MS、Ori And The Will Of The Wispsがついに明日発売
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Ori And The Will Of The Wisps https://www.xbox.com/ja-JP/games/ori-will-of-the-wisps 50 賞以上を受賞した「Ori and the Blind Forest」のクリエーターたちが、待望の続編『 Ori and the Will of the Wisps』を開発しました。 Ori の運命を解き明かすための、まったく新しい冒険と、それに立ちふさがる敵と挑戦的なパズルに遭遇します。広大でエキゾチックな世界で新しい冒険に旅立とう。 >>127 ほんとな おれなんか今精霊のヤイバとったとこだぞ もう寝るけど >>126 俺その逆順で進めてったわ…それでも詰まるポイントないのがすげーな ちょいちょいバグあってアイテム取れなかったりするな 戦いの殿堂後回しにしてラスダン前に行ったらアビリティスロット貰えて愕然とした 今回難しすぎると思ってたんだ 石の音符の所がわからない。 右側の扉はなんか空いたんだが 石の長さと花のつるの長さに関係あるのか? 空中で花から花へ色々試してるが、どうすればいいだろう。 >>134 花つついたら、対応する石が光ってないかい? 石の高さの順番通りに… 皆クリアした? 別スレに書いたんだけど、ラストっぽいところで毎回Xbox本体の電源が落ちる… 進行率99%だからあとはクリア!って感じなのに >>137 ノーマルでクリアしたよ 2回クリアしてどちらも落ちたりはしてないけどクリア実績がなぜか取れない ラスボス撃破実績は取れてる 問題なくクリアしたけど緑地のモキの上のライフ石が取れない これ音の鳴るイソギンチャクで何かしないとミサイル飛んでこないのかな >>137 電源は落ちないけどマップの継ぎ目なのか異常に動作が重くなるポイントがあって秒間10フレーム以下くらいに物凄くカクついて落ちるんじゃ無いかと思ったことはある。 使用ハードは箱X 今の所まだ落ちるまでは行ってないけどたまに再起動した方が良いのかなと思ったり ザコ相手ならLBで上に飛ばして上斬りした後に矢でとどめとかDMCみたいな動きできておもしれえなw オリは肉弾戦要らないと思っていたけどより楽しい 大胆にシステムテコ入れしてなおかつ絶賛という最高のクリエイティビティ 前作やってないけど パス入ってるのでいつでもできるから SX買ってから最高の状態でやろうと模索中 アサクリオデッセイもその理由で途中で止めてる >>140 始めた当初は起動時のオリ走っててそのあと暗転してスタジオロゴ出る部分の オリ走ってた最後くらいに本体落ちることが2回あったな(箱OneX) 本体のボタンで電源入れないと入らないから面倒だった その後は安定 サブクエ全部やったらすべての非表示状態が表示状態になってクソ笑った 日本語化も微妙なところあるよね 精霊レース中断時の一番下だけなんで英語のままとか クエ説明に消し忘れたrが残ってるとか 問題ないレベルだけどほっこりする 「オリi」みたいなテキスト消し忘れをどっかで見たなw >134 石の音符 やっと下への道空いたよ。 右からと左からがあったんだね。 ありがとう。 最後強化弓と射速と火力もったのでひたすら撃つだけで終わった・・・ ご無沙汰しております 1つだけ教えてください マップ右上吹きさらしの荒野の流砂の下には3段ジャンプだけでいけるもんなんでしょうか? とげとげの上の丸い玉を使うのはわかりますが届きません 下からのミッソー使ったら上行けました がんばります 何でゲハでずっと話してるんだと思ったら本スレないのかよw 夜中に結構頑張って詰まったと思っても翌日すぐ解決するのは酒のせいか インクウォーター沼地の真ん中らへんの右下のエナジーセルが取れん 空洞のところにこれみよがしにおいてあってその前を壁でふさがれてるやつ どこぞに抜け道でもあるのかな https://i.imgur.com/cKxuVpH.png https://i.imgur.com/2uwi9Lg.png >>159 たぶん火のスキル要るんだろうなと放置してるわ 自己解決した 三段ジャンプとダッシュでゴリ押ししたら右上にレバーあった スキル手に入れてからぶら下がってるランタンで追加ジャンプして行くのが正規ルートっぽい? >>160 のやつかな ツタ引き込むほうの食虫植物に2回噛まれたら2回ともフリーズした >>163 死んだ回数とか色々教えてくれるやつに渡す 糞重かったけど一旦アプリ終了させて再起動したら快適になった カクついたら再起動だな 壊せる床って破壊した後もマップに表示され続けてるけどほかの人はどう? 探索を終えた後にマップみたら残ってて、あれ?ってなって見に行ったら床は無いがマップには残り続けてる 違和感が半端じゃないのでバグじゃないかと思う ちなみにPC版 >>134 左からやったあと宝取ってきたときの誘導がセンス良かった。 >>166 今回は全体的に重いよね。 前作はUnityの癖に処理落ちなしで軽快だったのに。 スクリーンショット撮る程度で音楽が止まるし。 >>167 箱だが同じ。ちゃんとマップに反映される箇所もある。 >>167 同じく残る エナジーセルや精霊の光でも残るものがあるね 幾つかの桃があるところの右下の方の桃の前に破壊できそうな壁があるところだけ残ってます どうやるんでしょう? 前に誘爆するのが2ついるんですけど思い当たりません ちょっと分かりにくいのでもう少し書きますと 進行率93%の順番に壊していく桃です 紫色の筋入った柱が目の前にあって桃に触れられません 壁の奥の桃の下には薄い底があってなんか丸いのがその下で浮いているところです 他の桃は壊せたのですがこれだけ残ってます かけらの地図買えないんだけど俺だけ? 4000円あれば買えるはずだよな? >>168 169 箱でも残るのか、早く修正されてほしいな 俺の環境だと壊した床はそのプレイ中はマップからは消えるがゲームを一旦消してから起動するとマップにマークだけ復活するみたい あとウワサの場所も復活するから邪魔くさい ところでマップの達成率100パーにできた人いる? バウアの峻峰だけ99で達成できぬ・・・ >>172 普通に買えた ここだけの話だけど峻峰の漢字が読めなかったので調べたのは秘密にして生きていきたい うちの環境(箱X&4KHDR)だと最初のオリが走る読み込みでネオジオCDの如く、オープニングの夕日の場面でいきなりガクガクだった HDR使う場面が重たいのかな?と思ったけど再起動で治った 運が悪いと落ちるのかな 綺麗で音楽とともに雰囲気いいけど、これと見た目や雰囲気などがもろかぶりするTRINEのほうがゲーム性は好みだな、あくまでオリ前作をやった感想だけど 全マップ達成率100%になった 収集系や全てのアップグレード100%にしても解除されない実績が多数あるね 前作のアイテムを入手してある場所で使うと取り残しアイテムの場所が全てマップに記載される これでマップ達成率が100%にできた 前作に続き良いゲームだった 今回は即死要素がかなり減って、移動方法も増えて操作してて楽しかったな ところで同じ敵を倒し続けるのかノーダメで倒し続けるのかが条件なのか良くわからないとけど 倒すたびに貰える精霊の欠片が増えていくのは仕様なのかな? 騒乱つけて固定で倒してたらあっという間にかけらが溜まったわ 水の中でブロックがドスンしてくるとこの抜け方がわからん >>163 翻訳するとわかるけど情報屋のとかげ 自殺回数とかおしえてくれるやつ >>183 周辺を探して水中ダッシュ取ると抜けられるようになる ちょこちょこ箱OneXとPCで切り替えながらやってたけど PC版も長時間やってるど段々重くなった 最後のエリアに入った時はサウンドもブーンってノイズ入ったようになり背景もズレて描画 下に落ちて死んだのに死んだことにならずオリは居ないけど画面移動は出来てなぜかワープもできたところで再起動でスムーズに ちょこちょこ問題はあるけどやらないって選択肢はない良いゲームだ 鉱石使って工事するエリアの上の方にエナジーセルのかけらがあるみたいだけどわからん 地図見てその場所にいっても何もないし過去に取ったのが情報だけ残ってるのかな? >>187 はっきりと覚えてないけどまだ取れないやつがマップ上に表示されてるだけで 工事とか最後まで進めば取れるようになる…とかだったはず メトロイドヴァニアは隠しアイテムがその時点で取れるか否か見極めるのも重要 >>188 フラグ管理で表示されるものと位置情報だけで表示されるものが混在してるのか 後回しにするわありがとう セーブしたポイントがおかしかったのか?起動すると電源落ちる ふざけんなよ セーブおかしくなったらバックアップセーブ試すといい >>172 自己レスだが一つも買ってない&4000円以上持ってると選べなくなるかも 2000円で話しかけたら買えた ボスを特定条件で倒す隠し実績があるんだが、現状クイックアクセスからでは解除できないっぽい ストーリー中で達成する必要がある でかいカエル殴っても殴っても倒せなかったから五連弓クイックショットにかえてみたけどつえー 秒でたおせたわ >>186 どうもエリア切り替えの「ガクッ」が起因のような気がする 繰り返すと何かが溜まっていくのかね 夕焼け背景の時重くなりやすい気がする >>191-192 電源まで巻き込んで落ちるとなるとビデオカードあたりがおかしいんじゃないか 特定の表現をしようとすると過負荷になるとか >>198 かもしれないね あとはコントローラーはPCも箱OneXと同じ青歯箱Oneコン使ってるけど 最後のクライマックスのシーンでコントローラーの電池切れてオフになったけど進行そのままだった 箱だとポーズかかるのにーと思ったくらいw 電源落ちるのって箱OneXじゃなくて? PCなら例のアプデの問題かも うちもKB4535996の時はゲーム中に数回再起動掛かったりすることもあったけどその後のアプデで直った 累積も2つ当たってるね ウチは会話の前とかに「プビッ」てなる事があるな 不快ではあるが実害は少ないので放置 大工の村から起動して水源地まで徒歩で行くととんでもねえ処理落ち 進行度とかクエストの処理も重なってるのかもだから再現性は謎だけど 電源ブッチブチでもう本体の負担凄くてxぶっ壊れそうだからいったん辞めてパッチもしくはシリーズx待ちにする ゲームは面白い バウアの峻峰レースのランキング上位をなんとなく見たら1.79秒とか明らかにチート臭いのが居るな 全体的に前作を上回ってるけど砂の球だけは糞ギミックだな 猿の師匠が教えてくれる技でつよいやつある? ブーメランとったけど使い物にならない メインハンマーでサブはフル強化して素早く打てるようにするだけでいい ?の洞窟にすべての攻撃が25%あがるのついたら このふたつあればいらんw >>206 ハンマーて猿がおしえてくれるん?それとも後半のダンジョン? ハンマーは猿が教えてくれるやつでエナジー消費しないのがそれ これの下突きがかなり強いしだいたいハメれる >>182 の言う通り騒乱つけて倒してくと精霊の光貰える量すげー増えてくな ノーダメージとかは関係なくて単純に出現位置が同じ敵をひたすら倒してくだけでよさげ カンスト9999かなと思ってたらまさかの6桁 https://pbs.twimg.com/media/ETIc5bSUUAIebA2?format=jpg& ;name=large おまじないかもしれんが電源落ちるのは 電源入れてから最初に他のゲームを遊ぶと遭遇しにくいように思う 俺が落ちたのは全部立ち上げてから即オリ起動したときだった 試してないけど風船を風で吹き飛ばすところとかいいんじゃないか あいつすぐ沸くし倒すのも楽だし >>212 スクショのとこがお勧めだけど、敵を打撃で水に落としたり針山にぶつけられるとこならどこでもいいと思う >>212 結構後だけど地下森の虫3匹とクモが居るところが壁に張り付いて光ってるだけで勝手に死んでいくんで放置稼ぎ出来る ダメージは3固定だけど騒乱と代償と収入UP系付けて放置するだけでモリモリ貯まるな あれ、騒乱つけて同じ敵倒してるけどずっと6しかもらえないわ 皆が言ってるのはひとつの敵からもらえる経験値増える感じなん? コンボナで1匹1000超稼げるから代償は要らん ごくたまにクモが荒ぶって被弾して落ちるから完全放置は無理 30分で20万超えた >>217 たぶんコンマ何倍かで倍率かかってる 倒し続けるとドロップが増え続けて最終的に1匹1130固定になった >>219 サンキュー!! 神ゲーだからアイテム全部とるわ >>210 取得も5桁いくよ https://imgur.com/9CoiEgc トゲ飛ばしてくる雑魚で攻撃受けると自爆するタイプのヤツを裂片つけた弓でずっと撃って稼いでた ダメ低くても即自爆するから一発で倒せて、チャージショット最大と騒乱でリポップするタイミングが一緒だから 画面見ずに稼いだりとかも出来ないことはない 代償つけないと取得数増えなかったりしたから結局ノーダメなのか同じ敵なのか良くわからず 何もスキル無しで6貰える雑魚で試してみたけど 無:6 → 6 →6… 光獲得(貰える光に+4)のみ:10 → 10 → 10 … 代償のみ:12 → 22 → 32 … 光獲得+代償:26 → 46 → 66 … 光獲得で得られる値に代償の倍率かかっててそれが元値に加算されてる? 森の地下、入り口の風がふいてる一番下のクモと芋虫セット20分ほど狩って10万まで稼いだけどこのお金の使い道はない・・・よね? 不思議なのは芋虫には倍率かかるけどクモには全くなんだよなあ 沸くタイミングは同じなんだけど条件があるのかもしれんな 4万もあれば買えるもの全部買ってもお釣りくるんじゃないかな ルマの緑地の木の右上のゲートってどうやったら開く? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる