カプコン ゲームキューブを助けようとして潰れる寸前だった
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>>44
そりゃプレステキチガイがいつもぶーぶー鳴いてるからじゃないの >>100
ベロニカを出したあとはその客をどうしたいのかさっぱり見えなかったけどな
エルドラってそんなにすごい力入れてたのかあれ
シナリオ会社でも作りたかった岡ちゃんの実績作りなのかと
まあドリキャス自体短命に終わったからその中ではカプコンはよくやっていたのだろうけど ドリキャスのカプコン凄い良かったよ
アケ格ゲーの完全移植、パワーストーン、連邦vsジオン アウトモデリスタとかジョジョ5部ゲーとかローマオブシャドウとか
カオスレギオンとかPS2向けが全滅してたんだよな 大した人材のいない今のカプじゃどっちにしろロクなものは何も作れんでしょ。 VJ キラー7 バイオってすごい力の入れようだなPS4でもそのくらいやれっての 光栄もやばかったろ
戦国無双とか独占で出してたんだぜ?任天堂に 株式会社モンハンなのに4、5年に一作作れるか作れないかまで追い詰められて
低コストで資金回収しようとしても会長が睨み利かせてるからそれも出来ず
常にワンミス倒産のリスクがある自転車操業一族経営カプンコのこと? >>114
それで先んじてPS3で出したパクリゲーで一瞬だけ売り上げ上になってドヤ顔してましたねえ…
後から完全版の戦国無双にあっさり覆されてましたが >>115
日本企業なのに安定目指すより挑戦してるのは凄いやん カプコンは上手く行ってない方に付いて主導権をとりたがるだけの会社って分かっているだろ。 バイオ4が他機種で出たら腹切りますよ!
PS2、PS3、PS4、Wii、Switch、Windows、Steam、Xbox360、Xboxone
死ぬわ でも、PS2で色々ゲーム出したあとに大規模リストラしたんだよなあ >>119
なんかやる夫の
〜買ってきたお!のAA思い出した クリエイターがハード忖度するとろくな結果にならないという良き例ですw カプコンが力を入れたハードってみんな死んでね?
もしかして逆神なのか? >>1
バイハザード0もゲームキューブじゃなかったっけ? >>124
これらのタイトルが発表されたのはバイオ0発売の1週間前のこと
5タイトルが一斉にGCに発売と発表された
まぁデッドフェニックスは開発中止になったし、P.N.03以外はPS2にも発売することになるわけだが >>29
ガナードに追われながら木の本数数えねえだろバカか >>127
戦闘しながらグラなんか気にする暇ないよな >>79
カプコンの利益に任天堂の利益が何か関係あるの? >>115
そこまで追い詰められてるワンミス倒産のリスクがある自転車操業なのに、
ここ数年毎年過去最高利益を更新してるのは逆にすごいな ちなみにゲームキューブは64に続いて当初カセットで出すつもりだったからな。
パナソニックがやめてくれと言わなければそのままだった >>5
そりゃこんな事ばっかやられたら任天堂もサードに配慮する気なんか無くすわな
所詮サードなんかコバンザメでしかないんだから肩入れなんてするだけ無駄 >>5
それやってる間にDSの開発機材引き上げられたってペナルティ食らってたよね 1で三上がキャラクターものやシリーズものはあかんゆうてるで
ええのチカニシ >>68
モンハン3やXXのHDリマスタも全然他に移植されないだろ?
まあそういうこと 0は動画背景だか任天堂と協力してやってたとかじゃなかったかな サードが売れないハードに出すとこうなってしまうという良い見本やね
あのバイオすらこれだ
他のサードたち よく見ておけ
1の結果を 0は任天堂が開発協力したから他機種移植がしばらくなされなかったとよく聞くが、なぜ4はすぐPS2に移植されたのかね
外伝に近い0より正式ナンバリングである4こそ任天堂は他機種移植をさせないようにするのが戦略として正しいだろうに 元々来るものは拒まず去るものは追わずだったから協力したタイトル以外は特に制限してなかったのかもね
NECと共にハード開発したハドソンやらPSに行ったエニックスも特に問題にならんかったし
砂かけてったスクウェアはブチギレられたがw >>138
ラブプラスも任天堂が開発協力したらしいがラブプラスVRがそろそろPSVRに来るかな?もう3DSでは辛くなってきたよ
フォトカノVRでもいいんだが
>>139
別に砂かけていったわけじゃないけどな またプレステが終わりそうだからってPS2の話してるよ
大魔神とマシンガン打線の話してる横浜ファンみたいだな >>39
ただプレステが終わりそうだから昔話でマウント取りたいだけ
いつまでも1985年の話しをしてる某ファンみたいなもの ビューティフルジョーPS2に出して爆死投げ売りされてた気がする まじこれどんだけ汚い金が動いたんだろうね
PSでミリオン売れてたバイオ1,2,3を
4で完全移籍とか
リアルホラー話だ テイルズオブシンフォニアもGC版からめっちゃ劣化してたよねPS2版 >>147
戦闘時のFPSが30になった以外に何かあった?
秘奥義と追加イベントがたんまりあってGC派として羨ましい限りだったけど 劣化というわけではないが主題歌変わって違和感があったのは覚えてるな >>149
まあ映像自体はGC版の曲を元に構成してるからなー
むしろPS2版は良くあそこまで合わせられたもんだよ >138
単純に考えて、リメイク1や0と違って
4だけはカプコンの自前で開発してたって事では? >148
FPSみたいなマシンパワーが劣ってて再現出来ない部分は捨てて
ディスクの容量が大きい分増やせる追加イベント等に回したんだから
どちらもハードの特長を活かしてる作品だとは思う PS2に追加版移植した後でWiiに完全版出したバイオ4と
結局出さずじまいだったシンフォニア
まあナムコ自体が任天堂嫌ってるから仕方ないけどね
でもバテンとドリルランドは良かった >>138
4は違約金をソニーが全額払ったらしいよ それが本当ならソニーの囲い込み体質はPS2からかもな
PS1時代はファーストタイトルにもキレ味あって好きだったんだが
PSPで近い事やろうとしたけど失敗して
もうええやってなった感 >>5
アメコミに出てくる敵になったり味方になったりを繰り返すヴィランみたいだ
アベンジャーズの世界のスパイダーマンのヴィランに多いイメージ >>1
ビューティフルジョーとバイオは速攻でPSで出してたな
こりゃいかんと思ったんだろうな >>155
まぁWiiにシンフォニアの続編であるラタトクスの騎士を出したから… こんなに尽くしてくれたカプコンを
なんで叩くんよチカニシ 負けハードに主力を投入して潰れそうになる
そんな嘘みたいなことが現実にあったんです その反省があって今のカプがある
最高益を二年続けて更新できた ちょっと調べて見たが
カプコンPS2に100本出してるが
途中でマルチに変更した物って5本くらいだよな
つまり残り95本が不甲斐ないって事か? こんなに尽くしてくれたカプコンを
なんで叩くんよチカニシ 何がカプだ
続編潰し。他作品ディスり。クリエイター追放企業。 カプコンがどんなに任天堂に尽しても任豚は叩き続けるから嫌になったんだろ >>144
やっぱりタイトルのファンって、
ハードごとに育てていかなきゃいけないんだなって感じさせる一件だよな
PSがもうダメだからって、そんな簡単にスイッチに行けるわけじゃないんだ ソニーと仕事したらズブズブ
任天堂と仕事したら有能 箱のロスコロは楽しかった・・・・・
PS3のロスプラってメモリ足りなくて糞遅延かましまくってた奴だよな
ロスプラ2はPSのメモリ不足のためかブツ切りフィールドになって糞だったわ
まぁ、ソレ以前に無課金ガチャの運仕様が糞なのもあったけどね・・・ >>1
PN3買ったわ発売直前でボリュームがないから値下げされたけどマジで微妙だった
ビューティフルジョーも過大評価
デッドフェニックスはPVの段階で地雷っぽかった
バイオ4だけは神だったな 元々負けハードでのオンリーワンで稼いでたところだからな
いつものカプんこがいつものようにやってただけ やっぱ比較画像は
同じシーンを持ってきてなんぼだよな 大阪人が京都人に尽しても裏切られるだけだろ
健気な大阪女がプライドの高い京都男に尽して足蹴にされてるイメージ カプコンがハード選択を間違うのはもはや様式美。
当たったのは3DSのときくらい。 最後はカプコンが言ってない限り、イマジナリーカプコンだよね 一方、カプコンがオリジナルの主力タイトルを全く出さないSwitchは絶好調という皮肉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています