MS、Ori And The Will Of The Wispsがついに明日発売
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Ori And The Will Of The Wisps https://www.xbox.com/ja-JP/games/ori-will-of-the-wisps 50 賞以上を受賞した「Ori and the Blind Forest」のクリエーターたちが、待望の続編『 Ori and the Will of the Wisps』を開発しました。 Ori の運命を解き明かすための、まったく新しい冒険と、それに立ちふさがる敵と挑戦的なパズルに遭遇します。広大でエキゾチックな世界で新しい冒険に旅立とう。 前作は主人公よりクロの怒りの方がもっともだったからあんまり感情移入出来なかった あと脱出があんまり面白くなかった かなりいい感じだがこれswitch移植できんのかね だいぶ劣化して技術力不足と叩かれそう 前作エンディング良かったよ 音楽もiTunesで買ってしまった 続編はよやりたいが仕事だ… やっと落ち着いた いつからか分からんがOriだけじゃなくストアで買ったXPAのソフトが確認したやつ全部同じ様にキー押したあとから進まないのが分かった 別の謎解きゲームのはじまりだ OneXでやってるけど時々カクッと止まるのが気になるなローディングしてるんだろうか >52 前作Switch版は今作のエンジンで作られてるから移植されると思う サブPCでやったら普通に起動するんでメインのおま環だと分かってPowerShellでXBOX関連app再インスコしたら直った 内部的にストアアプリがXBOXアカウントにログイン出来てなかった様だ ちゃんと起動して箱OneXのセーブデータと同期もできた スレ汚しすまんね >>49 switch版あるなら実質任天堂のゲームだな あら 箱OneX起動したらOriのアプデはじまった 前作は一流のクリエイターが無限の予算で作った超大作メトロイドヴァニアって感じだったな ボス戦の代わりが初見殺しの脱出シーケンスなのは相変わらずか 急作は覚えゲーすぎてくそつまんなくてすぐ積んだ思い出しかないわ 新作もいらね >>55 たまにあるね 内部的なエリチェンロードかなんかだろうか steamで買ったけど起動するときpc巻き込んで落ちるけどwin10じゃないからか 残念 >>64 Steamはそういうとき簡単に返金依頼できるからいいね 前作もSteam版買ってるから上で書いた問題が直らなければストア版返金してもらってSteam版買おうと思ったけど これはストアの購入履歴に返金ボタンが無かった 直って良かった 日本人のゲーマーyoutuber達は誰もやってないw ps4版が出たら考えるわ >>66 メタスコア90点越えで、海外で超高評価で叩けないので 何としてでも貶めようと、日本人ゆうちゅうばあ(笑)に限定しててワロタw 箱ゲーを何としてでも貶めようと必死なゴキブリ笑えるw 箱Xでやってるけど重いな… 4Kで30fpsになるなら映像設定で1080pも選ばせてくれや 初代はSwitchでもPCでも出来るから 叩いている人たちのお里が明確だよね 最適化が足りない感はあるがやっぱり綺麗で面白い 今回はスイッチ移植苦労しそうだな >>74 中にLED詰め込んで夜光るとかしないのか グラフィックや音楽は文句なしだったんだがゲーム自体は割とこじんまりしてたから値段上げた分その辺良くなってるといいなあ >>66 遊べない雑魚か、Dゲイルとかいうゴミにはこの清潔感は合わない >>70 本体設定でFHD選べばどうにかなるんじゃ?と思ってやってみたけど メニューはFHDになってもゲームは4Kで出るなw 「4Kを許可する」からチェック外しても 内部4Kのスーパーサンプリングになるだけかな? ホロウナイトみたいなスキルスロット採用で探索がより楽しくなったな >>80 FHやる時はFHDでーとかで使ってたけどすっかりそんな設定あるの忘れてたw 試しにFHD120Hzにして4Kを許可するオフってやってみたけど 無駄にAA効いてる感じがしてそんなに見た目差が無い あとブラーの効き良いからか30fpsって感じはしないからマップのスクロールやってみても結構出てる気がするんだが steamの同時プレイヤー数34000人ってやばいな めちゃくちゃ売れてるぞこれ そもそもこれ30fpsなの? 4Kでやっても横に流れるビームみたいなのがスムーズなんだけど ブラーのおかげ? 見分けつかん >>83 4K可変。一応XBOX ONE Xでも40fpsから60fps行ったり来たりするようだからかなり重い方のゲーム。ゲーム自体は普通に出来る 最初の店で試しにハンマー買ったら下攻撃で地面破壊出来るのな 他の攻撃も特殊機能ありそうだな 映像が綺麗すぎる しかも背景がただの一枚絵じゃなくてキャラのアクションにリアクションがちゃんと返ってくるのに オブジェクトの繋ぎ目が全くわからん 定報おわり >>91 ふむふむ 箱OneXでのなんかカクってする内部エリチェンみたいなものも その日やり初めてすぐは気になりがちだけど長時間やってるとキャッシュされるのか先に進んでも気にならなくなるね ロード待ちはまあいいんだが、マップ見るのに時間かかるのがなぁ 最適化されるのかな >>96 オリジナルとディフィニティブがあったかと オリジナルを持ってたらディフィニティブは安く買えたんだよな >>96 ディフィニティブエディションてのが全部いりなんでそれ買えば間違いない 横ポールつかまって上おしっぱでグルグルして大ジャンプするの 正解ルートでいきなり出てきたけどチュートリアル無しで大丈夫かこれ 前作やってるとこの操作でここ登れそうとかなんとなく分かる 2から手探りでやってる人はヒント分からないと進められなくて飽きて辞めちゃうかも なんかぶら下がってるっぽいから「あーこれ回るんだな」って他のゲームからの勘で気付いた コレと黒い砂漠どっちやろうか迷ってる 4月になるとバイオとマイクラダンジョンもあるし >>99 俺もそこちょっと気になった 弓矢使ったギミックもちょっと難しい操作要求したりするよな 前作も割とそういう傾向ではあったけど 某場所のベルは逆向きにも鳴らせるのか 一時間ずっと詰んでたわ >>104 今回は初見のディフィニティブエディションみたいにどこ行けばいいか戸惑うな。 初代無印は計算され尽くしてた。 今回はストーリー的に続きだから前作の知識が物をいうから問題ないか。 あと敵は武器でちゃんと狙わんといけないから避けに集中できない。 飛び跳ねるやつと蚊が厄介。 初期武器とハンマー以外使えば楽になるのかな。 ハンマー強くね?下攻撃のドッスン(の衝撃)で雑魚を行動不能にしてハメれるし ストーリーは続いてんのにオリの能力が初期化してんのはなぜなのか >>109 そうか前作の精霊の炎はあのナビィみたいな奴がだしてたのか よくそんな設定覚えてたなw >>108 『Ori and the Will of the Wisps』の開発者に聞く https://www.famitsu.com/news/202003/11193574.html >もう1点、ストーリーの継続性を確保するように心がけました。 >『オリとくらやみの森』の 終わりのほうでは、セインが戻ることで精霊樹が回復しました。 >この、セインが精霊樹の心臓部であることが、実際に『Ori』の戦闘メカニックの一部でした。 >この背景を考慮し、続編を作る際、「セインを精霊樹から切り離したから、またセインを動かせるよ!」というような安直なことはしたくありませんでした。 相変わらず映像美と演出が凄いな ちょくちょく感動する 攻撃当てた時のビシッビシッって感じがいい 洋ゲーはなかなかこういうのが無い 延期しまくりだったけどかなり出来がよくて満足ですわ 熊の所のお手玉で30分くらい詰まった 脱出シークエンスは短めだけどボス戦激しいな アビリティ付け替え忘れててカエル滅茶苦茶苦労したわ >>116 餌場は初見だとちょっと分かりにくいね 隠れるポイントは 背骨(スタート地点) ↓ 青いグラップリングポイント ↓ 上昇気流にのって右上行って棒の真ん中に張ってる布の裏 ↓ 左の足場にジャンプしてさらに左にぶら下がってる小さい青い苔のところ (苔につかまってればOK) ↓ 左の砂の壁にジャンプした後、右隣の足場からさらに先に進んだところの背景が石の壁になってるところ (ここは止まったら崩れてくる岩で死ぬのですぐ進むこと) ↓ 下に降りるとセーブポイントで終了 餌場は穴掘れなくても越えられはするんだけど 掘れるようになって戻ってきた時に左上マップ埋められないのが詰みな気はしている >>118 丁寧にありがとう 上昇気流でいきなり左上のコケ目指してた 今回3段ジャンプが店売りだったり正規攻略ルートを外れて進める分攻略に幅があるな 先への行き方分からなかったらマップ埋めてないところに戻って埋める作業してるけど いずれ詰みそう あと10日で終わらせたい 前作からの進化がすごいな ゲームってここまで変わるのか サウンドとレイの部分が大きいのかな 没入度半端ない >>127 ほんとな おれなんか今精霊のヤイバとったとこだぞ もう寝るけど >>126 俺その逆順で進めてったわ…それでも詰まるポイントないのがすげーな ちょいちょいバグあってアイテム取れなかったりするな 戦いの殿堂後回しにしてラスダン前に行ったらアビリティスロット貰えて愕然とした 今回難しすぎると思ってたんだ 石の音符の所がわからない。 右側の扉はなんか空いたんだが 石の長さと花のつるの長さに関係あるのか? 空中で花から花へ色々試してるが、どうすればいいだろう。 >>134 花つついたら、対応する石が光ってないかい? 石の高さの順番通りに… 皆クリアした? 別スレに書いたんだけど、ラストっぽいところで毎回Xbox本体の電源が落ちる… 進行率99%だからあとはクリア!って感じなのに >>137 ノーマルでクリアしたよ 2回クリアしてどちらも落ちたりはしてないけどクリア実績がなぜか取れない ラスボス撃破実績は取れてる 問題なくクリアしたけど緑地のモキの上のライフ石が取れない これ音の鳴るイソギンチャクで何かしないとミサイル飛んでこないのかな >>137 電源は落ちないけどマップの継ぎ目なのか異常に動作が重くなるポイントがあって秒間10フレーム以下くらいに物凄くカクついて落ちるんじゃ無いかと思ったことはある。 使用ハードは箱X 今の所まだ落ちるまでは行ってないけどたまに再起動した方が良いのかなと思ったり ザコ相手ならLBで上に飛ばして上斬りした後に矢でとどめとかDMCみたいな動きできておもしれえなw オリは肉弾戦要らないと思っていたけどより楽しい 大胆にシステムテコ入れしてなおかつ絶賛という最高のクリエイティビティ 前作やってないけど パス入ってるのでいつでもできるから SX買ってから最高の状態でやろうと模索中 アサクリオデッセイもその理由で途中で止めてる >>140 始めた当初は起動時のオリ走っててそのあと暗転してスタジオロゴ出る部分の オリ走ってた最後くらいに本体落ちることが2回あったな(箱OneX) 本体のボタンで電源入れないと入らないから面倒だった その後は安定 サブクエ全部やったらすべての非表示状態が表示状態になってクソ笑った 日本語化も微妙なところあるよね 精霊レース中断時の一番下だけなんで英語のままとか クエ説明に消し忘れたrが残ってるとか 問題ないレベルだけどほっこりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる