【速報】スクエニ、FF7リメイクのオープニング映像を公開!2020年のGOTY確定へ
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https://youtu.;be/KGsloLCpDfk >>409
作り手との温度差を感じるのは昔からだな
スクエアは もうスクエニってトレーラーしか面白いもの作れてないよな
ハリウッド映画業界には予告を専門に作る会社あるし、スクエニはゲーム業界のトレーラー職人目指した方が良いんじゃない >>409
長ければ長いほど良い病に昔ドラクエも罹っていて、見事にその病に冒されたナンバリングは歴代最低の人気になり果てた歴史があることを
スクとエニ統合したにもかかわらず学ばなかったのなスクエニは
奇しくも同じ数字のナンバリングだな仲良くクソゲーの仲間入り良かったな ラストの剣のカチャカチャ音どこから鳴ってんの
リアルにしたぶん違和感すげーわ >>394
花売りって子供かお婆ちゃんの仕事だからな…リアル8等身20代後半の女が花売ってたらどう見ても娼婦だよなぁ
ソルジャーが普通に剥き身の大剣背負ってるのもリアルキャラだとシュールギャグにしかなっとらん。
パクリ元のベルセルクだと大剣取り出した瞬間「なんだあの剣は!?」って周囲の人が驚く演出が必ず入るからぎりぎりリアリティとして成立してる訳でな。 このレベルのグラだと大剣背負ってるクラウドが馬鹿みたいだな
「行くぞ新入り」と呼ばれて宙返りして登場したり、バレット目の前にいるのに素振りしてみせたり 逆にこれだけ文明が進んでてどこからあの剣が中身まで鉄で出来てるって思えるんだよ
あんなもん500gくらいの重さだろ 34 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/01(火) 18:20:07.42 ID:6NBfS+Dd0
ゲームを キャラなどの表面 と 操作性などの中身 に分ける
という考え方をしてみて欲しい。
この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム + (中身)無双システム = ガンダム無双
(表面)ONE PIECE + (中身)無双システム = 海賊無双
(表面)北斗の拳 + (中身)無双システム = 北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。
次に>>.18を見てみよう。
(表面)マリオ + (中身)2D横スクマリオシステム = Newマリ
(表面)マリオ + (中身)アイテムカーレーシング = マリカ
(表面)マリオ + (中身)ぶっとばし制対戦ACT = スマブラ
(表面)マリオ + (中身)すごろくミニゲーム集 = マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。
PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである。 言うたら13や15もオープニング映像は面白そうに見えたよ >>430
2012年には無双を別ゲーと見てたのか?
どう考えても同じゲームだとは思うが細かいとこでは違うんかね スマブラはお祭りゲーだろうから別枠として
他の3つは任天堂的にマリオシリーズとして売ってるんじゃないのか
じゃなきゃマリオって付けんだろ
あと〇〇無双については別ゲー扱いにはしてないやんけ ワクワクドキドキの無い映像
壮大なフリをした世界観の狭い映像表現
旧作のショボい映像の方がまだ面白そう 原作だとミッドガル出たらちっちゃくなってたけどこれどうすんだろうな >>417
一般人はこんな隔離された掃き溜め板見ないからリアルには何の影響もない ステージクリア型のアクションゲームにすれば
必要な部分だけ作れば済むやん 街の中探索とかできる訳ないのがこのムービーからバレてるだろ 豚はFF7できずに代わりにどうぶつの森なんだからそりゃ発狂するでしょ 分割だと一切わからないようにトレーラーを作ってるのはあくどいな
騙して売ろうとしてるのがバレバレで引くわ・・・ デスストのようにGOTYは金で買えるからな(´・ω・`) そもそもタイトルで分からないようにしてる時点で悪質極まる >>404
延期前は3月だったからな
広報やメディア宣伝だけとりあえずそのまんま進行してんじゃねーのw >>438
作る予定ないから考えなくてもいいんじゃね?w 結局1ヶ月延期したのは致命的な不具合でも見つかったんだろうな 映画ではライオンキングレベルに達しているのに、この程度の動画を何時間流されても寂しさしか感じないよ
クラウドやティファが魅力的なのはデフォルメされていたから
ミッキーマウスや漫画のキャラをリアルにすればいいもんじゃないし、少しは考えないとスクエニは 凛々しくポーズ付け=カッコイイの考え方が幼稚
そんな見た目で表現されても軽薄に感じるだけだ
13のときも思ったが、ほんと幼稚 クラウドさん列車から降りてくる時のモーションなんか微妙にカクカクしてるな >>435
トレイラーじゃなくて本編オープニングらしいよ かっこよけりゃいいんだよってのには同意するけど
リアルにしたくせにデザインそのままだから違和感ばかり目立ってかっこよくない >>431
FF15のOPはそうでもないけどね
最初を早大にするのは映画でも基本FF15は車おしてただけだけど 豚イライラでクソワロタwww
流石"FF7R"だなオーラが違うわ
初週250万本、世界初週700万本
国内累計450万本、世界累計1600万本は余裕で売れそう いやマジでこれは爆売れするわ
ゲハ歴12年の俺が言うから間違いない
豚は大人しくネガキャンでもしとけww(このゲームはネガキャンされようが売れるだろうけど) 見てたら眠くなっちまった
睡眠導入剤としてなら優れてるな トレーラーに映ってる景色が似たようなのばかりで、やる前に飽きてきた サイバーパンクと比較されてボロ糞言われるのが目に見える アホのクソステゴキブリw
また騙し売りクソゲーでウキウキwww
半月で半額っw
アイゴーwww いやこの程度のムービーPS4のゲームで山ほど見られるだろ・・・ リメイクだから保証されてるし
ある程度の評価はされると思うけど みんな素直に誉めないけど、FF7Rのグラは和ゲーで一番綺麗だと思うよ
洋ゲーにグラフィックで対抗できるのはこの作品くらいじゃない?
デスストは和ゲーとは言い難いし >>87
それがポジキャンなのかネガキャンなのかも分からない FFは一旦封印して
こういう力入った新規IPを見てみたいけどな 7のpvは必ずどっかに違和感がある
前のpvはティファの戦闘シーン、オープニングは幼女の動き
そして全体に漂うUEエンジン独特のヌメっとした感じ エアリスが元のよりも老けて見えるから髪型が似合ってないな。
誰かも書いてたけどババアがコスプレしてるみたい 映画みたいにしたいのにイベントシーン60Pにすんのはなんでや? >>417
見てなくてもTwitterとかでも十分情報得られるしな >>422
ハッキリ言ってそこまで面白いトレーラーではない
頑張って作ってるのはわかるけど
デザインセンスの問題で
これはそもそも元にあったリアルではないデザインを
リアルに落とし込むという課題がなかなかハードルを上げている >>473
スクエニが一番金かかってるのかと思うけど
リアル系じゃカプコンの方がセンスはあるのかなと思う ブレイドランナーのシドミードみたいなSFと工業デザイン兼ね備えたデザイナーってやっぱ貴重な存在なんだな
何処かチグハグな風景や景観だから嘘臭く感じる
金かけるならデザイナーとかに金かけろよ なんか素人が作ったみたいなcgだな
ジャップなにやってたんだ?w >>1
エアリスが前よりもブスになってるw
やり直し
なんでこんな「 馬 面 」なんだ?
野村はアスファルトの粒は気にするのにヒロインはどーでもいいんだなぁ
最近の流行とか理解出来てんだろうか?
やばくね? グラすげぇだろ?これが今のゲームだよ
みたいに押し付けてくる感じがキモい
そして肝心のゲームはクソ
ダメだこりゃ エアリス
この荒廃した世界で1人花を売る少女
このあと大冒険に巻き込まれていく
チカニシはまたこの大冒険に参加しないのかい しっかしすげえな
こんなにすぐ欠点がわかるムービーなのに昨日のうちにまとめブログが一斉に絶賛レス抽出記事を作ってんのな
この業界がいかに腐ってるかよくわかる いや、すごくないだろこれ。主要人物以外のモデリングが不気味の谷入ってるし、ムービーなのに人物のモーションがぎこちない。
10年前ならすごいんだろうけど。スクエニこれでいいの? >>490
いやムービーは全然すごくない
このスクエニの徹底したステマ戦略に酷いを通り越して逆に感心してる いまさらムービーで釣るのは無理だろ
半端にフォトリアルとかにしてるから
あらゆる面で破綻している サブクエがFF15みたいなお使いオンリーだったら低評価 FF15みたいに、またgotyフォルダのロイヤルエディションを出すのか 15みたいに原作ラスト行く前に中断しなきゃいいけどね OPムービーだけでゲームを評価かよ、キチガイは違うな プレイしてないけどGOTY
未発売でも受賞
そんな確定()事項 発売前からGOTY、GOTY言ってるやつはFF病だよ
クリアしてから言うならわかるけど 始めの公園のシーンで20世紀少年思い出した
エアリスの年齢設定何歳だっけ?27〜28に見える FF映画のトラウマでスクエニは、クリエイター優先から一歩ひいたね >>501
デスストと同じだな
ゲーム内容関係なくムービーで決めるww >>419
書き込みが当時の風潮として濃くて複雑なだけでセンスなんて感じないな
そこらのスマホゲーに出てきても驚かない なんで現実に寄せようとするんだろう?
元はスチームパンクとはいえ空想な感じだったのに
そこが違和感しかない
元の方が魅力的に見えるのは致命的 FF7は3Dなだけで絶賛される時代だったからな
ノムリッシュFFの始まり >>1
オリジナル版と見比べてみると実は演出はほぼ同じなんだな
今の基準に合わせてリアルにすると違和感が半端ないだけで
https://www.youtube.com/watch?v=kTiLfZCJaF0 DLCも予定されてるから、DLC全部入りの完全版がPS5で発売されるぞ >>508
たぶん海外でのヒットを狙って現実に寄せているんだろうけど
現実に寄せるならキャラデザも現実に寄せたほうが良い気がする
無駄に剣がでかすぎるのとか違和感
FF14もそうだが元ネタと言われているWoWのほうが面白そうに見える FF15、KH3と第1部署開発ゲームは立て続けに期待外れ評価
FF7見てても実機プレイ動画が殆どないんだわ
せいぜいイベント戦闘くらいでミッドガルでの移動部分がどんな感じになるか見えてこない
正直不安要素はかなり大きい スチームパンクの時代感って
たぶん明治から大正くらいのデザインセンスが基盤なんだけど
なんかもっと後の時代の旧ソ連みたいなのがまざってる気がする
だからなんか気持ちが悪い
サイバーパンクも入ってるしな
だけどそもそもJRPGはそういう滅茶苦茶
文化をセンスもくそもなく時代を超えて混ぜ合わせるものだから
そんでいいのかなぁ?
よくわからん あとこのリメイクはFF7の序盤のみだよね
未完結のゲームがGOTYに選ばれるなんてことあるのか
素朴な疑問 >>516
ストーリーが未完でGOTYは普通にある
PS4のGOWも3部作前提の未完エンドだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています