Q. PS5やそれだけにとどまらず、今後のWWSについての考えを教えてください。

HH:これまで通りハードウェアに力を注ぐことは変わりません。
エクスクルーシブなタイトルのクオリティを高めるとともに、ストーリーを重視したシングルプレイタイトルの開発にも注力したいと考えています。
同時に、新しいアイデアや色々なことを検証し、どれが機能するか試してみたいと考えています。これもまた、WWSのDNAだと思います。

Q. PlayStationがPC向けにタイトルを発売するのは初めてではありませんが『Horizon Zero Dawn』のような大作の発売は大きな動きだと思います。
PlayStationのファンに向けて伝えたいことはありますか? これは将来どのような意味を持つのですか?

HH:さらに多くの人々にPlayStationを知ってもらい、そして彼らが見逃していたかもしれないタイトルを紹介するという新しいアイデアに対して、私たちはオープンなスタンスをとっているということをお伝えすることが、重要だと思っています。
また、これを聞いて安心する方もいるかもしれませんが、今回1stパーティのAAAタイトルをPC向けに発売するといっても、これはすべてのゲームをPC向けに発売することを意味する訳ではありません。
今回の件に関しては『Horizon Zero Dawn』がふさわしかっただけのことです。タイトルをコンソール向けと同時にPC向けに発売する予定はありませんし、今後もハードウェアの専用機に100%コミットし続けます。


>ハードウェアに力を注ぐ
>エクスクルーシブなタイトルのクオリティを高める
>すべてのゲームをPC向けに発売することを意味する訳ではありません
>タイトルをコンソール向けと同時にPC向けに発売する予定はありませんし、今後もハードウェアの専用機に100%コミットし続けます

ここが大きな違いだな