MS、Ori And The Will Of The Wispsがついに明日発売
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Ori And The Will Of The Wisps https://www.xbox.com/ja-JP/games/ori-will-of-the-wisps 50 賞以上を受賞した「Ori and the Blind Forest」のクリエーターたちが、待望の続編『 Ori and the Will of the Wisps』を開発しました。 Ori の運命を解き明かすための、まったく新しい冒険と、それに立ちふさがる敵と挑戦的なパズルに遭遇します。広大でエキゾチックな世界で新しい冒険に旅立とう。 週末にクリアしたよいいゲームだった OneXだけどラスボス戦で一回電源ごと落ちたな 長時間プレイしてるとプチフリの頻度も上がっていった気がするから何かメモリリーク起こしてるのかもしれん あとエナジー枠全部集めても実績が解除されなかった マップに収集品表示されないのにインクウォーター沼だけ99%ってなってる 同じ症状海外掲示板とか見ると結構いるみたいなんで修正待ちかな そういやくらやみの森ディフィニティブで全てのご褒美実績が解除されなかったな 結構隅から隅までさがしたんだけど まだどっかに取り残しがあるのかも知れない 次は最初からやると思うけど >>229 泡出るとこにイソギンチャクが付いてるから弾弾いて当てて外す >>231 223じゃだめか?手動だが20分で10万いったぞ >>231 Twitterで放置稼ぎで検索したら出てくる 処理落ちはまだ許容できるけど実績解除されないのは萎えるな エナジーアイテム揃ってないことにされてるのに コレクティブ100%実績が解除されて苦笑い >>233 ありがとう それっぽい場所を探してみる >>230 ラスボスで毎回電源落ちるんです。助けてくださいw x本体 >>240 分からないけど4K許可無しにしてFHDでやるとかHDR切るとかは? 分からないけど 本体の電源ボタン長押しで切ってコンセント抜いてしばらく待ってみるとか oneスレにアプデがちゃんと当たってないとなる症状ってレスがあった 再インストールで直るかも ラスボス前のセーブデータから箱OneXでやってみる ちなみに起動時のオリ走ったあとに電源落ちる事数回あった人 PCでやっててなんも問題なかったけど箱oneXでセーブ同期してやったらガクガクだなこれ かなり重いゲームだったのか うちはX本体で何回かクリアしてるけどラスボスとか関係なく落ちた事は今のところないな OPで操作不能になったり長時間遊んでると動作が怪しくなってくるので適当にゲームを再起動してる その後アプデ確認して何もないのを確認後ボス戦やってみたけど落ちなかった(4KHDR環境) ただPC版に比べて妙に難しい気がする ウィスプがおばさん声でやったね!とか言い出して柳樹生える ラスボス戦歯ごたえあってとってもよかった あと実績でバグっぽいの パワフル エナジーセル 20/20で94%で解放されず、心あたりなし 運命 シュリークと相打ちでシュリーク倒す実績解除するもセーブポイントに戻される やり直して倒してエンディング見ても解除されず >>252 うちの環境の話だけど、運命実績は最初ノーマルクリア時(この時はOneX)は解除されず 運命はイージーで4時間未満クリアした時(この時はPC)に同時に解除された パワフルはエナジーセル20個取って97%で未解除 >>253 情報ありがとう 周回してれば運命は取れそうだね それにしてもカウントバグはこの手のゲームに付き物ね https://i.imgur.com/R2UzGyn.png あとスタッツでの下段のロックされてる項目2つってどんなの? >>254 確認したらうちもロックされてて不明 あとエナジーセル取った個数はうろ覚えだった。ごめん 24/24だった つか全収集物実績解除したデータのはずなのXbox版とPC版でセルの数字違ってて意味不明 なんか色々おかしい Xbox版 https://i.imgur.com/w6Deskm.png PC版 https://i.imgur.com/NkOBq7b.png 「光がなくても」の実績、地図屋から無料で地図もらっても解除できなくなるっぽい エレベーターで敵のハンマーに潰されて床すり抜けたり、イソギンチャクの扉に挟まれてイソギンチャクがダルンダルンになって自由に通れるようになったり、消えない泡がずっと残ったり細かいバグ多いな。進行不能になったりしないから許容範囲だけど 壁の裏に回って進行不能はちょいちょいあったな クリアまでに再起動が5回必要だったからバグは多い方かも >>258 それをクリアというんじゃないのか もう一周やればいいのでは 今の感想を覚えておいてパッチ適用後にその時の感想を述べるのが残っている >>258 ノーデス実績とモラノーダメ撃破実績が君を待ってるよ ノーデスってコピーとりながらやればそんなに難しくないんじゃないか 面倒ではあるだろうけど >>235 エリアクリアした後やとできないね。クモがいない >>260 ちょいズレてるよ エンディング後にそのまま続けて収集したり裏ステージあったり2周目行けたりするゲームは多いからそれがあるのか聞いてるんだろ 収集要素はあるしオンラインランキング付きのレースも各エリアにある メインストーリーと関係ない隠しエリアもある >>265 放置稼ぎという意味では砂漠とかでもできたよ 棘の横に敵が湧けばだいたい行ける せっかくだから前作やり直してみたが前のほうが難しく感じるな(ハード比較) セーブ有料とかエナジーの回復しにくさとか敵の配置のいやらしさとか PCの方 Oriと一緒に入ってきたUWPゲームサービスアプデきたな 中身ランタイムみたいだけどなんかOriにも影響してそう 夜見てみよ わらしべイベント?が全く分からない… 小さな鞄が必要そうな野心的な冒険家とやらは一体どこにいるのだ ゲームのフレンドが誕生日に何かゲーム送ってくれる言ってんだけど これ、選んでも後悔しない? あまり、高いのも何だから価格も手頃だし これをリクエストしてみるわ シナリオ思いっきり繋がってるから前作からやった方が良いけどね まぁかなり遊びやすくなってるから今作からでもいいと思う ゲームサービスの影響は良く分からん ただ昨日箱OneXでラスボスやったのとさっきやったPC版はやっぱ全然難易度が違う >>272 自己解決しました。 水車小屋の中のモキ… マップに表示されてなかったから苦労した 水車小屋の最初の扉くぐって右下あたりの光のとり方がよくわからん 水中のシャッターをどけるスイッチがどこかにあるんだろうけど 左の方に水中ダッシュで押すスイッチあるとこのじゃなくて? 俺もそれ最後まで残って小一時間マップを彷徨ってたわ そのシャッターから左に進むと水中ダッシュで押せるスイッチがあるからそれ押したら開くで これセレステとかミートボーイ要素あるからクリア後にひたすらムズいステージ用意しといてほしかった 後半はかなりたのしかったわ ラストっぽいところで毎回本体(箱X)電源が落ちる者です。 MSサポートから本体の初期化を提案されるも、改善せず。。 見事に毎回同じ場所で電源落ちる… はよアプデこんかな… お守り渡す相手と、 音叉だかの所がわからんのです。 ぶら下がってるモノとかにLBで出す打撃が結構有効範囲狭いんで 先に進めないと思っちゃうことがたまにあったな 実績 光がなくても 精霊の光をまったく使わずにゲームをクリアする これ何のことじゃらほい? だからその精霊の光ってなんだよ・・・っておもったけどお金の事か 確かに前作でも無成長クリアの実績あったな PC版の方アプデで>>255 のかけらの数字おかしいのは直ったがパワフル実績はまだ取れてない ハードコアと同時に狙うか >>295 無料で買ってもアウトになるっぽいから注意な 残した実績は買い物なし装備なし死亡なしの三種だけど 三段ジャンプなしでノーデスは厳しそうだな・・・ >>296 タダでもらえるアイテムなんてあったっけ? >>297 最後のエリアの地図が無料で貰えるけどあれ貰うとダメっぽい ノーデスはイージーでセーブデータのバックアップ駆使すれば手間だけどそんなに難しくない 装備なし買い物なしも同時にいける 前作終盤を三段ジャンプ無しの攻略はちょっと考えたくない感じだったけどクリアしてる人はしてるからな 無印はラストシーンをクリア出来なかったけど ディフィニティブでノーマルとハードでクリア出来たな なんともゼルダライクなゲーム すでに持ってる可能性 ほら…あるだろ…?滑空したり風起こしたりするやつがさ…? 書いてもいいけど自分で考えてもいいんじゃないか たぶんすでに持ってる >>304 ありがとぉぉ こんな事だったのか…これは俺には一生解けないわ 多分その熊の先の鍋の謎解きも苦労するぜ あれ解けた時は脳汁出たわ クエスト手から手への昔のマップストーンがわかりまへん >>308 それはハマった直後だったからすぐに解決出来た 熊を起こすのに羽がいるとはヒントもらってけど熊の鼻先を羽でコチョコチョさせるビジュアルを想像してしまってたw 前作は戦闘があまり楽しくなくて割と序盤で止まってるけど今作は爽快感もあってメチャクチャ楽しいな マップもよく作られてる感じする 仁王2 止まっちまった これ自由にファストトラベルできるの今気づいたわww 前作みたいに噴水触ってないと使えないと思ってたww 捗るわ〜 >>309 クリア直前なら、君は必ずそこに行っている。 まだなら、行っていない。 前作クリアした 3時間かかった 終始暗い クロの子を精霊樹が殺した理由がわからん 最後、あんな簡単にわかりあえるなら 今まで何故に交流がなかったのか 何故そんな所で生んだし 初見3時間クリアはすごいな クロの子供が死んだのは事故だったんじゃないかと思ってるがよく分からん 今回モキや脇役キャラたくさんいてかなり癒される 1の最後は怒りに駆られて全てを滅ぼそうとしたクロが自分が同じ事をしていると気付いて贖罪したと解釈してる まぁいちいち説明ったらしくないのがこのゲームの良いところなので自分なりの解釈をするのが良いかと 1で卵がやられたのはフクロウが闇属性で、オリを探すために樹が光全開にしたら流れ弾で卵が焼けたと思ってる つまり悪いのはいつも嵐 サントラあったからiTunesで眺めてたら、クゥがメスだと曲名で気付いたよ…オスだと思ってたわ 英語圏だと大事にしてるペットには可愛い子みたいな意味をこめて オスでもsheとかherって使うことあるからわからんぜ ところでオリって性別どっちなんだろう 精霊だからそんな概念ないのか? >>319 自分もそう思うな フクロウは夜行性だし 解釈に幅を持たせた感じはあるけど 闇と光が共存できないという自明の前提のもとでまともに光のエネルギー的なサムシング浴びちゃったから死んだ メイキング映像内のボツになったバージョンだと巣の中真っ白になってるのでより直接的 続編やってるけど 前作のシンプルなのが良かったな 一気にイベントも登場人物も増えて やることが増えて前作の良さが消えてる 電源落ちバグだけは許されんぞ オリだから許されるみたいな雰囲気になってるけど うちでは電源落ちは一度も起きてないけど エンディング途中で画面が暗転して少し経つと復帰、みたいなのが2回あったりと 少し怪しげなところある 本体はX あと起動時にセーブデータ同期が発生すると、タイトル画面のUIが出てこなくて ゲームの再起動しないといけないことが何度か 実績関連は最近ゲーム進めるだけで絶対解除されるはずのバットマンのが解除されなかったりしたので ソフトのせいだけじゃないかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる