switchってトロフィーなんで実装しないの?
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FEHとかはゲームセンター実績対応してる X部XX章をクリアした、がひたすらに増えていくだけだが >>156 任天堂ならリスペクトして実績って言いそうなんだよなぁ 任天堂は例によってお預かりセーブみたいな薄気味悪いネーミングにして 豚がパクってない!これは実績とは違う独自のものだ!と手のひら返して持ち上げ始めるのが見えてるよ >>162 孫に付き合ってポケモンやってるような爺さんに 「クラウド保存」と「お預かり」どっちが通じると思う?w オリジナル気取ってトロフィーとか言い出したプレステさんダサすぎる >>1 何いってんだこのバカ?♯FEにトロフィーあるじゃん >>162 ゲームソフトのアップデートパッチも「未完成でリリースするようになる!」ってモナリザの画像使って印象操作してたもんな その任天堂がやり始めると「このアップデートはマスターアップ後に制作開始しました」ってゲバ丸出しなコメント出してたのは引いた 作りたかったら各自ゲーム内で実装してねで終わりだな >>166 モナリザの奴はDLCで単純なアップデートしゃねえよ それにアップデートパッチがマスターアップ後なのは当たり前だろ まともに言葉の意味もわからんようなのがアホな批判すんなって、言ってることが曖昧になるだけだ >>1 任天堂が必要性を感じてないから 必要と判断すれば実施する アホなのか? どうして実績システムがあるのか知らないゴキブリ多そうだな プレイヤーの満足のためじゃないんやぞ Free weenendのパクリは「いっせいトライアル」か 任天堂のネーミングは総じてキモいなw >>169 本来あるべき要素をDLCで切り売りしてる!ってあんだけ叩いてたよね 最近はモナリザDLCどころか全部でモナリザの顔だけってゲームも出てきましたね みんな大好き塊魂→ビューティフル塊魂と遊べばモナリザ的感想抱く だがそれをあらゆるゲームやメーカーに適用してどうする ある程度増えるとどうでもよくなって 大量に持っててもただの廃人アピールでしかなく 本当の次元の違うやり込みは動画サイトに溢れてる もはや前時代の遺物 >>179 それでいて一度実装すると後戻りしにくくずっと抱え続ける必要があるという。 結果、惰性でゴミのような実績が量産され悪循環していく >>172 >Free weenendのパクリは「いっせいトライアル」か >任天堂のネーミングは総じてキモいなw 「Free weenend」で万人に通じると思ってる時点で お前は人と話ができないんだよ 実績あって無くても神ゲーは楽しい 実績の存在意義無しw 豚は無知だからしょうがない 先日のDead Cellsでやった時、任天堂のすばらしい発明のように語ってて笑いをこらえるのが大変だった typoしてるのに気付いてないのか そもそも週末だけじゃなく一週間やってるのに 普通の人はああいうの不要なんだよ。 一日中ゲームやってるようなオッサンだけだよ、ゲームこんなにやったよ〜って自慢してるの。 わざわざ>>182 のメ欄に書いてあげたのに読んでないんじゃ そりゃ対話なんて不可能だな 任豚には理解出来ないだろうけど トロフィーとは取ったからって報酬もないも無い開発者のオナニーだよ ソフト開発のオナニーをソニーはカタログ化してんの? ゲーム中毒だので世間からゲーム批判されているのに そういう長時間化を助長する要素をつけるのはギャンブル そのうちゲーム批判の矛先が実績に向かうかもしれないんだぞ >>1 求められてないからかと そもそも実績って何に使うの? 個人的にはストーリー進めてる最中に実績などの獲得メッセージが出ると現実に戻される感じがして好きくない パズルゲームとかならまだ許せるのでジャンルにもよるとはいえ基本的にハード側からピロン♪はやめてほしい 知能テストさせられてる猿みたいだわ PS界隈に明るい話題が無さすぎてトロフィーの有無でしかマウント取ることができないのか >>39 それはやりこみ要素ではなく、やりこませ要素 やりこみってのはユーザー主体でそうしようとするもの 各タイトルの累計プレイ時間が一種のトロフィーみたいなもんだろう 攻略見て作業的に回収出来るものと違って楽しくなけりゃ長くは遊ばないからな 【実績】 iOS Android Xbox Steam 【トロフィー】 PlayStation トロフィーってさ、開発者からの「よくできました◎」って事でしょ? 実績あってもいいけどトロフィーは要らない たかがゲームの記録にゴールドプラチナ言って気持ち悪い ゲームおたくの貴金属ごっこ スレ冒頭のうちにいかに欠陥システムなのか語られるのがお約束なのに 耳傾けないまま無駄にレス数は引き伸ばしてるのはお約束だな 欠陥システムだから任天堂が取り入れるifが来ないんだよ すごいことはそのソフト内で語るもので、必要なのはゲーム内実績まで 全タイトル巻き込んで達成項目のランクづけを共有させるとユーザー巻き込んですべてが腐る ゲーム内で実装すると演出も凝れるしな リングフィットのミブリさんの動き好きだよ トロフィーが実績をパクった恥知らずで惨めな機能だから 解ったか糞虫 >>209 ゲーム内のBGM・SEよりでかい音でトゥリランッ!! 四角くてでかめのウィンドウがフッと現れてフッと消えていく。よく文句が出ないもんだわ 「嫌なら該当ソフトを遊ぶのを止める」で区切れたものが 「嫌なら該当ハードもしくは該当アカウントで遊ぶのを止める」になるわけで 人によってはゲームそのものを止める理由になりかねない ゲーム人口の拡大が目標の任天堂には向いてない 実績やトロフィー楽しいって人がいるのも解るんだけどな ただこの楽しさってのは万人共通で楽しいと思うもんじゃないし そういう人に向けて削除・無効化機能が用意されてないのも問題だと思う そして削除・無効化機能を用意するならソフト内実装のセーブデータ扱いでいいじゃんという ジャンルにもよるけどソフト個別で タイム、スコアアタック イースターエッグ的ボーナス獲得ポイント 位で満足 >>1 そんな他人からマウント取るためだけのシステムなんて プレイヤー同士のトラブルにしかならないから必要ないです。 スペックが足りなかったんじゃね? 本体のメモリ不足でタイトル別のトロフィーの保存すらできないとか? マジで邪魔だから出ないようにしてるんだけどPS4で >>74 別名つけてあわよくば金まで取ろうとするのはソニーの十八番 実績のじの字もないようなゲームをひたすらやり込んでる〇〇学会なんて言われてる人達を>>1 やそのお仲間はバカにしてるんだろうな 細々したのは要らないけど、このゲームクリアしました的なやつは欲しいね >>1 マジレスするとマリオやゼルダのクリア率低いのがバレたくないからだと思われる 探究心と好奇心と行動力がゲームの想定を超えたやり込みを実現する それを理解しないできないPSwの猿どもにはトロフィーハンターをやってるのがお似合いだな 任天堂以外の全プラットフォームが実績備えてる現代にPSWガーとか言い出しちゃうスイッチインディーハカセはもうちょっとゲームに関心持つべき ゴキちゃん共々ね いまさら実績ってなくならないけど いまだある意味がわからない 本当に必要なのか? 実績がなかったらデッドラのサバイバル7日とか絶対やらなかっただろうな、まあ実績じゃなくてアイテム解禁だとかでも別にいいわけだが 一般人に「ゲームのトロフィー」話すると気持ち悪がられるので注意 実績なら普通に通じる スマホゲームでジジババにも浸透してるから >>234 実績への反感 私が聞く限り、「実績システムは嫌いだ」と断言する方は、ユーザーだけでなくクリエイターにも実在しています。 例の SE へ前世で免疫を獲得しているからなのか、そもそも実績解除通知が表示されるのが鬱陶しいという声もありました。 Xbox 360 を購入して以来、少なからず実績にこだわってきた私にすらその気持ちはわからないではありません。 解除のカタルシスとゲームへの没入感を天秤にかけた結果がどうなるか?であって、私が前者を取ったにすぎません。 価値観の相違であって、結局実績は実績である――という結論も嫌いではありません。しかし、それはいささか思考停止めいています。 実績設計は平等ではありません。ようするに、「良い実績」と「悪い実績」があるということです。 たしかに私は実績解除音に魅せられました。(略)しかし、その是非は今回もぐっとこらえて据え置きます。 あくまで何の報酬もない、心の昂ぶりだけを与えてくれる実績。これが原初にしてもっともピュアな実績です。 しかし、その実態はかつて(そして部分的 には今もなお)玉石混交を超えたカオスそのものでした。 きちんとした、形だけでも強制力を持つガイドラインがない状態では、実績自体へ挑戦するような作品 が登場するのは当然です。 (略) 悪い実績 では、悪い実績とは何か。良い実績を裏返しても正解へは近づけます。しかし、よりピンポイントに断罪するとすれば「無意味な行為の強制」です。 この”悪い実績”は残念ながら掃いて捨てるほど実在します。実績解除を目的化してしまった病人にとってすら厳しい実績たち。 何で俺はこんなことを やっているんだ?と思わせてしまう悪しき設計。 それでありながら例の「ポコッ」音などが誘蛾灯のごとく機能し、多くのゲーマーを緊縛してきました。そろそ ろ私たちは目を覚ますべきです。 (略) 愛ゆえに悲しみましょう。(略) 実績でヘンテコなプレイを強制されるのは確実に楽しくありません。 タイムアタックや不殺/鏖殺プレイ、その他縛りプレイといったゲームへの導線であるならばいざしらず、曲芸以下のつまらない「コマンド入力」を要求してくるのは下の下です。 ゲームの進行にも、ゲームの面白さとも一切直結しない、ただ実績のためだけに定義された実績。それが「悪い実績」です。 実績を捨てよ 私、安田は実績にこだわってきました。実績をあけるためのプレイを目的としてきていました。 ですが、最近ようやく考え方が変わってきたのです。動機 はいくつかありました。 ただ単に飽きた、Xbox 360の実績に”実質”が伴うようになってしまった、「悪い実績」を見て見ぬふりしてきた、など。 実績は今後もゲームに付帯し続けるでしょう。それはそれで良いことです。良い実績はプレイヤーに新しい視野をもたらします。 しかし、「解除するための実績」を今後積極的にゲーマーは無視してゆくべきです。 根本的に楽しくないことのみならず、クリエイターによる実績設計の 放棄ですらありえます。 人間の一生は有限です。なぜそんなものに貴重な時間を投入する必要がありましょう。 ゲームが非生産であるとすれば、それらは非生産 ですらなく虚無です。 実績の概念が世に解き放たれてから10年と経っていません。ですが、その存在意義はすでに固まりつつあります。 実績に囚われてきたゲーマーは、今こ そが夢から醒めるときです。 いかにすぐれた実績システムが構築されようと(おそらく現段階でその最先端は Steam)実績はゲーマーが利用するための、ゲームの一側面にすぎないのです。 今こそはっきりと断じるべきです。「実績のためにゲームやってるんじゃな い」と。 https://automaton-media.com/articles/columnjp/achievement-is-not-suck/ 実績のためにゲームなんてしてないよな 面白いゲームがしたいだけだし やる、やらないは自由なのに ブレワイで祠を全部攻略しないと気になるからクソって言うのと同じじゃん 自由なんだから実装しないことに疑問を言うのもおかしいんじゃないの Switchはメインターゲットが小学生だし必要ないだろ ゲームに対して情弱が買うハードだし これ全力で否定してるやつ来たら来たで嬉しがるだろ?叩くのか?何か否定してる奴無理があるわ擁護ありきで反論してるだろ 実際switchには実績欲しいしPSにはソフト毎にプレイした時間わかるようにしてほしいわ後から眺めるの好きなんだよああいうの Steamは両方あるから神 実績無くてもPS4よりサードが売れちゃうのなんでなの?www 【ゴキ悲報】 PS4/Switchマルチ、累計ではSwitchが1.25倍超売れてた ttps://dengekionline.com/articles/27587/ > 今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、 > 二極化した今の市場に合わせて、PS4とNintendo Switchの > マルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。 > 2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、 > 全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、 > 発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。 > しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、 > 本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 そもそもハードウェアが実績持つ理由がわからんのだけど。 クリア型のゲームなら実績機能あってもいいかもだけど、クリエイト型ゲームとかなら別にいらなくね? ゲームによって要らなかったりする機能をハードウェアが実装する意味がわからん。 そんなのソフト側が勝手に実装するやろ。 開発者が実績みたいな項目をあえて用意したく無いこともあるだろうしな。強制する理由を知りたいわ >>254 DS時代「スクリーンショットは必要ならソフトが実装すればいいだけ。システムに組み込む必要なんか無い。そもそも著作権違反の幇助だろ」とか言ってそう 任天堂が実装している…絶対に必要 任天堂が実装していない…絶対に不要 豚の判断材料はたったこれだけ あらゆる発言がこれに基づいている >>256 赤の他人のトロフィー見れて何に使うのさ ゴキブリはありにゃんのトロフィー取得日から生活リズム計測してたけど >>255 強制する理由を教えてくれよ スクショと実績が同じものだと思うキチガイなら関わってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる