【速報】スクエニ、FF7リメイクのオープニング映像を公開!2020年のGOTY確定へ
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https://youtu.;be/KGsloLCpDfk これマジで終わるの?
ベルセルクとかヒストリエがちゃんと完結するってくらい無理がある気がするわ >>330
オープニング見せた 最初の魔こう炉見せた 列車墓場見せた 蜂蜜の館見せた 神羅ビル見せた ハイウェイ見せた
残ってる場所少なくない?スラムと二番目の魔こう炉と神羅ビル上層階くらいじゃね FFでラテン語や英語のフレーズが出てくると警戒するようになった グラフィックショボすぎてガッカリしたんだけどゴキちゃんはこんなの有難がってんの? >>338
結構見せてんね
オリジナル要素がこれの数倍あるんだろうな
…あるんだよね? これ、写ってる全てのロケーションに行けるし、全ての建物にも入れるし内部もちゃんと作ってて探索出来るし、住人ともほぼ会話が出来て1つの建物内だけでも様々なサブクエがある建物が数百らしいな
ミッドガルだけでその辺のオープンワールドゲーム数本分のボリュームだとか >>338
SSでは結構見せてたのね、情報追いかけてなくてすまん
あとはサブクエ?がどんな形でどう遊べるのかが気になるぐらいか アドベントチルドレン見たら満足してしまった
どうせ最後はセフィロスぶっ倒しておしまいだし 千本ノックして野村が気に入る演出になるまでリテイクしてる
間延びして退屈な動画になってるのは野村のせい >>269
クオリティによるとしか。プリレンダだと事前に時間をかけてレンダリングすることで実ゲーム画面よりクオリティの高いCGムービーを作れる。
だからプリレンダムービー向けに作ったモデリングが今のゲームレベルでも通用するクオリティなら使い回せる。
だけどPS2の頃のプリレンダムービーよりも最近のゲームの実プレイ画面の方が断然クオリティ高かったりするから、そうなるとプリレンダムービー向けに作った「当時では超高精細」なモデリングすら今の時代に使うにはクオリティが足りないかもしれない。 おかしいバスターソードで膾切りにしてるのにこのザコ兵死なないw
(´・ω・`)こうなりそう 【速報】WHO 「日本はもう終わり」 「他国では出来ている感染者の追跡が日本だけできていない」 ★2 [873472195]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581693061/ 「付け足された前置き長っ、これがエアリスかよ、警備員弱すぎじゃね」
とか思ってたらクラウドのコスプレした人の華麗なる着地で全部吹っ飛んだ
笑うわあんなもん オープニングから水増し感が酷いw
あと最後に出てきたクラウドすっげカッコ悪くね? 紋切り型のかっこつけが逆にかっこ悪いところはあるな
見てて恥ずかしい エアリスめっちゃ馬面じゃんと思ったら馬みたいな足音で草生えた この後もツッコミどころあるから楽しみに待っててほしいw >>350
なりそうというかもうなってたでしょ
あのごっつい大剣で切りまくってもなかなか死なないし、
敵のマシンガンはBB弾を打ち出すエアガンかなってダメージだったぞ >>1
場面が飛び飛びで繋がりもないのでぱっと見の印象しか受けない
それにどこを注目させたいのかわからないようなカットだらけ
ミッドガルは夜の光を映えさせるためにも明るいうちに全体を軽く映しておくべきだし、魔光炉を印象づけたいなら子供たちが一斉に見るシーンを入れるべき
エアリスは花を踏まれる前に花篭も映しておくべきだしそもそもなんでアップになっても無表情なのよ
タイトルから電車にいきなり切り替わるなら先に汽笛なり車輪の回転音を遠くから聞かせてから拡大させた方がいいし、どうせ拡大していくならとことんカメラが電車にクローズアップするまでついていくべき
なんか元のムービーを再現しようとして今の映像パターンからは不自然な部分が目立つ
おかげで恐ろしくテンポが悪いけどずっとこんな感じのムービーなんだろうか リアルになればなるほど違和感すごいな
クラウドとかただのヤベー奴じゃん >>363
でもあのクラウドさんなら「やめなよ」とか言ってくれそうな田舎の青年っぽさを感じる 見た目をリアルに寄せたわりに
デザインや演出がまるで合ってないから違和感がリミットブレイク >>363
ドラクエ11の棒立ち戦闘とかも違和感すごかったしな
なんでもかんでもグラをリアルにすればいいってもんじゃないわ ずっと鳥と風景だけ見せられてどないせいっちゅうんじゃ 細い女に胸をペチッと蹴られただけで気絶する重装備の警備員も
クラウドさんの大剣フルスイングだったら3発くらい耐えるんだろう ビッグスウェッジジェシーバレットの登場が早くなっているよね
クラウドが停車した列車から飛び降りてくる時点で先に登場 >>147
DSの3リメイクと4リメイクはOPのクオリティに関しちゃマジで高くて何度も何度も見たわ
自分は僅差で3のほうが好きだ こればっかりはしょうがないけどリアルになればなるほどアジア顔に欧米の風体が混ざってるの違和感凄いな あの作りこまれた広大な都市でオープンワールドってこと?
神ゲーだな。 冒頭で鷲が飛んでくる演出とか使い古されてて20年前のレベルで驚いた
シェンムーかよワンダかよ いらんものを除いたらボリュームが半分以下になってしまうだろ… クラウドが最後キメ過ぎだな
ヒーローランディングなんてしてないで急げ
血が付いてもいないのに剣を払うな オープンワールドだったらわざわざムービー使わないよなぁ… FF7はマジでリアルグラフィックとの相性が悪すぎる
振りきれれば良かったんだろうけどまだ社内に中世ファンタジーの感覚を遺してるんだろうな
そこらへんはKHは丁寧だったね
馬鹿でかい剣も髪型もシュールになっちゃう 発売日って決まってるんだっけ?
ゼノブレDEと同じぐらいの時期になるの? 最初の町の感じとキャラたちが出てきてからの町の感じが
別物すぎね? つまんなそー
7はじめてやる人は面白く感じるのか? 社運をかけて自社買いそしてスレの空気とあまりに違う売り逃げクソゲ異常がバレて炎上
ありますあります(´・ω・`) 俯瞰カメラ回しすぎミッドガル頑張って作りましたほめてください感がにじみ出てるのがいけない 普段ガキゲーとか宣ってるゴキちゃんがこれに心を踊らさてると思うとこっちが恥ずかしくてのたうち回りたくなるわ チョンテンドー信者「この葡萄は酸っぱい葡萄に決まってる!!」
これでちゃんと完結するか
せめて前後編で来年完結するの確定してるとかなら買う気も起きるけど
いくらボリューム増したとはいえ序盤のミッドガル脱出して
俺たちの戦いはこれからだエンドが確定してて
尚且まだ何作続くか不明で続編のリリース間隔も不明
なんかいいやwって感じにしか成らんわな リアルになっていよいよエアリスの花売りって設定が違和感しかなくて草
どう見てもコールガールだし ミッドガルを背にFF7リメイクのロゴ(ドン!
ただしそのミッドガルにしか行けません 曲がかっこいいな
震えるわ
今回も植松なの?それとも別の人? >>377
本当にショボい
無駄に何も無いフィールドから途中作り込むのが面倒だから雲でごまかしてミッドガル、って違和感あり過ぎる >>1
エガちゃんねるの動画にも劣る再生数、お察し まあ演出が定番もしくは古いのはいいわ
そんなに簡単に新しい発想なんてでない
だが冗長なのは許せん
我慢できん 開始から4分30秒誰も喋ってない、70年代の映画では許されてた表現
今どこもそんな無駄な尺の使い方させない。冒頭の使い方おかしいわ >>397
植松は主題歌のみ
新曲やアレンジは浜渦とあともう一人スクエニのひと OP公開早過ぎじゃね
こういうのって発売直前に公開の方が良いと思うんだけど
早過ぎるとみんな発売日迎える頃には興味無くなってる 狭すぎて電車が高速で走れる広さじゃないんですよ
端から端まで5秒でつきそうな狭さじゃないですか
ミッドガルに電車いらないでしょ、狭いんだから 見たけどもうホントクソの極みw
予想通り全然面白くないクソムービー。無駄に長くてイライラしまくった
スクエニはこれがいいと思ってんの?
とんでもない勘違いのバカ集団だよw
絶対こんなの売れないし未来はないw >>1
エアリス出てくるところでぶるっと来たわ懐かしいのに新しい。いいね PS1版のオリジナルムービーの方が断然よい
無駄に長いってのが一番ダメ
小島バカ監督も同じで無駄に長い
作ってる方は全然気付いてないからタチ悪い >>136
こんなもんプリレンダに切ってるだろ
流石に馬鹿すぎる質問わろ >>136
自分もわからないくせに何言ってんだコイツ つかCGの専門板は別にあるんだから板違いだろアホかよと >>70
15と同じでただのフラゲ配信がネガキャンに そもそもこのスレ見てこれ買う気になれるか?ほぼスクエニアンチしかいないこのスレを見て >>409
作り手との温度差を感じるのは昔からだな
スクエアは もうスクエニってトレーラーしか面白いもの作れてないよな
ハリウッド映画業界には予告を専門に作る会社あるし、スクエニはゲーム業界のトレーラー職人目指した方が良いんじゃない >>409
長ければ長いほど良い病に昔ドラクエも罹っていて、見事にその病に冒されたナンバリングは歴代最低の人気になり果てた歴史があることを
スクとエニ統合したにもかかわらず学ばなかったのなスクエニは
奇しくも同じ数字のナンバリングだな仲良くクソゲーの仲間入り良かったな ラストの剣のカチャカチャ音どこから鳴ってんの
リアルにしたぶん違和感すげーわ >>394
花売りって子供かお婆ちゃんの仕事だからな…リアル8等身20代後半の女が花売ってたらどう見ても娼婦だよなぁ
ソルジャーが普通に剥き身の大剣背負ってるのもリアルキャラだとシュールギャグにしかなっとらん。
パクリ元のベルセルクだと大剣取り出した瞬間「なんだあの剣は!?」って周囲の人が驚く演出が必ず入るからぎりぎりリアリティとして成立してる訳でな。 このレベルのグラだと大剣背負ってるクラウドが馬鹿みたいだな
「行くぞ新入り」と呼ばれて宙返りして登場したり、バレット目の前にいるのに素振りしてみせたり 逆にこれだけ文明が進んでてどこからあの剣が中身まで鉄で出来てるって思えるんだよ
あんなもん500gくらいの重さだろ 34 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/01(火) 18:20:07.42 ID:6NBfS+Dd0
ゲームを キャラなどの表面 と 操作性などの中身 に分ける
という考え方をしてみて欲しい。
この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム + (中身)無双システム = ガンダム無双
(表面)ONE PIECE + (中身)無双システム = 海賊無双
(表面)北斗の拳 + (中身)無双システム = 北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。
次に>>.18を見てみよう。
(表面)マリオ + (中身)2D横スクマリオシステム = Newマリ
(表面)マリオ + (中身)アイテムカーレーシング = マリカ
(表面)マリオ + (中身)ぶっとばし制対戦ACT = スマブラ
(表面)マリオ + (中身)すごろくミニゲーム集 = マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。
PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである。 言うたら13や15もオープニング映像は面白そうに見えたよ >>430
2012年には無双を別ゲーと見てたのか?
どう考えても同じゲームだとは思うが細かいとこでは違うんかね スマブラはお祭りゲーだろうから別枠として
他の3つは任天堂的にマリオシリーズとして売ってるんじゃないのか
じゃなきゃマリオって付けんだろ
あと〇〇無双については別ゲー扱いにはしてないやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています