【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 62世代目
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
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※前スレ-
-
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【PS5】SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 61世代目
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583452421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フィルは正直な男だからVRSとTFLOPSで勝ってSSDでは負けたと自分で言ってるも同然 >>689
それ以前に同じもんなのか別物なのか早くハッキリさしてくれんかね?
もはやレイトレは特別な機能じゃないんだから発表しちゃっても良くね?
AMDが微妙にバラしてんだし >>691
これでTFLOPSまで負けたら目も当てられんな 小町をソースにするならPS5はRT別に積んでる
つまり
9T+RTがPS5で
12T−3TRTが箱 箱のは高性能を印象づける筐体だな
タワー型は性能高い印象になるよ この構成だと箱が1万高いけど
PS5もRTに5000円くらいかかるから差額は5000円で性能一緒って感じになると思う 都合のいいも何もお前らがそう言ってるんじゃん
小町リーク抜いたらPS5が上ってリークばっかなの分かってんの?w それだと、大部分のレイトレ必要ないゲームだと
性能全振り勝負になり、確実にPS5が劣化版にならないか? 未だにレイトレ別とか言っている時点でお察しだからな 何が大部分なのか分からんな
これからの新作でRTなしなんてないだろ
インディーくらいかな
インディーが差が出るほどのグラ作れるとも思えないけど RT別じゃないってことは小町リークの奴は古い奴ってことになるの分かってるか?
最新APUのPS5が誕生しちゃうけどいいの? 箱がレイトレに3TF使うってのは個人的な予想とか言ってたくせに
さも小町がそう言ってたみたいな書き方するから速童の書き込みは信頼性ゼロなわけw 実際3Tくらいは使うでしょ
3Tなんて全然足らんレベルなの分かってる? そもそもソニーが負けてる自覚あるならそれこそ箱と一緒のにしてくるよ
箱のはほぼほぼAMDの吊るしだからすぐに変えれる アホソクミンは知らないだろうがMSが単体で12tfって言ってます
そもそもレイトレになんtf割くとは表現しません そりゃRTに何T割くから実際は12Tありませんなんて絶対に言いたくないよな
ひたすら12Tを連呼するのは分かりきってる 今回は箱のほうがマトモだからな
もう3月なのに性能がコロコロ変わる時点でヤバイ
9.2→13→11→15.1→7 ソニーもそれを分かってるからMSの土俵に上がらないだけ
実際にゲーム画面が出るようになれば差がないの分かるからね 次世代機は画面に差はあまりでない
だから399ドルにしたほうの勝ちなのよ
高性能型は4年後にProとして発売すればいい >>700
古いエンジンのゲームならそうだけど、鶏(インストールベース)か卵(機運)かと言う話で
PS5,XSXが売れれば自然と移行していくからそう問題にはならないと思う。 私はしょほうのヴィジュアルとサウンドの両面で前代未聞の体験ができるという言葉を信じるよ たしかにあのスケベ椅子は排熱よさそうだよなw
スケベ椅子だものwww >>713
フレームレートにがっつり響くで
あとマイクラのレイトレが箱のみだったらどうするん?
低性能PS5終わりやで >>716
あれをスケベ椅子とかどんだけそっち方面に疎いんだよ素人童貞チカww VRS持ち上げられてるけどこんなんだぞ
普通に等倍でわかるボケっぷり
https://youtu.be/d1zoGmhVB1U PS5は399ドル以下必須だからな
200ドルほど逆鞘やるとして10TF SSD2TBくらいが現実的か
PS124互換でかなり売れるだろう MSは従来のゲーム機らしい見た目捨てて、PCと見分けつかないようなデザインにしてでも排熱性上げてきた
15TflopsもあるPS5はどんなカタチになるのか楽しみだ あの煙突型のデザインが12tの高性能を裏付けてる
>>727
もう半分になったみたいよ
9.2→13→11→15.1→7 >>728
豚
過疎ってるからって何回もつまんね〜レスすんな >>710
ソースはSONYはいいけど新型TVの発表とかXperiaの5Gの発表もあるじゃんよ!
ぬか喜びしないね >>733
チカ豚も兎にかく低性能になってクレクレってレスしかしないから浮いてるよなwww
SIEスレだってのに 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は65,800円?
PROは$599で85,800円位? >>721
ダメだこりゃw
TVで見たらボケまくりじゃんw >>731
アホ
だったら詳細発表してみろバーカ
嘘リークばっか何回もつまんね〜レスすんなw >>734
もう3月なのに!
嘘リークほるほるは楽しいかい?w >>736
12t、互換あり、年末発売
箱からONEまで高画質のロード短縮で遊べる
専用ソフトは1年後でも問題ない
もう箱尻の課題は価格だけよ >>736
箱Xは性能、サイズ、静音、消費電力、でProに勝ってる
つまりMSのほうが技術力はあるってことか もう3月なのに性能がコロコロ変わるハードw
9.2→13→11→15.1→7 >>622
じゃE3の存在理由はもうないな。
金が無駄にかかる LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」
https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/
> Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。
> このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。
PS5が採用したのはこれっぽいな >>740
高そう、デカい、墓石デザイン、箱と言う逆ネームバリューさ、マイナス要素こんだけありますが…。 誰も新型コロナの事考慮しないのが凄い。
もう今年次世代機が出るわけがない現実から目を逸らしたいのかな? >>744
メガトン級の話だな
このアルゴリズムをハードウェアで実装してファーウェイ(だと思う)がスマホで出すってのは
ソフトウェアレベルでCS機の片方が採用するって話もソニー以外は考えられない
DXRとはベクトルが違う技術だし
ファーウェイのGPU見てからじゃないと拙速には言い切れないけど
ラスタライズする時代は予想より5年は早く終るかもしれない ハードウェアレベルで統合、は結構でかいかもな
>ところで、LocalRayがNVIDIAのRTXグラフィックスカードで利用可能なRTコアを何らかの方法で利用できるかどうか疑問に思っています。
>実際にソフトウェアでのみ問題を解決します。しかし、もちろん、すべてのソフトウェアアルゴリズムはハードウェアでサポートできます。
>ですから、将来的には、私たちはチップ会社ではないからといって、開発を進めているかもしれませんが、一部のチップ会社はソリューションの加速構造を開発するかもしれません。これはおそらく起こるでしょう。
>CESレポートから、LocalRayをハードウェアレベルに統合するオプションについても言及されました。それはいくつかのケースで起こっていますか?
>それが起こっています。私はこれについて話すことはできませんが、すでに市場で販売されていました。私たちではなく、大企業、大モバイル企業です。
>そしてこれが始まりです。どの会社かはわかりませんが、これはスマートフォンで2番目に大きい会社です。 ハードウェアレベルに統合するオプションとかマジでこれかー 話が出来すぎなんで先走りたくないけど
AMDが用意したハードとハイブリッドでラスタライゼーションまでフル・レイトレできる
なんてシナリオが待ってたとしたらゲームチェンジャーなんて次元じゃないわ
冷静に考えるとMSが採用できない理由は無いのでソニーと結論出すのも無理か レイトレ自体は古くからある技術だけど、計算量が莫大なのでリアルタイム処理が難しかった。
計算量を削減するアルゴリズムも昔から研究されている。
ここに来て急に超技術が開発されるとは思えんのだけど。 もう一度読み返したらこれ片方のハードが
ハードウェアレベルで実装する可能性も多少あるとも読めるわ
It's happening
もう耐えられないからコロナスレに戻るわw >>728
>>729
迷走してんのはアヒィカスとゲハ民だけどな
一回も発表されてないから! 既に販売されているし、スマートフォンで2番目に大きい会社と言うとソニーは違うね。 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 >>762
スマホはSAMSUNGかもなあ
https://amp.reddit.com/r/realAMD/comments/elsg8q/adshirs_localray_is_100_organic_ray_tracing_could/
r / realAMD
4.4kメンバー
u / franky98762020年1月8日
AdshirのLocalRayは100%有機レイトレーシングです。AMDコンソールとRDNA2を強化する可能性があります
gfxspeak
franky9876
2020年1月8日
AMDには、フルスクリーンレイトレーシングがクラウドによって強化されることを確認しています:https://www.digitaltrends.com/computing/what-amd-plans-ray-tracing/
そして、AdshirのエグゼクティブVPであるOffir Remezが、コンソール取引があることを確認しています:https://venturebeat.com/2020/01/07/adshirs-localray-software-enables-real-time-ray-tracing-on-2-ワットスマートフォン/
ローエンドのデバイスを追いかけるように設計しました。コンソールとモバイルの分野で複数の取引がありますが、今年の後半までそれについて話すことはできません。
AMDはおそらくAdshir独自の技術にある程度のアクセラレーションを実装しており、これはAdshirレイトレーシングがワットレベルのスマートフォンデバイスまで機能するため、Samsung RDNAのパートナーシップも説明しています。
5
hal64
2020年1月8日
クラウドは、非ゲーミング非リアルタイムレイトレーシング用です。レイトレーシングでレンダリングされた映画のシーンに相当するものは、クラウドを使用します。
フルシーンのレイトレーシングは、フルスクリーンではなくクラウド上にあります。
3
Lorien_Hocp
2020年1月8日
デモ:
https://www.youtube.com/watch?v=B9hLFeh-gEI
先月のIFCサミットでのCEOプレゼンテーション:
https://www.youtube.com/watch?v=D8f1Rzvr9ac
2
ドスコンピューター
2020年1月8日
次世代のコンソールがクラウドベースのレイトレーシングを使用する場合、私は少なからず驚かないでしょう。 AMDは現在のラスターアーキテクチャとインラインで行われているハードウェアレイトレーシングの特許をまだ持っています
特許が綿毛であり、実際に使用する実装でさえない可能性があります。しかし、それは彼らがレイトレーシングのためのハードウェアソリューションを100%見ていることを意味し、彼らはしばらくの間そうでした。
2020年3月12日
この特許は、localrayの特許と同様に、ハイブリッドソリューションを説明しています。
https://patents.justia.com/inventor/reuven-bakalash デモにスパイダーマン使ってんの?
また余計ワケわからん事になって来たなあまったく
https://m.youtube.com/watch?v=lWZ3z6P35eI
まあネタギれだったからいいけどwww
>>744でかした >>744
ソフトウェアベースのテクノロジでモバイルでも動作するってことは
Switchの可能性もあるねw つまりデュアルAPUでしょ
スマホ用チップをRTコアとして使うのがPS5のRTだよ 互換あり言っても全部PC互換とエンハンスドだから
Steamより少ない チカ君の望みはSteam対応だけだった
独占ファーストゲームへの信心が薄いよ
結局生まれた時からPC劣化版 価格の課題以前の特徴一切なし >>765
処理をクラウド側に肩代わりさせるってのはMSが箱一の時に実現してたな
最近そんなゲームが見当たらない所からすると運用コストがネックなのかも知れん 結局PS5なら9Tでも箱SXと同じレイトレが出来るってことだったね
無駄な3Tに開発資金つぎ込んで必死にPC互換をドヤってたけどいつものチカ君勘違いだった >>767
スイッチはNVIDIA だから要らんか RTを外に持つことで後々の互換性も確保できるしね
AMDの中途半端なRTを一生使う必要ない
ソニーもAMDのRTはダメって判断なのが面白い >>772
実際効果あったからな
大量のゾンビ、荒れ狂う爆発エフェクトの中でまったくラグを感じさせないCOOPモードとか
気持ち悪いぐらい生々しい動きをするNPCとか
問題はこの手の処理がMSが絡んだソフトしか実現できていないトコだな 無限のクラウドパワーってあれたしか背景流し込むくらいにしか使ってなかったと思うが RDNA確定したからって掌返しでAMD叩き出すとかちょっと・・・w そりゃ不利ならMSRT下げたいだけだろうな。ただDXRTこそ世界標準だからPSのが一番ショボい >>762
主要なコンソールメーカー「及び」2番目に大きいスマートフォン会社
分かるかな? 今でもPS5は10TF以上を信じてるアークセーをコケにするテクスレ民 >>779
DXRは単なる巨大PC互換ライブラリで性能関係無いぞ
ソニーの独自APIが命令セット全部をラップする最速最適化だよ PS5のレイトレは負荷が軽い!
答え合わせできちゃったねw PS5は設計ミスなのは間違いないだろうな。とりあえず今後は早々に撤退の準備に入ることを考えた方がいい DXよりvulkanのほうがパフォーマンス高いんだから普通に考えたらvulkanのレイトレのほうが上 今までアピールポイントとして挙げてきたものが全てウィークポイントになってるのが笑えるw 一つ聞きたいんだけどゴキチカってさ
箱がPSより性能低くても箱買うの?w >>787
全機種買ってるから問題ない
ここのひあすら未所持の連中とは違うのだよ >>784
くだらねぇレスしてんなチカ豚
ほぼPS4で出来上がってんだよ 元箱○ユーザーだけどキネクトみたいな変な事しない限りは付いて行けたから
キネキネティービー箱一信者ならゴミ箱であろうと魔法のカードで一発決済でしょうね
日本の住宅事情で改築レベルの変化に対応できたスーパーリア充でしょう 羨ましいよ
重鉄騎は仕方ないがディズニーのキネクトアドベンチャーを必死に押してきた時 箱シリーズ罰ゲームが始まった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています