【米国】Netflix効果で『ウィッチャー3』がバカ売れ。12月の売上が554%増。Switch版除いても63%増に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/blog/2020/the-witchers-impact-across-entertainment/ In the world of PC and console gaming, The Witcher was already widely popular. The most recent game, The Witcher 3: Wild Hunt, was released in May 2015. In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide. The Witcher 3: Wild Hunt was ported to the Nintendo Switch console in October 2019, just before the Netflix series premiered. These combined factors caused the game to have a strong surge in sales during Q4 2019. U.S. December physical sales for the game were 554 percent higher than December 2018, and still 63 percent higher even when excluding the Nintendo Switch platform. ウィッチャーは、PC、コンソールですでに広く人気がありました。 最新のゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」は2015年5月にリリースされました。2019年6月、ゲームのパブリッシャーCD Projekt Redは、このゲームが世界で2000万台以上販売されたことを報告しました。 ウィッチャー3は、2019年10月にNetflixシリーズが初公開される直前にNintendo Switchに移植されました。 これらの複合要因により、ゲームの2019年第4四半期の売上は大幅に急増しました。 このゲームの米国での12月の売上高は、2018年12月より554%高く、Nintendo Switchプラットフォームを除外した場合でも63%増加しました。 ほとんどスイッチのおかげってことか そんな売れたんだ はえー以外にSwitch版が馬鹿にならないほど売れてたんやな ネットフリックスの奴ってそんなにいいのか? 映像作品だけでそこまで伸びるとは思わないんだが Steamでも歴代最高の同時接続を記録したらしいね >>7 2015年のゲームだぞw しかも12月だけを去年と比べるのか?www >>6 映像を見なくてもそういう話題が広告効果になる ほとんどSteam版だな 何で急にまた売れ出したんだろうと思ってた 例えば 12月に1000本売れて 翌年の12月に5000本売れたら500%増ねw >>18 それだと他プラットフォームが1000本売れてないことになるがw 例えば去年1000本売れてたら全体で6554本、スイッチ除くと1630本 スイッチ版は差引4924本 売り上げだからこの通りではないけど って事は 2018年12月が100だとすると 2019年12月はSwitch版491、その他163だね これをNetflixの影響って言うのは大人の事情だなw 完全にSwitch版出した影響だろう ファルコムが米国でスイッチの需要が増えてるって言ってたのはマジだったのか ほとんどスイッチじゃん 年間120万ペースだと仮定すれば月10万、60%アップで16万、スイッチ版は50万弱 >>25 全体で6540本、スイッチ版4910本に訂正 >>17 なんで? switch除いた場合で63%増だよ? ドラマでカジュアル層が食いつくの見越してSwitch版出したのか ぐう有能過ぎる あのドラマ見てゲームやるとなんか違うってなるだろうな だってゲラルトすぐ死ぬんやもんw 日本じゃ爆死のswitch版は世界で売れているのか笑 カイガイもswitch強いな でも任天堂決算でミリオン売れてないのは確定してるから どちらにしろスイッチの割合の方が断然大きいからゴキブリの負けだなw >>4 アマランは見たら普通にswitch版は売れてるからな >>35 CDPRのソフトが任天堂の決算に載るん? 血まみれ男爵が首吊り自殺しちゃったときには震えた.. 凄くタイプのイケデブ熊だったのに... >>33 言っとくけどドラマ版のゲラルドも相当脆いぞ ゴキブリがよく「移植した意味なかった」って日本の売上で煽ってたなw NPDだからSwitchのダウンロード版含めてないんじゃないかな? あと他機種版は出てから大分経つから セールで大幅値下げしてそうだし 額で比べたらもっと圧倒的差になりそう steamのトップにやたらウィッチャー3出てきてたけどこれかな ほらコインだよウィッチャーw めぐみの谷wうぉおおおwww ほらコインだよウィッチャーw 我らがとーもにぃいいいいwwww これで分かるのが洋ゲーメーカーが無視出来ないハードになったのがswitch Switchでフレンドになってる外人さん達ずっとやってるw >>56 だから今年のSwitch版は何本売れたんだよ いつでもどこでもウィッチャー3が遊べるもんな こうなって当然の結果よ Switch版、移植にかかった手間ぐらいは取り返せたのかな ゴキブリのスイッチのウィッチャー3売れなかった 移植する意味がなかったとはなんだったのかって感じだなw ID:6O2iEwrB0St.V こいつ惨めすぎて草 >>6 マジでこれだけの為にネトフリ入ろうか悩んでる俺ガイル 今んとこ尼プラビデオだけで満足してるから入らないけど ゲーム系は国内地上波よりネトフリとかのがメディアミックス効果ありそう ネトフリのWitcher2期はどこまでやりますかね ケィア・モルヘンの修行から始まって 学園編終わってサネッド塔のポータルをシリがくぐるまでかな なんだ、結局Switch版は出した意味がなかった証明の記事かw って言う虫頭はさすがにいないか 出したハードが悪かったねw 最初からスイッチに出しとけばw >>55 思いっきりセックスシーン超ギリギリ見えないレベルの裸だしな ほぼ裸 割とエロかった 後イェネファーの子宮がえぐり出されるシーンはもろでグロかった・・・ えーつまりスイッチ版は売れたってことで良いのかな? 散々爆死爆死言ってたのは何だったの? switchでも遊べるようになってからゴキちゃん一切持ち上げなくなったの草 元があまり売れてないと思うから結局売れてないと思う 米Amazon覗いてみたけど発売から4ヶ月たった今もセルラン60位で値崩れなし もう移植費用くらい回収しただろ 糞グラ、糞フレームレート、オブジェクト削除されまくりの禿山のスウィッチャーのせいで評価落ちてまうやん 低性能超雑劣化スウィッチャー買った人、騙されてマジでかわいそうやわ スウィッチャー 元が1000本→500%アップで5000本とかやろうなどうせw >>24 これから類推するとスイッチ版は2015年のトータルくらい売れてる計算になるんか ちょっとビビるくらい売れてるな PC版はセールしまくってるから分かるけど Switch版好調は意外 映像化があったから switchに出したの意味あったな エレディンよりイムレリスの方が強いという ワイルドハント大嫌いあの時空を駆けるエルフの集団 グラの劣化がどうこうよりも携帯機で気軽に遊べるのがでかい これ、シュタゲも伸びるだろなw それで慌てて角川から独立しただろ?w Switch除外で63%の増加ってことは、Switch単体で増加分の37%を占めてるってこと? すげえじゃん >>72 ネトフリのオリジナルドラマは金かけてるだけあって面白いよ 全裸監督も普通におもろい >>102 Switchだけで去年比490%増加だろ >>103 買ってるのはゲームばかりやってる人たちではないんだろうな このゲームの米国での12月の売上高は、2018年12月より554%高く、Nintendo Switchプラットフォームを除外した場合でも63%増加しました。 ってあるでしょ switch単体は491%じゃないの? アマプラのスタートレック:ピカードみてるんだけど もうアメリカTVドラマは映画クオリティと変わらんぐらい金かけてるね とはいってもNPDだから金額ベース PC、他のプラットフォームはベスト盤が出ていてそのまま本数として比べることは出来ないけどね steamでセールしてるときにシリーズ全部購入した >>101 海外はCMまで打ってたからな 日本と海外とじゃ客層がガラっと変わるのも面白いな フォトリアル受けしないのは日本だけかもしれんな >>110 うぇ・・・4期くらいになるかもな 2期は上手に圧縮するとヴィルゲフォルツとの敗北・リベンジまで行く 3期はワイルドハントに異世界に連れ去られたり色々して記憶を失くしてた時期 4期が血まみれ男爵やら森の貴婦人やら、スケリッジ島やら、ワイルドハントとの最終決戦あたり行けるかも >>113 アニメ調とフォトリアルの違いはあれど switchがライト層に強いのは日本とアメリカ共通なのも面白いな どういうこと? switch版が500%くらい占めてるの? ゲラルトさんが青年然としてて時々イキってるし、1話でもうどうでも良くなった ゲラルトさんは初老で何事にも動じず、泰然としてないと違和感がある >>117 physical sales だから steamもPSストアもMSストアも入れてないデータだからほとんど無意味 アメリカじゃ任天堂ハードと違って6割ぐらいDL販売しめてるからね >>118 あんなもんなんやで? Witcher3ですらシリの事となると平静ではいられない 小説だと初刊からトリスに看過されてるけど ウィッチャーて変異で人の心を失ったとか 言われてるけど大嘘です ゲラルトも平静を装おうとしてるけど ホントは超いい人で怒りっぽい人です >>98 携帯モードだと540pになるけど外人から見ても 十分なんかな ドラマ見てるようなライト層で他機種もってない層が switchには多いってことんんかね 多分、ゲームにそこまで縁がない層ってやつ >>120 別にスイッチだってdlできるんですが… そんなどうとでも言えるような事いくら言ったところでデータないならそれこそ意味ないで >>123 steam版はDLCの血塗られた美酒のときとほぼ同等クラスの同時接続戻ってきたとさ ドラマ効果強し! Steam版『ウィッチャー3』プレイヤーが急増、同時接続者数48,000人を突破 https://www.gamespark.jp/article/2019/12/23/95647.html >>122 そう言われて動画見たけどイベントシーンだけ キャラのクオリティ変えてるな 意外と行けるぞこれ アクションできるシーンはまあSwitchだよなって思うけど PS4もSwitchも低性能で劣化酷いからPC一択なゲームだぞ >>125 28.9GB お、おう・・・ これをスイッチでDL版で買うやつがどれぐらいいるんだろうね ぶっちゃけゲハでWitcher3からはじめた人は混乱して当たり前と思う 小説版読んでみるか ワールドオブウィッチャーって本を買えばいい 特にワールドオブウィッチャーには最初から最後までのおおまかなあらすじが載ってる >>128 CSだとサキュバスも胸隠してるんかしら・・・ とは言え%で好調アピールってことは、本数表記で出せないからだろ 5本が25本になった!って言っても「ショボッ」としか思われない 本数で出さないってのはそういうこと >>120 つまりPS4と箱1のDLを含めた売上の2倍くらいスイッチ版が売れたって事か。 >>135 金額ベースにしても同じだろ %で出すっての、他の表記で出したら失敗〜効果なしにしか見えない事の裏返しでしかない >>127 もってるけどイベントシーンは他機種版と比べても間違い探しレベルだね フィールドは大分差があるけど右上しか見てないから殆ど気にならないという >>137 NPDっていつもそうやろ? 昔はハッキリ書いてたとおもうんやが いつからかぼかすようになったんよな PS4版もやったけどサブクエとかだらだらやるならswitch版は至高 >>138 酷い持ち上げようだなぁ・・・ PCで遊んだほうが良いよ とくにトゥサンなんて美しくて目をみはるほどだからスイッチに最悪の体験で終わらすのはもったいない https://i.gyazo.com/ec1a743399a86bb78dd2a1f2935e8fdf.jpg 554%がSwitch除いて63%なら、殆どがSwitchのおかげじゃないか 北米の昨年との12月比 1万だったのが5万本になったのかな >>141 至高(ツルツルの油絵テクスチャ、20fps) PS4版でも耐えられないのにスイッチ版なんて俺には無理だ 別にウィッチャーってブレワイ見たいにロケーション楽しむゲームじゃないしな トゥサンは綺麗だが本編はずっと似たような暗い景色続くだけだし >>143 Switch版は出たばかりだからな 売れて当たり前 >>146 ロケーション楽しむゲームだよ 汚いのなんてヴェレンの湖沼地帯だけでしょ スケリッジ諸島も、ノヴィグラドから北も美しい風景が広がっている ゼルダと並行してやってるがそれぞれ良さがあって面白い >>48 まぁ日本語版はそう言えるな 買ってビニールすら破ってないやw 人によって楽しみ方が違うんだからどっちでも良いじゃん なんならグラのPC、携帯のSwitchでダブルに楽しめば良いさ 2018年12月が仮に300ドルだったとして、2019年12月は前年同月比554%でも1,962ドル Switchだけなら前年同月比491%で1,773ドル しかも比較に出してるの12月のみっていう、いかにも無理やり好調に見せかけたい手法としか言いようがない >>148 お前がそう思ってるならPC版をやればいいだけだよ 自分にとってはノベルズゲーの延長でしかないからイベントシーンが遜色なく出来ていていれば十分 グラフィックによるそのゲームならではの世界観を楽しむ人もいるだろうし 一方でリアルで例えば欧州に行けばその街並みに感動は出来るけど、ゲームじゃあ 何とも思わん自分みたいなタイプもいる >>152 スイッチのあんな吐き気をもよおすグラフィック、低解像度、フレームレートで100時間もやるの? 仕事したほうがましじゃね・・・? >>152 これな。当人が選ぶ事で押し付けるような事じゃない >>158 ネトフリのドラマは取り敢えず見るかーって人も多いよ マイナー小説だったのに ゲームで人気出て世界的に有名になったせいで 原作者が、もっと金よこせ、と言い出してモメて ゲームの続編が絶望的になってるのだったか? >>142 トゥサン周りは絶景だから綺麗さは無駄にならないが 正直慣れるよw 特に血塗られた美酒までやってる人とか ゴキちゃんSwitch移植なんて意味なかったとか吹いてたのに 公式から否定されちゃったねw >>161 慣れるね PC版慣れるとスイッチ版の汚グラなんて耐えられない PS4版ですらきつい >>160 ゲームの続編?シリが異世界に行ってた間のSF世界で光線銃撃つとかの再現? NPD12月 Switch単体でも圏外 December 2019 NPD - Call of Duty, Star Wars close out 2019 on top https://venturebeat.com/2020/01/16/december-2019-npd-call-of-duty-star-wars-close-out-2019-on-top/ SuperData12月 圏外 Worldwide digital games market - SuperData, a Nielsen Company https://www.superdataresearch.com/blog/worldwide-digital-games-market PSN US 12月7位、1月4位、EU 12月圏外、1月2位(11月はともに圏外) SIEが2019年12月北米/ヨーロッパのPS Storeダウンロードランキングを発表、「CoD: Modern Warfare」と「Grand Theft Auto V」がPS4カテゴリの首位を獲得 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト https://doope.jp/2020/0199051.html SIEが2020年1月北米/ヨーロッパのPS Storeダウンロードランキングを発表、「Grand Theft Auto V」がPS4カテゴリの首位を獲得 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト https://doope.jp/2020/0299133.html PS Store Top Downloads December 2019 Features Witcher 3 and GTA V https://www.playstationlifestyle.net/2020/01/07/ps-store-top-downloads-december-2019-features-witcher-3-and-gtav/ Steam12月のトップリリース圏外 Steam :: Steam Blog :: 2019年12月のトップリリース https://steamcommunity.com/games/593110/announcements/detail/3333161273918405547 まぁネトフリは12/20〜だけど Switch版といや移植元のSaber InteractiveがSNSのアプデに関する記述を全部削除したって話題になってたけどどうなるやら The Witcher 3 Nintendo Switch Teased Major Update May No Longer Be in the Works as Dev Removes Any References From Social Media https://wccftech.com/the-witcher-3-nintendo-switch-major-update-removes/ 待つ価値があるって言ってたんだけど The Witcher 3 Nintendo Switch Next Update Will Be "Worth the Wait", Developer Says https://wccftech.com/the-witcher-3-nintendo-switch-update-worth/ >>160 逆 『ウィッチャー』原作者とゲーム開発元のCD PROJEKTが“仲直り”。新契約を結び関係を強める | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191221-109372/ >>166 懲役刑のがましだな 俺はあんな汚グラ、フレームレートでは遊べない ジョイコンでPC版やりたいとは思う というか試したらできるんかなこれ switch版思いの外売れとるんやね PC版セールで買ったけど、2もまだクリアしてないからまだやってないわ グラが汚いのは割とどうでもいいがフレームレートは大事だな といってもデスマやってるのでなけりゃそんなに気にしなくていいか 実績の為にのっけから難易度上げてたけどSwitchだとあまり気にしないでやりそう やりきったからやらないけど スイッチ版買うのはグラにこだわらないライト層か そういう層にも届くようになったのは良いことだね そもそも海外でもスイッチが勢いある時点で外国人がみんなグラ重視ってのも間違いだと思うけど スイッチに出たから都落ちならぬAAA落ち認定してたソフトになにムキになってんの メインにしろサブにしろ元ネタ知識入ってるの前提のネタがあって 置いてけぼりの部分わりとあったからな 小説ドラマ化でもやもやの一部が解消して買い直したのもいるだろう >>176 スイッチでは売れてないって本気でゴキブリは信じてるからな >>167 携帯モードじゃ気にならない アクション性も低いし >>179 デスマやってないんだろうな 20fpsで遊ぶのは苦痛だろう Switch版だけで500%弱の増加って? ドラマを視た影響でゲームをやる層には Switchはまさにドンピシャだったと 経営陣の慧眼だね スイッチ版アホみたいに売れたのかw 向こうは、もうやった事ある奴ばかりだろうに 携帯モード需要なんかね 発売3年目で殆ど売れてない状態で フルリメイク(劣化)版出して前年の4倍しか売れなかったって Switch売れなさすぎでワロタwww ミリオンすらいってねぇだろw そらカイガイで、みんな擦り寄ってくるわけだw 手持ちの資産の再利用にもなるし ただ不思議なのは、国内ではあんまり擦り寄ってこないw よっぽど死にたいんだろう >>185 日本のメーカーはマジでPSの犬ばっかりだしな 最後までPSと心中するんだろう >>185 脱出は始まってるよ ソシャゲ、箱PCマルチ 面倒なはずなのにswitchマルチも徐々に増えてきている >>186 12月の発売月限定だろ? 馬鹿なのかな? >>185 日本のメーカーはもうPSから離れられないところばっかなんだろ 据え置きハードで60fps対応はXbox One Xだけ! 据え置きハードで60fps対応はXbox One Xだけ! >>191 すんげぇ色々削りまくったすえの30fpsなんだよなぁ 素直にPC版遊べばいいのに >>185 PSWではソノタランドこそが世界であって北米なんていう島国は相手にされてないし >>195 まぁ日本ではそんな人は存在しないから週販26台なんですけどね ネトフリのドラマはシリの子供の頃の話でしかもシリと出会うか出会わないかのところで終わるからすげえ消化不良なんだよね だからゲームである意味ドラマの続きをやりたくなる シリはいるしイェネファーともいい仲だしジンの話もあるしドラマの補完として俺もつい再開したもん >>191 >>192 据え置きハードで240fps対応はPCだけ! ほう Switchだけで491%か 前年12月売上げ本数 x 4.91倍 = 今年12月Switchで売れた本数 たとえSwitchマルチにしての Wii版デッドライジングほど改編しないで済むわけだし 株主としちゃSwitchマルチを外す判断を支持できんわな ノンゲーマーが買ってるんだろ あれが一般受けするか微妙だが 原作小説もドラマサントラも売れまくり 全員幸せになった (´・ω・`)ネトフリのウィッチャー全話見たけどウィッチャー初見なら意味わからないとおもう >>167 PS4もフレームレートは低いからPC買うしかないな >>1 GTX1060以上の9万円ゲーミングPCでもかなり快適 ゲーミングPCって安くなったな(´・ω・`) >>208 エロゲの多さが最高だよな PS風エロゲもあるし任天堂風エロゲもある メガテンやFE風エロゲあるのは嬉しいわ(´・ω・`) スイッチって和サードより洋サードの方が儲かってそうだな これ10月発売だから10〜11月も結構売れてそうだよね >>211 海外インディが和サードより売ってるからな 台湾インディにも負けてるのが和サード ドラマが無かったらスイッチ版は超爆死で終わっただろう 無理やりにでも移植したのはこの為だったのかね ドラマ見たがつまらんかったな 3しかやってないからキャラの成り立ち分かってよかったが 初見の人は退屈だと思う >>216 ドラマに触発された人の多くが数あるプラットフォームの中からswitch版を選んだってことなんだが。CDPR的にはどのプラットフォームで売れようが儲けには変わらんが、売れたプラットフォームは大事にするようにはなるわな。 switch自体を否定するわけじゃないけどウィッチャー3は流石にSwitchで遊ぶようなソフトじゃなくね FF14もNetflixでドラマ作ってるんだっけ ヒットしたらFF14にもっと人増えそう 今からプレイできるやつが羨ましいわ 俺がやった時はゲーム内設定では記憶喪失が治ったゲラルトだが 動かす自分は人物や世界観なんて3%くらいしか知らんから 何度かそのズレに疲れて投げかけたからな いや、最初は凄いドラマ来たと思ったけど 原作で義理の娘のシリと恋愛関係になる展開にガッカリしたわw >>160 もともとゲームは3で完成済み ドラマ化に関しては原作者は結構いい契約貰えたみたい 大半がSwitch版の伸びってことか まあ、そりゃそうか >>51 いや、年末セールの常連なのにそんな数字の訳ないだろw >>47 面白くなるのは二話で詩人出てきてからだぞ ウィッチャー3みたいな長尺RPGはSwitchの携帯モードと特に相性がいい >>62 戦闘に面白みはガチでゼロだぞ このゲームは物語を楽しむ事に全振りしてる >>72 シーズン1は八話だから無料期間で観れば良いよ >>89 12月に1000本しか売れないゲームがどうやって2000万本売ったのか説明よろしく >>24 2018年の時点でも初年度の4割くらいは売れてるのか 売上の大半がセールの時期に集まってるだろうから2018年の年末セールの5倍は売れてるSwitch版の数字ガチでハンパないのでは? 来年はHALOのドラマも始まるからインフィニット売れるやろな >>152 SwitchとPCマルチしてるゲームはもう全部セーブデータ共有出来るようにして欲しいと思ってるわ そうしたら同じデータで気分で選べるのに >>153 そう言うても、2018年だけで一年目の半分近い金額を売り上げていて、12月は年間最大のセールがあるタイミングだから相当の金額が動いてるはずだぞ この記事が事実ならその5倍をSwitchだけで売ってることになる 2018年の5倍では・・・ 全然売れてないのでは・・・? 近いのは・・・ 日本のドラクエ11・・・で比較できるかな・・・ >>160 とっくに契約更新されて原作者にちゃんと金はいる内容でCDPRがより広い範囲での版権獲得した >>184 発売4年目の2018年に発売初年度の半分近い売上を出してるぞ その中でも一番ソフトが売れた12月の数字の5倍をSwitch版の12月だけで売ってるって事だ >>189 どこに12月って書いてあるんだよ 2018年は発売年の半分近く売ってるってデータだよ 当然一番売れた月は年末セールのある12月だ >>229 サブクエ全部テレビで腰据えてやるのはキツいからな メインストーリーは奇麗な画面でってのはわかるけど、全編そのプレイスタイルに縛られるのはキツすぎる >>240 2018年は発売年度の2015年の半分近い売上を売ってるって上にデータ出てるだろ とりあえず・・・ 2015年だけで1000万本だそうですよ・・・ またゲームやるのめんどくさい豚が発狂してんのかw そんなに面倒なら息止めて死んどけ 2019/12/25に・・・ Steamにて、各国の売上ランキング上位に躍り出た・・・ とも書いてあります・・・ 2015年だけで1000万本ですが・・・ 16年・・・ 17年・・・ 18年・・・ の推移・・・みたいですか?豚くん・・・? ID:2Myhoxp30、おまえ気持ち悪い もっと煽るディスるんでも、私みたいにカラッとやれ そんなジメッとやってたら辛気臭くてかなわない 発狂するほどのものかね AAAタイトルとはいえオリジナル版発売からかなり経ってる上劣化移植なのに skyrimもそうだったし ゴキブリどもは余裕を持てや CD Projektは出してよかったって思ってるだろうな 割と苦労してる移植だがちゃんと結果が出て グラしか勝ってないハードの存在意義が薄れるもんな、発狂するのも仕方ないね Switch版買ったわ 後からでもマルチだして儲かったならいいじゃないか 想像以上にswitchの市場はでかいんだろう こういうの見ると日本のサードはPSにこだわりすぎて馬鹿だと思う グゥエントウィッチャーカードゲーム android版が3月24日リリース決定 https://youtu.be/SrGfn2iePDQ 米Amazon見りゃ発売から4ヶ月たった今でも上位に張り付いてるんだから売れてるのは知ってた >>249 2015年5月発売 2016年6月に1000万本突破のアナウンス 2019年6月に2000万本突破のアナウンス >>24 の推移を見るとこれくらいの推移じゃないの? 2015年度 950万 2016年度 350万 2017年度 375万 2018年度 300万 2019年度6月までに25万売って2000万本突破 移植の手間はかかっただろうけど 黒字にはなってるだろう ソニー朝鮮人さん公式からswitch版売れてる認定されてしまいファビョってしまう >>261 俺も結構見たがふーんとしかならんかった 2018年に売れたわけナイナイするのって完全にPS脳だよね 国内PSじゃ初動でしか売れないもんね悲しいよね 2015年リリースのゲームの2018年12月の売上より500%高くなったって言われてもなw 2018年12月にどれだけ売れてたというのやら 数百本とかのレベルじゃないの?w >>267 50万から100万本くらいだぞソニー朝鮮人 >>267 これ 沈静化してたところにドラマで再燃しても 全米No.1並に胡散臭い統計 肉密度1000%のキャッチコピーのほうがマシ >>267 2018年度の年間推定販売本数は300万本 アメリカ市場の比率が40%として120万本 単純に月で割っても10万になるけど12月と言えば商戦期なので20万くらいは売れてると思う。 500%というのはパッケージの売上に対してらしいので20万の半分がPCとして残りの10万のさらに半分の5万本の5倍。 アメリカ12月のスイッチ版の売上は25万本相当の売上かな。 >>252 大成功だろな、PC・据置オンリーからより広い層にアプローチできた IP価値を高めるっての正にコレ たぶん裏で新しいウィッチャーのシリーズが動いてると思うな >>10 遅くなってすまんがクソゲーやし今更遊べたもんじゃないぞ 現在の米Amazonのセルラン ジワ売れ定番の仲間入りしてる https://i.imgur.com/vfIGbPy.png >>272 普通に考えてアメリカの市場は50%として150万、12月の売上は2割程度と考えると30万、パッケージが半分として15万 その5.5倍だから82万で >>272 82万の9割だから70万てところだな 馬鹿売れだろうな 1と2は遊べ無い奴がクソゲー認定してて笑える 少なくとも2はJRPGの完成形みたいなもんだと思うけどな エリア制で強いストーリー誘導、次のエリアに行く章のラストシナリオではマップ破壊伴う派手なイベント 最終戦がラスボスではなく旧友とか、日本人好みだし これネトフリが凄いんだわ 今までウィッチャーみたいなゲームやらない層が買ってるんだろ 『ウィッチャー』ティーザー予告編 - Netflix https://youtu.be/MNQP560xZjQ 『ウィッチャー』予告編 - Netflix https://youtu.be/6pl-atVoyTA 『ウィッチャー』最新予告が到着 全世界で人気のRPGシリーズがNetflixオリジナル作品として実写化! 恐怖におびえても、運命は超えられない。 >>276 PC版てパッケージあるの? まずPCとCSで半分にしてからCSの半分がパッケージと想定したんだけど。 原作小説が爆売れが1番嬉しいわ 日本でも早いとこ短編集翻訳してくれや NPCを殺したり奇抜なプレイはできないが導線をしっかり引いてるからオープンワールドの中ではストーリーを追いやすいのが面白いところ ただその他の要素は制限が多くてあまり楽しめない 映画の世界を登場人物になりきって駆け回るある意味ドラクエライクなゲームなのが日本でも受けてるんだろうな ストーリー自体はそこらのJRPGと大差ないんだがな 雰囲気がいいよ ゲーム中盤〜終盤は少年漫画みたいだったな 雰囲気引き戻してくるBADエンドがお気に入り 妖婆殺せるしw >>279 ネトフリ「これまでウィッチャーみたいなゲームやらない層」が手に取るゲーム機が8割Switchてことやな 新規開拓したかったらSwitchしかない 手間隙金かけてSwitch移植をさせたCDPRは賭けに勝った >>287 ドラマから入って初めてのゲーム版がスイッチャーなんてゴミみたいなやつなんて可哀想だな こんなの糞じゃんって投げなきゃいいけど >>285 英雄譚が似ちゃうのは仕方ない 神話の構造ってやつだ 雰囲気がいいのは、スラブ(スラヴ)文化をベースにしているから キリスト教以前の多神教かつ暴力が支配する時代設定が良い味出してる >>278 Steamで両方買ったが12は今プレイするのはキツいわ だから3のエンジンで前日談と12リメイクが欲しいけわ >>291 リメイクはやらんだろ、金とスタッフの無駄遣いになる いま必要なのはウィッチャーシリーズを膨らませる事であって、キャラ1人推しじゃ無いと思うよ 前日譚ならヴェセミル主人公でウィッチャーの全盛期やってほしいな ラストにガキのゲラルトが候補者としてやって来る 実際は大した数でないにしても 今までウィッチャーを手に取った事がない人間に買わせたんだとしたら ドラマ化やSwitch版発売は大きな意味あるだろ 先行機種と比べて売れてないから駄目みたいな論調は納得出来ないね ストーリーとかは別に普通なんだかDLCで追加されたマップの景色が綺麗で高評価で落ち着いた感じだな俺の中では Netflixドラマ版『ウィッチャー』のシーズン2には「ウィッチャー3」の“あの”人気キャラクターが登場するらしい 小説とゲームのネタバレ注意 https://jp.ign.com/the-witcher-4/41730/news/netflix23 PCで積んでたけどそろそろやるかな 1・2はやった方が良いの? >>282 普段でもNPDはソニー、マイクロソフトからDL販売データ貰ってるから問題ない そもそもウィッチャー3に限れば 開発、販売元のCDPR自身がNPDとDL販売データ提供の契約を結んでるから 今回はPS4/XbOne/PC/Switchのフルデータで測れてる筈 じゃないと任天堂のみDL抜きで75%(全+554%の旧+63%から支出)って化け物データになりかねない >>1 手抜き移植で済ませてる馬鹿な所も見習ってほしいな 俺はなんどでも書くけど 娘として扱ってたシリを成長しても性の対象として見ない事を評価する なんで日本のクソゲーとか小説ってすぐに近親相姦に持っていくんだろうな >>297 ぶっちゃけ別に 3でわからないことがわかるわけでもない >>297 3だけで問題なし ただ2やってると「コイツ生きてたか!」ってなるキャラが何人かは居る ゲラルトは100年以上生きてる有名人って設定なので、開発チームはバカ正直にあちこちに旧友知人のNPCを置いてる なので「久しぶり!」と声をかけるNPCは前作に出てるのかな?ってのは基本気にしなくてok 3でやっとウィッチャーの存在を知ったのにゲラルトのお話はおしまいとか残念すぎる >>301 それな 血縁関係がないとか理由にならんわ気持ち悪いんじゃボケっていう >>267 2015年の半分近い売り上げを2018年だけで出してるって上にデータあるやろ >>278 3本とも持ってるけど1、2は今プレイするのは辛いぞ >>288 ならゲームやらないカジュアル層に売れるゲーム機を出せば良いのではないのでしょうか せっかくの面白いゲームなんだし1と2やってからじゃないと勿体ないぞ 続編もので前作やってないと100%楽しめないのは当たり前だよ Switchの買ったけど、映画関係なくて裸シーンとか人鍋とかゲームでできるの楽しみで買ったんだけど >>1 >>298 2018年発売の モ ン ハ ン 以下の売上で草wwwwwwwwwwww ドラマよくできてるけどな、まあ見てないけど ヘンリーカヴィルがうまいよな、あいつなら紀里谷も文句無いだろうな >>312 いつMHWが2000万本売れたんだwww >>310 無双のCMで前作有るともっと楽しいってあったけど そうなんかな パッケージ取っておくといいことがあるかもしれません >>310 お前1と2やってるの? やってたらとても勧めるとは思えないんだけど 俺はやってるけど3からやる事をおすすめするけどな >>314 ウイッチャー3=2015年5月発売で2000万本 モンハンワールド=2018年1月発売で1500万本 どっちが勢いあるか明白だよねw 因みに現在STEAMの売上ランキングでもモンハンは常に上位www ウイッチャー3とかランキングどの辺?w >>317 だなw ゲラルトも記憶喪失のきもいおっさんだし Switch版が足引っ張ってて草 Switch版だけ劣化版なのにフルプライスじゃ売れないわな >>320 どこ読んだらそうなるんだw しかもフルプライスってもDLC混みだしw >>317 普通にsteamでやってるぞ ゲーム的にイマイチな所いろいろあるけどストーリー重視のゲームだしやっとくべきだよ ゲハでよく見かけるRPGにシナリオじゃなくアクションや戦闘を求める傾向、JRPGに慣れ過ぎてるからなのかな? JRPGはレールプレイング&ムービーゲーだから、シナリオ読む必要性ゼロ 脳死でプレイ時間稼ぎの戦闘とマラソンやってムービーを順に見てけばエンディングだもんな そりゃ戦闘しかやる事ないからウェイト高くなるか >>324 え?カプコンの公式サイトすら見れない無能がどうしてゲハに居るの? 因みにSteamの全世界売上ランキングで、モンハン本編は1月からずーーーーっと上位ね 今現在は5位 https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers 更にマスターエディションは本編も含めてて、そのマスターエディションもランキング上位 過去2か月近く、常にずーーーーっと上位に居座ってるよ え?ウィッチャー3?どこにも居ませんねwww こんなんモンハンがあっという間に抜きますわ 雑魚すぎウィッチャーで草 >>324 ついでに言うとSteamの売上でもモンハンが圧勝しちゃってる モンハン=1000万本↑ ウィッチャー3=500万本↑ https://steamdb.info/app/582010/graphs/ https://steamdb.info/app/292030/graphs/ それとウィッチャー3が2000万本売れたというソースが見当たらないんだよねぇw どこのソースを見ても「CDPRが言ってる」という内容のしかなくて んじゃそのCDPRがほざいてるソースはどこなのか?だーれも提示してくれないというねw 本当にソースあるの?それ 越えてないのに以下とかイキっちゃったのを笑われてるのに気付けないもんなんだなあ >>327 超えるのは時間の問題だよねwww Steamで常に売上ランキングは上回ってるし あとさっきも言ったけどCDPRが2000万本売れたとほざいてるソース出してね どこの海外サイトのソースを見ても「CDPRがそう言ってるw」と言うソースしか無い あと今のペースだと2年出遅れたブレワイにも抜かれるよねぇw 因みにsteamのウィッチャー3はセール時に11.99ドルでぶん投げられてる モンハンはまだSteamの最安値19.79ドルなんだよなぁ 同じくらいの値段にしたらモンハンの売上は超加速しちゃうwww きーめた! 箱で積んであるうっちゃー3 そろそろプレイするは モンスターハンターワールドって81%好評の雑魚じゃんDLCは賛否両論になってるし ウィッチャー3は98%で圧倒的に好評だぞ >>331 それ初期のマルチ切断の問題で下がってるだけやで ところで2000万本売れたという1次ソースはよ 伝聞の類の2次ソースしか無いって… >>332 それでも98%のウィッチャー3 には勝てないなぁ 和ゲー雑魚過ぎる 2015年5月発売で2000万本 しかもSteamでは11.99ドルの安値売り 2018年1月発売で1500万本 しかもSteamでは19.79ドルで売り おまけに全世界売上ランキングでは常に上位 MHWは1−3月期にどんだけ増えてるか楽しみですなw 1700万本くらいになってそうだがwwwww モンハンってバグで評価下げてるんだな FO76と同レベルって感じか >>333 お前さ今日中に2000万本売れたという1次ソース出しておいてね できないなら2000万本は嘘って事ね 「CDPRがそういってた」程度のソースじゃ話にならんからさ だいたいCDPRの平社員が適当に言ってたのか、匿名のCDPR社員からのリークだったのか それすら分からんとかwww >>336 売り上げで煽りたかったんだろうけど81%の低評価ゲー持ってきたのが間違いだったな まずモンハンと売上勝負したいなら2000万本売れたというちゃんとしたソースが必要 モンハンならカプコンが会社のWEBサイトで1500万本売れたと公式発表してんだから疑いようがない 「CDPRがそういってる」程度の怪しいソースじゃなくて信用できるソースをまずは出せ それができないならその時点でモンハンの勝ちになってしまう >>337 核心突いちゃうけど で も お 前 ど っ ち も 未 プ レ イ じ ゃ ん w あと2000万本売れたという1次ソース早くしろ >>336 販売元のCDPRが言ってたなら確定じゃないの? メーカー発表だから「PS4が1億台突破」と同じくらいの信用度だべ >>339 ウィッチャー3はやってるよ 81%のゲームはやらなくていいかな >>340 お前検索するスキルも英語力も無いなら横から口出ししてくんなよ無能 >>1 のソースにも「CDPRが2000万本売れたと言ってるwww」と書いてあるが 1次ソースがどこにもねーんだよwwwwwwwww >In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide. さっきも言ったようにCDPRの誰が言ってんのか、それすら不明w しかもCDPR自身がどこにも発表してねーんだわwwww メーカーが公式発表してるわけでもねーのに CDPRがそう言ってるwww程度の糞記事がソースになるかよ無能どもw まずは2000万本売れたという1次ソースを出せ 出せないならモンハン以下の売上で確定ね 仮に2000万本だったとしても抜かれるのは時間の問題だがw さーさー1次ソース出しましょうねw >>344 いまウィッチャーのシリーズ累計3300万本みたいだし2000万行っててもおかしくない数字なんだな 自分のとこで出てるタイトルで しかも一時期かなり持ち上げてたやつすらここまで敵視出来るのか 81%の低評価ゲーが売れてそんなに嬉しいのか? もっと評価いいゲーム持ってこいよ モンハンwは大半がPC ゴキが誇るべきものは無い 評価はあぼーんの売り上げで推して知るべし ID:NaxjyPVh0 はGOGを知らない子なのか? CDPRは本数でGOG>Steamとアナウンスしてたしな それにSteamでモンハンが好調って事は、和ゲー厨までPS見捨ててPC移行してるって事やろ >>298 本数言えばいいだけだろw %とかややこしい >>353 全体654でSwitch以外が163だから Switchが491、その他が163 つまり75%がSwitch、25%がPS4,XbOne,PCの合算だぞ ほとんどがスイッチだけどそのスイッチ外しても63%も増加したということか CDPR自体もなんかやたら日本向けのプロモーション意識してるのが見える MHやらDXMコラボやってるんだっけ とにかくSwitchにスイッチャー出したことは意味がなかったと公式が証明したんだよ! そういう事にしないと虫ちゃんが暴れ出すから忖度してやれよ!! >>310 1からやったら大半が面白いと思う前に脱落するだろがw >>326 それ言ったらMHWが1500万本売れたというのもカプコンが言ってるだけで、外部の統計機関は誰も確認してねえだろw >>322 最初にやったのが面白くないと続編やろうと思わないとは考えないのか? >>337 売上で煽るにしても売上超えてからにしろよと思うよな 売上追いついてないのにどうして煽れると思ったんだろ MHWの売れ方はウィッチャー3みたいに毎年売れ続けるゲームの動きには見えないのだが 3さえやってないけど MGSやるなら初代メタルギアやりましょうって言っちゃうレベルか >>354 全本数ってのは四年間の累計の事じゃないか? >>363 そういうことだよな 評価の高い作品に辿り着く前に大半の人が脱落してしまうw >>364 去年と比べて+554が 去年も含めてたら笑いものだな >>331 >>333 GTA5「あの、俺78%なんですがwwwwwww」 GTA5って雑魚すぎだねw >>368 GTA5雑魚でいいんじゃね?モンハンは81%の雑魚でウィッチャー3は98%の好評なのは変わらないよ >>369 フォールアウト4なんかも74%のナメクジだし 洋ゲーは糞ゲー率高すぎだなw >>372 どんなゲーム出してきてもウィッチャー3が好評なのは変わらないから意味ないぞ なんか必死みたいだけど >>373 逆に言うとお前ウィッチャーしかやってなさそうだよねw その他の洋ゲーもことごとくゴミゲーばかりになるのだからwwww まさかゴミゲーやってるわけじゃないよね?w RDR2なんかも69%のゴミ屑だから当然プレイしてないんでしょ?w こいつウィッチャーしかプレイしてないのかwwww >>374 今は98%好評のfactrioやってるよ 家庭用ゲーム機に出てるようなAAAはあんまりやらないかな RPGとしては最強クラス オープンワールドゲーとしては凡ゲーだよな正直 ゾンビアーミー4なかなか面白いな 最初から日本語ありだし >>376 その評価がしっくりくる オープンワールドゲームとしてこれを勧めるやつはちょっとどうかと思う ドラマが一番分かりやすくて面白くなりそう 願わくば4期位までやってエレディンとの最終決戦後までやってほしいところ >>376 それだよな だから多少画像が荒くてもswitch版がしっくりくるんだよな >>380 正直トゥサン以外はロケーションの景観を楽しむって感じが無いんだよな で、メインのイベントシーンはSwitch版でも遜色無い 『ウィッチャー』キャラクター紹介: リヴィアのゲラルト - Netflix https://youtu.be/h3D6Qw_QFNw 『ウィッチャー』キャラクター紹介: シリラ王女 - Netflix https://youtu.be/ulIpuGjTgbI 『ウィッチャー』キャラクター紹介: ヴェンガーバーグのイェネファー - Netflix https://youtu.be/XyG1Nmyfq-k ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる