switchってトロフィーなんで実装しないの?
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>>291
思い込みって怖いな
ウィークリーやデイリーとかと勘違いしてるのかな >>264
実績解除したら個別に専用の画像もらえるし背景画像に設定できるから良さそうなのは狙うけどな
メーカーによりけりだけど凝った画像作ってたりこともあるからある程度のモチベにはなる >>246
自由なはずなのに
例えばPS4とかはデフォルトであんまり集めない奴に銅のトロフィーみたいなの表示して
もっと集めないと金銀あげられませんよみたいなプレッシャーをかけてくる 聞くところによると、PS4のゲームはトロフィーだか実績だかを絶対実装しなきゃならんそうだな。
強制まで行ったら害の方が大きいと思う。 >>291
他プラットフォーム全てをネガキャンしてまで任天堂擁護しておきながらFEHすら触ってないのかよ… >>295
実績ってゲームによっては超適当で設定するの面倒くさいんだと思うよ トロフィーだって結局パクリなのに
それでマウント取ってくるって最高にピエロっすなぁ 実績が豚ハード以外には完全に普及している以上
豚ハードにも標準で実績API実装しないと開発者に負担になるというだけの話なのに
相変わらず頭おかしい暴れ方してるな >>288
覚えてる覚えてないんじゃあなくて
同じアカウントならデータでPS3時代の最初っからトロフィーの記録が
何月何日何分にとったかまで残ってるんだよ そういうビッグデータを他企業に売却するためのシステムであって
ユーザーのためのシステムではないんだから 自社ゲーのユーザープレイ状況はゲーム内実績、
それだけでなくシューターの対戦成績などでより詳細な数値データ取得出来ると思うが
というかデータ売ってるソースあるん?
そんなんやってたらメーカーからもっと不満出るだろ そもそもスイッチインディーハカセが主張してるようなソフト個別の統計はXboxLiveが実績とは別枠で標準的に備えてるんだよ(PSNは知らんがあるだろ?)
その上で付加価値として実績も備わってるんだ そもそも箱からパクったものでいきりたおされましても・・・ トロフィー取れば、ゲーム内で隠しキャラやら新たなステージとかでてくるのなら
コンプリートするけど、そういうゲームないからなw
自己満足機能w
あまり気にせずやってるわ 無くは無い
オペトロは苦行すぎたからやって欲しくもない トロフィーなんてPSサービス終了したら一切意味がなくなるからなあ
まだxboxやsteamでやったほうがいいぞ >>308
談合しないとガンダム出せないんだっけ
見ず知らずのフレンドのフレンドに助けてもらった覚えがあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています