【米国】Netflix効果で『ウィッチャー3』がバカ売れ。12月の売上が554%増。Switch版除いても63%増に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/blog/2020/the-witchers-impact-across-entertainment/ In the world of PC and console gaming, The Witcher was already widely popular. The most recent game, The Witcher 3: Wild Hunt, was released in May 2015. In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide. The Witcher 3: Wild Hunt was ported to the Nintendo Switch console in October 2019, just before the Netflix series premiered. These combined factors caused the game to have a strong surge in sales during Q4 2019. U.S. December physical sales for the game were 554 percent higher than December 2018, and still 63 percent higher even when excluding the Nintendo Switch platform. ウィッチャーは、PC、コンソールですでに広く人気がありました。 最新のゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」は2015年5月にリリースされました。2019年6月、ゲームのパブリッシャーCD Projekt Redは、このゲームが世界で2000万台以上販売されたことを報告しました。 ウィッチャー3は、2019年10月にNetflixシリーズが初公開される直前にNintendo Switchに移植されました。 これらの複合要因により、ゲームの2019年第4四半期の売上は大幅に急増しました。 このゲームの米国での12月の売上高は、2018年12月より554%高く、Nintendo Switchプラットフォームを除外した場合でも63%増加しました。 ID:2Myhoxp30、おまえ気持ち悪い もっと煽るディスるんでも、私みたいにカラッとやれ そんなジメッとやってたら辛気臭くてかなわない 発狂するほどのものかね AAAタイトルとはいえオリジナル版発売からかなり経ってる上劣化移植なのに skyrimもそうだったし ゴキブリどもは余裕を持てや CD Projektは出してよかったって思ってるだろうな 割と苦労してる移植だがちゃんと結果が出て グラしか勝ってないハードの存在意義が薄れるもんな、発狂するのも仕方ないね Switch版買ったわ 後からでもマルチだして儲かったならいいじゃないか 想像以上にswitchの市場はでかいんだろう こういうの見ると日本のサードはPSにこだわりすぎて馬鹿だと思う グゥエントウィッチャーカードゲーム android版が3月24日リリース決定 https://youtu.be/SrGfn2iePDQ 米Amazon見りゃ発売から4ヶ月たった今でも上位に張り付いてるんだから売れてるのは知ってた >>249 2015年5月発売 2016年6月に1000万本突破のアナウンス 2019年6月に2000万本突破のアナウンス >>24 の推移を見るとこれくらいの推移じゃないの? 2015年度 950万 2016年度 350万 2017年度 375万 2018年度 300万 2019年度6月までに25万売って2000万本突破 移植の手間はかかっただろうけど 黒字にはなってるだろう ソニー朝鮮人さん公式からswitch版売れてる認定されてしまいファビョってしまう >>261 俺も結構見たがふーんとしかならんかった 2018年に売れたわけナイナイするのって完全にPS脳だよね 国内PSじゃ初動でしか売れないもんね悲しいよね 2015年リリースのゲームの2018年12月の売上より500%高くなったって言われてもなw 2018年12月にどれだけ売れてたというのやら 数百本とかのレベルじゃないの?w >>267 50万から100万本くらいだぞソニー朝鮮人 >>267 これ 沈静化してたところにドラマで再燃しても 全米No.1並に胡散臭い統計 肉密度1000%のキャッチコピーのほうがマシ >>267 2018年度の年間推定販売本数は300万本 アメリカ市場の比率が40%として120万本 単純に月で割っても10万になるけど12月と言えば商戦期なので20万くらいは売れてると思う。 500%というのはパッケージの売上に対してらしいので20万の半分がPCとして残りの10万のさらに半分の5万本の5倍。 アメリカ12月のスイッチ版の売上は25万本相当の売上かな。 >>252 大成功だろな、PC・据置オンリーからより広い層にアプローチできた IP価値を高めるっての正にコレ たぶん裏で新しいウィッチャーのシリーズが動いてると思うな >>10 遅くなってすまんがクソゲーやし今更遊べたもんじゃないぞ 現在の米Amazonのセルラン ジワ売れ定番の仲間入りしてる https://i.imgur.com/vfIGbPy.png >>272 普通に考えてアメリカの市場は50%として150万、12月の売上は2割程度と考えると30万、パッケージが半分として15万 その5.5倍だから82万で >>272 82万の9割だから70万てところだな 馬鹿売れだろうな 1と2は遊べ無い奴がクソゲー認定してて笑える 少なくとも2はJRPGの完成形みたいなもんだと思うけどな エリア制で強いストーリー誘導、次のエリアに行く章のラストシナリオではマップ破壊伴う派手なイベント 最終戦がラスボスではなく旧友とか、日本人好みだし これネトフリが凄いんだわ 今までウィッチャーみたいなゲームやらない層が買ってるんだろ 『ウィッチャー』ティーザー予告編 - Netflix https://youtu.be/MNQP560xZjQ 『ウィッチャー』予告編 - Netflix https://youtu.be/6pl-atVoyTA 『ウィッチャー』最新予告が到着 全世界で人気のRPGシリーズがNetflixオリジナル作品として実写化! 恐怖におびえても、運命は超えられない。 >>276 PC版てパッケージあるの? まずPCとCSで半分にしてからCSの半分がパッケージと想定したんだけど。 原作小説が爆売れが1番嬉しいわ 日本でも早いとこ短編集翻訳してくれや NPCを殺したり奇抜なプレイはできないが導線をしっかり引いてるからオープンワールドの中ではストーリーを追いやすいのが面白いところ ただその他の要素は制限が多くてあまり楽しめない 映画の世界を登場人物になりきって駆け回るある意味ドラクエライクなゲームなのが日本でも受けてるんだろうな ストーリー自体はそこらのJRPGと大差ないんだがな 雰囲気がいいよ ゲーム中盤〜終盤は少年漫画みたいだったな 雰囲気引き戻してくるBADエンドがお気に入り 妖婆殺せるしw >>279 ネトフリ「これまでウィッチャーみたいなゲームやらない層」が手に取るゲーム機が8割Switchてことやな 新規開拓したかったらSwitchしかない 手間隙金かけてSwitch移植をさせたCDPRは賭けに勝った >>287 ドラマから入って初めてのゲーム版がスイッチャーなんてゴミみたいなやつなんて可哀想だな こんなの糞じゃんって投げなきゃいいけど >>285 英雄譚が似ちゃうのは仕方ない 神話の構造ってやつだ 雰囲気がいいのは、スラブ(スラヴ)文化をベースにしているから キリスト教以前の多神教かつ暴力が支配する時代設定が良い味出してる >>278 Steamで両方買ったが12は今プレイするのはキツいわ だから3のエンジンで前日談と12リメイクが欲しいけわ >>291 リメイクはやらんだろ、金とスタッフの無駄遣いになる いま必要なのはウィッチャーシリーズを膨らませる事であって、キャラ1人推しじゃ無いと思うよ 前日譚ならヴェセミル主人公でウィッチャーの全盛期やってほしいな ラストにガキのゲラルトが候補者としてやって来る 実際は大した数でないにしても 今までウィッチャーを手に取った事がない人間に買わせたんだとしたら ドラマ化やSwitch版発売は大きな意味あるだろ 先行機種と比べて売れてないから駄目みたいな論調は納得出来ないね ストーリーとかは別に普通なんだかDLCで追加されたマップの景色が綺麗で高評価で落ち着いた感じだな俺の中では Netflixドラマ版『ウィッチャー』のシーズン2には「ウィッチャー3」の“あの”人気キャラクターが登場するらしい 小説とゲームのネタバレ注意 https://jp.ign.com/the-witcher-4/41730/news/netflix23 PCで積んでたけどそろそろやるかな 1・2はやった方が良いの? >>282 普段でもNPDはソニー、マイクロソフトからDL販売データ貰ってるから問題ない そもそもウィッチャー3に限れば 開発、販売元のCDPR自身がNPDとDL販売データ提供の契約を結んでるから 今回はPS4/XbOne/PC/Switchのフルデータで測れてる筈 じゃないと任天堂のみDL抜きで75%(全+554%の旧+63%から支出)って化け物データになりかねない >>1 手抜き移植で済ませてる馬鹿な所も見習ってほしいな 俺はなんどでも書くけど 娘として扱ってたシリを成長しても性の対象として見ない事を評価する なんで日本のクソゲーとか小説ってすぐに近親相姦に持っていくんだろうな >>297 ぶっちゃけ別に 3でわからないことがわかるわけでもない >>297 3だけで問題なし ただ2やってると「コイツ生きてたか!」ってなるキャラが何人かは居る ゲラルトは100年以上生きてる有名人って設定なので、開発チームはバカ正直にあちこちに旧友知人のNPCを置いてる なので「久しぶり!」と声をかけるNPCは前作に出てるのかな?ってのは基本気にしなくてok 3でやっとウィッチャーの存在を知ったのにゲラルトのお話はおしまいとか残念すぎる >>301 それな 血縁関係がないとか理由にならんわ気持ち悪いんじゃボケっていう >>267 2015年の半分近い売り上げを2018年だけで出してるって上にデータあるやろ >>278 3本とも持ってるけど1、2は今プレイするのは辛いぞ >>288 ならゲームやらないカジュアル層に売れるゲーム機を出せば良いのではないのでしょうか せっかくの面白いゲームなんだし1と2やってからじゃないと勿体ないぞ 続編もので前作やってないと100%楽しめないのは当たり前だよ Switchの買ったけど、映画関係なくて裸シーンとか人鍋とかゲームでできるの楽しみで買ったんだけど >>1 >>298 2018年発売の モ ン ハ ン 以下の売上で草wwwwwwwwwwww ドラマよくできてるけどな、まあ見てないけど ヘンリーカヴィルがうまいよな、あいつなら紀里谷も文句無いだろうな >>312 いつMHWが2000万本売れたんだwww >>310 無双のCMで前作有るともっと楽しいってあったけど そうなんかな パッケージ取っておくといいことがあるかもしれません >>310 お前1と2やってるの? やってたらとても勧めるとは思えないんだけど 俺はやってるけど3からやる事をおすすめするけどな >>314 ウイッチャー3=2015年5月発売で2000万本 モンハンワールド=2018年1月発売で1500万本 どっちが勢いあるか明白だよねw 因みに現在STEAMの売上ランキングでもモンハンは常に上位www ウイッチャー3とかランキングどの辺?w >>317 だなw ゲラルトも記憶喪失のきもいおっさんだし Switch版が足引っ張ってて草 Switch版だけ劣化版なのにフルプライスじゃ売れないわな >>320 どこ読んだらそうなるんだw しかもフルプライスってもDLC混みだしw >>317 普通にsteamでやってるぞ ゲーム的にイマイチな所いろいろあるけどストーリー重視のゲームだしやっとくべきだよ ゲハでよく見かけるRPGにシナリオじゃなくアクションや戦闘を求める傾向、JRPGに慣れ過ぎてるからなのかな? JRPGはレールプレイング&ムービーゲーだから、シナリオ読む必要性ゼロ 脳死でプレイ時間稼ぎの戦闘とマラソンやってムービーを順に見てけばエンディングだもんな そりゃ戦闘しかやる事ないからウェイト高くなるか >>324 え?カプコンの公式サイトすら見れない無能がどうしてゲハに居るの? 因みにSteamの全世界売上ランキングで、モンハン本編は1月からずーーーーっと上位ね 今現在は5位 https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers 更にマスターエディションは本編も含めてて、そのマスターエディションもランキング上位 過去2か月近く、常にずーーーーっと上位に居座ってるよ え?ウィッチャー3?どこにも居ませんねwww こんなんモンハンがあっという間に抜きますわ 雑魚すぎウィッチャーで草 >>324 ついでに言うとSteamの売上でもモンハンが圧勝しちゃってる モンハン=1000万本↑ ウィッチャー3=500万本↑ https://steamdb.info/app/582010/graphs/ https://steamdb.info/app/292030/graphs/ それとウィッチャー3が2000万本売れたというソースが見当たらないんだよねぇw どこのソースを見ても「CDPRが言ってる」という内容のしかなくて んじゃそのCDPRがほざいてるソースはどこなのか?だーれも提示してくれないというねw 本当にソースあるの?それ 越えてないのに以下とかイキっちゃったのを笑われてるのに気付けないもんなんだなあ >>327 超えるのは時間の問題だよねwww Steamで常に売上ランキングは上回ってるし あとさっきも言ったけどCDPRが2000万本売れたとほざいてるソース出してね どこの海外サイトのソースを見ても「CDPRがそう言ってるw」と言うソースしか無い あと今のペースだと2年出遅れたブレワイにも抜かれるよねぇw 因みにsteamのウィッチャー3はセール時に11.99ドルでぶん投げられてる モンハンはまだSteamの最安値19.79ドルなんだよなぁ 同じくらいの値段にしたらモンハンの売上は超加速しちゃうwww きーめた! 箱で積んであるうっちゃー3 そろそろプレイするは モンスターハンターワールドって81%好評の雑魚じゃんDLCは賛否両論になってるし ウィッチャー3は98%で圧倒的に好評だぞ >>331 それ初期のマルチ切断の問題で下がってるだけやで ところで2000万本売れたという1次ソースはよ 伝聞の類の2次ソースしか無いって… >>332 それでも98%のウィッチャー3 には勝てないなぁ 和ゲー雑魚過ぎる 2015年5月発売で2000万本 しかもSteamでは11.99ドルの安値売り 2018年1月発売で1500万本 しかもSteamでは19.79ドルで売り おまけに全世界売上ランキングでは常に上位 MHWは1−3月期にどんだけ増えてるか楽しみですなw 1700万本くらいになってそうだがwwwww モンハンってバグで評価下げてるんだな FO76と同レベルって感じか >>333 お前さ今日中に2000万本売れたという1次ソース出しておいてね できないなら2000万本は嘘って事ね 「CDPRがそういってた」程度のソースじゃ話にならんからさ だいたいCDPRの平社員が適当に言ってたのか、匿名のCDPR社員からのリークだったのか それすら分からんとかwww >>336 売り上げで煽りたかったんだろうけど81%の低評価ゲー持ってきたのが間違いだったな まずモンハンと売上勝負したいなら2000万本売れたというちゃんとしたソースが必要 モンハンならカプコンが会社のWEBサイトで1500万本売れたと公式発表してんだから疑いようがない 「CDPRがそういってる」程度の怪しいソースじゃなくて信用できるソースをまずは出せ それができないならその時点でモンハンの勝ちになってしまう >>337 核心突いちゃうけど で も お 前 ど っ ち も 未 プ レ イ じ ゃ ん w あと2000万本売れたという1次ソース早くしろ >>336 販売元のCDPRが言ってたなら確定じゃないの? メーカー発表だから「PS4が1億台突破」と同じくらいの信用度だべ >>339 ウィッチャー3はやってるよ 81%のゲームはやらなくていいかな >>340 お前検索するスキルも英語力も無いなら横から口出ししてくんなよ無能 >>1 のソースにも「CDPRが2000万本売れたと言ってるwww」と書いてあるが 1次ソースがどこにもねーんだよwwwwwwwww >In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide. さっきも言ったようにCDPRの誰が言ってんのか、それすら不明w しかもCDPR自身がどこにも発表してねーんだわwwww メーカーが公式発表してるわけでもねーのに CDPRがそう言ってるwww程度の糞記事がソースになるかよ無能どもw まずは2000万本売れたという1次ソースを出せ 出せないならモンハン以下の売上で確定ね 仮に2000万本だったとしても抜かれるのは時間の問題だがw さーさー1次ソース出しましょうねw >>344 いまウィッチャーのシリーズ累計3300万本みたいだし2000万行っててもおかしくない数字なんだな 自分のとこで出てるタイトルで しかも一時期かなり持ち上げてたやつすらここまで敵視出来るのか 81%の低評価ゲーが売れてそんなに嬉しいのか? もっと評価いいゲーム持ってこいよ モンハンwは大半がPC ゴキが誇るべきものは無い 評価はあぼーんの売り上げで推して知るべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる