまで出てた頃だな むしろmiraiやったことないなら黙ってろなんて言わないでほしいわって思うのも仕方あるまい
両方やってDIVAの譜面が好きって言うならそれはそれだけど
まあmiraiも1と2で全然違うゲームだし、ミクの音ゲーだけで今回のmixも含めたらどんだけ種類があるんだってくらい安定してないのが問題で、最初にmirai2の譜面を発明できてたら良かったなあって思うわ
非タッチパネル型の音ゲーとしてはいちばん面白いシステムだと思ってる >>821
このスレの「mirai」ってキーワードが含まれたレスを拾ってみてくれ…
もういい加減「少し」って域は越えてると思うんだ。 >>822
たぶんmiraiのワールドイズマインやロミシンのPVがDIVAのPVリスペクトしてる事や
ココロ冒頭の廃墟がDIVAのVOiCEのPVのラストシーンで出てきた場所って事も知らないと思うよ ミクはセガのもんじゃねーしなー
DIVA否定=ミク否定じゃねーし
DIVAがなければMiraiもなかったのはそうだけど そりゃmiraiの方が好きだけどDIVEのモデリングでもまあいいかな
できれば譜面はmiraiで打ちたくなるときもあるが こんなゴミしかプレー出来ない任豚は本当にかわいそうだよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています