【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 62世代目
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
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※前スレ-
-
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【PS5】SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 61世代目
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583452421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>665
バカ「皆に9.2TFもあると思われてるから怖くて発表できない」が真相だったんだな 小町を親の仇のように恨んできた粋の歌会が何故かrogameの7TFリークには一切触れないのが笑う >>667
一発で出鱈目と解る情報を信じるのはお前の様なアホの子以外いないってこった レイトレに関してはGI含めてラスタライゼーションの代替なんて夢のまた夢で
結局はこれまでの手法プラスαで使うしかないから
第二世代のハードウェアレイトレだって大した効果は期待できないよ
GPUダイのせいぜい25%分くらいしか専有できないだろうし
複雑な形状のオブジェクトはコスト高すぎて適用できないらしいし
植物筆頭にリアルさ求めてこれまで頑張ってきた領域じゃ全く使えないよ
一部のピカピカの鏡面反射とかビルの間駆け回るオープンワールドとかは見栄えするだろうけど
NVIDIAの次世代GPUもCUDAコア増し増しの物量作戦でくるらしいし
どうやらレイトレハードの物量アップはそこまで狙ってないっぽい
第一世代見る限りはあの4倍は無いと話にならないの明らかなのに >>658
前作も大したことないゲームだったのに金の力で買ったGOTYの重圧に押し潰された結果がこの過重労働に繋がったわけか・・・ 先に箱が12tだと発表したからな
これは相当なプレッシャーになった
4月にはPS5は発表してくれないと困る そもそも12TFって発表する時点でもう上なの確信してる VRSのアピールと12TFの発表ってのはソニーがそこでは対抗できないの読み切ってるから
考えられるのはPS5のGPUコアが満額でも40CUで対抗できないのと
一部の噂通りRDNAのカスタマイズ品とはいえ、一部は第1世代の部分が入ってる >>672
アホが「なんで12TFって発表できないの?w」ってうるさかったらリクに応えただけだろ
34 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW 6e28-sV0n) :2020/01/19(日) 11:14:45.54 ID:KZEtjMyN0
>>30
いやいやそれなら堂々とRDNAの12tfと言えばいいだけ
そうすれば皆んなスッキリするんだからw
DFが尋ねても数字は明かさなかったのがなw
405 :名無しさん必死だな (アタマイタイーWW 6628-uqQD) :2020/02/02(日) 11:37:41.99 ID:ZY2cAzEN00202
>>389
そんな回りくどいことしないで
GCNじゃないよ正真正銘RDNAの12TFだよって
フィルが言えばいいだけw
それが実際はDFからの問い合わせに
明言を避けたwww
361 :名無しさん必死だな :2020/02/18(火) 00:07:30.01 ID:nM+lYz35M
MSは12TFなの?って質問を拒否したからね
ないの確定しちゃった ガワ見られただけでだいたいの性能バレるからモックすら見せられないというw >>674
つい最近までアホ程しつこく言ってたのに
こいつら全員黙ったなw ?
性能は開発機>製品版なんだから開発機見ればいくつかおおよそわかるだろって話なんだけど
ここまで噛み砕かないとわからんのかよ あの穴ボコだらけの開発機は妙に説得力があるのよね
逆に四角いタワーの加湿器はまったく現実味がない 水冷なん?爆音爆熱じゃね〜のかアレ 箱はRT込みだから実際には3TくらいRTに使って9Tしかシェーダー部分ないよ じゃあPS5は7TF-3TFで実質4TFしかシェーダー部分ないのか >>682
熱は真上に逃がすのが一番効率がいいんだがな、こんな
事は義務教育程度で解っていて当たり前だぞ?
背面に逃がすのは効率よりも機能性を優先しただけの話。 家電屋のソニーはまたTVラックの中に収まるのを前提で筐体をデザインしてるんだろうな
シリーズX見て度肝を抜かれたんじゃないの? >>673
まあ残念ながら9Tと11T以上って可能性が大きいけどな
こんな感じでww
>>613 PS5のレイトレはここらへんの特許がどれだけ実装されてどれだけ効果あるか
https://ipforce.jp/patent-jp-A-2019-121394
【036】
例えば、実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定され、実際の視点と基準視点との距離および/または角度に基づいて重み付きで平均することによって、表示画像の画素値として使用される。
レイトレーシングなどの方法によって経時的に予め正確な基準画像を生成することにより、画像表現を、動作中に、
レイトレーシングが用いられるときと近い高精度で、
ただしわずかな負荷しか課さない計算で、すなわち、対応する画素値を読み出し、重み付け平均を行うことによって、実現することができる。
課題】四面体どうしの接触点を高速に算出すること
https://ipforce.jp/patent-jp-A-2019-86876
【0043】
次に、四面体決定部54は、探索により見つかった組に属するオブジェクトを構成する四面体のうち、衝突の可能性がある四面体を選択する(ステップS103)。
例えば、四面体決定部54は、第1の物体31および第2の物体32の判定ボックス34,35がさらに細かく分割されたAABBをBVH(Bounding Volume Hierarchy)の木構造として作成し、
そのBVHのうち衝突に直接かかわるAABBと重なる四面体を選択してもよい。また、四面体決定部54は、物体ペア探索部53の処理と、四面体を選択する処理を一連の処理として実行してもよい。 >>687
あの斜めってるデザインは設置面積を無駄にくう フィルは正直な男だからVRSとTFLOPSで勝ってSSDでは負けたと自分で言ってるも同然 >>689
それ以前に同じもんなのか別物なのか早くハッキリさしてくれんかね?
もはやレイトレは特別な機能じゃないんだから発表しちゃっても良くね?
AMDが微妙にバラしてんだし >>691
これでTFLOPSまで負けたら目も当てられんな 小町をソースにするならPS5はRT別に積んでる
つまり
9T+RTがPS5で
12T−3TRTが箱 箱のは高性能を印象づける筐体だな
タワー型は性能高い印象になるよ この構成だと箱が1万高いけど
PS5もRTに5000円くらいかかるから差額は5000円で性能一緒って感じになると思う 都合のいいも何もお前らがそう言ってるんじゃん
小町リーク抜いたらPS5が上ってリークばっかなの分かってんの?w それだと、大部分のレイトレ必要ないゲームだと
性能全振り勝負になり、確実にPS5が劣化版にならないか? 未だにレイトレ別とか言っている時点でお察しだからな 何が大部分なのか分からんな
これからの新作でRTなしなんてないだろ
インディーくらいかな
インディーが差が出るほどのグラ作れるとも思えないけど RT別じゃないってことは小町リークの奴は古い奴ってことになるの分かってるか?
最新APUのPS5が誕生しちゃうけどいいの? 箱がレイトレに3TF使うってのは個人的な予想とか言ってたくせに
さも小町がそう言ってたみたいな書き方するから速童の書き込みは信頼性ゼロなわけw 実際3Tくらいは使うでしょ
3Tなんて全然足らんレベルなの分かってる? そもそもソニーが負けてる自覚あるならそれこそ箱と一緒のにしてくるよ
箱のはほぼほぼAMDの吊るしだからすぐに変えれる アホソクミンは知らないだろうがMSが単体で12tfって言ってます
そもそもレイトレになんtf割くとは表現しません そりゃRTに何T割くから実際は12Tありませんなんて絶対に言いたくないよな
ひたすら12Tを連呼するのは分かりきってる 今回は箱のほうがマトモだからな
もう3月なのに性能がコロコロ変わる時点でヤバイ
9.2→13→11→15.1→7 ソニーもそれを分かってるからMSの土俵に上がらないだけ
実際にゲーム画面が出るようになれば差がないの分かるからね 次世代機は画面に差はあまりでない
だから399ドルにしたほうの勝ちなのよ
高性能型は4年後にProとして発売すればいい >>700
古いエンジンのゲームならそうだけど、鶏(インストールベース)か卵(機運)かと言う話で
PS5,XSXが売れれば自然と移行していくからそう問題にはならないと思う。 私はしょほうのヴィジュアルとサウンドの両面で前代未聞の体験ができるという言葉を信じるよ たしかにあのスケベ椅子は排熱よさそうだよなw
スケベ椅子だものwww >>713
フレームレートにがっつり響くで
あとマイクラのレイトレが箱のみだったらどうするん?
低性能PS5終わりやで >>716
あれをスケベ椅子とかどんだけそっち方面に疎いんだよ素人童貞チカww VRS持ち上げられてるけどこんなんだぞ
普通に等倍でわかるボケっぷり
https://youtu.be/d1zoGmhVB1U PS5は399ドル以下必須だからな
200ドルほど逆鞘やるとして10TF SSD2TBくらいが現実的か
PS124互換でかなり売れるだろう MSは従来のゲーム機らしい見た目捨てて、PCと見分けつかないようなデザインにしてでも排熱性上げてきた
15TflopsもあるPS5はどんなカタチになるのか楽しみだ あの煙突型のデザインが12tの高性能を裏付けてる
>>727
もう半分になったみたいよ
9.2→13→11→15.1→7 >>728
豚
過疎ってるからって何回もつまんね〜レスすんな >>710
ソースはSONYはいいけど新型TVの発表とかXperiaの5Gの発表もあるじゃんよ!
ぬか喜びしないね >>733
チカ豚も兎にかく低性能になってクレクレってレスしかしないから浮いてるよなwww
SIEスレだってのに 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は65,800円?
PROは$599で85,800円位? >>721
ダメだこりゃw
TVで見たらボケまくりじゃんw >>731
アホ
だったら詳細発表してみろバーカ
嘘リークばっか何回もつまんね〜レスすんなw >>734
もう3月なのに!
嘘リークほるほるは楽しいかい?w >>736
12t、互換あり、年末発売
箱からONEまで高画質のロード短縮で遊べる
専用ソフトは1年後でも問題ない
もう箱尻の課題は価格だけよ >>736
箱Xは性能、サイズ、静音、消費電力、でProに勝ってる
つまりMSのほうが技術力はあるってことか もう3月なのに性能がコロコロ変わるハードw
9.2→13→11→15.1→7 >>622
じゃE3の存在理由はもうないな。
金が無駄にかかる LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」
https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/
> Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。
> このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。
PS5が採用したのはこれっぽいな >>740
高そう、デカい、墓石デザイン、箱と言う逆ネームバリューさ、マイナス要素こんだけありますが…。 誰も新型コロナの事考慮しないのが凄い。
もう今年次世代機が出るわけがない現実から目を逸らしたいのかな? >>744
メガトン級の話だな
このアルゴリズムをハードウェアで実装してファーウェイ(だと思う)がスマホで出すってのは
ソフトウェアレベルでCS機の片方が採用するって話もソニー以外は考えられない
DXRとはベクトルが違う技術だし
ファーウェイのGPU見てからじゃないと拙速には言い切れないけど
ラスタライズする時代は予想より5年は早く終るかもしれない ハードウェアレベルで統合、は結構でかいかもな
>ところで、LocalRayがNVIDIAのRTXグラフィックスカードで利用可能なRTコアを何らかの方法で利用できるかどうか疑問に思っています。
>実際にソフトウェアでのみ問題を解決します。しかし、もちろん、すべてのソフトウェアアルゴリズムはハードウェアでサポートできます。
>ですから、将来的には、私たちはチップ会社ではないからといって、開発を進めているかもしれませんが、一部のチップ会社はソリューションの加速構造を開発するかもしれません。これはおそらく起こるでしょう。
>CESレポートから、LocalRayをハードウェアレベルに統合するオプションについても言及されました。それはいくつかのケースで起こっていますか?
>それが起こっています。私はこれについて話すことはできませんが、すでに市場で販売されていました。私たちではなく、大企業、大モバイル企業です。
>そしてこれが始まりです。どの会社かはわかりませんが、これはスマートフォンで2番目に大きい会社です。 ハードウェアレベルに統合するオプションとかマジでこれかー 話が出来すぎなんで先走りたくないけど
AMDが用意したハードとハイブリッドでラスタライゼーションまでフル・レイトレできる
なんてシナリオが待ってたとしたらゲームチェンジャーなんて次元じゃないわ
冷静に考えるとMSが採用できない理由は無いのでソニーと結論出すのも無理か レイトレ自体は古くからある技術だけど、計算量が莫大なのでリアルタイム処理が難しかった。
計算量を削減するアルゴリズムも昔から研究されている。
ここに来て急に超技術が開発されるとは思えんのだけど。 もう一度読み返したらこれ片方のハードが
ハードウェアレベルで実装する可能性も多少あるとも読めるわ
It's happening
もう耐えられないからコロナスレに戻るわw >>728
>>729
迷走してんのはアヒィカスとゲハ民だけどな
一回も発表されてないから! 既に販売されているし、スマートフォンで2番目に大きい会社と言うとソニーは違うね。 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 >>762
スマホはSAMSUNGかもなあ
https://amp.reddit.com/r/realAMD/comments/elsg8q/adshirs_localray_is_100_organic_ray_tracing_could/
r / realAMD
4.4kメンバー
u / franky98762020年1月8日
AdshirのLocalRayは100%有機レイトレーシングです。AMDコンソールとRDNA2を強化する可能性があります
gfxspeak
franky9876
2020年1月8日
AMDには、フルスクリーンレイトレーシングがクラウドによって強化されることを確認しています:https://www.digitaltrends.com/computing/what-amd-plans-ray-tracing/
そして、AdshirのエグゼクティブVPであるOffir Remezが、コンソール取引があることを確認しています:https://venturebeat.com/2020/01/07/adshirs-localray-software-enables-real-time-ray-tracing-on-2-ワットスマートフォン/
ローエンドのデバイスを追いかけるように設計しました。コンソールとモバイルの分野で複数の取引がありますが、今年の後半までそれについて話すことはできません。
AMDはおそらくAdshir独自の技術にある程度のアクセラレーションを実装しており、これはAdshirレイトレーシングがワットレベルのスマートフォンデバイスまで機能するため、Samsung RDNAのパートナーシップも説明しています。
5
hal64
2020年1月8日
クラウドは、非ゲーミング非リアルタイムレイトレーシング用です。レイトレーシングでレンダリングされた映画のシーンに相当するものは、クラウドを使用します。
フルシーンのレイトレーシングは、フルスクリーンではなくクラウド上にあります。
3
Lorien_Hocp
2020年1月8日
デモ:
https://www.youtube.com/watch?v=B9hLFeh-gEI
先月のIFCサミットでのCEOプレゼンテーション:
https://www.youtube.com/watch?v=D8f1Rzvr9ac
2
ドスコンピューター
2020年1月8日
次世代のコンソールがクラウドベースのレイトレーシングを使用する場合、私は少なからず驚かないでしょう。 AMDは現在のラスターアーキテクチャとインラインで行われているハードウェアレイトレーシングの特許をまだ持っています
特許が綿毛であり、実際に使用する実装でさえない可能性があります。しかし、それは彼らがレイトレーシングのためのハードウェアソリューションを100%見ていることを意味し、彼らはしばらくの間そうでした。
2020年3月12日
この特許は、localrayの特許と同様に、ハイブリッドソリューションを説明しています。
https://patents.justia.com/inventor/reuven-bakalash ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています