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FEヒーローズの新スキル、意味がわからなすぎて本スレが大荒れしてしまう・・・
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0005名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 21:55:24.22ID:F1uMQ/mQaSt.V
>>3
されたのは下の魔防云々のほうだけだぞ
0007名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 21:58:21.09ID:L6WVSbPKaSt.V
FEHやってないけど、
自分の速さが相手の速さより7以上高いとき
じゃダメなのか?
0008名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 21:58:59.95ID:NlzTVFAI0St.V
敵の速さを-7した数値よりも高ければいいってこと?
6劣ってても発動するということじゃないの?
0009名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 21:59:40.48ID:lLdhqoK70St.V
なにがわからないのかわからないんだが
自分の速さが相手より7以上低かったら発動する効果ってことなんじゃねーの?
0010名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:01:05.14ID:L6WVSbPKa
ああ、相手の素早さが0以下になることもあるからダメなのか
0011名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:01:53.22ID:27ZO+fHZ0
>>7
重装系ならともかく名前的に飛行ユニットに見えるし逆じゃないかな・・・
0012名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:03:25.32ID:b5ckRzHHH
自分の速さが「相手の速さ-7」以上で発動だから
速さが相手に7までなら負けてても発動する
0013名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:05:16.15ID:xMvDf/+L0
戦闘開始前の段階で自分の速さが敵の速さ(ただし7引かれた数値)より上だった場合
相手の攻撃力と守備力が下がる
下がる数値は最大でそれぞれ7ずつ

であってるか?
0014名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:05:29.94ID:woThqiq20
FEやったことすらない奴にはユニットの特性とかわからないんだろうな
0015名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:06:17.35ID:l5Uya89lr
自分の速さが、敵の速さ-8以下でない場合に発動

って事だろ
0017名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:07:43.47ID:RNhmAkaUr
>>9
違う
自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動
自分が30のとき、相手が37まで発動
0019名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:09:07.62ID:sAwvckdea
リリース当時からやってるけど
スキル発動条件や発動効果複雑になりすぎてどうでもよくなりつつある
飛空城のランク気にする奴くらいだろ
0020名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:09:17.86ID:xzBv2RX60
>>14
わかるの?説明頼むわ
0021びー太 ◆VITALev1GY
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2020/02/14(金) 22:09:29.86ID:TT/SCWvf0
自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動

わかりはするけど
もう少し何か条件単純にできただろ
0022名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:09:58.65ID:b5ckRzHHH
これで最近のインフレ赤剣と対等に戦えるな!(戦えるとは言ってない)
0023名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:10:30.48ID:969nNIRU0
「空飛べて速いから発動する」でなくて「遅くても空飛んでるから発動する」だから変な感じあるのかな
魔防の差は何を表現したいのか分からん
0024名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:10:37.22ID:/gz8vOaFa
ギリギリのステで発動するスキルに頼るより、バフを盛りまくって叩いた方が早い気がするが
0025名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:10:51.72ID:Xt2BnJ3Er
前から思ってたけどテキスト考えてる奴が頭悪すぎないか?
句読点つければ分かりやすくなるとでも思ってるのか

自分の速さが敵より7以上の場合、相手の攻撃守備が減少
0026名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:12:38.85ID:q8XQuzRk0
> 647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0e11-oFCC [])[sage] 投稿日:2020/02/14(金) 21:51:12.63 ID:TGxtWqcH0St.V
> 英語  敵の速さ+7≦自分の速さ (敵の速さが40の時、自分の速さは47以上が要求される 超高速型)
> 日本語 敵の速さ-7≦自分の速さ (敵の速さが40の時、自分の速さは33以上でよい やや高速型)
> 内田語 敵の速さ-7≧自分の速さ (敵の速さが40の時、自分の速さは33以下が要求される 鈍足型)
>
> 全部違う奇跡
0027名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:13:42.44ID:lLdhqoK70
つまり自分より8以上速い相手以外には発動するってこと?
ガバガバすぎない?
0028名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:14:20.74ID:xzBv2RX60
>>25
そうFEHの説明、読点が多すぎて読みにくいわ
めっちゃ頭悪そうでいつも気になる
0030名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:15:01.17ID:Y0DDOsYE0
日本語の説明、英語での説明、問い合わせの説明全部バラバラなせいで余計分からなくなる
0035名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:17:20.21ID:GNefuRurr
>>30
英語版は日本語版が正しいってさっき修正した
内田はただのアホ、勘違いさせるなって上の人に怒られそうだな
0036名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:18:01.38ID:q8XQuzRk0
英語版の修正されたっていう種明かし早過ぎ
もっと>>26で釣って楽しめよ、まじめすぎるよ
0037名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:18:56.62ID:yh8HpH1J0
速さの虚勢内蔵って事か?
0038名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:18:56.65ID:l5Uya89lr
もしくは

自分の速さに7足した数に敵の速さが同じか下回る場合に発動

でも良い
0039名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:19:05.68ID:642tlOSm0
こういう時毎回例えに出される遊戯王
やったことないけどテキストどうなってんだ
0042名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:22:49.07ID:/gz8vOaFa
>>33
鼓舞と紋章の効果が重なるかどうかも書いてなかったきがする

いまだに闘技場査定の計算方法もオープンにしてない割に、死闘スキルなんて導入するしな
0043名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:23:44.47ID:foIirpoz0
何が分からないのかが分からない
0044名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:24:06.63ID:eM2m5WPv0
歴代で一番分かりやすいスキル一覧置いとくぞ




流星  5回連続の攻撃を行う。相手は死ぬ
鳴動   力3倍+体格の攻撃。相手は死ぬ
撃破  通常の4倍のダメージを与える。相手は死ぬ
狙撃  力3倍の攻撃。相手は眠る前に死ぬ
月光  守備力無視の上、力3倍にした攻撃を行う。相手は死ぬ
太陽  通常の3倍のダメージを与え、ダメージ分HP回復。相手は死ぬ
陽光  魔防無視の上与えたダメージ分HPを吸収。相手は大体死ぬ
暁光  魔防を無視した上、1ターン相手の命中を半減させる。相手は大体死ぬ
叫喚  通常の3倍のダメージを与えた上、1ターン行動不能にする。相手は死ぬ
威風  力3倍の攻撃。相手は技が半減になる前に死ぬ
咆哮  力3倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
破砕  力5倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
滑翔  力3倍の攻撃。相手は速さが半減する前に死ぬ
逆鱗  通常の3倍のダメージを与える。相手は死ぬ
滅殺  とりあえず相手は死ぬ
天空  太陽と月光の2回連続攻撃。相手は死ぬ

瞬殺  相手は死なない
0045名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:24:54.10ID:viQOsHKO0
紋章は重複するけど、鼓舞は重複しないってのはどこにも書いてない
だから知らない人だと応援が重ねがけできなくてビックリする

あと範囲奥義もどんな範囲になるのか書いてないのクソ
0046名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:25:35.85ID:wIOXR/Wv0
意味わかんねえのは未だにこんなクソゲーやってる奴だろ
0047名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:27:32.18ID:fpaA2E8Ua
>>4
以上って書いてあるから逆に早くないとダメなんじゃないか?
0048名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:29:05.29ID:BpOB3/Zrd
意味わかんねーインフレスキル多すぎてマジでクソゲー
所詮ガチャゲーだわ 頭悪すぎる
0049名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:30:06.90ID:+sLL2eCe0
>>42
エイリーク絶対強いからの
んにゃぴ・・・はお約束
なんで検証みて効果確認せないかんねん
0050名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:30:50.05ID:hqgqUEt50
別に難しくなくないか?
例えば自分の速さが30だったら、相手の速さが37以下の時に発動、
効果は自分と敵の魔防の差の半分だけ敵の攻撃と守備が下がる、ただし最大7まで
切り上げか切り捨てかは分からん
0052名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:31:22.96ID:G1FT2mRoa
遊戯王みてえなもんだ
0053名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:37:29.02ID:UndD+UEJM
>>25
そもそもがあのifの説明文をやったISだぞ
あれから全く進歩してないんだから当然の結果です
0054名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:39:03.56ID:Xt2BnJ3Er
テキストでスキル説明を全部やるから余計分からなくなるんだよな
せめて全キャラのスキルを箇条書きにしろよ
FEHが無能が運営してるとしか思えない

発動タイミング……自ターン
発動条件……敵の速さが自分より7以上
効果……敵の攻撃・守備ダウン(最大7)


これだけで良い。細かいダウンする数値の幅はもっと分かりやすくすべき
0055名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:41:51.30ID:JsTK9r3M0
>>50
難しい難しくないじゃねえわ
そんな長文新スキルを毎度毎度出して毎度毎度読むハメになる事考えろ
0056名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:47:12.72ID:Nd85T9eX0
自分がの速さが相手より高いか差が7以下の時に発動
こう書けば良いだけなのに頭の悪い奴が文章作るとユーザーは大変だな
0057名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:50:08.09ID:CuXFTGMr0
要するに高速で魔防切ってる相手で優位に叩けるって事だろ
最近追加されたラクチェ・シャナン・マリータ辺りの剣士は揃いも揃ってブッ壊れてたし分かりやすいお灸

ただじゃあ神器を持たないフィオーラがこいつらと正面から戦って勝てるかっつったら疑問だけど
0058名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:51:39.04ID:1csEkd8Z0
>>1
ああキモキモエンブレムスタッフ(関係者)って
ポケモンスタッフ(関係者)なみに日本語が怪しいよね
この掲示板の一般人はともかく大手企業がそれだとちょっとねえ
0059名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:51:58.73ID:Nd85T9eX0
こんなわかりにくい文章が公然とまかり通るとか内部ではすごい可読性の悪いプログラム書いてそうだな任天堂
0060名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:54:17.67ID:RDQO4TcK0
リリースからやってたけどスキル発動条件が複雑になりすぎて算数できなくなったから最近辞めたわ
難しいんじゃなくてただただ面倒なだけのシミュゲーとか魅力なさすぎ
0061名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:54:24.24ID:jgsDvY2u0
まーたぶっ壊れでガチャ引かせておいてメタ投入ですか
竜人売りまくってからの竜特攻と同じパターンだな
0062名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:56:05.27ID:fpaA2E8Ua
>>50
自分の早さが「相手の速さ-7」以上
だから自分の速さが30なら相手の速さが23以下の時に発動って意味じゃないの
0063名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:59:19.98ID:Nd85T9eX0
if(zibunnnohayasa >= (aitenohayasa-7)){
・・・
}

何も頭を使わずこれをそのまま文章にしましたってだけ
およそ仕事しては最低の部類だ
0064名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 22:59:37.45ID:XxDeHGNWr
>>62
いや違うって
相手の速さを7引いた状態で計算するんだよ
自分の速さが30なら相手が29以下なら発動だよ
0066名無しさん必死だな
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2020/02/14(金) 23:51:02.25ID:UndD+UEJM
FEそろそろスキルゲーからの脱却をすべき時期には来てると思うけどね
かといってスキルの代替えな戦技も練り込み不足であれだが
0069名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:06:06.17ID:KTtrAA2l0
分かりにくいけどまぁ一応分かる
でもゲーム慣れしてない人とかが困るのも分かるし文章もうちょっとなんとかしろよとも思うな
0070名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:34:15.36ID:TRx62Z0oa
>>69
このスレ内だけでも人によって全然解釈が違うし本当に理解できているの?
0071名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:35:55.88ID:MEKOVFw40
ゲーム慣れとか関係ないだろ
単純にわかりにくい日本語で書いたやつもこれで許可したやつも頭がやべえってだけの話だ
0072名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:47:48.39ID:Cq7S7HhQ0
発動条件:戦闘開始時に自分の速さが敵の速さより7ポイント下回る場合。

効果:戦闘中に敵の攻撃、守備が減少。
   (減少値は戦闘開始時の魔防の差の50%(最大で7)

こんな感じ?

ちなみにこのゲームやったことないから内容の細かい意味は全然わかりません。
0073名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:48:56.95ID:9U6Q41ed0
(敵の速さ-7)以上とカッコつければよかったな
まあそのままでも意味はわかるよ
0074名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:50:43.37ID:0qA9pxGV0
マイナス○以上の「以上」を、数字だけの大小で捉えてるか正負の方向で捉えてるかで解釈に差が出るんだろうね
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 00:59:57.56ID:9U6Q41ed0
戦闘開始時、自分の速さ+7が相手の速さ以上のとき

こう書くだけでもちょっとわかりやすくなるな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:03:57.07ID:9U6Q41ed0
>>76
英語みたくそう書きゃいいのにな
0078名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 01:04:04.32ID:DxGPEZKT0
速さの虚勢7付きで速さ判定する
ただこれだけなんだけどな
0080名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 01:08:58.39ID:Y4Le7ftnK
対象の速さが自身より8以上高くなければ発動する…で良かったんじゃないの
0082名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 01:18:38.12ID:jiTTVU76M
短くしなかったら

戦闘開始時、自分のユニットの速さの数値が敵ユニットの速さを-7した数値より高い場合にこのスキルは発動する
その戦闘中のみ敵ユニットの攻守を下げる。下がる数値はお互いの魔防能力差分の半分(最大7まで)
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:20:49.45ID:jiTTVU76M
あと見た感じ魔防の差分が1以下の場合や相手より低い場合はスキルが発動するが効果は出ない(減少値が0のため)
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:21:32.86ID:TRx62Z0oa
やっぱり皆言ってることバラバラじゃねーか
なんでこんな難解なテキストにしたんだか
0086名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 01:25:33.61ID:MEKOVFw40
発動条件のところを全部ハブいて最後にただし相手の早さが8以上高い場合は効果なしとでも書けばいいだけ
物事を簡潔に伝えられない人や会社は大成しません
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:26:11.96ID:jiTTVU76M
混乱する原因は簡単で、「-7以上」の部分を逆に捉えてしまう人がいる
相手の速さが10だった場合、10から7を引いた数値つまり自分の速さが3以上だった場合に発動するって事なんだけど
逆に捉える人は3以下だと発動する(-8や-9した数値だと発動する)って読んでしまう
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:26:34.09ID:veMOjIbc0
奇数偶数発動のあたりから面倒になって
スキルは考えずに好きなキャラかどうかでガチャ回すかどうか決めるようになった
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:28:29.86ID:jiTTVU76M
つーかペガサスナイトのスキルなんだろ?俺はFEH速攻やめたけど、ゲームやってたら速さと魔防が高い職なんだから間違えるわけないと思うけどな
0090名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 01:35:38.48ID:9U6Q41ed0
>>87
以上と書いてあるんだからそこ間違えるなら読み手の問題じゃね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:38:47.30ID:TUqYCISZ0
相手より7以上速ければ発動だと思ってたけど
言われてみればなんか違うんじゃないかって気もしてくるな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:41:19.17ID:MEKOVFw40
(相手の速さ-7)以上
相手の速さ-(7以上)

どっちとも取れるからね
一言数字が高いor低いって明示的に書くだけで勘違いはなくなるんだがな
物事は簡潔に他人が見て疑う余地のない内容を書くことを心がけましょう
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:45:17.96ID:jiTTVU76M
コンマイ語に詳しい俺がこのテキストがなんでこんな書き方か1個教えてやる
鉤括弧はあんま使うとこの比じゃないくらい見辛い。なので、句読点で小分けして鉤括弧の役目をさせている。だから部外者や効果テキスト慣れしてない人には理解しづらい。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:45:49.51ID:9U6Q41ed0
>>92
その前に自分の速さがと書いてあるから下だと日本語の読み方としておかしくなるよ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:50:36.16ID:Nk5Dd+He0
今も迷ったら突然のダイムサンダ使ってるな…
比較的最近のだと伝承リーフが分かりやすく敵殲滅も一時待避出来て好き
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:53:35.01ID:MEKOVFw40
>>94
自分の速さが相手の速さから7引いた数字より高い場合
自分の速さが相手より7以上低い場合

こういうことなのでどっちもおかしくないんだよなあ
だから一言高い低いってはっきり書けばすむ話なんだよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:55:23.11ID:a7eYgDgy0
相手よりも魔防が7以上低ければ発動
戦闘前の魔防の差の半分値を相手の能力から差し引く

だと思ったけど
以上がかかるのはテキスト的にマイナスが多いほどってところ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:56:47.33ID:9U6Q41ed0
>>96
以上は高いという意味しかないぞ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 01:58:04.01ID:MEKOVFw40
>>94
アホだなあ
以上って言葉がどこにかかるかの話してるんだろ
自分の速さにかかるんだか7って数字にかかるんだか1の書き方じゃ曖昧でわからんて話だ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 02:01:50.37ID:9U6Q41ed0
>>99
日本語として自分の速さにしかかからんよ
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