switchってトロフィーなんで実装しないの?
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そう >>5
ポケモン厳選や孵化作業で人生の何百時間無駄にしたの? >>1
やり込みを発達障害だのなんだのって言う癖に 任天堂はオンライン周りかなり遅れてるから後から実装の可能性全然ある
下手なことは言わない方がいい >>8
みんながみんなポケモンやってると思わないでね トロフィーや実績てゲームにとって害悪でしか無いわ
どんな面白いと思ったゲームでもトロフィーこなしていくうちに
クソゲーに感じてきて
最後クソゲーて印象しか残らなくなる PS トロフィー
steam 実績
任天堂 なにもなし
所詮任天堂は女子供向けだし仕方ない 要らない
それはゲームの中にあればいい要素でハードが率先してやるのは違うわ >>10
箱にあった実績やオンライン有料叩いてて自分の所に来たら掌返ししたPSユーザーみたいな恥ずかしいことになっちゃうからな 実績システムは遊び方が歪になる
そしてソフト内蔵の成果画面のほうがあらゆるやりこみを網羅できる上位存在
実績厨は仕組みと相性が悪いタイムアタックなんかは極端に軽視する レースゲー厶でレース中に敵や壁に全く接触しなかったら実績ゲット!
みたいのあって嫌だったな
良いラインを走るためならぶつかって吹き飛ばすようなテクニックもあるのに トロフィーはないけどゲームごとに実績は普通にあるぞ >>10
それって実績のハード実装に反対するのに何か関係ある?
まさかと思うが任天堂が実装してないから反対or賛成みたいな
思考回路してる訳じゃないよね トロフィーとか実績ってクソつまらないじゃないか。
もっと内容的に意味があるものならいいが、面白くないものの方がはるかに多い。 トロフィーあるプレステは電撃と共に死んでしまいましたね… まー、あったほうがいいと思う
本スレでこういう発言したら叩かれるけど /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < トロフィー見ながらニヤニヤする虫さん
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 個人情報保護だ チョニーのお漏らしにゴキは晒されている
クリア率30%以下とか買わないやらない徹底しすぎ DL版売ってきたとかアホゴキ ゲームを楽しむのが目的であってトロフィーを集めるのが目的じゃないからトロフィーなんていらない
ほんとうに面白いゲームならトロフィーなんて無くてもやり込む すぐ投げたソフトの実績まで残るのは勘弁
まあPS4なら削除出来るみたいだけどね
Vitaユーザーだから消せなかったわ >>24
任天堂信者は任天堂が実装してないから反対って意見ばっかでしょ
実績が実装されたら絶対手のひら返しするし過去のこういうスレが晒されるからやめとけってこと >>20
箱○やってた頃たまにアバター貰えるヤツとかあった気がする >>33
実質トロフィーがあるマリオメーカーやスマブラは面白いゲームじゃないってこと? >>33
トロフィーがあっても個々人のやり込みプレイに支障はないが
むしろトロフィーを集める事もやり込み要素の一つになる 『METAGAL (北米版)』プラチナトロフィー攻略
VERY EASY
チュートリアルステージとステージ1をクリアまででプラチナトロフィー獲得が可能。
時間も15〜20分。$4.99という低価格でプラチナトロフィー獲得が簡単なゲーム。
『ロックマン』を真似たようなゲームですが、難易度は低め。
やりこみをハード機能でまとめ上げるとこうなるだけ
その一作を全然極められていない負け犬ぶりを他作品での水増しでごまかせる
達成のグレードを無理やり全タイトルで共有しても価値が保たれるわけがない
理論値目指して前人未踏のハイスコアを叩き出すのがゲーマーの極致だろうに
お題達成と関係ないから逃げるんだよね負け犬 スマブラのクリアゲッター面倒すぎて無視してるわ
無くてもいいよ ハードに実績はいらんよね
つかなんの為にハードに実績つけるの?
優越感ってやつ? >>37
そういうのあるならまあいいかもしれないけど >>39
だからトロフィーなくてもよくね?って話じゃないのか
フロムゲーのトロフィーとか見てみろよ
高難度のトロフィーなんかないぞあれ ゲーム内で数値や記録はいくらでも伸ばせるのにいけそうな項目埋めたら終わり
お題型にあわないやり込みの形を過小評価するようになるのなら
実績システムは+だけを生むなど詭弁もいいところだ >>45
だからあっても良くねって話だろ
他のハードは実装されてるんだから 水木一郎アニキにトロヒーはいらない、これだけで論破できる トロフィー集める以前にPS4ユーザーゲーム買わないじゃん 実績なくていいソフトはごまんとある
そういうソフトに対して無理矢理実績対応させるのはナンセンス
実績システムをやりたければソフトの中に実績画面があればいいだけ ソフトごとにランキング作って競ってた方が良さそうな気がする
実績なんて暇人がマウント取るためだけのものでしかないだろうし
ずっとゲームに張り付いてるMMO廃人の称号とあんま変わりない >>20
ブラボトロコンでテーマくれたりしたけど
こう言うのはもっとやって欲しい psidに紐づけてプレイ状況の個人情報をメーカーが握るってんなら
任天堂も見守りでやってね? >>36
んな訳ないだろw
そんな意見聞いたこともないわww >>47
だからそういう話なら一々イキるようなもんでもなくない?
自分でどうでもいい機能だって言ってるのわかってる? 遊び方決められてるみたいで冷めるしPS4見てると実装して売り上げ良くなる訳じゃないからな プレイヤーごとにDB用意して個人情報積むっていう技術的仕組みなら
ソニーも任天堂も既に実装済
これが技術?とやらなら技術力は同等って事よな 実績とかトロフィーが本当に必要だったら別にソフト側で対応できるんだよな トロフィーはパクリなので、まず実績について語ってくれ >>38
そんなことはいってないけど
ただトロフィーなんてなくてもゲームは面白いってこと
逆に考えるとトロフィーないと開発者の糞みたいなオナニーに付き合わなくて済むんだよ
やりたくもない作業をトロフィーにされても困るし いらない層って、自分には取れないやりたくないけど他人はやれてることに対する嫉妬ってだいぶ前から結論出てるじゃん
可哀想だから何回も同じスレ立ててやるなよ >>39
つまりトロフィーがないとやり込めない内容のゲームってことか
トロフィーなんてなくても何時間も遊べるゲームなんて沢山あるのに 実績だのトロフィーだの自主性のないやりこみって何?
ゲームのやりこみくらいは自主性をもって取り組めないのか? トロフィーは自分が取得するかどうかより
何%取得されてるか見れるのが好き まずゴキはPS4を買うというリアル実績つけてから発言しろよ 批判も肯定もハード実装した際の話に絞らないか?
もっと広義の実績の話なら実装も何もなく
各ソフトで好きにしてるんだから ソフトの好きにさせるのが任天堂の方針だから
だからインディ集まる トロフィーがどんなものか知ってたら
マウントに使えるような仕組みじゃないって分かりそうなもんだけど なんでPSだけトロフィーって呼んでるのか今でも知らない
ほかは皆実績なのに コレクター的要素なんだから
そら興味ないやつも多い 実績やトロフィーがやり込み扱いになってるの本当に笑えない
予め想定されてるレベルのどこがやり込みだよ
やり込むのはその先だろ 開発者が欲しければソフト内に作ればいい
開発者に要らないのに対応させるのは可哀想 >>65
実績推進はにはこう言う風に見えてるわけか
いや、あっていいと思うよ
どんどん実績を重ねてマウントをとってもらいたい アフィカススレでマンネリ脳死レスし続けてる豚こそ苦行実績好きそうなもんだけどな トロフィー厨って特定のフィールドで○ボタン10000回押せば金トロフィーってトロフィーあったら延々と○ボタン押してそう >>57
信者なんてそんなもんよ
任天堂だけじゃないけど
任天堂が実績実装したら都合悪くなるからやめとけ トロフィー名をアカウントの二つ名に使えるとかしてくれないかな
箱の実績とかにもそんな機能無いのかな >>69
この作用があるのか
デスストとかは安心できるよな
皆ここで投げ出したってのがユーザーにも可視化される >>79
フロムゲーやるとそういう優越感は簡単に得られるぞ
ブラボとかフリプで遊んだにしてもオンラインでセキロより簡単に攻略できそうなもんなのにあの取得率だからな 赤の他人の実績がみれる必要がない、という判断じゃね?
リアフレなら会って話せば済むし 任天堂がSwitch向けの実績・トロフィーシステムを実装中?――インディーゲーム開発者が語る
https://jp.ign.com/nintendo-switch-1/17252/news/switch
こういう記事もあったけど実装する気配ないな今のとこ… steamも箱もachievement(実績)なのになんで頑なにトロフィーって呼ぶの? 引きこもり中卒無職のこどおじゴキブリは誰かに褒めてもらったことなんか無いから頑張った証が欲しいんだろ? 国内で任天堂機が大きく先行したショベルナイトが
他陣営とそっくり同じ項目の実績を内蔵してたのになんで差別してたことになるのと
ソフト内の成果画面は当然アチーブメント要素も指すんだよ、上位存在なのソフト内蔵は
んでやりこみ概念をハード機能でまとめてハードの手柄にすると
ハイスコア追求とか"不都合な型のやりこみ"がいくらでも出てくることをスレで挙げてるでしょ
達成グレードがめちゃくちゃなことといい欠陥システム
ビッグデータでの優越感の為に正しいゲーマーの姿勢を捨てる腐った世界を黙認するわけだ トロフィーに「フリープレイや中古ではなく新品でゲームを購入しプレイした」このトロフィーを付けてもらいたいわ
ゲームメーカーも実装したいだろうし付けちゃえよ ゲーム内実績とトロフィーの違いって他人に見せつけて優越感得るかどうかって所だろ?
見せつけたいならスクショとってTwitterにでもあげろよってスタイルだからな任天堂 実績埋めが目標になっちゃってゲームが素で楽しめなくなる そういや気になってたんだけど
以前と比べて>>1が自分のトロフィー晒さないよな?
>>96
トロフィーという名称そのものが他人に見せる、見られること前提だしな 実績のパクリ機能の起源を主張し続けるあたり
さすがは韓国人といったところ トロフィー無いのが技術がないとか言ってる奴って頭悪いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています