任天堂ってさ、なんで昔から新しいものを受け入れることを頑なに拒み続けるんだ?????
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古くはCDロムやらHD画質、今なら4Kやら本格的なVRといったものを一向に取り入れない頭の硬さどうにかならんの?
どんどんPSと差が開くよ? 任天堂以外のゲームは全て糞だと思ってる奴らだからね ユーザーが得する事は任天堂の損
割とマジにこんな企業風土だから 当時のCD-ROM媒体でマリオ64や時オカが作れたとも思えんが 任天堂は昔からこの独創という理念を貫いてるから他社とは同じ方向には行かないんだよ 逆じゃね?
任天堂って定期的にバーチャルボーイとか3DSの立体視とかWiiの棒みたいに
他のメーカーなら別売オプションにしそうな変な機能を
平気でデフォルトに据えたハード作りするじゃん
ソフトは保守的なのに 十字キー、LRボタン、アナログスティック、振動パック、バーチャルボーイ、
2画面タッチ、ポインタ操作、ジャイロ、タブコン、着脱式コントローラーetcを生み出した任天堂が何だって? SCEのPS3出すタイミングが早すぎただけだよ
コンポジットケーブル付属だし、HDテレビ普及してなかったし
会社を2回潰したことからもわかる HD振動、モーションIRカメラ、ジャイロ、ちゃんと新しいもの取り入れてるんだよなぁ タッチパネルとか立体視とかARとか
他がほとんどやらないような方向性をいち早く掘り出さねえか任天堂? >>1
基本的に一般に普及してから取り入れてるからじゃないの?
VR全く普及しておらんぞ >>15
いやむしろコントローラの振動とかアナログスティックとかタッチパネルとか
ゲームハードでほとんど存在してなかった技術を貪欲に取り入れてるような 花札屋
IT製品の設計は外注、だから高い
ソニーやMSと違い自社で開発できない、 段ボールとかリングコンとか色々試行錯誤しまくっとるやん 裸眼立体視とかHD振動とか新しいものどんどん受け入れてねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています