【発売日発表間近か!?】ゼノブレDEがアメリカのレーティングESRBを通過!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
本命:6月10日(前後)
次点:GW前
ただし近日のダイレクトで発表が無かったら夏休みとかも有り得る >>56
何故かまた弾不足になってるし、今既に2月だからこれから発売日発表となると夏も射程圏内に入ってしまうな こりゃダイレクト冒頭ゼノブレなんか未来予知するまでもないな ニンダイでゼノブレDEの紹介をしてからのゼノブレ3の発表ないかなー ゼノシリーズ以外のモノリス新作は今どうなっているのか気になる >全身タイツは大丈夫なのに胸の谷間には文句つける
どっちもキモいけどどっちが駄目かなんて
馬鹿でも分かりそうだけど童貞は区別付かんのか そいやDEの情報ってムービー1本しか出てないんだっけ? GWなんて日本にしかないし、GW中にクリアされて早々に中古に流されるデメリットがある
ゼノブレは海外でも売れるのにわざわざそこに出すメリットが無い 追加要素次第だなあ
オリジナル5、6回はクリアしたし ライト狙いじゃないしホリデーシーズンに合わせる必要無いんじゃね
和ゲー好きならどの時期に出しても買うだろうし ライト層第一思考だからそんな考えに至っちゃうんだろうな
当の任天堂もライトとオタクは分けて考えるようになって来てるってのに >>74
ワゴンゲーじゃん
3DS版もワゴンに入ったしゼノブレイド=ワゴンゲー 実際ゼノクロとnew3DS版ゼノブレは早々に値下がりしてたな 3DS版が、ワゴンに入った事なんて無いけどな
元値が安いし GWは平時に比べても売上伸びる傾向にあるからGW前は打って付けだな
というか大型連休直前に出すのがデメリットとか、そんな馬鹿なこと言ってる奴初めて見たわ >>78
ほんとだよな、どう考えたらそういう思考になるのやら 末尾dのゼノコンプ半端ないな
面白いから遊べばいいよ >>59
ダイレクトで出たゼノブレイドのPVで
モナドの未来予知するシーンで発売日発表とかしてくれたら痺れる >>25
高橋野村のスクウェア先輩後輩対決でどっちも傑作のリメイクというw いまんとこ追加要素発表0、公式Twitterでリマスターとだけ言ってた >>50
Wii版で納期の問題かなんで削られたエリアがあって、データだけ入ってたエリアがPVで登場してた。 モノリス関連は何か情報が出る度にユーザーが妄想を重ねるせいで発信される情報が斜め上に飛び過ぎるな
ゼルダのマップはモノリスのお陰とか言ったり、リマスターをリメイクだと何故か言い張ってるもそうだが
高橋をはじめとした関係者も正直迷惑そう UIも携帯向けに最適化されてるだろうな
オリジナルはフォントが小さ過ぎたからな モノリスは俺含めた変な信者が付いてるからな、高橋も困惑してると思うわ >>88
巨神肩だっけ?
情報少ないししょうがない >>55
昨今の任天堂の販売戦略的に
公式通販で特典だけ別売あると思うよ
ソフト同梱版本体の化粧箱だけでも買えるくらいだもの
任天堂としてもDL版売れて欲しいし
特典目当てでDL版が売れないって事態は避けるさ
加えて転売屋潰しにもなる >>88
それか、ありがとう
エグいって言うから何かしら大量に情報出たのかと思った >>94
それなんだけど
実は今週木曜23時は、既にポケモンのスペシャル放送の予定入ってるんだよな
総合ダイレクトなら朝7時放送の可能性もあるけど
同じ日に2本もやると思えないんだよね >>96
ポケモンは幻のポケモンその日に発表あるのは知ってるけど、なんか放送あったっけ? >>97
何もないぞ
つーか元々、映画絡みの新ポケの発表とダイレクトの動きって無関係だからな PAXの出展タイトルが未だに発表されないから何かあるのではって話があるみたいね >>97
>>99
https://pokemonday.pokemon.co.jp/jp/
このページの一番下ね
放送予定
[ 日本時間 ]
2020年 2月27日(木) 23:00 ?
これがあるから、少なくともダイレクト木曜23時だけは無い >>101
まあ朝ならできるね
ニンダイでポケモンくるとは限らないし ファッションセンス上がってるといいな
ダンバンさんには不要だけど ゼノブレ3は1みたいにちゃんとタンクの概念あって欲しいな >>88
終盤のカットシーンで数秒だけど使われてるんで、データ削除する方が手間かかるって言われてたな 戦闘中操作キャラ切り換えられるのが良かった
ゼノブレ2もその方式だったら嬉しかったんだけど >>112
あちこち切り替えて体制立て直すのが良かった
でもなんか色々忘れてるな
早くやりたい あんまE3と近くてもアレだし
(まあそういうタイミングな事も何度かあったけど)
近々ダイレクトやりそうだな >>15
顔以外モデリングそのままで指ぶっといのに追加要素なんてあるのかいな
クエストが追加くらいで終わりそう >>77
そもそも今時のゲームショップでワゴンって見たことないけどな。捨て値でも棚に入ってるし そんなことよりゼノブレイド2はいつになったら発売するんですか? >>116
一応新エリアがあるっぽいよ
まあファンなら喜ぶってかんじ ゼノブレは完成されてるから変な手を加えなくていい
秘境とか罠とか追加されてれば嬉しいけど無くてもいい 戦闘回りは追加要素無いと流石に発展形のクロスと2やった後だとそのままはキツイわ
ライト層も狙うならシンプルなくらいで丁度良いんだろうけど 所詮はリマスターだし、モデル差し替え、ライティング変更くらいだろう
一応没マップの巨人肩が追加らしいけどそれくらい キズナシステム→いらない(最初からキズナなくてもまともに働けや)
サブクエスト→「憂愁のタルコ」以外は特に重要じゃない
戦闘キャラ→ほとんどシュルク、ライン、カルナの固定で良いから他はいらない。
フィオルン→ブサイクだからいらない。メリアルート追加は要る 大して追加無かったらあんまり買う意味無くなるからガッツリ追加してもらいたい >>125
ツッコミどころ満載でわろた
絆グラム開きにくいとかじゃなくてそこかよw ラインカルナは固定だった最初だけで仲間揃ったら抜けるだろ
1の二大不遇キャラだし 1と2は発展系っていうより別物って感じだなあ
2はいろんな要素が詰め込まれてて、それはそれで楽しかったが、戦闘システムの完成度は1の方が高かった印象 ストーリーに絡まないやってもやらなくてもよいサブクエってのがどうもワイには合わん。
たまたま暇つぶしに受けたヴァラク雪原の調査とか楽しかったけどあれ無視してたらカーナ峠とか
行くことは無かったんだなあ。
キズナトークとかも自分のプレイではほとんど見れなかったし。
中古売却対策とかで周回要素や、やりこみ要素やたら入れてくるゲームがこのころから増えた感じだが シュルクラインカルナがパーティの完成系だと思いきや、HPタンクは後半厳しいんだよな
後半になるとダンバンさんが当たらなければどうということはないって輝き出す >>130
なるほどね
クエスト水増しお使いゲーで評価落とすこともあるしな
ゼノは土地探索のついでのクエストって感じだったから
気にならなかっただけで 純ヒーラーと回避盾強いゲームの肉盾が不遇になるのはRPGあるあるで1特有の問題って訳ではないけどね そうか・・・自分で書いてて気づいたがメリアルート追加するなら出す意味あるな。
あの設定でメリア選ぶの難しいかもしれんがフィオルンが機械のまま死ねばなんとかなるか ゼノブレ2と一緒でFFDQに次ぐRPGだし、Switchなら今までやってないユーザーも手出しやすいな ダンバンリキメリアの年長者パーティが楽しすぎる問題 switchは起動が早いから過去の名作をどんどん移植かリメイクして欲しい
コーエーは三国志と信長の過去作出して欲しいわ過去作なら安いし手を出しやすい >>137
リキの状態異常が楽しくて俺もずっとそのptだったな
あとかわいい >>134
回避盾が強いゲームって他にあんの?
世界樹の回避盾が不遇というイメージぐらいしかない >>89
まだわかってないのにモノリス主導でゼルダ作ってると決め付けたり
酷いのになると今後のゼルダは任天堂内製じゃなくモノリスがメインになるとか
なんか凄いのがいるよなぁ メリアは好きだがルート追加なんて冗談でもやめてほしい クエストやらランドマークで勝手にレベル上がるの直してほしいわ
サブクエこなして進めてたらヌルゲーになんだもん >>140
当時のFF11だな
ナイト(物理盾)、忍者(回避盾)だった
そういう所もFF11ユーザーに刺さってたなw ぶっちゃけゼノブレDEは期待されるほど売れないと思う
ほとんどがWii版買ってるしわざわざ買いなおそうという人はどのゲームも意外と少ないもんだよ
追加要素次第だけどグラがちょっと綺麗になる程度なら
信者以外は買わないと思うんだよね 所詮リマスターだからな
だが俺が楽しみにしてるそれだけでいいんだ >>146
もともと売上的にはあまり期待されてないと思うぞ
原作も3DS版も15万前後だし今回も累計でそれくらいというのが大方の予想かと メリアちゃんルートあるなら絶対買うけど
ヒロインはフィオルンだから無理なんじゃないかなあと >>143
低レベプレイしてたからキツかったわ
勝つためのレベル上げ作業が無いのはいいんだけどね 2週目レベルダウン欲しい
アイテム所持数アップ
あとはUIがサクサクになればいうことなし フィオルン「私はもうすぐシュルクのそばに居られなくなるの…メリア…私が死んだらシュルクのこと支えてあげて」
これ言わせておけばすべて許される。大体幼馴染と恋に落ちて最後まで添い遂げるなんていまどきハーレムアニメでもやらない
非現実的なストーリーだ。普通なら街の陽キャに寝取られるのがオチ。
タルコルートもついでに作っておくといいな。タルコと接点がない?それがいいんだよ。現実でも職場とか近い相手と付き合うと
面倒だろ。 経験値抑制システムは欲しいね
世界堪能するだけでも経験値入るし レベル差ないと未来視発動しないし緊張感が出ないんだよな
死んでもデスペナ無いからお気軽に縄張り入れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています