【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 62世代目
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
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※前スレ-
-
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【PS5】SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 61世代目
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583452421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あの煙突型のデザインが12tの高性能を裏付けてる
>>727
もう半分になったみたいよ
9.2→13→11→15.1→7 >>728
豚
過疎ってるからって何回もつまんね〜レスすんな >>710
ソースはSONYはいいけど新型TVの発表とかXperiaの5Gの発表もあるじゃんよ!
ぬか喜びしないね >>733
チカ豚も兎にかく低性能になってクレクレってレスしかしないから浮いてるよなwww
SIEスレだってのに 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は65,800円?
PROは$599で85,800円位? >>721
ダメだこりゃw
TVで見たらボケまくりじゃんw >>731
アホ
だったら詳細発表してみろバーカ
嘘リークばっか何回もつまんね〜レスすんなw >>734
もう3月なのに!
嘘リークほるほるは楽しいかい?w >>736
12t、互換あり、年末発売
箱からONEまで高画質のロード短縮で遊べる
専用ソフトは1年後でも問題ない
もう箱尻の課題は価格だけよ >>736
箱Xは性能、サイズ、静音、消費電力、でProに勝ってる
つまりMSのほうが技術力はあるってことか もう3月なのに性能がコロコロ変わるハードw
9.2→13→11→15.1→7 >>622
じゃE3の存在理由はもうないな。
金が無駄にかかる LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」
https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/
> Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。
> このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。
PS5が採用したのはこれっぽいな >>740
高そう、デカい、墓石デザイン、箱と言う逆ネームバリューさ、マイナス要素こんだけありますが…。 誰も新型コロナの事考慮しないのが凄い。
もう今年次世代機が出るわけがない現実から目を逸らしたいのかな? >>744
メガトン級の話だな
このアルゴリズムをハードウェアで実装してファーウェイ(だと思う)がスマホで出すってのは
ソフトウェアレベルでCS機の片方が採用するって話もソニー以外は考えられない
DXRとはベクトルが違う技術だし
ファーウェイのGPU見てからじゃないと拙速には言い切れないけど
ラスタライズする時代は予想より5年は早く終るかもしれない ハードウェアレベルで統合、は結構でかいかもな
>ところで、LocalRayがNVIDIAのRTXグラフィックスカードで利用可能なRTコアを何らかの方法で利用できるかどうか疑問に思っています。
>実際にソフトウェアでのみ問題を解決します。しかし、もちろん、すべてのソフトウェアアルゴリズムはハードウェアでサポートできます。
>ですから、将来的には、私たちはチップ会社ではないからといって、開発を進めているかもしれませんが、一部のチップ会社はソリューションの加速構造を開発するかもしれません。これはおそらく起こるでしょう。
>CESレポートから、LocalRayをハードウェアレベルに統合するオプションについても言及されました。それはいくつかのケースで起こっていますか?
>それが起こっています。私はこれについて話すことはできませんが、すでに市場で販売されていました。私たちではなく、大企業、大モバイル企業です。
>そしてこれが始まりです。どの会社かはわかりませんが、これはスマートフォンで2番目に大きい会社です。 ハードウェアレベルに統合するオプションとかマジでこれかー 話が出来すぎなんで先走りたくないけど
AMDが用意したハードとハイブリッドでラスタライゼーションまでフル・レイトレできる
なんてシナリオが待ってたとしたらゲームチェンジャーなんて次元じゃないわ
冷静に考えるとMSが採用できない理由は無いのでソニーと結論出すのも無理か レイトレ自体は古くからある技術だけど、計算量が莫大なのでリアルタイム処理が難しかった。
計算量を削減するアルゴリズムも昔から研究されている。
ここに来て急に超技術が開発されるとは思えんのだけど。 もう一度読み返したらこれ片方のハードが
ハードウェアレベルで実装する可能性も多少あるとも読めるわ
It's happening
もう耐えられないからコロナスレに戻るわw >>728
>>729
迷走してんのはアヒィカスとゲハ民だけどな
一回も発表されてないから! 既に販売されているし、スマートフォンで2番目に大きい会社と言うとソニーは違うね。 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 >>762
スマホはSAMSUNGかもなあ
https://amp.reddit.com/r/realAMD/comments/elsg8q/adshirs_localray_is_100_organic_ray_tracing_could/
r / realAMD
4.4kメンバー
u / franky98762020年1月8日
AdshirのLocalRayは100%有機レイトレーシングです。AMDコンソールとRDNA2を強化する可能性があります
gfxspeak
franky9876
2020年1月8日
AMDには、フルスクリーンレイトレーシングがクラウドによって強化されることを確認しています:https://www.digitaltrends.com/computing/what-amd-plans-ray-tracing/
そして、AdshirのエグゼクティブVPであるOffir Remezが、コンソール取引があることを確認しています:https://venturebeat.com/2020/01/07/adshirs-localray-software-enables-real-time-ray-tracing-on-2-ワットスマートフォン/
ローエンドのデバイスを追いかけるように設計しました。コンソールとモバイルの分野で複数の取引がありますが、今年の後半までそれについて話すことはできません。
AMDはおそらくAdshir独自の技術にある程度のアクセラレーションを実装しており、これはAdshirレイトレーシングがワットレベルのスマートフォンデバイスまで機能するため、Samsung RDNAのパートナーシップも説明しています。
5
hal64
2020年1月8日
クラウドは、非ゲーミング非リアルタイムレイトレーシング用です。レイトレーシングでレンダリングされた映画のシーンに相当するものは、クラウドを使用します。
フルシーンのレイトレーシングは、フルスクリーンではなくクラウド上にあります。
3
Lorien_Hocp
2020年1月8日
デモ:
https://www.youtube.com/watch?v=B9hLFeh-gEI
先月のIFCサミットでのCEOプレゼンテーション:
https://www.youtube.com/watch?v=D8f1Rzvr9ac
2
ドスコンピューター
2020年1月8日
次世代のコンソールがクラウドベースのレイトレーシングを使用する場合、私は少なからず驚かないでしょう。 AMDは現在のラスターアーキテクチャとインラインで行われているハードウェアレイトレーシングの特許をまだ持っています
特許が綿毛であり、実際に使用する実装でさえない可能性があります。しかし、それは彼らがレイトレーシングのためのハードウェアソリューションを100%見ていることを意味し、彼らはしばらくの間そうでした。
2020年3月12日
この特許は、localrayの特許と同様に、ハイブリッドソリューションを説明しています。
https://patents.justia.com/inventor/reuven-bakalash デモにスパイダーマン使ってんの?
また余計ワケわからん事になって来たなあまったく
https://m.youtube.com/watch?v=lWZ3z6P35eI
まあネタギれだったからいいけどwww
>>744でかした >>744
ソフトウェアベースのテクノロジでモバイルでも動作するってことは
Switchの可能性もあるねw つまりデュアルAPUでしょ
スマホ用チップをRTコアとして使うのがPS5のRTだよ 互換あり言っても全部PC互換とエンハンスドだから
Steamより少ない チカ君の望みはSteam対応だけだった
独占ファーストゲームへの信心が薄いよ
結局生まれた時からPC劣化版 価格の課題以前の特徴一切なし >>765
処理をクラウド側に肩代わりさせるってのはMSが箱一の時に実現してたな
最近そんなゲームが見当たらない所からすると運用コストがネックなのかも知れん 結局PS5なら9Tでも箱SXと同じレイトレが出来るってことだったね
無駄な3Tに開発資金つぎ込んで必死にPC互換をドヤってたけどいつものチカ君勘違いだった >>767
スイッチはNVIDIA だから要らんか RTを外に持つことで後々の互換性も確保できるしね
AMDの中途半端なRTを一生使う必要ない
ソニーもAMDのRTはダメって判断なのが面白い >>772
実際効果あったからな
大量のゾンビ、荒れ狂う爆発エフェクトの中でまったくラグを感じさせないCOOPモードとか
気持ち悪いぐらい生々しい動きをするNPCとか
問題はこの手の処理がMSが絡んだソフトしか実現できていないトコだな 無限のクラウドパワーってあれたしか背景流し込むくらいにしか使ってなかったと思うが RDNA確定したからって掌返しでAMD叩き出すとかちょっと・・・w そりゃ不利ならMSRT下げたいだけだろうな。ただDXRTこそ世界標準だからPSのが一番ショボい >>762
主要なコンソールメーカー「及び」2番目に大きいスマートフォン会社
分かるかな? 今でもPS5は10TF以上を信じてるアークセーをコケにするテクスレ民 >>779
DXRは単なる巨大PC互換ライブラリで性能関係無いぞ
ソニーの独自APIが命令セット全部をラップする最速最適化だよ PS5のレイトレは負荷が軽い!
答え合わせできちゃったねw PS5は設計ミスなのは間違いないだろうな。とりあえず今後は早々に撤退の準備に入ることを考えた方がいい DXよりvulkanのほうがパフォーマンス高いんだから普通に考えたらvulkanのレイトレのほうが上 今までアピールポイントとして挙げてきたものが全てウィークポイントになってるのが笑えるw 一つ聞きたいんだけどゴキチカってさ
箱がPSより性能低くても箱買うの?w >>787
全機種買ってるから問題ない
ここのひあすら未所持の連中とは違うのだよ >>784
くだらねぇレスしてんなチカ豚
ほぼPS4で出来上がってんだよ 元箱○ユーザーだけどキネクトみたいな変な事しない限りは付いて行けたから
キネキネティービー箱一信者ならゴミ箱であろうと魔法のカードで一発決済でしょうね
日本の住宅事情で改築レベルの変化に対応できたスーパーリア充でしょう 羨ましいよ
重鉄騎は仕方ないがディズニーのキネクトアドベンチャーを必死に押してきた時 箱シリーズ罰ゲームが始まった >>788
ゴキチカに聞いてるんだよw
こういう時だけ両機種アピールうざい PS5が超低性能確定だからそんなこと聞く意味がなくね? >>790
ネットだけで情報集めた情弱だとONEの6年間ってこういう風に見えてるんだね 一つもゴキステ勝ってないのに勝った勝った言ってるのが悲しくなってきた。もうゴキステ5とかゴミ買う馬鹿いるの? おやおや、さっきまでID真っ赤になりそうなゴキチカが出てこなくなりましたねw
代わりに何故か両機種アピールのアホが急に出てきちゃいましたけどw >>793
そうです裏切者と思ってる 信用を取り戻すには箱一Xではダメだった
箱SXが相当な日本でもできる独自なゲームを出してくれないと食いつけない
PCマルチ絶対だったらそれこそワード・エクセル標準装備とかPCのいい所持ってきてねMSさん 箱尻X RDNA2 12TF ハードウェアレイトレ
PS5 RDNA 7TF ソフトウェアレイレ
ソニーがいつまで経っても発表しないわけだ 箱の話題は箱スレでやってくれ
閑散とした箱スレが少しは賑やかになるぞ >>798
そうであって欲しいと言う願望をいくら書き込んでも、
PS5がHW式なのは変わらないよ >>800
無理して知ろうとする意味ないぞ
君は両機種持ちアピールしてればいい
必死に絡んで来るとゴキチカと思われるだけだぞw 妄想リークに乗っかったり、無駄な煽りしてないで
“いつps5が発表されるのか”現実的に考えて話し合ってくれ
公式発表こそが全てだぞ え?結局PS5レイトレは他社の特許技術使うの?w
あんだけ特許ペタペタ貼ってたゴキブリが馬鹿みたいじゃんw スパイダーマンのデモ使ってる時点で
Sonyのレイトレはこれみたいね
ソフトウェア前提の技術だがどうするんだろう マジだ>>766
爆速SSDの時同様スパイダーマン使って実演してんのか・・・ ソフトウェア前提の技術に専用コア使って対処するってかなり無理する感じがある 都合悪くてソニーがいつまで経ってもPS5を発表しねーから
提携会社が名前伏せて中途半端な発表せざるを得ない状況に追い込まれてんな
迷惑かけんなや >>744
確定ワロタ。流石にSIEの許可いるだろうしな SIEの理論だとハードに載ってればソフトウェア処理もハードウェアとか言う詐称なんだろ。もうそういう詐欺は飽きたわ PS5はスクショ撮る時だけ、限られたデモ中だけレイトレ起動とかになりそう >>807
専用コアを使って高速アルゴぶち込むんだから理にかなってる これ来年発売されるswitch上位版用やで
・switch pro(仮)でテレビモードでプレイした場合、ポリゴン数は増えないけど、対応ソフトはレイトレーシングonで少し綺麗なグラフィックで遊べる
・switch proはテレビモード時は2TFLOPSくらいあり、スペック増えた分で従来のswitchソフトは「ソフトウェアレイトレーシングon」「フレームレート増加」「解像度アップ」のいずれかを強化できる
(要アップデート)
ゼルダ、マリオ、スマブラ、マリカがアップデートでswitch proでは少しだけグラフィックがパワーアップ
サードパーティのタイトルも一部
という夢を見た >>811
詐欺じゃないだろ
事実HWRTは確定事項だしユニットの制御命令は
他社ソフトウェアってだけで必要ならアプデすればよい
DXR環境よりかなんぼかマシになるでしょう >>781
テクスレじゃねーって言ってんだろ呆けジジイ
てか9TとかGPUの話だからな?
CPUは0FLOPSか?って話だよ >>788
ここは基本的にPSだけを推す奴の為のスレだぞ?
基本箱を進める奴は出禁だからな! >>791
うんそう
基本マルチもお呼びじゃねーんだわうぜーから >>817
それは9TF以上に資金つぎ込むのは頭アークセーって言ってる奴に言えよw >>795
なに言ってんのお前
1.ソニー:PlayStation 2(1億5,500万台)
2.任天堂:ニンテンドーDS(1億5,402万台)
3.任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1,869万台)
4.ソニー:PlayStation 4(1億600万台)
5.ソニー:PlayStation(1億240万台)
6.任天堂:Wii(1億163万台)
7.ソニー:PlayStation 3(8,740万台)
8.マイクロソフト:Xbox 360(8,580万台)
9.ソニー:PlayStation Portable(8,200万台)
10.任天堂:ゲームボーイアドバンス(8,151万台) >>814
そんな可能性は最初から無かったってこったw >>820
あれ?おまえじゃねーの?
アークセーとか言ってる基地外はガチのアンフェタミン中毒の奴いるから間違えられないようにな! >>822
買う買わないは問題じゃない
どっち派かって話だ
ゲハ民じゃねーのか? かつてないほどいいハードっぽいのに
サプライチェーンがいつ壊れるかわからない状況では製造開始のリスクが大きすぎる
来年中に発表できればいいほうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています