【速報】スクエニ、FF7リメイクのオープニング映像を公開!2020年のGOTY確定へ
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https://youtu.;be/KGsloLCpDfk これゲーム始まったら路地裏の狭っ苦しいところをちょろちょろ移動するスケール感のなさにがっかりするパターンだろう >>130
誰もリアルタイムレンダリングかプリレンダか分からないの?
専門板なのに情けない… 分からないよな
メタルギア5の時点でもう分からないもんな >>136
うーんPS1時代くらいの3DCGムービーなら今だとリアルタイムレンダリングで出来ちゃうからなあ
まあ画面にうつる細部のミッドガル全体をリアルタイムで計算はしてないと思うけど >>123
オリジナル版のムービーも確かこんな感じだったから
外出れないこと抜きにしたらこんなもんだろって思う ムービーで興奮して
ゲームしてガッカリする
ゴキはいつになったら学習するんだ? この街が主役って感じにしてるからそういう意味でもタイトルにミッドガルって入れといた方が良かったように思う しっかしスクのフォトリアル病いつになったら治るんだろ
思いっきりキャラが浮いてるんだが >>142
ゴキはPS4でゲーム遊ぶんじゃなくて
PS4のゲーム動画評論して他人をマウントする遊びが好きだからガッカリなんてしないぞ >>125
正気か?w
FF15はどれくらい売れたの? 映像は綺麗だし海外では売れそうだけど
日本だとFF13とFF15でかなりやらかしたから
初動100万も行かなそうだけど小売りに押し込む予定かな カットシーンだけなら凄い
ただ発売直前なのに新たな戦闘形式とかサブクエストがあるとか
ゲーム内容ではなく映画のようなゲームとかグラフィック前面に押し出してるところから見て
絶対カットシーンばっかりのゲームになるの確定
ミッドガルだけで35〜40時間ぐらいの内容にしてるらしいが
そのうち20時間以上は映像見るだけになるだろ こうプロモーションのやり方というかPS1の頃から本当に変わんないよね
自分でやんなくても配信でいいや感が凄い 今年出るであろう次世代機でも
1の動画を全編リアルタイムレンダするのは無理ゲー
FF7Rのハードルは初週100万でも低いぐらいのタイトルだが
越えるかどうかは微妙なラインだな プリレンダ要らないんだよね
PCだとゲーム中100fps以上出るからプリレンダになるとがっかりする >>84
プリレンダは動画の4:10までで列車に煙がかかるところから
リアルタイムに切り替えてるんだと思うよ・・・ あとタイトルが一作で完結するかのような
優良誤認させる気満々で草
OPでもこのままならもう決定事項なんだろうが
どんだけ分作である事を隠す気なんだよ・・・ そういえば、ゼルダbotwのオープニング映像ってどこだろ?
復活の祠かから駆け出でて大地から見回す(タイトル表示)シーンかな?
......短いけど素晴らしかったなぁ スクエニの中でヴィジュアルワークスだけが仕事は早いわ優秀だわで突出してるんだろうけど
その映像をゲームに落とし込めと無茶言われるぶん余計にプレイとの差が
開く一方なんだろうなというのは想像に難くないのでこの2班はLOSE-LOSEの関係 映像はきれいだけどゲーム性は聖剣伝説3に毛が生えた代物 >>155
オリジナル版はムービーからプレイアブルに切り替わったのすぐ分かるが
流石にリメイク版はオリジナル版と一緒のタイミングかどうかはイマイチ分からんな >>142
ゴキはゲームはそういうものだと思ってるから めちゃ面白そう!
とは思ったもののスクエニには冷めた目線で見てるから都会なら今監視カメラ張り巡らされてるでしょ!
とツッコミたくなる衝動
マップは真円に近い感じになるかな? リアルタイムかプリレンダかなんてどうでも良いじゃん、プレイ動画もあるのに >>151
FF15も40時間だと言っておいて、プレイしたら15時間だったし、もう信じない >>168
このムービーのグラでいいからリメイクしてくれないかなといつも思う >>22
マジで今やアンチスクエニだけど心が熱くなった
これだよこれ!FFは!この四人とホストファンタジーは本当に同じメーカーの作品なのか⁉ >>159
ゼルダBofWにオープニング『映像』は事実上ないんじゃないかと思う
というか任天堂の場合、64から現在までほぼ一貫して「ムービーシーンでモデルを差し替える」
ってことをしないから、プリレンダなのかどうかってのはあんまし意味のない問いだと思う
プレイ中の画面上に映っていることが真実です、ってスタンスだから この街を好きなように移動できるわけじゃないんだろ
車ブンブン走ってるけどそれに好きに乗れたり
自転車乗ったり だいたいおつかいクエストとかさぁ
クラウドって興味ないねとか言ってシカトするやろ >>167
プレイ動画じゃクルマがリアルに運行してたり、人の行き来がリアルか分からないから… >>177
それムービーがリアルレンダだろうがプリレンダだろうがわからないじゃん 今更映像のクオリティには驚かないのでそれよりオリジナルと比べてテンポの悪さにヤル気が失せる >>181
お前学習しねーな
この密度に失神してんのはスクエニなんだよ 当然この広大な大地を自由に隅々まで探索できますよ!
今どきプリレンダ詐欺なんて流行りませんからね!
すべて!実際のゲーム画面ですとも! >>178
リアルレンダだったら実装する可能性が高いって分かるじゃん
それに自転車に乗ってる子供もプレイ中に出る可能性もある >>177
やれやれ…実際のゲームでも車はリアルに運行してるしNPCを車道に押し出したら車に押されて高速で画面外にスーッて消えるに決まってるのだが ミッドガルってめちゃくちゃ閉塞感あって
この外どうなってんだ?くらいの方がいいから
OPも普通にエアリスの所からで良かっただろ 結局その無駄な射精は子孫を残すことなくゴミ箱に消えていくんだけどな… 4大GOTYは一つも取れないけど最多GOTYは取れそう 凄いけど最後までやれないのがわかってて買う気になれん >>194
オッサン言葉使い古いんだよ!
何年前のネラーだよ! うおっ!?うおおおおおおおもうワールドマップできとるやんけーー鷲飛んでるし!! この狭さ、これ電車が最高スピードに達する前に端についてる狭さだぞ 発展途上の日本のような最先端の都会のようなワケわからん設定やね
ゲリラは駅であんな堂々と任務行いませんよw >>197
黙れ若造!俺はFFもDQも1からリアルタイムでプレイしてんだよ!! 電車がデカいのか
電車が早すぎるのか
ミッドガルが狭いのか
三択しかないぞ、この狭さ OPで外見せたら出た瞬間の解放感無くなっちゃうじゃん。そもそも今作外でれんし。
旧スタッフと新スタッフでどれだけセンスに差があるか今回ではっきりとわかるな。
けものフレンズみたいにならんといいけどな。 >>206
チカニシのネガキャン乙
誰もスクエニやFF7に広大なマップや探索要素など求めていないというのに ミッドガルより規模が大きい工業地帯がないとミッドガルって建設できないよね…あの直径100メートルくらいある配管は一体どこで製鉄されたんだ…ウゴゴ 7のオープニングって何回目の制作だよ
いい加減見飽きただろ スクエニだしFFだしムービーに凝るのはいいんじゃない?こんな事にまでケチつける気はないな
ムービーだけ見てGOTYとか言うアホは死んどけって思うがw あああああそういえばギッチギチの狭い場所なのに魔晄キャノン一体どうやって作ったんだよwww無理ありすぎww KH3もそうだったけどハリウッド風のフィルムスコアリングがウザいな 普通にカッコいいワクワクする映像だと思うわ
この見えてるフィールド全部に行けるのなら神ゲーだわ シャカシャカ車輪が高速回転してるが
車輪の1回転をX
車輪数をY
車輪の直径をZ
で計算したら、答えはミッドガルが狭すぎて電車いらないだろ、となるんだが? ブレワイからゼルダに浮気した俺はブレワイのサードトレーラーを超えてねーなーって冷めた目で見てた >>217
これ思ったわ。批判結構あったからちょっと可愛くなってる気がする。他のムービーでもよくなってると思う 一作目がGOTYってことは同じクオリティの第二部第三部もGOTY内定みたいなもんじゃん! >>225
そういうことか!!謎はすべて解けた!これは安心できる!! >>225
発売すると仮定して、何十年後に出るんですかね うーんワクワクしない
>>217
たしかに
ムービーだけかもしれないけど既報より幼く見えるね、 >>227
下地出来てるなら今後はそんな時間かからんだろ これもうムービーだけで映画にしたほうが良かったんじゃないか >>230
>これもうムービーだけで映画にしたほうが良かったんじゃないか
たまにこういう人いるけど、全く理解できない
動かせるから楽しいんじゃないか
こういう人に好きなソフトベスト3を聞いてみたい >>159
目を覚まして
のとこだけだから1分もなかったような こんな感じでプリレンダばっか使うから二枚組なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています