FE開発のIS「FEHと風花雪月のおかげで一気に成長する事が出来た」
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https://www.gamespot.com/articles/fire-emblem-developer-intelligent-systems-reveals-/1100-6474060/
ファイアーエムブレムはSwitchとモバイルの両方でうまく機能しており、その結果、開発企業であるINTELLIGENT SYSTEMSが成長しています。
ISのFEシリーズは2019年に非常に活躍し、ファイアーエムブレム風花雪月は批評家の称賛を獲得し、シリーズ史上最高の
売り上げを達成しました。
一方、モバイルゲームのFEヒーローズは、他の任天堂のモバイルゲームよりも多くの収益を上げています。 この成功によりISは更なる成長を確約されました。
現在の従業員数は169人で、これまでで最高の人数です。
この数字は、過去に人気のあったファイアーエムブレム「覚醒」がリリースされる前の130人の従業員数から成長しました。 INTELLIGENT SYSTEMS は1986年に設立され、メイドインワリオやペーパーマリオなど、過去に他のいくつかの人気シリーズにも取り組んできました。
彼らはまだ次のゲームを発表していませんが、3DSのために当初計画されていたファイアーエムブレムのリメイクがSwitchに移されたという噂があります。 FE開発1(if→Echoes→Switchリメイク)
FE開発2(風花雪月)
FEH
FEサイファ
ペパマリ
メイドインワリオ
システム開発
そら人足りませんわ
コエテクやDeNAと協力しても足りない 時間もないし風花は1クラスだけやって終わらせようと黄色で始めたが
なんで青や赤があんなに狂ったのとかほかクラスのシナリオ気になって気がついたら4週してた
それくらいには面白かったよ
途中で中弛みはちょくちょくあったけど、難易度ルナティックでやったら上手い具合に緩和された ルナで1人死んだのに気が付かずにシナリオ進めてしまってその後で気がついたときの絶望感
ごめんねローレンツ >>5
CERO上げても厳しそうだよなぁ
風花は紋章の継承とか貴族の設定はかなり綺麗な仕上がりだった >>12
風花にも紋章のためにきんしんそーかんしようとした奴いたけどエミールに斬られて未遂だったからね FE信者は持ち上げてるけど新は暗黒竜も紋章もゴミゲーだからな
またあのレベルに逆戻りするようなら落ちぶれるぞ 覚醒以降アンチスレと剣盾本スレはキチガイの巣窟という意味で似てるよな >>15
メーチェに限らず王国は結構ドロドロしてたな
孕ませようとして一族皆殺しにされたのは帝国貴族だったけどさ >>17
ゲームバランスでの新紋章否定派とかいるんだな >>20
剣盾は本スレが早々に乗っ取られたからな… 聖戦シナリオそのままでもCEROA判定されたとしても、リメイクする側からすると改変するだろうとは思う
新紋章のアカネイア建国の話改変とか、奴隷市場削除とかあったし 主人公の嫁が寝取られて孕ませられるとか今の時代だとかなりきついな
とはいえ同じ学園の卒業生同士でぶっ殺しあい先生に生徒を垂直斬りで頭から
バッサリ殺させる最新作も大概だと思うがw 聖戦の近親相姦はよく海外でNGだからと言われるが海外でNGのソースはない
最近だとゲームオブスローンズなんかはモロに近親相姦ネタがあったけど別に荒れた形跡もないし >>27
昔はドット絵で割とぼかされてたところがあったから多少過激でもそこまで生々しさは無かったが
今はキャラの表情とかボイスとか細かく描写するから凄い生々しくなると思う 聖戦リメイクするならあのマップや神器のガバガババランスもそのままにして欲しい
あのゲームは世界観と雰囲気が9割だから ここ最近、というかだいぶ経つと思うけど、表現に対していろいろ厳しくなってきている。
テレビが一番顕著だと思うけど、わざわざテロップ入れて、説明してたりとかね。
今まで問題視されてなくても社会状況の変化で問題視されるてきている 実際スマホ、サイファ、HD開発を考えればこれくらい増えるのは当然だろうな、モノリスみたいな1ライン追加!とはまた違う >>29
向こうでもR指定の大人向けTV番組と、レーティングはされているけど一応子供も遊ぶこと想定されるゲーム一緒にしちゃいかんだろ
特に向こうのそういう描写や規制ってきちんと大人向け子供向けで分けたうえでのものだぞ 向こうは子供がGTAをやっているからな
その辺日本より適当だよ >>37
そりゃそうだろうし、ゲームオブスローンだって向こうの子供達見てるやついるだろうが
製作側がそれ公認してつくっちゃダメだろって話よ モノリスは既に200人越えなのにISは全然人増えないな
社内環境アレすぎて社員が定着しないんだろうけど オリジナルソフトの外注専門だけなのに130人って相当だろ
モノリスとかそこから下請け専差っ引いたら何人残るのよ 近親がどうとかゲームのストーリーでどうでもいいだろ
ダメだのいってる奴はまず人殺ししてるのを
気にしろよ。
魔法や剣で他人をぶちころしてEXPにしてる世界で
なんで近親がどうとかだけこだわるんだ、その時点で脳が
カトリックで狂ってる。
じゃあギリシャ神話なんて近親だらけだから
全部禁止だわ
そもそもこの国がイザナギイザナミの兄妹神から
生まれてんだからこの国自体に住むのやめろレベル。 何か熱くなってる奴いるけど
次のリメイクが封印烈火濃厚なのって
ロイがスマブラで大人気なのに
烈火が海外1作目で封印未発売だからだろ FEHでのネタになるしIS的にも#FE続いてくれた方が良いだろ ソシャゲの商業素材扱いが存在意義とか失礼過ぎるだろ… 聖戦とかいう異父兄妹でNTR結婚がある
心が痛いのが気持ちいいという変態にしか受けないゲームがリメイクされるわけがない >>54
CK2やってるとその変態の母数がやたら多く感じるぞ 烈火のカップリングで封印の親子関係が変わるというのは当時から妄想していた
ISならやってくれるだろう スマブラSPが遊ばれなくなる前に封印烈火をリメイクする方が無難だとは思う >>57
リリーナがヘクトルに合わせて超パワーアップするのが見える スマブラを持ち出すなら蒼炎の移植をまず先に出せよ
現行ハードじゃどうやっても遊べないんだから >>60
まるでSwitchなら他のソフト遊べるみたいな謎理論 蒼炎も暁もアイクの人気とは裏腹に
原作は売れなかったので任天堂の予算承認が厳しそうなので・・・
ISもテリウス開発時の事はあまり明るい感じでは語らないしな 軍師がいるからマイユニ作りやすい
烈火を親世代、封印を子世代として二部構成にできる
海外で封印を発売していない
シリーズ30周年に合わせてリメイクするならここよな
今年発売は絶対ないが発表くらいはからってもおかしくない アイク人気なんてスマブラありきだし蒼炎暁はシリーズ潰しかけた戦犯タイトルなのは間違いない 2部構成で発売出来る理論も何故か紋章を暗黒竜と紋章で分割したISだとセットにしそうもないんだが リメイクはぶっちゃけいらないよね
売上かなり落とすの見えてるし次は慎重だと思うよ 風花はコーエーとデザイナー様様だと思うな
ヒーローズは大丈夫かこの人ってのが描いてて不安になる シリーズ最高売上とifで失った信頼を取り戻したのが外注作品とは皮肉だな >>62
最近腕時計とかでグッズ化されたのは蒼炎、覚醒、風花の3タイトル限定だぞ ifで失った信頼というのがどこにあるのかがよく分からん
いやシナリオは生ゴミウンコなのは分かるが正直暁〜新暗黒竜のバランス放棄二連発+空白期間がよっぽどキツかった
風花は海外だとifの二倍の初回出荷だったし特に何かを失ったわけでも無さそうだが
まぁそれでも据え置きブースト考えると少なくね?と思ってたら本当に在庫枯渇して笑った >>71
蒼炎はドラマCDとか資料集も出てるし
少数だけど根強いファンがいるからそっち相手の商売なら採算取れるんじゃない
作品人気投票でも売り上げにしては上位にランクインしていたと思うし
ただ本編の移植なりリマスターとなるとね・・・
Wiiで遊ぶ蒼炎とかスマブラXで品薄になった当時も出なかったしなぁ >>70
普通は失ってたら次作が売れなくなるはずだが?
ECHOESで取り戻したとか言わねーだろ
つまり、失ったなんて都合の良い妄想
今作が違うのは海外も同時期に発売できたこと 3ds以前のfeなんて出しても人気でんぞ
これぐらいわかれよ何年ゲハやってんの? >>76
つまり30周年は覚醒のリメイクを出せば解決だな 新暗黒竜で士郎正宗を半端に採用したり、新紋章でハンコ絵みたいな薄さに変えたり
FEの顔役であるマルスたちに安定したキャラデザや代表的なイラスト設定がなさ過ぎ
未だにSFCのドット絵で脳内再生してる 加賀も独立してなきゃ今頃相応のポストに着けてたんだろうな 覚醒もリメイクしたがってる節はまあ…あるよな
見積もりの甘さから生じたチープな3Dモデルとか
終盤のソードマヤマトっぷりで蛇足にしかなっていない隣の大陸とか >>75
あのゴミシナリオ擁護できるの?
エアプかお前 >>75
信頼ってシナリオのことだろ
あのゴミシナリオ擁護できるの? >>75
信頼ってシナリオのことだろ
あのゴミシナリオ擁護できるの? >>84
連投する方がきめぇ
ifのシナリオウンコだがバランスとマップUIは暗夜の方が上 >>88
やたら暗夜持ち上げる奴いるけどマップ全く印象残らなかったぞ
バランスもどこが良かったんだよ >>81
居たら多分覚醒if風花が世に出てない
アプリも無い シナジーだすためにもCS版も手が抜けないな、わかってるならよろしい >>89
飛行の回避盾投げてボウナイトで刺して終わりの風花に比べたら
ifはアーマーにどんだけ受けさせるかや攻陣防陣で配置に気を使うじゃん >>89
暗夜はSLGとしては一流だろ
タクミ港とか歴代屈指の名マップじゃん >>8
両者が協力せんと今回のような結果出んぞ
肥単独じゃ絶対無理 本体が作る路線と外注の風花路線で年一ファイアーエムブレムが実現できそう リメイクする意味が大きいのって聖魔だよな
神器や英雄の設定が穴だらけだからFEHで使う場合リメイクなり何なりでフォローする必要ある >>81
シリーズは続いていたとしても覚醒や風花みたいなヒットはしてなかったと思うぞ ID:9C84qGJYd
こいつキモすぎ
なんで連投してんの?
頭おかしいキチガイは死んでしまえ 聖魔はカプコンのしかも岡ちゃん案件だからなぁ
色々と面倒くさそう UIに関しては3DSの2画面と相性が良すぎたのがあるな
これから先あれ以上のUI作るの無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています