【速報】スクエニ、FF7リメイクのオープニング映像を公開!2020年のGOTY確定へ
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https://youtu.;be/KGsloLCpDfk >>151
FF15も40時間だと言っておいて、プレイしたら15時間だったし、もう信じない >>168
このムービーのグラでいいからリメイクしてくれないかなといつも思う >>22
マジで今やアンチスクエニだけど心が熱くなった
これだよこれ!FFは!この四人とホストファンタジーは本当に同じメーカーの作品なのか⁉ >>159
ゼルダBofWにオープニング『映像』は事実上ないんじゃないかと思う
というか任天堂の場合、64から現在までほぼ一貫して「ムービーシーンでモデルを差し替える」
ってことをしないから、プリレンダなのかどうかってのはあんまし意味のない問いだと思う
プレイ中の画面上に映っていることが真実です、ってスタンスだから この街を好きなように移動できるわけじゃないんだろ
車ブンブン走ってるけどそれに好きに乗れたり
自転車乗ったり だいたいおつかいクエストとかさぁ
クラウドって興味ないねとか言ってシカトするやろ >>167
プレイ動画じゃクルマがリアルに運行してたり、人の行き来がリアルか分からないから… >>177
それムービーがリアルレンダだろうがプリレンダだろうがわからないじゃん 今更映像のクオリティには驚かないのでそれよりオリジナルと比べてテンポの悪さにヤル気が失せる >>181
お前学習しねーな
この密度に失神してんのはスクエニなんだよ 当然この広大な大地を自由に隅々まで探索できますよ!
今どきプリレンダ詐欺なんて流行りませんからね!
すべて!実際のゲーム画面ですとも! >>178
リアルレンダだったら実装する可能性が高いって分かるじゃん
それに自転車に乗ってる子供もプレイ中に出る可能性もある >>177
やれやれ…実際のゲームでも車はリアルに運行してるしNPCを車道に押し出したら車に押されて高速で画面外にスーッて消えるに決まってるのだが ミッドガルってめちゃくちゃ閉塞感あって
この外どうなってんだ?くらいの方がいいから
OPも普通にエアリスの所からで良かっただろ 結局その無駄な射精は子孫を残すことなくゴミ箱に消えていくんだけどな… 4大GOTYは一つも取れないけど最多GOTYは取れそう 凄いけど最後までやれないのがわかってて買う気になれん >>194
オッサン言葉使い古いんだよ!
何年前のネラーだよ! うおっ!?うおおおおおおおもうワールドマップできとるやんけーー鷲飛んでるし!! この狭さ、これ電車が最高スピードに達する前に端についてる狭さだぞ 発展途上の日本のような最先端の都会のようなワケわからん設定やね
ゲリラは駅であんな堂々と任務行いませんよw >>197
黙れ若造!俺はFFもDQも1からリアルタイムでプレイしてんだよ!! 電車がデカいのか
電車が早すぎるのか
ミッドガルが狭いのか
三択しかないぞ、この狭さ OPで外見せたら出た瞬間の解放感無くなっちゃうじゃん。そもそも今作外でれんし。
旧スタッフと新スタッフでどれだけセンスに差があるか今回ではっきりとわかるな。
けものフレンズみたいにならんといいけどな。 >>206
チカニシのネガキャン乙
誰もスクエニやFF7に広大なマップや探索要素など求めていないというのに ミッドガルより規模が大きい工業地帯がないとミッドガルって建設できないよね…あの直径100メートルくらいある配管は一体どこで製鉄されたんだ…ウゴゴ 7のオープニングって何回目の制作だよ
いい加減見飽きただろ スクエニだしFFだしムービーに凝るのはいいんじゃない?こんな事にまでケチつける気はないな
ムービーだけ見てGOTYとか言うアホは死んどけって思うがw あああああそういえばギッチギチの狭い場所なのに魔晄キャノン一体どうやって作ったんだよwww無理ありすぎww KH3もそうだったけどハリウッド風のフィルムスコアリングがウザいな 普通にカッコいいワクワクする映像だと思うわ
この見えてるフィールド全部に行けるのなら神ゲーだわ シャカシャカ車輪が高速回転してるが
車輪の1回転をX
車輪数をY
車輪の直径をZ
で計算したら、答えはミッドガルが狭すぎて電車いらないだろ、となるんだが? ブレワイからゼルダに浮気した俺はブレワイのサードトレーラーを超えてねーなーって冷めた目で見てた >>217
これ思ったわ。批判結構あったからちょっと可愛くなってる気がする。他のムービーでもよくなってると思う 一作目がGOTYってことは同じクオリティの第二部第三部もGOTY内定みたいなもんじゃん! >>225
そういうことか!!謎はすべて解けた!これは安心できる!! >>225
発売すると仮定して、何十年後に出るんですかね うーんワクワクしない
>>217
たしかに
ムービーだけかもしれないけど既報より幼く見えるね、 >>227
下地出来てるなら今後はそんな時間かからんだろ これもうムービーだけで映画にしたほうが良かったんじゃないか >>230
>これもうムービーだけで映画にしたほうが良かったんじゃないか
たまにこういう人いるけど、全く理解できない
動かせるから楽しいんじゃないか
こういう人に好きなソフトベスト3を聞いてみたい >>159
目を覚まして
のとこだけだから1分もなかったような こんな感じでプリレンダばっか使うから二枚組なんだろうな >>231
中盤は全部テキストアドベンチャーにして大空洞だけ作れば解決 そういや、プリレンダのモデリングを後々のリメイクでそのまま使えたりするの?
アドベントチルドレンとか
CGに詳しくないから分からない >>233
でもあれは反則
プレイヤーを何も知らんまま野山に放り出すってコンセプトがあってのもんだからw 魔光炉の漢字違和感しかないわ
オリジナルやった時は何も思わなかったんだが まったく伝わってこないし名曲どこいった?
なんで改悪すんだよ >>232
動かせるから楽しいのに動かして楽しそうな部分が一切無い >>241
大手のプロ集団が練りに練って作ってるのに、批判できるの? 映画でいいじゃん、ってのは何年も前に
スクエニが通った道でもう結論出たじゃん マジでこれミッドガル出た後どうすんの荒野広くしすぎだろ
原作だと2歩くらいで出るのに 何でも屋クエスト
これこれ、これが日本中のゲームファンが求めてたものよ >>248
じゃあ、FFにどんな要素を付加したり、要らない要素を削除したら満足できるんだ? 入りがFF13と似てるな
そのFF13もムービーでワクワクしてたら
ものすごいレベルの一本道をひたすら歩かされるだけのゲームだったけど
そして私はスクエニを信用しなくなりました >>254
信用しなくなるのちょっと遅かったんとちゃう? >>19
サイパンの方が遥かに広いだろ
ミッドガルの殆どは見えない壁の奥の背景だろ ミッドガルてどこで食糧生産してるんだ
周り荒野しかないし内部は植物枯れてるし くさったピザのせいで陽の光が当たらなかったんじゃなかったの?
めっちゃ日当たりよくて光輝いてたよ >>254
国内海外問わずオジオバなら無印を踏襲したんだね、いいねと思えるオープニングではある
ただ、ミッドガルまでかつ完成までいつまでかかるのか不明って所が全てを台無しにさせるんだけど >>238
どっかのインタビューで言ってたけどアドベントチルドレンのモデルは古臭くて流用は無理って言ってた まぁ今の俺ならFF7Rとセブンイレブンの蒙古タンメン中本40個どっち買うか?
って聞かれたら間違いなく蒙古タンメン中本取るw >>238
モデリングしたものは基本的に使いまわし出来る。リアルタイムだろうがプリレンダだろうがそこは関係ない。
ただ大は小を兼ねるで精密に作ったものをハード性能に合わせて粗くすることは出来ても逆は無理。だから昔作ったモデリングが今の時代に求められるクオリティに届いてないなら作り直さにゃしゃーない。 どうぶつの森とかやらされる哀れな豚が大量に発狂してて草w >>260
そんなインタビューあったんだ
流用はムリってのはどういうこと?
ソフトによってはプリレンダで作ったCGモデルを流用できたりするの? でもぶっちゃけFF7RのこのOP、本家と比べるとなぁ...
なんか濃いスープを豪華に薄くしました感が出てる。エアリスのところとかもうちょいテンポ良くしてもいいんじゃ 町の中の大半がシームレスで移動できるとか凄すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています